人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ同級生

今、現在の職場の社員が5人いて
そのうちのなんと私を含む3人が同い年!!

1人は、たまたま前からよく知ってて、
最近転勤してきた仲良しな独身仲間(♀)入社は1つ下になる。

1人は昨日の朝の日記に書いた、まったりな時間を過ごした彼。
中途なので、社歴はそんなにいってないが
なんと子供3人の父。マイホームまで買ってしまい
日々節約の30代。お小遣い2万5千円・・

私を含む独身2人は、性格も似てて、シャキシャキ仕事をしながら
毎日毒を吐きまくり(笑)、3人のパパである彼をいじっている。
彼はマジメで一生懸命だけど、けっこうおもしろいヤツ。
最近の情報にもうとくて、すっごく不器用で、声はデカイ。
でもなんか存在がおもしろい。(笑)

最近、彼(3パパと言いましょう)が、彼女に対して
「○○さんって、もちだみらいけい?」
と言った。しかも張り切って・・

・・・?????
みんな意味がわからない。

私は残念ながら、その場にいなかったので
後で聞いた笑い話なんだけど・・

その「もちだみらい」というのが・・・
「倖田來未」のことだったらしいんだ・・

えーーーっ?!って感じでびっくりだよ、ホント。
3パパ、天然なとこあるけど、これヤバイでしょ。(笑)
確かに漢字の雰囲気で「みらい」と逆読みしてしまうことも
あるかもしれないけど・・全然違うじゃん。
しかもそれ言っちゃったか・・張り切って。。

やっとそこで、3パパが言いたかったことがわかった。
「倖田來未系のキャラなの?」って言いたかったのね・・
その後、しばらくネタにされている。(笑)

3パパは最近、ゴルフを始めたばっかりで
今日は初のコースへ行っているはず。
大丈夫かなぁ・・(笑)
おもしろ同級生_d0073271_1133591.gif

by yoko7121 | 2006-09-17 11:10 | こんな日常  

<< ちょっと成田まで・・ まったりな朝 >>