カテゴリ:こんな日常( 73 )

 

一度くらいはいきたいよね

なんと・・も久々の日記です。
ご覧いただいている皆さん、心配かけてたらスイマセン。。

なんか飲んでばかりだったり・・
忙しかったり・・
ミクシィばかりやってたりして・・

気付いたらブログ全然かいてない。。あらら。


この前、うちのイントラさんに

「来期の日曜日のレッスン、抜けさせてもらいたいんですけど・・」

と言われ、「どうしたんですか?」と聞くと

「これ」と言って、左手をふっと差し出す。


出た!!キラーンと光るその薬指!

あっ、そうですか。

思わず表向きには

「おめでとうございます」

しかし裏の声は・・

『だからって日曜日抜けないでよ!そんな理由かよ!』


あぁ、人の幸せ喜べません・・が何か。

人によりますが。

しかも、彼女前に離婚して、私の前で泣いてましたよ。
そりゃあ慰めましたよ。
少しして、今しかないからって留学もOKして
戻ってきて再雇用。

また結婚ですか。いいですねぇ。。


結婚すぐしたいわけじゃないけど
なんか腑に落ちないっていうか。

仕方ないですけどさぁ・・
ただでさえ見つからない日曜日探すのはアタシ。


何度も結婚する人って、けっこういるよね。

そういえば、同期の男子も2回結婚して
2回も新婚旅行で休暇取りやがったっけ。

なんか、ちょっと損した気分だったりする。


ま、いっか。
久々なのに、ちょっとした愚痴日記になってしました。
ちょっと家飲み中。。
d0073271_2322235.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2008-02-09 23:10 | こんな日常  

ちょっと早めのプレゼント

昨日、久々に姪っ子に会いに
クリスマスプレゼント持って行ってきました。

サンリオのお店でパッと見で気に入った
マイメロの掃除機~ヾ(≧∀≦)カワイイ
お菓子のブーツもね。

子供用だから吸い込み悪いけど
一応掃除できるんだな、コレが。しかも電池、、
ちゃんとおもちゃのゴミまでついてる!

超喜んでくれておばチャンは満足です(*´∀`*)
めっちゃ何度も散らかしては吸ってを繰り返す・・

そんな3歳が愛おしぃ(´ー`) 


帰りに母親に

「あんたは男の子のおもちゃしか欲しがらなかった・・」

とつぶやかれました。。

確かに、子供の頃は仮面ライダーの変身用のベルトとか
戦いものの剣とか、そんなので遊んだ記憶しか・・

ハマノさんの日記にもコメントしましたが
赤レンジャーや仮面ライダーになりたいと
本気で思ってましたからね。

何故か、桃レンジャーには興味なく・・
だってポーズがダサいし、あまり強くないし。

物心ついたとき、JACに入りたいと思い
アクロバットの練習していました(笑)

残念ながら夢は叶いませんでしたが
未だにアクロバティックな動きを見ると興奮します。

もし本当にJACに入っていたら
今頃は江戸村で忍者かな・・
d0073271_11252959.jpgd0073271_112558100.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-12-17 11:26 | こんな日常  

足負傷・・

最近、平日でも海に行く仲間ができて
こんな寒くなってもサーフィンへ出かけている。

10月に2回も海に行くなんて、波乗り始めてから
初めてかもしれない。

しかも先週は茨城の大洗へ。

寒いの覚悟してたのに、外気はいい天気22℃。
そして水もこれまたあったか~い(^^)ノ
そして波もイイ感じ。。

2週連続で行ったせいか、身体も慣れて
波を楽しんで来た。

・・・んだけど、、

帰り道、なんか膝の内側が痛い・・
そして歩くのもびっこ引く感じに・・・

そういえば、波にもまれた時に、変な風に足を
ひねった気がする。

あの時かぁ・・

左足だったから普通に運転して帰って来れたんだけど
家に着くとさらに痛みが増しえきた・・はいアイシング。

ピンときたんだよね、内側靭帯痛めたかなって。
翌日朝一で整形いったら、ガンダムみたいなサポーターつけられて
そのまま出勤。。。

さすがに2日間だけエアロは代行立てた。
いるのにできない不甲斐なさ・・
自分のエアロじゃないと聞いて帰ってしまうお客様に
本当に申し訳ない気持ちで平謝り。

サポーターしてると意外と楽で
3日目からは初心者エアロだったのでやってみた。

とりあえず大丈夫!

ヨガも正座とあぐらの見本できないけど
口が動くので大丈夫!

そんなガンダムな一週間が終了。

痛みもだいぶなくなったし、来週はエアロ復帰だぁ、、

やっぱり遊びで怪我って良くないことだから
一応「階段で転んだ」と言っておいた。

あぁ、怪我とか体調とか悪くなると
本当に普通に健康でいれることがありがたいって痛感する・・いつも。

今年は冬になるまで、もう1回くらい海行けるかなぁ。。
懲りないヤツ。。
d0073271_2191368.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-28 02:19 | こんな日常  

かわいぃけど大変・・

子供って・・・。


妹がまたCM決まったらしく
撮影にはやっぱり1日かかるわけで・・

60代の半ばになる母親が、子守にかけつけたらしい。
3歳になるもえこと、産まれて2ヶ月の首が座らない赤ちゃんの
二人を母が1人で見ることに・・

旦那はかなり忙しく、帰ってくるのは夜中。
妹は何時になるかわからない。

それは金曜日で、私が仕事中に母親からメールが来た。

「2人の子守で死にそうだぁ!仕事終わったら来てよ。」

っていっても仕事終わってそっちまで行ったら
21時過ぎるよ・・でもかわいそうだし、母も帰りがバスと電車なので
送ってあげるだけでもいいかと、車で駆けつけた。

予定通り21時頃妹の家に到着。

思った通り疲れきっている母親。
もえこは超元気、アタシが来るのがうれしくてしょーがない。
弟は泣いて寝て、ミルクを飲んでの繰り返し。

でも私を見てホッとしたようで・・

朝7時から一歩も外に出ないで、この二人と格闘・・
そりゃぁ大変だぁ。。ママは毎日だけどねぇ・・
60過ぎて右手もずっと痛いと言っている母親には、相当きつかったんでしょう。

そして妹が22時半にやっと帰宅。

母親を家まで送り届け、その後自分の家に到着したのは夜中の1時・・

私の場合、たった1時間半の子守だけど
何気に疲れたし。

かわいいんだけど大変だよねぇ。
子供は1人で十分だぁ。。

って生む予定はまだないけど・・



でもカワイぃ。
d0073271_12461724.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-07 12:48 | こんな日常  

さむっ!

おとといは30度越えてたっていうのに・・

なんなの、この寒さは・・('';)

いきなり16度とかありえない。



テンコーが宇宙旅行予約しているとか?

22億だって。しかも安くなったらしいです。前は26億だったとか・・

感覚違いすぎてありえない。



話は戻って・・

秋がなく、夏から冬が来たような・・そんな今日この頃。


最近、懐かしい人からのメールやお誘いが多く
不思議な感覚多い。
なぜこんなとき私を思い出すんだろ??

今日は他人のレッスン受けようと、いざ出発したのに
埼スタ渋滞にはまり、間に合わず結局挫折・・
雨も降ってて何もやる気しないし。
ダメだぁ・・

寒い&雨&風

アタシの嫌いな悪条件ヘ(-′д`-)ゝ

こんな日はじっとしてよ。
あぁ不完全燃焼~


ドラゴンボール?
d0073271_22385581.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-30 22:39 | こんな日常  

よしおはサウスポー?

今やあの有名なよしおの振り付けは
藤井隆の「なんだかんだ」からパクッたらしいですね。

なるほど、そういえばそんな振りあったなぁ。

アクアビクスでこの振り付けをやったうちのスタッフは
年齢層が高いことに気付くのが遅く・・
先生ひとりで浮いてました~ヾ(;´▽`A``

でもそんなのカンケーねぇ!

テレビでさっきよしおが出てるのを見て
思わず1人で激しくやってみた・・けど
あれって左手なのね!!

右なら完璧なのに・・左難しいやん・・

きっとよしおは左きき。

ちょっと練習してみます。
来月のエアロに入れてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ
d0073271_2215506.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-30 22:16 | こんな日常  

ただの草じゃ~ありません

d0073271_1151037.jpg


何回かお客さんにいただいたのですが
これなんだかわかります??


初めてもらったとき

「ニラですか?」

と聞いたアタシ・・


あれ?ちょっと匂いかぐといい香り!!



正解は、レモングラスで~す。。。

すごくない?

「さっき刈ってきたのよ」って言ってました。

レモングラスってこんな草なんですね。びっくり~

言われた通りに、刻んで煎じて飲むと
あらら不思議!レモングラスの香りいっぱいの
ハーブティの出来上がり~♪

切るときにこれまたステキな香りがいっぱいです。

アロマポットいらずの天然レモングラス。

プチ幸せなひと時です(^^)



送別会の嵐で、4日間のうちオール2回・・
若者とカラオケ歌いまくって、疲れた~、、
4日間で3万円オーバー・・il||li (っω-`。)ありゃぁ
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-27 01:26 | こんな日常  

無駄な一日・・

異動が決まった後輩と、さらに後輩もう1人と
昨日飲んでたら・・・いつのまにか記憶がなくて・・

気付いたらカラオケボックスでみんなで爆睡・・。。(〃_ _)

いやぁ・・きっつい二日酔いに襲われて
何もできなかった一日(/Д`;

偶然休みを取ってたんだけど、特に予定なく
これで仕事も無理な話だったけど・・

あぁ・・・反省。llili○l ̄L

この辛さを身にしみて、お酒なんかコリゴリって思うのに
気付いたら同じことを繰り返してるよ・・・

そして明日は別の後輩と飲み会があり
さらに翌日には異動する子の送別会。

やばい。

困ったな。

気をつけよ。


エルモの滝のぼり↓
ティッシュケースだけどかわい~^^
d0073271_140468.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-23 01:44 | こんな日常  

とうとう・・

自転車でひかれて修理のため
メーカーに送られていたアタシの携帯。

とうとうお亡くなりになりました。。。。(o;ω;o)

あぁ、やっぱりなぁ。

もう諦めてたからいいけど・・

データがぁ・・

最近のアドレスだけだけどね。
ま、いっか!

富士山帰りの翌日は、びっくりするような
筋肉痛に襲われ・・(>ω<、)
その翌日には治りました。ヘヘ

なんかねぇ、写真見るたびまた行きたい!

来年だよなぁ・・シーズン終わりだし。残念。

あぁ、髪染めたい。
パーマとカットもしたい。
まつパー行きたい。
マッサージも行きたい。

せっかくの日月休みが、2週連続祝日に当たるなんて・・
なんか損した気分だなぁ。

空フェチ。
d0073271_23432899.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-14 23:44 | こんな日常  

伝説の女

いよいよ明日!!!

そうです、富士登山決行日!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

毎日いろいろ準備して、あれ買ってこれ買って
さらに、デジカメまで買ってしまった~
カードですがね・・えぇ衝動買いなので分割で。(笑)

そんなドキドキしながらも、楽しみな毎日を過ごしてました。

・・・が

なんと・・・

前日の今日・・

はいっ!キマシタ!生理。。。。。


あちゃ~、、、参った(*☆▽<)w


やられた~・・・
どこにこの悔しさぶつけりゃいいんだぁ。。。

いやね、計画した段階で、ヤバイかなとは思ったのよ。
でも、一日や二日遅くなったり多少はずれたりするから
ちょっとでも遅く来ることを願っていたわけ・・

しかし・・結果予想より1日早っ、、、

ってわけで、登山当日は生理2日目!!!わぉ!

でも、今さらこのテンションを下げるわけにはいきません!!
だから決めました。

「2日目で富士山登った伝説の女」

・・になります。

まだ目標ね。

体育会系でオープンな職場なので
思わず今日、
「あ~っ!!生理きた!マジショック~」って
普通にメンズがいても話す、ある意味セクハラな私ですが
今日、明日2日目でも頑張るって富士山の話をしていたわけなんです。

その片隅にある男性ロッカーで着替えていた
まだ入りたてのバイトくん、後で聞いたのですが
「女性だけで話しているかと思って、聞いちゃマズイんだ、
更衣室から出れない!!」って思ったそうですが
いざ出てみると、フツーにメンズがいる前で話していたことを知り
ビビッていました。ゴメンネ・・

でも昔、生理で飛行機に乗ったとき、ひどいことになった
思い出があり・・気圧が恐いのです。
不思議だねぇ女のカラダって。。
だからその準備もたくさん必要なわけで・・
マジかさばります。場所だけ取りまくり・・困ったぁ・・・

踏んだり蹴ったりのスタートですが
なんとか伝説になれるようにガンバリるぞ!!

行ってきま~す`・ω・´)/d0073271_231081.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-09 02:05 | こんな日常