大自然ってすばらしい

無事帰ってきました。。
・・えっと、結果から言えば8合目の途中まで行き下山。

体力もOK、生理もOK、高山病も大丈夫だったんだけど・・

悪天候だったんです・・今朝は雷雨。。。。(>_<)


昨日の夜9時過ぎに五合目を出発し
超真っ暗な中、ライト点してトコトコ3人で登り始めたけど
15分歩いて、あれ?ちょっとキツイかも・・と思ったけど
30分毎に少し休憩を入れながら、2時間ちょっとで七合目に到着。

それでも酸欠のけいか、冬のマラソンを思い出すような
頭がスーッとするようなおもしろい感覚。
少し経つとちょっと気持ちよくなってくる。
これこそクライマーズハイ??

山小屋へ着いて景色を見ると、雲が流れた隙間から
下界の夜景が見えて、それはキレイ!
さらに空は天の川が見えるほどのステキな星空♪
これだけで感動だった(^^)

山小屋で仮眠したけど、2、3時間寝てまた出発。

星空からあれっと思うくらい、夜中からずっと雨が降っていた。
朝はレインコートを羽織り、完全防備で歩き出す。
そして30分後に、雲の隙間から・・

じゃーん!!見えましたご来光!!
キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
d0073271_21521327.jpg

みんなで拝みました。ハイ。
そして反対側の山際にはステキな虹が♪
テンション上がった~!!

さて、頂上行ったるで~!と気合入れた直後、、

また雨が強くなってきて・・
雲に隠れて太陽さんさよーなら・・
さらに雷ゴーロゴロ・・

それでも8合目までキツイ上り坂を、クリフハンガーのように
登っていたのです。
そして、雨よけもほとんど役に立たないほど
水も身体にしみ込んで、軍手は何度も絞れてしまうほど
やばい天気になったところで、勇気を持って決断しました。

下山。

あぁ、残念だけど仕方ない。
自然には逆らえないよね。

周囲にいた登山客が次々下山道へ移動していく。

体力はまだまだいけた。
靴の中までしみ込んだ雨や、全身の寒さには勝てない・・

悔しいけど、ご来光見れたのでOKとしましょ。
下山も大変だったよ~、雨で滑るし。

しかし、富士山の景色はどこを取ってもすばらしい。
雨降っててもこの大自然はすごかった。感動した。
ここはどこだろう?と思うくらい、頭を空っぽにしてくれる。

行って良かった。
なんか幸せな気分になれたなぁ。


下山した後は、知り合いがいる米基地内に入れてもらい
米ドルでランチ♪おぃしかった~

そして冷えた身体を温泉で癒し、充実した日を終えて
家路へ向かったのでした。。

シーズンは終わっちゃうので、また1年後?
リベンジを兼ねて行きたいなぁ。

これは携帯で撮った画像。
雲が下からぼわっときてる!
d0073271_2272044.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-10 22:11 | 思うこと  

<< とうとう・・ 伝説の女 >>