カテゴリ:仕事いろいろ( 40 )

 

辛かった一日・・

いつも私のヨガのクラスに来る
年配の男性のお客さん。
私の父が生きていれば同い年。

先週末もいつも通りクラスに来て、
その後ウォーキングをしていたんだけど
足が痛いなぁと思ったらしくロッカーで休んでいた。
その後、立てなくなってしまったので病院に行くことになり
普通に会話もできる状態だけど、救急車を呼んだ。

私が同行した。不安そうな奥さんと一緒に。

検査をしているうちに、転院になり緊急手術へ。
後でわかったのが、心臓の血管の破裂・・

でも手術は成功し、その後呼吸もしていた。
意識だけは戻っていなくて・・心配だった。

そして、今日家族の方が報告に。

今朝亡くなったとのことだった。。

家族の方と一緒にその場で大泣きしてしまった。
なんか信じられなかった。
あんなに元気だったのに・・うそみたい。

救急車の中で、元気だったその人は
狭いベッドの上から
「yokoさん、すいませんねぇ」って言った。

今思えば、それが最後の言葉だった。

忘れられないよね。


まさかの展開に恐さを感じた。
血管って恐い。
人間の生命をあっけなく終わらせる細い血管。
元気でもこればかりはわからない。


そんな不幸な知らせを聞いた直後に
エアロビクスのレッスン・・
何よりそれがきつかったな・・

d0073271_1584435.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-02 02:00 | 仕事いろいろ  

ホッピーな一週間。

上司の異動が決まってから
スタッフみんなで飲む機会がやたら増え
今週はお酒づけな毎日だった。

お陰で2キロも増えた!!ヤバイ。。
週明けには本番の送別会。・・また飲むんかぁ

とうとう送別会か・・まだ実感なく。
考えるとやっぱり不安あるし、寂しさもある。

その上司が、やたらホッピー飲むので
とりあえず1杯目は生なんだけど、2杯目からは
お付き合いでずーーっとホッピー。おっさん系。

プリン体ゼロが魅力なのか?
みんな揃ってホッピーだらけ。けっこう飲み安い。

送別会は兼務の別事務所と合同のため
なんと50人以上の人数で行う。
そして、なぜか後輩の幹事に

「yokoさんと○○さんで、芸出しお願いします」

え??なんでぇ、、

どうやらお酒の席で、その上司が、私達の芸見たいって
話になってたそうで・・マジで・・何やるんだよ~

そんなこんなで、一緒にやる同い年だけど後輩の彼と
2時間前に打ち合わせに・・
ショートコント?コンビ漫才?引かれたら嫌じゃん、、
楽しいお酒飲めないじゃん、、

あぁ・・何やろう。
考えなきゃ(ノД`)


今日、帰ってきたら地元の花火が
なんと家から見えて超感激!!( ´∀`)

そういえばココに引っ越してきて、初めての夏だった。

しっかし暑いな・・今日は('';)
d0073271_231208.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-28 23:14 | 仕事いろいろ  

仲間の結束・・

今20分以上かけてブログ書いてたのに・・
写真のアップしようとしたら

全て文章が消えてしまった~!!!!!
あまりにショックで、最初からもう一度
書く気力もなくなってしまった。。

実は、同期入社の1人が退職をするという
そんな話を聞いて、何人かの同期で話を聞きに行った出来事の話。

バブルの最後に150人も入社して、15年後の今
たったの10人に満たない同期。。

だから結束も固いのだ。

今は年に何回かしか会わないけど、
彼は以前一緒に仕事したことがあるから、私は特に仲が良かった。

しかも、たった一人の納得のいかない現場のトップに
全てのやる気を失わされた。
そこまで追い込まれた事があまりに辛く・・泣けてきた。
会社はどう変わってくれるのか?私達に何ができるのか?
答えの見出せない、悔しさと悲しさがただこみ上げる。

それでも私達は精一杯の言葉と気持ちをぶつけた。

でもダメかも・・・

なんか悲しいね。


みんな場所はバラバラだから、21時に品川に集合。そして終電での帰り道。
もう諦めてタクシー乗ろうとした時間に、10分以上遅れた最終電車が
奇跡的に来た・・

もうないと思ってたから、ホームは人も少ない。
普段は大きな乗り換え駅。

がらーんと暗いホームは、なんだか私達の気持ちのようだった。
d0073271_14512963.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-01 14:52 | 仕事いろいろ  

折り返し地点

今日で講習3日終了!
あと2日だ!!

すっかり学生な気分だけど・・
講師の先生はみんな大学病院や研究をしている
現場の優秀なドクター。

今日は初めて女性の先生の講義があった。
しかも、見た目けっこう若いぞ!

果たして自分より年上?年下?

うーーーーん微妙だ。

でもさすが、若くしてドクターになった彼女は
かわいい顔しながらも、さすがの講義。
こんな人が年下だったら、ある意味ショックだなぁ、、

でもありえないことはない。

タモリが前に、「横綱が年下になったときビックリした」
と言っていたが、そんな感覚だ。

勉強したんだね。エライ。。
(って完全に年下に決め付けているが・・)


こんなの見つけた~
「千疋屋」の檸檬のバナジウム天然水~!!
こんなとこまでセンビキヤがぁ、、
ほんのりレモン水。
d0073271_22341858.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-20 22:35 | 仕事いろいろ  

簡便してよぉ、、クールビズ

昨日から講習会が始まりました。
国立の大きな大きなビルの一室を借りているようで。
かなり立派な建物の中。

講習会って、きっと冷房とか効きすぎて寒いのかな
って思って、カーディガンとか用意してったけど・・・

あ・・アツイんですが・・( ̄□ ̄;)

どうやら、クールビズで建物全てに送風だけ
入れているとか・・

マジかよぉ!!簡便してよぉ、、この暑さ(´д`ノ)

途中、あまりの暑さに頭もボーっとしてきた。
でもこれ私だけじゃなく・・講師の先生だってかわいそうだよ。。
事務局の人も、この予想外の暑さに、ビル側へかけあったみたいですが

「先ほど、掛け合ってみたんですが・・環境を考え、CO2に勝てませんでした・・」

だって。。。

そして、午後の2番目の授業で、窓という窓を全て開けてくれたら・・

あれ?・・・だいぶ涼しいじゃん!!!
っていうか、早く開けようよーーー!!(゜□゜)

そんなわけで、今日からはノースリーブで受講中。
そして、講習中は靴脱いで、バレないように裸足になってます(笑)


90分の授業が、なんと1日5本!!
マジきついぃ・・・(-ω-;)

しかもめっちゃ進むの早いし、午後は睡魔も襲ってくるし
しらない専門用語がたくさんだし・・かなり必至です。
果たして大丈夫なのか・・
この夏は本気でやらないとヤバイ気がしてきた。

とりあえず、毎朝5時半に起きてラッシュの中電車通学(?)
がんばっております。
しかも、現地の駅からバスに乗るんだけど、これが司法研修生の
人達と同じバスで、マジメなスーツ姿いっぱいの中
ノースリーブが浮いてるから・・。

仕事も気になりながら、こんな一週間、、
講習会あと3日!!なんとか乗り切るぞぉ、、、
d0073271_21524162.gif
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-19 21:55 | 仕事いろいろ  

おべんきょ

会社で指名されて
ある国家資格を取りにいくことになった。

これって責任重大じゃん、、
しかもずっと会社に尽くせって感じじゃん。。。

またまたハマったか・・
またまた婚期が遅れるか・・?

ま、取っておいて損はしないものだし、会社の費用で
こんな機会を与えてもらえたのはありがたい。

がんばっか~(p`・ω・´q)

そんなこんなで、来週一週間は講習会。
試験は秋。・・・って勉強したこと忘れそうだし!!(;・∀・)

でも会社にずっと行かないと、仕事がヤバイことになるので
きっとちょくちょく夜に顔出して、仕事してんだろな。
寝る時間もあまりなさそうだし・・あらら体力勝負の一週間。

久々に勉強ってやつをします。
なんて新鮮なのかしら!まる一日授業を毎日受けるなんて!!

若干、楽しみでもあったりする。。

学生な気分でがんばりまっするo(゚ー゚*o)


クマにカツラってどうなの?
かわいくねぇ~( ̄▽ ̄;)
d0073271_0345410.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-17 00:36 | 仕事いろいろ  

嫌な一週間終了。

先週は久々に、バカな客のクレームを受けて
かなりへこんだ後、なんだか超ムカついて
いや~な気持ちで過ごした一週間が終わった。

自分が気に入らないことに対して、怒鳴り散らす
不道理なクレーム。
しかし、相手が客だけに逆切れできず・・ただ納得いかない謝罪を繰り返す。
50歳恐らく独身、そして警察に勤務すると思われる変な男。見た目もきもい。
あんなのがもし警察官だったら、日本はヤバイ・・

怒鳴れば勝手に勝った気にでもなる弱い大人。
ホント、ばかみたい。
客じゃなかったら・・こう言ってやるのに、と思う気持ちを
ぐっと抑えて、なんとか冷静に対応するしかない。

しかしマジ悔しい。。。

(あんたみたいな大人は世間の迷惑なんだよ!バーカっ!!)←心の声。

時間が経てば忘れるだろう・・これしかない。

こんな時には楽しいことを思い出すんだ。

う~ん・・・

なんだろ・・?何かある??思い出せないなぁ、、

そんな時、ふと車のFMから流れた言葉

「今週一番ラッキーなのは、かに座です!!!」

おぉ!!やったぁ~!!゚( ゚^∀^゚)゚

今週から運気挽回!!


こんな時は姪っ子画像に癒されます。
この姿勢がやたらかわいい(≧▽≦)

d0073271_1214246.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-21 01:24 | 仕事いろいろ  

寝る時間が・・

あまりない今日この頃・・
ブログも全然更新できず・・

でも仕事は順調かつハードにこなす毎日。。
今週末も超早起きでまたまた4時起きかぁ・・・(lll-ω-)
でもそれが終われば、クリスマスプレゼントにいただいた
ミュージカルに行ってくるのだ♪ウフ
土曜日までとにかく頑張るぞぉ(≧□≦*)

今さらクリスマスプレゼントもおもしろいけど・・
でもけっこう楽しみだな。久々の舞台だし。
結局先日運ばれた母と行ってきます(^-^;)

その舞台は、来日中の本場ミュージカル「シカゴ」♪

「シカゴ」は映画ではリチャード・ギアが出てたのね。
これ、観てから行こうと思う。
ミュージカルの字幕って、けっこう読むの大変らしいから
ある程度のストーリー知ってた方がいいかなと思って。
私的には、ミュージカルはダンスと衣装を楽しむことが強い。
だからストーリーはそんなに重要ではないわけで・・
でも映画はストーリー重要。ウン。。
世界に入ってこよっと。

今日はビルにつける懸垂幕が届いたので
超恐い場所から3人で取り付けした。
高さ20メートル、足場が超恐い!!一歩間違えばまっさかさまのその場所。
でも風が気持ちイイヾ(*´∀`*)ノ゛
ここで飲んだら気持ちいいだろーねって言いながら
男二人が無言で(恐いのもある)くくりつける後ろで
私は懸垂幕にただひもをつけるだけ(笑)
そして超はしゃいで写真とっといた。ヽ(゚∀゚ )ノ

下を覗くとこんな感じ!こわっ、、|・ω・`)コッショリ
d0073271_025683.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-09 00:29 | 仕事いろいろ  

不規則極まりなく・・

週のはじめは遅番(午後出社)なので
比較的朝はゆっくり起床している。

しかし週末は早番で通常でも6時起き。
これは仕方ないけど、昨日はたまたま
子供のスキーイベントの見送り当番になってしまい・・

早朝4時半起床・・(´-ω-`*)φネムイ,,

しかも前の日飲んじゃいまして・・
起きたらなんとなく酔っ払ってる感じで・・
真っ暗な中出勤し、真っ暗な中お見送り。(・ω・)ノイッテラッシャイ。
しかも見送りのお母さん達が帰って6時30分・・
まだスタバもやってないYO!!何すんねん・・アタシ(゚ω゚ )

今週は金曜も早朝営業があったので5時起きだった。
週末気合だけで乗り切った感・・

あぁ、エステとか行きたい!マッサージでもいい!
癒されてぇ。。(>ω<)

そして休みに突入した本日。
マターリ過ごしてます。

昨日の夜明け前。まったく見えない・・
d0073271_1482988.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-28 14:10 | 仕事いろいろ  

得な性格?

職場の一部がプチリニューアルして
ステキになった。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

これには、うちの男性陣が遅くまで残ったり
泊まって朝から業者さんと配置変えたり、いろいろ頑張ってくれた。
同い年の後輩(♂)が泊まる日、24時半頃まで私も手伝ったけど
「先帰るね~」って帰ったあと、スーパーでビールとおつまみ買って
差し入れしてあげた。
すっごい喜んでくれたから良かったわぁ。。

翌日、見違えるようなデザイナーズラウンジが出来上がった。

先輩上司に、私からこのラウンジの写真を社長宛に送って(メール)と言われた。
前の日、先輩上司は本社で会議があり、社長と遅くまで飲んでたらしい。
それを聞いていたので、メールの冒頭に

「○○社長殿
二日酔いになっていませんか?」

という一言を入れてから本題に入った。上司にCCつけてね。
そしたら、上司に
「社長に二日酔いとか書けるのは、お前だけやな(関西の人なので)
得な性格や~、俺なんか絶対無理や」

・・と言われ、「え?」って感じる私は天然なのか??

これって失礼?わからない・・(-ω-;)ウーン
確かに、300人以上の部下を抱える社長だけど・・ダメ?
ちょっと独裁政権なところあるけど、悪い人ではない。
本社の人間は、みんな社長の顔色見ながら仕事しているけど
現場はあまりわかんないし。

でも比較的私は、社長にかわいがってもらっていると思う。
ついでに意外と期待もされてると思う・・これは微妙。

ま、得な性格なのかもしれない、ということで。
それなら、これを上手に使いこなすとするか・・


週に一回、同じ方向だから送ってあげる、成人式を迎えたばかりの
天然おばかなバイトくんに、最近彼女ができた(o*´∀`*)ヨカッタネ!
この間、八景島へデートに行ったらしく
「いつも送ってもらってるので・・」って、こんなお土産くれたのよ♪
ありがと(〃^∇^)ノ♪
d0073271_23301053.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-18 23:33 | 仕事いろいろ