人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛かった一日・・

いつも私のヨガのクラスに来る
年配の男性のお客さん。
私の父が生きていれば同い年。

先週末もいつも通りクラスに来て、
その後ウォーキングをしていたんだけど
足が痛いなぁと思ったらしくロッカーで休んでいた。
その後、立てなくなってしまったので病院に行くことになり
普通に会話もできる状態だけど、救急車を呼んだ。

私が同行した。不安そうな奥さんと一緒に。

検査をしているうちに、転院になり緊急手術へ。
後でわかったのが、心臓の血管の破裂・・

でも手術は成功し、その後呼吸もしていた。
意識だけは戻っていなくて・・心配だった。

そして、今日家族の方が報告に。

今朝亡くなったとのことだった。。

家族の方と一緒にその場で大泣きしてしまった。
なんか信じられなかった。
あんなに元気だったのに・・うそみたい。

救急車の中で、元気だったその人は
狭いベッドの上から
「yokoさん、すいませんねぇ」って言った。

今思えば、それが最後の言葉だった。

忘れられないよね。


まさかの展開に恐さを感じた。
血管って恐い。
人間の生命をあっけなく終わらせる細い血管。
元気でもこればかりはわからない。


そんな不幸な知らせを聞いた直後に
エアロビクスのレッスン・・
何よりそれがきつかったな・・

辛かった一日・・_d0073271_1584435.jpg

by yoko7121 | 2007-08-02 02:00 | 仕事いろいろ  

<< いざ海!! 初めてのカルジェル >>