かわいぃけど大変・・

子供って・・・。


妹がまたCM決まったらしく
撮影にはやっぱり1日かかるわけで・・

60代の半ばになる母親が、子守にかけつけたらしい。
3歳になるもえこと、産まれて2ヶ月の首が座らない赤ちゃんの
二人を母が1人で見ることに・・

旦那はかなり忙しく、帰ってくるのは夜中。
妹は何時になるかわからない。

それは金曜日で、私が仕事中に母親からメールが来た。

「2人の子守で死にそうだぁ!仕事終わったら来てよ。」

っていっても仕事終わってそっちまで行ったら
21時過ぎるよ・・でもかわいそうだし、母も帰りがバスと電車なので
送ってあげるだけでもいいかと、車で駆けつけた。

予定通り21時頃妹の家に到着。

思った通り疲れきっている母親。
もえこは超元気、アタシが来るのがうれしくてしょーがない。
弟は泣いて寝て、ミルクを飲んでの繰り返し。

でも私を見てホッとしたようで・・

朝7時から一歩も外に出ないで、この二人と格闘・・
そりゃぁ大変だぁ。。ママは毎日だけどねぇ・・
60過ぎて右手もずっと痛いと言っている母親には、相当きつかったんでしょう。

そして妹が22時半にやっと帰宅。

母親を家まで送り届け、その後自分の家に到着したのは夜中の1時・・

私の場合、たった1時間半の子守だけど
何気に疲れたし。

かわいいんだけど大変だよねぇ。
子供は1人で十分だぁ。。

って生む予定はまだないけど・・



でもカワイぃ。
d0073271_12461724.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-07 12:48 | こんな日常  

<< 尊敬すべき70代 イケメンビーム >>