美男美女

少し前の日記で紹介した、親戚の結婚式が
ちょうど1週間前だった。

若かりし結婚で子供を産んで離婚し、28歳で再婚の彼女。
相変わらずホントにキレイだった。。
子供は4年生になっていた。
そして、旦那さんになる人は、3つ年下の25歳。しかも俳優の卵?
ホントに美男美女の絵になるカップルだった。

この二人、会社に所属するわけじゃないので、仲人もなく
主賓席もなく・・いわゆるフリーター同士なんだよね。
だから、○○会社の上司の○○様よりご挨拶が・・なんてこともなく
なんとなく和気藹々に、そして、新郎がよくマイクを取って挨拶していた。

そして、友人の言葉や余興もなく・・ただ新婦と妹が何故か1曲歌う。
その後、友達の女の子達が1曲歌う。
その時、新婦の母である私のイトコが
「yokoちゃん、お願いだからお祝いだと思って歌ってよ!」
とこちらへ来た。
「えっ?だってそんなの段取りにないし、飛び入りとか田舎じゃないんだから」
と思いつつ軽く断ろうとしたら、周りのおばちゃん親戚一同が
「そうだよ、歌いなよ!」と口々に・・マジうるさすぎ・・
そのイトコがあまりに言うので、じゃあ何歌えばいいの?と思い
妹や新婦の妹の相談・・アムロちゃんのあの定番曲を歌うことに・・(´~`)

司会者には「では、飛び入りで・・」とか紹介されるし!まるでアタシが
「歌いたい志願」したみたいじゃん!!(。-`ω´-)
一応アタシ歌はうまいので(自分で言うな)とりあえず会場をトリコにし(かなりウソ)
こんなアクシデントに驚きながら無事終了。。
今回の結婚式は、いつもみたいに挨拶や余興がなかったから
おいしいもの満喫して楽に過ごしてたのに・・結局出てるし・・(ノ_-;)ハア…

新郎は自分の結婚式で、サプライズをたくさん用意していた。
前日が誕生日だった新婦に、みんなで歌のプレゼント。
そして、昨日はハンカチだったけど、これがホントのプレゼント、と何か渡す。
ビデオで、新婦の子供からのメッセージ。(新婦涙・・)
そして、何を言うかと思えば
「実は私は彼女にまだプロポーズをしていません。この場をお借りして・・」
へっ?プロポーズしないで結婚式決めたんかい!と小さくつぶやきながら
新婦は感激。さすが役者だねぇ・・ヒューヒュー!!

最後に両親と一列になってまた新郎が挨拶をした。
名古屋から東京に役者を夢見て出てきた両親に泣きながら感謝の言葉。
そして、誰と誰と(全然知らない人)・・にも感謝の言葉。
そして一番泣かせたのがこの言葉。

(新郎かなり泣きながら)
「私が一番嬉しかったのは○○(新婦の子供)が、『ママと結婚して』と
言ってくれたことでした。これからは3人になるけどよろしくね」

さすがにこれは私も泣いた。。
多分、会場の誰もが涙していた。
25歳で10歳の子供のパパになる、彼の精一杯な気持ち。
若いけどなかなかいいんじゃないの。ちょっと安心した。

ただ二人はフリーター・・そこだけが心配。。
俳優で花咲ければいいね。
今はまだ情報番組の再現ドラマに出てる感じで・・ウン
頑張ってほしいと思う。

何より、彼の彼女に対する気持ちが本当に伝わった。
彼女がそこまで愛されていることに羨ましいと感じた。
この気持ちをずっと持ち続けられれば、人間苦労しない。
いやいや、なんて言っちゃダメダメ!スタれた30代でゴメンナサイねぇ・・
幸せが続くことを願ってるよ。
ホントにおめでとう(*´∀`)ノ
(もちろんこれは見てません・・)

絵になる二人を遠目にお披露目。
d0073271_14502958.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-11 15:04 | 男と女について  

<< スウェーデンの家具屋さん メガネで休日 >>