まったく違う世界。

世の中には色んな仕事があるよね。

昨日は地元ではなく、ちょっと遠くまで
プロレスを観に行ってきた。
そっち方面に住んでる後輩を誘ったら
ちょうど来れるというので、一緒に観戦。
相変わらず楽しんで来た感じ。

終わったら下北沢で一杯。・・じゃなくて4杯くらい(笑)
後輩はマル○の仕事をしている。
話を聞いていると、本当に大変なんだと思った。
休みはほとんどないし、呼び出しは普通。
あの仕事って、映画では有名になったが

「犯罪者をつくってしまう仕事」

なんだって。

確かに・・。わかっていても衝撃的。
だから、同じ仕事をする人は“うつ”になったり
自殺に追い込まれたり・・そんな職員がいるのも普通らしく・・。
きついね・・精神的に強くないとやれない仕事。
まったく違う世界の仕事だった。
本人はこの仕事をしているということを、内輪以外の他人にまず言わない。
そんな裏側の大きな仕事なんだと思った。

とりあえず病気にならないことを祈ってるさ。


満員で盛り上がってたよ。
d0073271_1125244.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-04 11:04 | こんな日常  

<< ハッピーたこ焼き 失敗して成長する。 >>