体組成計と健康指数

お盆なので、早起きしてお墓参りをした。

帰り道、ご飯を食べるために近くの駅へ。
そしてその近くにスポーツクラブがあったので、ちょっと偵察に・・

私が入会しているクラブの別支店だった。

なかなかいいスタッフが揃っていた。
接客も感じいい。良い所は見習いたい。

ジムで、体組成計があるので、かんたんにできますので
やってみませんか?と言われ、うちにはない最新型の
体組成計にチャレンジ。(ちょっとドキドキ・・)

もちろん、自分がこの業界関係者、トレーナーや
インストラクターをしてるなんて絶対言わない。
体脂肪多いですねって言われたらどうしよう!・・と
心で思いながら・・
もしそうなったら「最近何もしてないんですよぉ」と
適当に誤魔化すか・・

でもこの1年くらい、そんなにハードではないが
多少は身体作ったような気がするので、半分は楽しみに・・

さて、結果。

身長・体重・体脂肪・筋肉量・・・すべて適正。
とくに何が多すぎる、というのもなく、あまり面白くない結果??
健康指数★★★(けっこういいらしい)

部位別なバランスを見ると、腕と足の筋肉量がかなり多い!
やっぱなぁ・・(笑)
コアのトレーニングもしないとな。
やっぱり自分でも、腕はけっこうたくましいと思う。
なよっとした男より全然筋肉あるかも・・(笑)

この体組成計いいなぁ。
うちにも入れたい。でも高いんだよね・・

早朝の霊園風景
d0073271_12335093.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-13 12:39 | こんな日常  

<< 都会は落ち着かない・・ ミニ同窓会 >>