人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者よ、謙虚になりなさい・・

昨日代行で、ビリーばりにキツイ筋トレクラスをやったら
自分が思いっきり筋肉痛に・・・・・( ̄▽ ̄;)

お客さんったらみんなMなので、私Sになるしかないわけで。
そりゃもう男性もキツって思えるくらい頑張っちゃったんだけど・・

ありゃりゃ思ったとおりの筋肉ツー、、、


話は変わって・・

最近の若者って、謙虚さが足りないって思うことないですか?
あと、気が利かないとか、もっと頑張れよ~って思ったりとか。

ここ何年かの新入社員に至っては、どこの場所で聞いても
あまり良い評判がない。
決して頭は悪くない。だから自己主張が強い。
それは良いこともあるが、立場をわかっていない場合もある。

「気に入らなければ、辞めればいい」と簡単に思う年頃でもあるけど
それが目に見えるのはどうかと・・

先輩がもし掃除してたらフツーは自分からやるでしょう?
お茶入れてたら、やばいって思ってすぐ手伝うものでしょ?

「見て覚える」って私達の頃は普通のことだったよね?

最近の若者は、なかなかそれができない子が多い、、
だからいちいち言葉で注意しなければならない。
そりゃお互い気持ちの良いものではないよね。

でもやらないと若者がダメになる。
時代が変わったのかなぁ?

もちろん、かなり気が利く子もいるんだけど
昔に比べたら、かなり少数。。。

先日、若者ばかりを集めた研修で、講師に向かって
「それは違うと思います」
という発言をした小僧がいたらしい。

おまえら~、研修がどんなものだか知ってるのか?
まず受け入れなさい。自分勝手な意見を言うのは10年早い!

若者よ・・謙虚になりなさい。

・・・と三十路女は思う。
難しいね。でもこの子達が将来の社会を作るんだから
人としての礼儀は身につけておかないとね。


家の前の工事が本格的になってきた・・(lll-ω-)
安眠をかえせ~!!!
若者よ、謙虚になりなさい・・_d0073271_0411896.jpg

by yoko7121 | 2007-07-10 00:43 | 30代だから  

<< 歳をとる瞬間に・・ ’89年といえば・・ >>