カテゴリ:未分類( 2 )

 

CMのギャラって・・

今日は、丑の日だから鰻食べようって言われ
実家の母を連れて、千葉方面へドライブしながら
おいしい鰻を食べてきた。

帰りに実家の高層団地に寄ったら
やぐらやちょうちん、出店がいっぱい!今日はお祭りだった。
子供の頃は、このお祭り楽しみだったなぁ(^^)
ひと回りしてみたら・・
「金魚すくい 大人300円 金魚は2匹まで差し上げます」
だって。せこっ!
昔は100円で取り放題だったのになぁ。。


話は全く違うのだが・・

私の妹、昔劇団員で、今はただの子育て主婦だが
昨年、たまたま受けたオーディションに通ったらしく
あるCMに出ている。
すぐ終わるかと思いきや、もう1年近く放送されている。(何気に長い)

びっくりだったのが、このギャラ。
撮影は1日。タレントとは違うから、せいぜい3万とか5万とかじゃないの?って
思ってた。(本人も、もらうまで知らなかったらしい)

ところがどっこい!!(←この表現古い?)
私の1ヶ月の手取りより多いじゃないの!!?びっくりした!
その会社が大手だからっていうのもあるけど、こんなにもらえるとは・・

これがそのCM。けっこう笑えるCMですわよ。
肩の荷編で、娘役をやってます。早口セリフがおもろい。。

お祭りのちょっと前の風景d0073271_105174.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-07-24 01:04  

帰ってきた侍・・

ワールドカップの日本での経済効果は
やっぱり残念な結果のようだ。
しかし、年々サポーターの勢いは増しているように
感じるのは私だけ??

ドイツ現地で選手が移動する場面をテレビで見た。
そして、応援に行ったサポーターの1人が
インタビューに答えていた。

「やっぱりプロなんだから、もっとちゃんと対応してほしい」

がっかりした表情だった。
現地に行くサポーターは色々な事情もあるし
会社を休んでいたり、時には辞めたという声もあるし
旅行会社のトラブルでチケットが取れないとか・・とにかく色々
大変な思いをして、応援に行っているサポーターに対して
ただ無表情で通り過ぎるだけ・・・
負けてしまって、悔しいのはわかるけど、お辞儀のひとつも
見れなかった。あったのは関係者へのお辞儀だけ。

これってどうだろう・・
せっかく行ったサポーターも、試合の負けとそんな態度に
ダブルパンチでショックだよね??

そういえば、選手のインタビューは、ここが悪かったとか
まだ力が足りないとか・・自分たちのことしか話をしない。
「応援していただいたのに・・」「応援ありがとう・・」とか
そんなコメントはなかったと思う。

ちょっと寂しいと思った・・・

まぁ、暗い話ばかりではつまらないので!
4年後は頑張ってね~!!!
けっこうメンバーの歳みてると30近い人が多いから
がらっと変わっちゃうかもね。

前を走っていた「侍」トラック&売れ残りJAPAN・・d0073271_23555772.jpgd0073271_23561621.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-25 00:01