初詣

明けましておめでとうございます!

テレビではカウントダウン。
私はそんな時に部屋の掃除をしていた。
クイックルワイパーであちこち床を掃除したら、
今度は濡れワイパーでさらに磨きをかける。
眠気も覚めて、酔いも醒めてきた頃に・・

「初詣行こう」

・・とふと思った。

お酒飲んじゃったから車では行けないし
近所の神社まで自転車しかないな。
でも寒そうだし・・ちょっと遠いし・・

でも行こう!!

夜中だからと思って、超着込んで完全防寒の格好で
いざ出発!!!

寒いのは最初だけだった。
こぎ始めて7,8分くらいで身体も温まってきて
15~20分で現地へ到着。

人いっぱいだぁ!!!\(◎o◎)/ビックリ
地元でもこんなに人多いんだ・・
屋台もいっぱい出てる。
自転車を止めて、境内までの道のりは意外と遠い。
おいしそうな屋台を横目にトコトコ歩いていく。
全然寒くなかった。

境内が近づくと、前が詰まってきた。
直前で入場をある程度制限しながら入れているようだ。
人混みの中を待っていると、周りは家族連れ、カップル、友達同士・・
やっぱり1人なのはアタシだけ(?_?)
15分くらい待ってやっと境内へ到着。

「女性は柏手を打っちゃいけない」とさっきテレビで学んだので
その通りに、1礼→お祈り→2礼 で終了。
とりあえず自分のと母のお守りを買って、さっさと撤退した。

元旦になったばかりで初詣に行ったのは
もしかしたら初めてだったかも。
1人だったのは寂しかったけど、行って良かった。
なんとなく気分がスッキリしたし・・

帰りの自転車はもう既に暑い!!
汗かいたし!こんなに厚着してくるんじゃなかった(笑)
でもいい運動になったかも。

さて、ぐっすり寝て元旦の午前。
これから会社行ってくるかぁ・・がんばるぞっ!!

多分今日一日で「明けまして・・」の挨拶を100回くらい言うのかな・・

良い年になります。。(断言)
d0073271_11382643.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-01 11:40 | こんな日常  

<< ダンシング in my room♪ 『闘』 >>