6面できる~?

d0073271_2151765.jpg

ルービックキューブ。

なぜか会社にあった。
なつかしぃ、、、w(゜o゜)w

小学生のとき、相当流行った。
1面は簡単なんだけど、2面は一度できるともう簡単。
だけど6面だけはできなかった・・

確か、クラスでほんの小数の人はできたような。

とりあえず、そのルービックキューブに触って
1面はちょいと作ってみる。

・・・と、

それを見て「すげぇ!」と驚く早大生(19歳)バイトくん。

「えっ?できないの?」(ワセダの君ならできるんじゃ?)

「わけわかんないっす」 あぁ、経験がないのね。

だよねぇ、、年代物。歳バレル。。


でも以前、25歳のバイトくんが、3分で6面作ったのは驚いた。

いったい、これって何歳ならできるんだ??
よくわかんないなぁ・・

久々に2面にチャレンジしようと、さらにいじってみた。

・・・が、あれ?できない!!
やり方忘れた。。

考える時間も無駄だったので、さっさとやめた。(笑)

6面簡単にできたら、頭良さそうに見えていいな。
そんなの誰に披露するもんでもないけど・・


昨日の夜中に、妹が第二子を出産。
今日は見てきた~、、カワイイ(≧▽≦)
d0073271_2285550.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-13 02:30 | こんな日常  

<< 続ジェルネイル☆ 若者の会話 >>