凛としたい

最近好きな言葉。

「凛とした」とか「凛々しい」とか

「凛」って漢字は、ほぼ書いたこともないし(っていうか書けない・・)
発する言葉としても、ほぼ使ったことがない。

けれど、ものすごく気になる言葉。

若干憧れもあったりする。


今どきの子供の名前にはよくあるけれど、
意味を持って使うことは、意外と少ない。

なんかしっかりした、たくましい、勇ましい
自分をしっかりもっている・・そして、なんだか
遠くを見ているような・・そんなイメージがあるんだよぁ。

ボニーピンクの歌を聴いていて
なんだかやたらこの「凛とした」が気になって

そしたらずっと頭を離れない。 りんリン凛。。。


いい言葉かも。

凛とした大人になりたい。


合宿帰りのバイトくんを見て
大笑いした。こんなツートンって、、
d0073271_0455295.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-17 00:46 | 思うこと  

<< メッセージ。。 流れ星に願いを・・ >>