カテゴリ:あの頃を思い出す( 6 )

 

やっぱり田舎が好き

5年前に埼玉へ転勤して、今の職場。
その前は、栃木県の南の田舎に約8年。
育ちは東京だけど、田舎暮らし歴意外と長い。

その前の職場が、この9月末で、別会社に移行。
スポーツクラブはそのままだけど、名前が変わり
お客さんも継続かを選択する形に。
うちの会社がオーナーさんとの契約を終える形となったわけで。

自分がいた場所が、別の会社になってしまうって
なんか寂しいもので・・

この度、この地で一緒に仕事した1こ年上の先輩と
遊びに行ってきました。

去年の夏、夜に遊びに行ったときは、
行き交うほとんどの会員さん、みーんな覚えててくれて
うれしかったのをよく憶えている。

今年は昼間にお邪魔したんだけど、
これまた、みーんな知ってる人だらけ!!

新しい会員入ってないんじゃないの?と思うほど
みんな知ってる顔じゃん!(笑)
会う人会う人、超盛り上がる。
ホントに5年も経ってるの~??

年配の人が多い中、皆さん大変お元気で
ありがたい満面の笑みで歓迎していただきました。

田舎の人ってホントにあったかい。

やっぱり田舎好きだなぁ、アタシ。

そんでもって渡良瀬川の景色が、あまりに好きで
これをまた見にきたいなぁ。


昨日買った、ベロアのジャケットです♪
珍しく紺にしてみました(^^)
襟の形がお気に入り。。
暑くてまだしばらく着れん・・
d0073271_1234539.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-17 01:25 | あの頃を思い出す  

欽ちゃんガンバレ!

d0073271_1344696.jpgやってますね~、24時間テレビ。

欽ちゃんが気になるよね。
あの歳で走るなんて・・

24時間テレビ見ると、自分の無力さ、小ささを
思い知らされる。


高校と短大の合わせて5年間、
武道館で24時間テレビのボランティアをやった。

1年目は電話の受付。
2年目から短大の最後までは、武道館に来館する
障害者の方のご案内やお世話などをする係。

ボランティアは、12時間で前のスタッフと交代する。
だからいつも日曜の朝行って、エンディングまでだった。
5年も行くと、仲間ができていろいろ遊んだし、大変だけど楽しかったなぁ。

裏口を行ったり来たりするから
芸能人の裏側も見えたもんだ~(笑)

だから毎年この季節は、ちょっと懐かしい。

うわっ、ダンス甲子園やってる~!!
いいねぇ、元気な高校生。。

昨日の夜のドラマは、ちゃんと見ると泣きまくるから見なかった。
・・けど、タッキーがお父さん???

マジで?!( ̄□ ̄;)!!
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-19 13:39 | あの頃を思い出す  

流れ星に願いを・・

更新しまくりなアタシ。

そういえば、ペルセウス座流星群とかで
夜中に見えるかも?というメディアの情報から
夜中の2時に、レモンサワー片手に、テラスで夜空を眺める。

・・・が、雲が多くて☆も少なくて、そんなの見えん。。

空が明るいなぁ。

とりあえず飲むか。


埼玉に住む前に、転勤で栃木県に住んでいた。

その頃、アタシだけの星空スポットを見つけ
夜中に1人ドライブしたものだ。

田舎の空は最高にキレイだった。
好きな人ができると、私の秘密スポットへ連れていったっけ。

特に冬の空は素晴らしかったな。
ホント言葉にできないくらい・・

都会育ちのアタシにとって、好きなときに星空を見れたことは
田舎暮らしの中で良かったことのひとつ。

いつか、しし座流星群がきたとき、
同じく転勤で来た仲良しの先輩を、私の秘密スポットへ連れていって
山の斜面を二人で寝っ転がってじっと見ていた。

すっごい寒くて、毛布をかけて震えながらだったけど、
星が流れると大騒ぎ!!

あの星空は忘れられない。

行きたいなぁ、うん。

田舎大好き。
このくらい見えたんだけどなぁ・・
d0073271_2282210.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-14 02:31 | あの頃を思い出す  

夏がく~れば♪

サザンにTUBE、杉山清隆、オメガトライブ・・

あっ・・古かったかしら。。

今なら、ケツメイシとかオレンジレンジ??

でもアタシはサザンをかける!!


暑い日は、「夏!!」を感じる歌を聴きながら
車を走らせて・・・海!・・じゃなくて仕事へ行きます。

今年も海な季節が既に来ているのに
やっぱり行くことがなかなかできず・・・
でも必ず行きますよ~

アツ~い日に海に飛び込んで、波に揺られて
乗って、転んで、体力消費して・・
やっと上がって海岸で涼むのが、何より好き((≧ω≦))
水に入った後ってホントに気持ちいいんだよねぇ、、あの潮風が。

1人で行くのも悪くないけど、できれば話し相手が欲しいので
ぼちぼち誰か探して行くかな。
d0073271_1182886.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-27 11:09 | あの頃を思い出す  

父の日。。

今日は、1人でお墓参り行ってきた。

家から車で1時間くらいの霊園にお昼過ぎに着いた。

あつ~、、、真夏の気温だねぇ。。


1人でお墓の掃除しながら、お父さんに色々話しかけた。
母が引っ越したこととか、妹がもうすぐ2人目生まれるとか・・

甘いの好きだったから、コンビニで白玉ぜんざいみたいなの買って
お茶飲みながら、一緒に食べた。
炎天下の中。。

ちょっと寂しくなった。。

人っていなくなっちゃうんだね・・
寂しい。。

もう随分経つけど、思い出すと悲しいね。

何もできなくてごめんね。
孫の顔も見せられなかった親不幸娘でゴメン・・
もっと色々してあげたかったな。


おっと暗くなってしまった。
明日から講習会!超早起きだぁ・・・
ガンバリます~
d0073271_023122.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-18 00:03 | あの頃を思い出す  

なつかしの教育実習

今、バイトの女の子が
教育実習に行っている。

しかも彼女も体育大。

私は短大だったので、20歳の時に教育実習へ行った。
もちろん、体育の先生ね。

彼女が頑張っている話を聞いて、
懐かしくて思い出した。

母校の中学校へ実習に行ったとき
他にも英語や社会、美術、いろんな教科の
実習生と確か5人くらい一緒だった。
ほとんどの教科は2週間なのに、なぜか体育だけ3週間・・。

2週間を終えると、みんな華やかに去っていった。
1人取り残された私に、中学生の小僧は
「あれ?まだいんの」
・・このクソガキ・・と思いながら授業続行!

私は3年生の担当だった。
中学生の1年と3年って、著しく違うのよね、これが。
1年生はまだ子供で超カワイイ。
3年は落ち着いててちょっと冷めてきた雰囲気もある。

「先生に質問ありますか?」という問いかけに対し
1年生→「好きな食べ物は何ですか?」・・・カワイイじゃないの(ж^□^ж)
3年生→「彼氏いるんですか?」・・っていうか、いたって言えるわけないだろ・・( ̄□ ̄;)

そんな3年生は、ある意味20歳の学生先生から見れば
少し歳の離れた後輩という感じだった。

うちらの頃よりは、ませた子供が多いので
クラスの中で付き合ってる子とかけっこういるわけよ。
近所で2ショット見ちゃったりしてね・・
生意気な・・羨ましいぞ!中学生のくせに~、、

3週間大変だったけど、なんだかんだ楽しかったな。
毎日のホームルームでは、先輩としてみんなに
役に立つ話をした。ラッシュの電車はどこに乗るとかね。

最後のホームルームで、実習終了の挨拶をしたとき
クラス委員の誰かが、
「yoko先生に贈る歌を歌います」
と言った。え?うた?と思ったらどこからともなく
音楽が流れてきたそのイントロは
KANの「愛は勝つ」(≧◇≦) 今は相当古いケド・・

みんなが歌ってくれている姿を見て、教壇で大泣きしてしまったアタシ・・・゚゚・(/□\*)

そしてお別れの言葉やメッセージのプレゼント。
冷めた3年生がこんなにやってくれるなんて・・と超感動。。

そんな随分前の実習をふと思い出した。
あの頃は一生懸命だったな・・
そして若かった・・(笑)


スタバで新発売のあずきフラペチーノ。
スタバであずきというミスマッチさに脱帽!
d0073271_1354714.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-04 01:42 | あの頃を思い出す