カテゴリ:30代だから( 19 )

 

「1ヶ月で結婚する法」

予約の電話入れたら空いてたので
マッサージ行ってまったりしてきた。

気持ちよくてそのまま寝ていたかったのに
そういうわけにはいかず(当たり前・・)
ふらふらしながら帰ってきた。なんと帰りは雨風・・( ̄□ ̄;)

帰って来て、ふとテレビのCMで菊地凛子が

「私と結婚してください」

とカメラ目線。

ネットで公開中、となっててタイトルは、

『適齢期 1ヶ月で結婚する法』

なぬ?!
とりあえず、適齢期とか過ぎているかもしれないが(笑・・いや笑えない)
ちょっと興味深々で、その適齢期ドットコムを開いてみる。

キレイな画像だなぁ(*^o^*)SKⅡの提供のようだ。

次々結婚する友人に影響され、1ヶ月で結婚する!と決めた主人公が、
1週間毎に数打ちゃ当たるかと、次々アプローチしていくという・・ありえない内容。
しかも20分もかからないショートムービー。
内容は大したことないけれど、菊地凛子の肌があまりにキレイで
うっとりしちゃった。もちろんそこはSKⅡの宣伝でもある・・ウマイ。

ムービーを見ながら、ちょっとした心理テストみたいな質問が横に出て
チェックしていくと、最後にその診断結果が出てくるのね。

私の結果は・・・

「条件うるさく 恋遠ざかりタイプ」・・・(lll-ω-)ズーン

うるさーい!!ほっとけ( =`д´= ;)
いいのいいの。今日インスタントくじ5000円当たったし!(?)

30代の皆さん、良かったらこのムービー&占いやってみてね。


気を取り直して、夜はショッピングに繰り出し!
23時までやってるってうれしいよね(^^)
しかも明日も祝日だから超混んでる!!
21時からのショッピング&スタバでお茶。
d0073271_0325390.jpgd0073271_0333183.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-16 00:42 | 30代だから  

「25歳おめでとうございます」

・・とでっかく箱に書かれたケーキを
バイトくん二人にもらいました。

どれだけ気ぃ使ってんねんヾ(・ω・o) オマエラ ヨクヤッタ、、

でもケーキをもらうのって、いくつになってもうれしぃね(*´∀`*)
ありがとう。。(このブログはもちろん見てないが・・)

フツーに仕事してそろそろ帰ろか、、って時に内線が・・・(やな予感・・)
「スイマセン、、責任者を呼ぶように言われて・・・アレコレアレコレ」

そんなこんなでクレーム対応(,,-_-)
・・・誕生日なのにな、アタシ。。

さぁ、帰るぞ!って思ったら、先に飲みに行ったスタッフから呼び出しが。

すぐ近くで合流したら、誕生日だからっておごってもらえた。ラッキー☆


ありがたいのは、久々な人達からの誕生日メール(≧∇≦*)
離れている人ほど憶えていてくれるんだなぁ。。
みんな優しいな。。

周囲の人にも、ネットで出逢った人にも
たくさんたくさん感謝を感じる日でもあるバースディ。


会社で目の前に座っている後輩からの
プレゼントはこちら・・(^_^;) アハハ
d0073271_121386.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-13 01:06 | 30代だから  

歳をとる瞬間に・・

今日は悲しい出来事があった。

尊敬する先輩上司の異動が確定・・
聞いた瞬間に涙が出てきてしまった。

まだこの人の下で色々学びたかった。
たった半年だったけれど、かなり濃い時間だった。
こんなに中途半端に・・しかも8月付けだって。

しかも代わりに来る人は、現場にはずっと出ていなかった
本社のおっさん・・使えなそぅだ・・(-`ω´-;


遅番の帰り道、ちょうど日付が変わって
誕生日だなぁって思ったら・・・

前方の道路に、パトカーやら救急車やら、人も大勢!!
なんだ?事故か??

ゆっくりゆっくり近づくと、救急隊がくの字型に
倒れた人の近くにいる。しかもそのまま動かさないってことは
やばいのかも・・・

なんだか運転しながら動揺して、ゆっくりその先を進むと
さらに300メートルくらい先にも救急車や野次馬が!!

もうひとつ事故?それとも関連性があるのか?
そこにはガラスが割れたような粉々の破片がいっぱい。

またゆっくり進んだけれど、少し気持ちを落ち着けたかったので
コンビニに駐車して一息ついた。

なんだか誕生日始まって早々、良くない雰囲気だなぁ。。(*´・ω・`*)

寝て起きたらすっきりしていますように・・

とりあえず1人で飲んでみたが、あまりおいしくなかった (lll-ω-)
ちなみにビール半分しか飲んでないけどね。
いい夢見れますように。。d0073271_26561.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-12 02:08 | 30代だから  

若者よ、謙虚になりなさい・・

昨日代行で、ビリーばりにキツイ筋トレクラスをやったら
自分が思いっきり筋肉痛に・・・・・( ̄▽ ̄;)

お客さんったらみんなMなので、私Sになるしかないわけで。
そりゃもう男性もキツって思えるくらい頑張っちゃったんだけど・・

ありゃりゃ思ったとおりの筋肉ツー、、、


話は変わって・・

最近の若者って、謙虚さが足りないって思うことないですか?
あと、気が利かないとか、もっと頑張れよ~って思ったりとか。

ここ何年かの新入社員に至っては、どこの場所で聞いても
あまり良い評判がない。
決して頭は悪くない。だから自己主張が強い。
それは良いこともあるが、立場をわかっていない場合もある。

「気に入らなければ、辞めればいい」と簡単に思う年頃でもあるけど
それが目に見えるのはどうかと・・

先輩がもし掃除してたらフツーは自分からやるでしょう?
お茶入れてたら、やばいって思ってすぐ手伝うものでしょ?

「見て覚える」って私達の頃は普通のことだったよね?

最近の若者は、なかなかそれができない子が多い、、
だからいちいち言葉で注意しなければならない。
そりゃお互い気持ちの良いものではないよね。

でもやらないと若者がダメになる。
時代が変わったのかなぁ?

もちろん、かなり気が利く子もいるんだけど
昔に比べたら、かなり少数。。。

先日、若者ばかりを集めた研修で、講師に向かって
「それは違うと思います」
という発言をした小僧がいたらしい。

おまえら~、研修がどんなものだか知ってるのか?
まず受け入れなさい。自分勝手な意見を言うのは10年早い!

若者よ・・謙虚になりなさい。

・・・と三十路女は思う。
難しいね。でもこの子達が将来の社会を作るんだから
人としての礼儀は身につけておかないとね。


家の前の工事が本格的になってきた・・(lll-ω-)
安眠をかえせ~!!!
d0073271_0411896.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-10 00:43 | 30代だから  

1周年( ̄ー ̄)ニヤ

気付いたらブログ開始1周年だ。
190件目の記事でございます。。
おかげさまでステキな同年代の友達もたくさんできました。
毎度ありがとうございます(人´∀`).☆

いいともで、辻ちゃん旦那がおのろけ発言した後で
ピーコが「人の幸せってつまんないわね!」・・と一言!

ピーコさん、あなたは正しい(笑)

・・寂しい人と思われて結構、知らない人の幸せに
あまり興味ありませんけど、何か・・。
全てじゃないよ。もちろん、幸せうれしいときだってありますとも。

なぜか、若者の結婚には全然興味ないし、むしろ批判的?
でも紀香結婚式には興味深々。。(笑)

話は飛んで・・今日移動中の車中で聴いたラジオから
「あなたはハイポジ派?それともノーマル派??」
という質問が聴こえて、おーっとこのDJ同年代じゃね?と思い
思わず注目してしまった。
はい、私はハイポジ派でしたね~。

若者はわけわからないでしょう。
さらに「アクシアかマクセルでしょう!」なんてこれまた懐かしいd(´∀`o)

今や小さなちぃさなメモリやメディアの中に音楽がわんさか入る時代。
その少し前にMDでコンパクトになったなぁと思うさらに前
CDでもすごいなぁ、キレイな輪っかだなぁと思うさらに前
レコードだって買いましたよ~、、それを色々録音してた・・

そうです、カセットテープ(゜∀゜)ノ

マクセルとかあったよねぇ!ハイポジの方が若干音が良く
感じたんですよねぇ、、だからハイポジ派。
好きな曲を集めて、自分テープ作ったもんです。
ラジカセのボタンだって雑音入りまくりだし、時には静かに
録音なんてこともやったよな~(笑)

今や電気やさんの片隅に、申し訳なさそーに売られているカセット。
なんかかわいそうになるねぇ・・(´д`ノ)

時代はどんどん変わっている。
自分達はどうんな風に変わっているんだろう。

10年後はどんなだろうね。。

ボケボケひめじょーん
d0073271_23564824.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-09 00:00 | 30代だから  

同世代が旬

紀香さんも、しのぶさんも・・(友達ではありません)
きれいねぇ(・∀・) ホントに。

まったくステキ。
恐るべし芸能人。
いったいどのくらいのお金がかかっているのか?
・・いやいやそうじゃなくて、ホントに羨ましい限りで・・

あの肌を真似したくて・・

コラーゲン買いましたけど、何か。


この間、うちで販売会やった業者が
あまりに勧めるものだから・・
まるでキャッチセールスみたいだったけど。
きっといいものだと信じて、日々アンチエイジング~(p`・ω・´q)

忙しいと、なかなか自分をかまってあげられないけど
優先順位としては

1番→肌の手入れ(顔)

続いて、爪、脱毛、髪の毛、まつ毛カールでしょうか。

そうは言っても、以前買ったコロコロローラーを
毎日やるわけでもなく、とりあえず必要な保湿液を塗りまくる。
夜は肌を落ち着かせて就寝する。
朝はリンパマッサージでむくみを取る。

やっぱり若い頃の肌とは違うんだよねぇ・・(lll-ω-)ムリモナイ

最近、飲むコラーゲンも毎日飲んでます。
そして買ったばかりのコラーゲン美容液を
大事に大事に塗っていきます。ハイ・・高いからネ、、


表には見えない、女の努力なり(-ω-;)
d0073271_103034.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-29 01:16 | 30代だから  

相当過去の自分

実家の母が仕事を引退し
来月引越しをすることになった。
もう完全に年金暮らしになるから
今の住宅は公団だけど、ちょっと家賃が高いわけで・・
やっと次の場所を決めることができたから。

実家に寄ったら、幼稚園の卒園アルバムが出てきて
「これ持って帰ってよ」と言われた。
思わず、

幼児の自分って???

・・と思い、アルバムを開いた。

ひとりひとりの写真は名前が書いてあるから
へぇ、、これかと思いながら、自分が他人のようである。

正直言って、特にかわいくないナ。( ̄▽ ̄;)

そして、集合写真だと・・・自分が見つけられない。。。(´∀`;)
そんなもんかぁ・・
もっとかわいいの期待したのにな。ハハ

母曰く、ガマン強い、手のかからないイイ子だったらしい。
どの先生にもいつも褒められたそうで。

アタシってえらかったな。(笑)

思い返せば、確かに子供の頃はガマンしたという記憶がある。
それが具体的に何かは思い出せないけどね。

今は絶対ガマンしない30過ぎたワガママ女。

おかしぃなぁ??・・(^д^;)


昨日、実家の近くのちょっと大きな薬局へ行って
近くにいた店員さんに
「すいません、○○はどこですか?」
と聞いたら、「○○はレジのところです」と言ったその男性店員と目が合い
お互い、2、3秒見合わせて・・またお互いに「あれ??」と思い

思い出した!!『店長じゃないですか!』と私。
その男性「あっ!どっかで会ったと思ったよ!久しぶりだねぇ」

私が高校生のときに、近所のファミレスでバイトしてた頃の店長だった。
なんと今は転職して、この薬局の店長をやっていた。
「あの頃は高校生だったよね?変わらないねぇ!!」
「店長も変わりませんね!」
って言っても、けっこう年とってたけどね。(笑)
50歳になったって言ってた。16、7年振りとかかなぁ・・
すごい、お互いすぐわかるなんて!
この店長、従業員思いの良い人だったの覚えている。

変わらないって言われるのは、うれしいんだか、悲しいんだか??
ま、若いってことにしとくかな。

しかし、偶然にびっくり。。w(゜o゜)w



千疋屋のメロンババロアで
プチしあわせ。
d0073271_22533679.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-09 22:57 | 30代だから  

また独身ネタですが・・

今日、私のヨガのクラスに出てくれるおばちゃんに
「先生、結婚してるんでしょ?」と聞かれ
「いえ、してないですよ。」と返しながら、ふと昔の頃を思い出した。

20代の頃は、同じくらいのおば様方に
「先生、うちにお嫁に来てよ~」とよく言われたなぁ。
でも、実際にその息子さん方には会ったことないし・・

そういえば、30代になって言われてないかも?!

最近じゃ、既にお嫁さんがいるお姑さんに
「うちの嫁、気が利かないのよ」と愚痴られる。
おばちゃんとの話が上手い私って、絶対将来お姑さんと上手くやれるよなぁ。
話は得意だし、愛想だけはいいからねぇ・・(笑)

その昔(また昔かよ!)私の事を超かわいがってくれた
会員のおじちゃんに、いつも大好きコールされていた。
ある冬にその家族とホノルルマラソンに一緒に行った。(私は仕事で)
その時、初めてその息子さんに会ったんだけど・・

・・・カッコいい!!!(^o^)きゃぁ、、

こういう息子紹介しようよ~!!ねぇ!
でもラブラブ光線は、その父ちゃんから。(笑)
息子の年の頃もちょうど良かったんだけどなー
残念ながら、何もなく。父ちゃんは未だに年賀状やメールをくれる。
運動神経バツグンのかっこいいおじちゃんだったけどね。

あの息子、結婚したのかな?

最近は「うちの息子・・」の声がかからなくなったので
お金持ちそうなセレブ系のおば様に
「息子さんは何してるんですか?」と話しかけている(笑)


年越し準備。
d0073271_2224989.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-29 02:36 | 30代だから  

何か問題でも?

クリスマスともなると、
若者達はワクワクして話が弾んでる。
休憩中のバイト諸君の話を聞いていた。

バイトくん(24歳)がバイトちゃん(21歳)に

「クリスマスとかって、どんな所にご飯とか連れてってもらいたいの??」

彼女「そうですね~、食べたことないからフランス料理とか!!」

彼「確かにフランス料理って食べる機会ないよねぇ」

そこで私「結婚式とか行けば、そのうち食べれるよ」

彼「まねーじゃー(私のこと)、招待してくださいよ!」

私「はっ?うるさいよ!予定ないし!」

彼「結婚式呼ばれるとか、なかなかまだないですね~」

私「私は一通り行ったな」

~周囲ちょいウケ。

私「花嫁のブーケは4回もらった」

~周囲かなりウケ。

私「そのうち一組は離婚したけどね」

~周囲爆笑。

そんなキャラなんです・・アタシ。
ちなみにもらったブーケはブーケトスではなく
全て「手渡し」でもらったもの。
みんなの思いをたくさんもらった・・・けど未だ独身。

・・・何か問題でも??


「でかい、太い、でもやわらかい
バナナクッション1050円」
d0073271_048275.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-17 00:48 | 30代だから  

トシちゃん派?マッチ派?

これ、30代の女子だったらすぐ答えが出るはず。

もちろん、過去の話だけどね。(笑)
私は小学生だった。
でもこの笑える派閥(?)・・無所属の人はまずいなかった。

会社でたまたまこの話題になったんだよね。
スタッフルームには、偶然30代女子が4人いて
そのうちの1人が私だった。

なんでこの話題になったかは思い出せないが
やたら盛り上がる女達。
その横で頭の上に「?」マークが出てる21歳バイトくん。
そりゃそうだ。

そう、私達の子供時代は“たのきんトリオ”全盛期で
クラスでは必ず「トシちゃん派」「マッチ派」に分かれていた。
多分、どこの学校も同じだよね。
マニアなのは「ヨッちゃん派」(笑)

私は、トシちゃん派だった。
でも大人になってマスコミに愛想のない彼にガッカリし・・
そして気付いたら、誰もがこのトリオを忘れていた。

でも何気に活躍しているのはヨッちゃんだよね。
歌姫のバックバンドやってるし。
何かのテレビでよっちゃん見たとき、すごいカッコよかった。
こりゃ逆転勝ちなんじゃないの??

ちなみにスタッフルームで話してた30代女子4人中
私以外は、みんなマッチ派でした。
確かにマッチのが多かったかな?
ヨッちゃんにしとけば良かったよ・・・って意味わかんね~


皆さんはどちら??
d0073271_049425.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-08 00:52 | 30代だから