大丈夫か?みっちゃん

みっちゃんとは、うちの母。
親戚にも甥にも姪にもみーんなに
みっちゃんと呼ばれている。
そして孫にまで呼ばせようとしている・・(まだ1歳なのでムリ)

父に先立たれたので、一人暮らし。
車で40分くらいの所に実家があり、
たまに会ってご飯食べたりしている。

明日、お通夜が入ったので、喪服を取りに
午前中誰もいない実家へ寄った。
実家へ着くと、喪服とおにぎりが用意されていて
1人で軽くお茶をした。

ふと、壁を見ると・・・
d0073271_12612.jpg
えっ??どうした?頑張るって?
多分、辞めたがっていた仕事なんだろうな。
こんなこと、紙に書いて貼ってるなんて・・大丈夫かなぁ??
そんなに嫌なら辞めちゃえばいいのに。
人もいないって言ってたけど、ストレスなんだろうなぁ。

とりあえず、その張り紙の左の方に
「ガンバレ~!」
と書いて家を後にする私だった。

そしてその横には、私がプレゼントしたヨン様カレンダー。
何故か表紙の写真が一番好きらしく、一向にめくらない。
それってカレンダーの意味ないじゃん!!
d0073271_165410.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-10 01:08 | こんな日常  

<< うれしいサプライズ!(^^) ヒッチハイク >>