夜中の胃けいれん

色々心配事が重なったせいか・・
風邪薬飲んで、さらに便秘薬飲んだせいか??
昨日の明け方に近い夜中に胃けいれんが・・(>_<)

まず胃が痛くて目が覚めた。
そして、トイレへ行って軽く嘔吐・・さらに胃の痛みがピークに。
そして頭がふらふらして貧血も併発!!最悪。。全身冷や汗でびっしょり。
トイレの中で横たわり胃を押さえてただ耐えるしかない・・
しかも貧血だと思って、無理やり仰向けになり
便器に足を乗せて、血液を頭に戻す・・(足を高くするのは貧血の処置ね)
しかし、これ人に見せられねぇ・・(*_*)なんせ便器(笑)

同じような胃けいれんの経験は何回かある。(しかも30過ぎてから・・)
一年に一度くらいあるだろうか・・?
この激しい痛みは二度と経験したくないと思うくらい辛い!
何度救急車を呼ぼうか、親を呼ぼうか迷ったことか・・
でも1時間くらい痛みに耐えれば、治ってしまうのも経験済みなので
なんとか必至でガマンを試みるのだ。

このとき携帯も枕元にあったので、移動不可能。誰も呼べない・・。
結局私は明け方のトイレの中で1時間くらい横になったり
仰向けになったり・・とにかく苦しんでいた。

そして1時間後に回復。ウソのように楽になる・・
ただなんとなくずっと胃の調子は悪いままだ。
その後少し寝て、仕事へ行った。

自分が弱っているとき、一人暮らしって辛いよね(-_-;)
気持ちまで落ち込んじゃうし・・
いやぁ、大変だった。

この間、インストラクターの仲間で私より2つ年上の彼女が
「この歳になるとさぁ、もう痩せるとかどうとかより、
いかに身体が楽に過ごしたい!」
と言ってたの思い出した。(笑)
彼女は腰が悪かったり、リンパのつまりでマッサージに行ったり
色々自身の不調を克服してるんだよね。
自分もそっち方面に入ってきたか・・??

いやぁ、健康が一番!またまた実感。。(^_^;)
d0073271_0253928.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-27 00:29 | こんな日常  

<< アミノ酸の話 熱出た。 >>