人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼・・柿沢会長

昔、もう7、8年前になるかなぁ・・
異動前の事業所にいた頃、ひょんなきっかけで
近くのボクシングジムの会長に、レッスンを週1でお願いすることになった。
いつも帽子をかぶって、黄色いTシャツを着たその会長は
元東洋ライト級王者だった。
マンガの中から出てきたようなその風貌は
いかにもボクサーみたいで、いいキャラ。
そんな人に私たちはボクシングを教わっていた。

基礎をこれでもかってくらい教えてもらって、
そこそこフォームもできるようになり、キツかったけど楽しかった。
3分の長さを教えてもらったのも柿沢会長だった。
それから格闘技やボクシングを観るのも好きになった。

昨日、その会長が亡くなったという知らせ。
58才、肺がんだって。お父さんと同じだ・・
今日はお通夜、明日は告別式。遠くて行けない・・
電報だけ出した。なんか今日は悲しいね。

会長がいない後のジムはどうするんだろう?
ネットで見たら、立派なホームページがあるのに驚いた。
内縁の奥さんも辛いだろうなぁ
私たちはあのキャラの濃い会長の笑い声や怒鳴り声を忘れない。
会長に「上手い!上手い!」って褒められるのがうれしかったな。

若かりし日の会長と、会長が書いた本。

謹んでお悔やみ申し上げます。
追悼・・柿沢会長_d0073271_2257932.jpg
追悼・・柿沢会長_d0073271_1442759.jpg

by yoko7121 | 2006-06-09 22:57 | 格闘技系  

<< ハードな一週間 30代を楽しんでます。。 >>