キューピットはアタシ★

あぁ、昨日呑みすぎた・・
ウコン飲んで寝たのにダメだぁ、、
頭いたいよ~(>_<)

昨日は、今度結婚式を挙げる夫婦と呑むはずだったが
彼女の方が風邪ひいたらしく、旦那の方とサシで飲むことに。

この夫婦(まだ夫婦になる直前だけど・・)

彼の方 →私の高校の体操部の同級生。
       卒業してからもよく遊んだり呑んだりする仲間の1人。

彼女の方→私の働くスポーツクラブの元バイト。
       ひと回りも年下で、天然のおもしろいやつ。
       ジェネレーションギャップあるのに私とカラオケ3時間やったことあり。

・・というわけで、出会いのきっかけは私なんだ。
ある年末の忘年会だか新年会?元体操部の男メンバーと
呑んでたとき、女が私だけだったので「女の子誰かいないの?」と
要望する男連中に「仕方ない、じゃあうちの若いのに電話するよ」と
言って、その場で電話して来てくれたのが、その彼女。

まぁ、その時は全然そういう感じはなく、お互い彼氏も彼女もいたらしい。
ある日、私が彼女(ビンボーだったので)に焼肉をご馳走しようと
牛角へ言って、いろいろ話をしたとき・・
彼女「○○さん(彼のこと)いいですよね!」
私「えっ~???ホントに?」
正直、モテるイメージはなかった彼を「良い」と言ってくれるのは
貴重じゃん!って思って、ヤツに教えてあげた。
しかも余計なお世話係のアタシは、お互いのメールアドレス教えて
後は勝手にやって~!!って感じで・・。

その春くらい(3ヵ月後くらい)・・
二人に「付き合い始めました」報告を受けた。

さらにその1年後?くらいかな?
「結婚決まりました」報告を受けた。

はい、おめでとう!!

意外とスムーズにいったように感じるが、実は彼女
かなり子供なところがあり、親に反発したり、
マリッジブルーになったり、けっこうわが道を行って、わがまま言い放題・・
彼は相当苦労しているらしい・・。
でも12歳も年上だし、ここはしっかりしないとと思ってるみたい。
しかも、彼はもし彼女と別れたら、先が厳しい・・(自分でも言ってた(笑))
だから必死な部分もあり、彼女の機嫌を損ねないように
一生懸命頑張ってる・・まぁそれ以外にも楽しいこと多いと思うし
がんばって~!!!

そんなわけで、結婚式ではスピーチを頼まれてしまった(*_*)
そして、二次会をやってあげることにした。

こうなったら盛り上げちゃうよ~
式は来月。
d0073271_1242355.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-16 12:13 | 男と女について  

<< モデルルーム オーブン稼動! >>