旅したい願望

最近、遠出してない。

どっか行こうかなぁ・・
海とか山とか見たいなぁ・・
でも紅葉シーズンだから、混んでたらやだし。
マイナスイオン吸いに行ってもいいな。

昨日、お昼ご飯の時、19歳のバイトくんと話をした。
彼は飛行機も船も嫌いなんだって。
なんで?って聞くと「落ちたり、沈んだりしたらやだから」

・・・そんな理由かよ。
冒険心なしなし。。

彼は、「自転車が一番ですよ。僕、浦和から横浜まで自転車で
行ったことあります。」
すげぇ~(゜o゜)
私も自転車は一時期好きで、速く走るやつを何台か持ってたけど・・
今はママチャリのみだし。遠く行かないし・・
ほとんど車で行動してるから、ダメだねぇ。。

そういえば、他のバイトの子も
「自転車で池袋行きました」
「自転車で、一番遠くて葛西臨海公園へ行った」
そんな声を聞いた。みんな元気だね。

しかし、一番スゴイ人を見つけたのは
なんと私より1つ年上のうちのヨガイントラ兼プールの先生(♀)
なんと彼女は仕事を一度辞め、去年、北海道まで自転車で行き
北海道の山に住み込みで働き1年後・・戻ってきた。
なんと過去に九州へも自転車で行っている。
すごすぎる・・女30代。。

北海道での仕事の話を聞いたら、ハイキング客の健康体操や
アドバイスなどをメインにやってたらしい。
彼女は健康運動指導士でもある。
確かに素晴らしい「脚」を持ってる。たくましいぞ!うん。

彼女曰く
「スクワットは誰にも負けないですね」

多分、男性にも負けないと思う。
そして、その思い切った行動にあっぱれ!だよね。

天気もいいし、自転車でどっか行ってこようかな(笑)
単純だから・・アタシ。


光るモアイ(ティッシュケース)も売ってたよ。
ちなみにここ本屋さんがメインだったみたい。

d0073271_12242388.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-29 12:26 | こんな日常  

<< もえこさん アミノ酸の話 >>