カテゴリ:思うこと( 7 )

 

明けました

元旦出勤だったので、慌しく年始を過ごし
やっとちょこっとお休みをもらっております。

元旦はびっくりするほどのお客さんの数!!

私のレッスンは人不足で3本もあったのですが
超満員・・約40名、、、レッスンだけで100人越え。あざす。

でもいい年明けかも。


昨日は母親と妹家族とお墓参り。

今日やっとゆっくりしてる感じかな・・


今年はチャレンジな年。

3つの大きなチャレンジがあります!


○1つ目
3月には資格取るための試験があります。
いやぁ、勉強進まない・・頭に入らない・・
かなり困惑中。。。


○2つ目
仲間と一緒に波乗りも続けますが
今年はショートにしてみようと企み中。

今はファンボードというロングを短くしたような板ですが
憧れのショートに変えてみようかと。。


○3つ目
富士山登頂!!
昨年は8合目の途中で雷雨のため悲しくも下山・・
今年こそリベンジするぞっ!



そして全てに積極的に!!!


・・いければいいなぁ・・(←若干弱気)


最近更新が少ないのですが・・
思ったことは残しておこう。

振り返ることは大事です。
宣言することも大事です。


目標のために昨年撮ったご来光の画像を。
この後で天気は急降下↓
でもこれ見れたこと財産です。d0073271_11485964.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2008-01-03 11:50 | 思うこと  

一年を振り返って

確か去年も書いたような気がするな・・

ふと読み返してみる。

去年は漢字一文字に表すと「闘」だった。


今年は・・厳しいイメージではなく、仕事よりも
プライベートで遊んだ思い出が多いかな。

そう考えると去年は働きマンだった気がする。

今年は気合が足りなかったかも・・


そうねぇ、漢字一文字なら「友」


友達いっぱいできた年。


この歳になって、こんなにたくさん新しい友達ができるとは
思ってもいなかった。


波乗り友達、飲み友達、ネットを通じても多くの友達ができて・・
別れた彼もみんな友達化した・・(笑)

なんか歳を関係なく、学生のノリで楽しく過ごせたかも。


クリスマスの前に波乗り仲間と忘年会をして
3次会は1人で地元の焼酎バーで一息ついていた。


その日はお客さんが誰もいなくて、若いマスターと
ひたすら語り合い、何故かトレーニングを熱く語っていた・・(笑)
なんとマスター23歳!(わかっ!)イケメンだけどそりゃあ対象外。
そんなこんなでまた友達増えた。

そんな夜中に、ふと音信不通になっていた元彼からメールが。。


「元気かな?」

どうしちゃったの?と思ったけど
クリスマスの夜も特に予定なかったから
そんな突如のメールで彼と飲むことに。


ふとしたメールから、元彼とクリスマス。
でも付き合ってた頃のような気持ちが芽生えるわけでもなく
好きな気持ちにはなれない現実・・


わくわくドキドキしたいな~

ないわ・・

そっち系の出逢いは難しい。。


でも、この一年で出逢った「友」を大事に
来年も楽しんでいこ。
d0073271_11213656.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-12-30 11:23 | 思うこと  

色んな出会い

最近、多くの友人ができた。
その友人達と交流することも多くなった。

きっかけはネットコミュニティ。(あえて名前出さないけど・・)

最初はほとんど興味なくて、最初の1年は
あまり閲覧もせず放置な状態・・

この夏を終えて、なんとなく波乗り行きたくなったとき
ふとコミュニティを覗いてみた。

あるアットホームなコミュを見つけ、仲間に入ったことをきっかけに
なんだか素敵な友達がいっぱいになった。

平日に大勢で海行ったり、日曜ならもっと大勢でバーベキュー。
なんかこのメンバーでフットサルまでやることに・・

この歳でできる仕事と無関係な友達って
なんか不思議な感じするけどおもしろいね。

年齢も男女も全く関係なく、タメ口で話せる関係。

なんか楽しかったりする^^


偶然近くに住んでる波乗り友達とは
かなりよく飲みに行ってるし。
付き合い浅いのに、めっちゃ言いたいことも言えるんだよねぇ、、


なんか不思議。

この先も、どんな出会いがあるんだろうな~
ちょっとワクワクな今日この頃。


今年もすごいイルミネーションなおうち↓
d0073271_123529.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-11-26 01:06 | 思うこと  

尊敬すべき70代

もと上司で、5年前に色々あって
会社を辞めた先輩(女性)がいます。現在50歳、独身(×あり)

辞めてから色々苦労したんだけど
その苦労が報われて、なんと小さいけど別会社の社長に就任!

すごいっ、、うれしぃ!!

彼女とは今でも遊んだり、飲んだり仲がいい。
昨日は二人で乾杯しました。

しかし、すごいのはその先輩だけじゃなかったんです・・

一緒に暮らしているお母さん。70歳。

お母さんは、ずっと1人で小料理やさんを経営していたんだけど
去年くらいに、体調を崩してお店を閉めたんです。

しかし、体調がある程度良くなって
近隣で仕事をし出したらしいのですが・・

まずは、老人ホームの食事を作る仕事。
そして、なんと夜には

キャバクラのまかない
だそうです。

しかも、そのキャバクラがオープンするのに
オープニングスタッフとして入ったらしく
お母さんが作ったキャバクラで出す厚焼き卵は

3000円!!

カッコイイ。

夜出勤して、朝方近くに帰ってくるそうです。
そして、そのまま老人ホームの仕事へ!!

「いつ寝てるんですか???」
・・と聞くと、先輩は「さぁ・・(笑)」

でもさすがに70歳だから、あちこち病院にも行ってるらしいんですが
この方超人ですわ。。

キャバクラでは、キャバ嬢の相談役まで引き受け、
「定休日」と筆で書いたら、1万円もらうそうです。

70歳で月収30万近くあって、扶養に入れられないとか。

マジかっこ良過ぎ。。。

おばあちゃんなんて言えないよね。

ちなみに履歴書の年齢は誤魔化しているそうです。
・・いったいいくつ誤魔化してるかは不明ですが・・(笑)

d0073271_1438996.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-08 14:40 | 思うこと  

大自然ってすばらしい

無事帰ってきました。。
・・えっと、結果から言えば8合目の途中まで行き下山。

体力もOK、生理もOK、高山病も大丈夫だったんだけど・・

悪天候だったんです・・今朝は雷雨。。。。(>_<)


昨日の夜9時過ぎに五合目を出発し
超真っ暗な中、ライト点してトコトコ3人で登り始めたけど
15分歩いて、あれ?ちょっとキツイかも・・と思ったけど
30分毎に少し休憩を入れながら、2時間ちょっとで七合目に到着。

それでも酸欠のけいか、冬のマラソンを思い出すような
頭がスーッとするようなおもしろい感覚。
少し経つとちょっと気持ちよくなってくる。
これこそクライマーズハイ??

山小屋へ着いて景色を見ると、雲が流れた隙間から
下界の夜景が見えて、それはキレイ!
さらに空は天の川が見えるほどのステキな星空♪
これだけで感動だった(^^)

山小屋で仮眠したけど、2、3時間寝てまた出発。

星空からあれっと思うくらい、夜中からずっと雨が降っていた。
朝はレインコートを羽織り、完全防備で歩き出す。
そして30分後に、雲の隙間から・・

じゃーん!!見えましたご来光!!
キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
d0073271_21521327.jpg

みんなで拝みました。ハイ。
そして反対側の山際にはステキな虹が♪
テンション上がった~!!

さて、頂上行ったるで~!と気合入れた直後、、

また雨が強くなってきて・・
雲に隠れて太陽さんさよーなら・・
さらに雷ゴーロゴロ・・

それでも8合目までキツイ上り坂を、クリフハンガーのように
登っていたのです。
そして、雨よけもほとんど役に立たないほど
水も身体にしみ込んで、軍手は何度も絞れてしまうほど
やばい天気になったところで、勇気を持って決断しました。

下山。

あぁ、残念だけど仕方ない。
自然には逆らえないよね。

周囲にいた登山客が次々下山道へ移動していく。

体力はまだまだいけた。
靴の中までしみ込んだ雨や、全身の寒さには勝てない・・

悔しいけど、ご来光見れたのでOKとしましょ。
下山も大変だったよ~、雨で滑るし。

しかし、富士山の景色はどこを取ってもすばらしい。
雨降っててもこの大自然はすごかった。感動した。
ここはどこだろう?と思うくらい、頭を空っぽにしてくれる。

行って良かった。
なんか幸せな気分になれたなぁ。


下山した後は、知り合いがいる米基地内に入れてもらい
米ドルでランチ♪おぃしかった~

そして冷えた身体を温泉で癒し、充実した日を終えて
家路へ向かったのでした。。

シーズンは終わっちゃうので、また1年後?
リベンジを兼ねて行きたいなぁ。

これは携帯で撮った画像。
雲が下からぼわっときてる!
d0073271_2272044.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-10 22:11 | 思うこと  

メッセージ。。

自然にいつも一緒にいて・・
自然に恋人になったこともあったけど。

自然にあまり会うこともなくなって・・

この微妙な関係に困ってる?

でもこのまま自然に戻ればいいだけのこと。

時々ドライブして、愚痴聞いたりご飯食べたり・・
それでいいんじゃないのかなぁ。

かわいい彼女ができたって構わない。
アタシだって、支えてくれる人くらい何人もいるし。
もしかしたら知らないうちに、結婚なんかしちゃったりして。(笑)

それでも楽しくご飯食べていればいいんじゃない?

アタシ達は特別な関係。
アタシはかなり強い味方。
絶対あなたにとってのプラスになる。

だから困らなくていいんだよ(^^)
マジメすぎる性格ちょっと変えてみたら?

困られると悲しくなっちゃうよ。

誕生日祝ってもらってないし(笑)

だから何も気にしないでね。
これからもよろしくね。

d0073271_1192395.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-19 01:20 | 思うこと  

凛としたい

最近好きな言葉。

「凛とした」とか「凛々しい」とか

「凛」って漢字は、ほぼ書いたこともないし(っていうか書けない・・)
発する言葉としても、ほぼ使ったことがない。

けれど、ものすごく気になる言葉。

若干憧れもあったりする。


今どきの子供の名前にはよくあるけれど、
意味を持って使うことは、意外と少ない。

なんかしっかりした、たくましい、勇ましい
自分をしっかりもっている・・そして、なんだか
遠くを見ているような・・そんなイメージがあるんだよぁ。

ボニーピンクの歌を聴いていて
なんだかやたらこの「凛とした」が気になって

そしたらずっと頭を離れない。 りんリン凛。。。


いい言葉かも。

凛とした大人になりたい。


合宿帰りのバイトくんを見て
大笑いした。こんなツートンって、、
d0073271_0455295.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-17 00:46 | 思うこと