カテゴリ:はまってること( 31 )

 

負けてしもた・・

男子バレー・・

フルセットまでいったのに~
マジがっかりだよぉ!!


バレーボールといえば・・

私中学・高校バレー部でした。(高校は+体操部)

当時、先輩達が超~怖くて・・

「1年!声出てないよ!!」(出してるつもりなのに)

と何度も何度も怒られて・・

「校歌歌ってきな!!」

と言われ、1年生全員で校庭の隅の方で
叫ぶように校歌を何度も何度も歌いました。

叫んでたから、歌になってないんですが・・

今になってみると、よくわかんない怒られ方。
それをやったことで何か得たものもなく・・

あえて言えば、未だに中学の校歌全部歌えます。(笑)


そんな中学時代の男子バレー全盛期は
川合、熊田、井上でした。

昔はカッコよかったんだけどなぁ・・川合。
前髪だけは変わってないけど。

今の私の個人的なヒットはゴッツです。

あの弱そうな顔でガンガンいくとこ好きです。

ゴッツがんばれ~!!


↓微妙なサンタ
d0073271_23344321.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-11-18 23:36 | はまってること  

秋の海

d0073271_9593490.jpg
10月に海に入るのなんて
何年ぶりだろう・・

最近仲良くなった仲間達と、九十九里で
波乗り&バーベキュー♪

朝の外気の寒さに、こんなんじゃ海なんて入れないぃ~
とぶるぶる震えていたけど、

一応フルスーツで入水したら

あれ?あったかい!!!

海の温度は1ヶ月遅れと言われるけど
外より全然温かかった!!
こりゃびっくりだ~

実家が魚屋さんという仲間の1人が
海鮮わんさか持ってきた(^O^)
エビイカホタテ・・サザエや秋刀魚まで~ワォ、、
なかなか豪華なバーベキューは
ちょっと風が強くて寒かったけどおいしぃ♪

みんなでワイワイするのって楽しぃね。

今朝は全身筋肉痛・・休みでラッキー。
今年は頑張ってもうちょっと行ってみようかなぁ。
でも冬はムリ・・

d0073271_9583236.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-15 10:04 | はまってること  

いざ海!!

今年初だよ~、、、

やっと行ってきた初海!!
今日は波乗り友達と鹿島へ♪

台風去った後だから波が高いかなぁと
心配したんだけど、そうでもなかった。

いやぁ、、暑い!
水が思ったより冷たかったけど、すぐ慣れて快適ぃ(^^)
鹿島の海は思ったよりキレイ!

ただねぇ、人が多いのがね・・・
日曜日だから仕方ないんだけど。。

ひとつの波に何人も乗ろうとするから危ないって。
久々だったからやっぱり大変だったけど楽しぃヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

体力なしナシですわ。。

でも行けてよかった~!
今年あと何回行けるかなぁ?
d0073271_22475980.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-05 22:48 | はまってること  

学校と弁護士

今はまっているドラマで
「わたしたちの教科書」というのがある。

あまり学校系のドラマには、興味がなかったのだけど
これは大好きな弁護士ものとのコラボ?みたいな感じで
かなり内容が深い。

「いじめ」が原因で自殺した生徒のなぞから始まり
学校の隠ぺい工作。そして、人間ドラマの数々・・
久々に見ごたえのあるドラマ。

今日はビデオに撮るのを忘れてしまって、会社帰りに
ナビのテレビで内容を聞きながら、急いで帰ってきた。
そして、途中から家のテレビで見たんだけど
最後・・泣けてしまった。。

学校側についていた1人の教師が、思わず自分の本心を
涙ながらに法廷で告白してしまうシーンがあった・・
マジに鼻水たらして演技に入り号泣しながら話す姿・・
これ見ながら自分も号泣。。(*ノД`*)

まだこの先がかなり気になるドラマ。。
d0073271_2353029.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-07 23:54 | はまってること  

波乗りジョニー知らないのぉ??

有名なあの歌ではありません。。

会社で、ある休憩中
20歳のバイトちゃんが、

「波乗りジョニー食べたい!!」と言って
買いに行こうとしていた。
その周辺にいた女子一同(アタシも含む)

「おいしいよね!!ジョニー」

「ジョニ男もいいですよね!!」

「あれはまるでデザートだよね!」


そんな会話を聞いていたバイトくん・・

「?????」

頭からクエスチョンマークが出ていたが、
あまりにフツーに女子が会話しているので
「それって何?」と聞けないようだ。(笑)

スーパーを利用する人ならみんな知ってるよね。
でもあれって男性向けに作った商品みたいで
商品の裏には、おっさんがしゃがんで食べている
後ろ姿の絵があったりする。

でも男性はあまり知らないみたいねぇ、、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ちょっとだけ割高だけど
マジおいしぃ!!(≧∇≦)ъ

d0073271_23105267.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-13 23:22 | はまってること  

愛しきカピバラさん。。

最近いろんなうれしい事があって・・
桜も咲き出して・・
空気があったかくて・・


気持ちいい。。(*´∀`*)



花粉症はとりあえずなし。セーフ・・
このままいつまで過ごせるか??

そんな今日この頃、、
カピバラさんに会った。

ゾウさんより、キリンさんより
バイソンより!!(←けっこうビビった)

癒される・・・(。→ˇܫˇ←。)

飼いたい。
ナイナイ。
その辺にいてほしいネ。


カピバラさんは仲良しなのヨ。
d0073271_11143959.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-28 11:16 | はまってること  

スウェーデンの家具屋さん

久々のプライベートパソコンで一気にブログ更新3件目!

やっと行って来ました~、、IKEA船橋

ブログ友達にも勧められて、テレビでも港北店の様子なんかを見て
ずっと行きたいなぁって思ってたんだけど・・やっと行けた(>∀<)

入った瞬間、ここ家具屋??と思うおしゃれなショッピングモールのような造り。
平日だからそこそこ空いてたけど、休日は混んでると思う。
しかし広い!道順に行っても迷うくらい。構造がよくわかんない。
たくさんの部屋を表現して、その家具を売っている。
欲しいものをメモするメモ用紙や、紙の使い捨てメジャーなど
気の利くグッズもたくさん。
あっ、かわいいな~、、と思ったものが、その時はいいやと思ってても
後からまた飾ってある。これ上手い売り方だ。
最後の最後にも「これやっぱ買った方がいいんじゃないの??」と
思わせんばかりにグッズが繰り返し置いてある。上手いねぇ!!
これ「展示の仕方」「売り方」とても勉強になる。
・・・うちはお店じゃないけど。

そして、ちょっと歩いたなぁと軽く疲れた頃に、食べれるお茶できる
フードコート。さすがっ!!

最初アメリカの会社だと思ってたら、スウェーデンだったのね。
日本ではまだ2店舗だけど、きっとこれからどんどん増えそう。

色々なことに関心しながら、家具ではなく小物を買って帰ってきた。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。。

面白い電気見つけた。
d0073271_15321530.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-11 15:34 | はまってること  

私としたことが・・・!

あぁ・・「ハケンの品格」
今週ビデオ録るの忘れた・・( ̄□ ̄;)

週末の楽しみがひとつ減ってしもた。。(´・ω・`)ショボーン

結局今、見てるドラマこれだけになっちゃった。
だって忙し~んだも~ん(ノд`@)

営業中ってすぐ内線で呼ばれたり、電話出まくったり
レッスンやったり、お客さんにつかまったり・・
なんだかんだPCにじっくり向かう時間がなくて。。
結局、自分の仕事時間以外じゃないとできないことも多く・・
でも営業していればそれでも現場が忙しければ出るわけで。

今一番落ち着いて仕事ができるのは、真夜中の1人オフィス。

誰もいない、電話も鳴らない無音のこの部屋で
1人PCに向かって、カタカタカタカタ(キーを押す音ね)。。。
超はかどってるし。この時間かなり貴重。
車で通勤だからこそできる真夜中サービス残業。

っていうか、管理職だから元々残業なんてつかないけど・・
管理職って言っても、私のレベルじゃ大した手当てもつかないし。
同じ歳の役職ない人の方が、下手すりゃ残業代で上回るのでは??

あぁ、大前さんのように時間内に仕事をこなして
18時に帰りたいよ~、、、
(知ってる人しかわからないネタですが・・)

ハケンの品格は、かなりの視聴率みたいで・・
さすがに篠原涼子の力はスゴイし、旬が長いのもスゴイ。
彼女もここまで人気が出てしまうと、新婚なのにホントに忙しいんだろうな。
きっと大前さんとは打って変わって、長い時間仕事してるんでしょうね。
結局、みんな忙しいのです。ハイ。。

でも、あのいつもと違う、今回のキャラはまたイイ!
あのありえない事件を解決する無謀さもおもしろい。
彼女のお陰で、まだまだ30代は注目の的。(?)
そう、旬なのよ、、ふふ( ̄ー ̄)ニヤリ


旬な30代独身女ですけど、何か?


早咲きの種類?桜満開。
アタシも満開!イヤン・・特に意味ナシ
d0073271_23222137.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-23 23:24 | はまってること  

夜明けを感じる

昨日は朝4時に起きて、5時に家を出て
6時に会社へ着き、イベント参加の子供たちの見送り役。

つい3週間前も同じような役をやって
同じ時間に行動してたな。

夜遅い仕事が多い私にとって
朝こんなに早いのは、かなり辛いわけで・・

でも、夜が明ける瞬間って好き。。
朝起きても真っ暗で、会社に着いてもまだ暗く
少しずつうす明るくなっていく。
毎日必ずある風景なのに、ほとんど遭遇する機会がない・・この夜明け。

だからなんか貴重な瞬間に感じる。

晴れた太陽は本当に気持ちいい。
曇ってると少しがっかり・・
眠くても、この太陽を感じると元気になれる。
早起きの大変さも、ここでチャラに・・

夜明け前から、波乗りに出かける幸せな夏の夜明けとは
またちょっと違うけど・・冬の夜明けもけっこういいヨ。

若干曇ってたけど・・
d0073271_12545743.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-11 12:56 | はまってること  

リフレッシュヾ(*´∀`*)ノ゛

先日の休みの日に
ふと海へドライブした( ´ ▽ ` )
特に前から計画していたわけもなく・・

片道150キロくらいあるけど、意外とスムーズに到着。
夏は波乗りに来ていた茨城の海。

冬の海もいいねぇ~(*´∇`*)♪
もちろん冬は海に入るつもりありません・・
なんちゃってサーファーなんで。( *´艸`)

海岸は寒かったけど癒された。
海はいつも広すぎて、何度見ても飽きることない。
もっと近くにあればいいのになぁ・・


リフレッシュした2日後。
会社では、救急車を1日に2回呼ぶという事故多発・・
これで救急車に乗ったの何回目だろ??
なかなかハードな現実だ(ーー:) d0073271_2393162.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-25 23:18 | はまってること