人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相当過去の自分

実家の母が仕事を引退し
来月引越しをすることになった。
もう完全に年金暮らしになるから
今の住宅は公団だけど、ちょっと家賃が高いわけで・・
やっと次の場所を決めることができたから。

実家に寄ったら、幼稚園の卒園アルバムが出てきて
「これ持って帰ってよ」と言われた。
思わず、

幼児の自分って???

・・と思い、アルバムを開いた。

ひとりひとりの写真は名前が書いてあるから
へぇ、、これかと思いながら、自分が他人のようである。

正直言って、特にかわいくないナ。( ̄▽ ̄;)

そして、集合写真だと・・・自分が見つけられない。。。(´∀`;)
そんなもんかぁ・・
もっとかわいいの期待したのにな。ハハ

母曰く、ガマン強い、手のかからないイイ子だったらしい。
どの先生にもいつも褒められたそうで。

アタシってえらかったな。(笑)

思い返せば、確かに子供の頃はガマンしたという記憶がある。
それが具体的に何かは思い出せないけどね。

今は絶対ガマンしない30過ぎたワガママ女。

おかしぃなぁ??・・(^д^;)


昨日、実家の近くのちょっと大きな薬局へ行って
近くにいた店員さんに
「すいません、○○はどこですか?」
と聞いたら、「○○はレジのところです」と言ったその男性店員と目が合い
お互い、2、3秒見合わせて・・またお互いに「あれ??」と思い

思い出した!!『店長じゃないですか!』と私。
その男性「あっ!どっかで会ったと思ったよ!久しぶりだねぇ」

私が高校生のときに、近所のファミレスでバイトしてた頃の店長だった。
なんと今は転職して、この薬局の店長をやっていた。
「あの頃は高校生だったよね?変わらないねぇ!!」
「店長も変わりませんね!」
って言っても、けっこう年とってたけどね。(笑)
50歳になったって言ってた。16、7年振りとかかなぁ・・
すごい、お互いすぐわかるなんて!
この店長、従業員思いの良い人だったの覚えている。

変わらないって言われるのは、うれしいんだか、悲しいんだか??
ま、若いってことにしとくかな。

しかし、偶然にびっくり。。w(゜o゜)w



千疋屋のメロンババロアで
プチしあわせ。
相当過去の自分_d0073271_22533679.jpg

by yoko7121 | 2007-04-09 22:57 | 30代だから  

<< 波乗りジョニー知らないのぉ?? ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ... >>