人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいぃけど大変・・

子供って・・・。


妹がまたCM決まったらしく
撮影にはやっぱり1日かかるわけで・・

60代の半ばになる母親が、子守にかけつけたらしい。
3歳になるもえこと、産まれて2ヶ月の首が座らない赤ちゃんの
二人を母が1人で見ることに・・

旦那はかなり忙しく、帰ってくるのは夜中。
妹は何時になるかわからない。

それは金曜日で、私が仕事中に母親からメールが来た。

「2人の子守で死にそうだぁ!仕事終わったら来てよ。」

っていっても仕事終わってそっちまで行ったら
21時過ぎるよ・・でもかわいそうだし、母も帰りがバスと電車なので
送ってあげるだけでもいいかと、車で駆けつけた。

予定通り21時頃妹の家に到着。

思った通り疲れきっている母親。
もえこは超元気、アタシが来るのがうれしくてしょーがない。
弟は泣いて寝て、ミルクを飲んでの繰り返し。

でも私を見てホッとしたようで・・

朝7時から一歩も外に出ないで、この二人と格闘・・
そりゃぁ大変だぁ。。ママは毎日だけどねぇ・・
60過ぎて右手もずっと痛いと言っている母親には、相当きつかったんでしょう。

そして妹が22時半にやっと帰宅。

母親を家まで送り届け、その後自分の家に到着したのは夜中の1時・・

私の場合、たった1時間半の子守だけど
何気に疲れたし。

かわいいんだけど大変だよねぇ。
子供は1人で十分だぁ。。

って生む予定はまだないけど・・



でもカワイぃ。
かわいぃけど大変・・_d0073271_12461724.jpg

by yoko7121 | 2007-10-07 12:48 | こんな日常  

<< 尊敬すべき70代 イケメンビーム >>