カテゴリ:こんな日常( 73 )

 

ひとり満喫

今日はお昼まで寝て、またーりして
こんなOFFは、ショッピングにでも行くかぁと思い
午後からドライブを兼ねて、ひょいっとショッピングセンターへ。

お店をうろうろしたら、ちょっとだけマッサージへ。
最近のショッピングモールは、必ずと言っていいほどリラックススペースがある。
土日は相当入るんだろう。便利だもんね。

リラックスした後は、腹ごしらえ~♪
気になってたPAKUTCHへ行って、夕方のアイドルタイムに
ひとりこーんなハンバーガー食べてみた~
d0073271_2334198.jpg

直径は普通のハンバーガーと同じだけど
高さがスゴイ!でもよく見ると、玉ねぎとトマトが大きいのもある。
超食べにくいからデートには向かないなぁと思いつつ
1人だから気にしないで食べるぞ~♪

おいし~!!!(ノ∀≦*)このハンバーグのジューシーさがたまりません!
そして、玉ねぎが甘い!パンがこれまたうまい~

カロリーばかり気になって、ポテトはほとんど食べずに終了。
なかなか大変だよね、女って。

帰りにフードメゾンで、こんなかわいい丸いものを発見。
d0073271_23403439.jpg

最初、ゆで卵に見えた。
でもここお豆腐やさんだ?
そう、その名も珠豆腐~BALL!!
あまりにかわいいので、2個買って帰ってきた。

これを見て思うのは、昔食べた風船みたいなアイス。
きっとみんな思うはず!さきっちょ切ってちゅうちゅう吸うやつね。
このお豆腐もそうやって食べるのかな?と思ったら
ちょっと違いました。

この珠のどこかに、爪楊枝をちょっと刺すと
あら不思議。風船が全部破けてお豆腐がコロンと出てくるのです。
しかも、家で食べたら、おいしぃ(*´∇`*)

ちょっとミニグルメな一日でした。

ショッピングセンターってたのしぃ(o´∀`o)
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-28 23:51 | こんな日常  

I am  おとーさん.

今日も母の新居へ。
テレビの棚が欲しいとか、この棚を動かしたいとか
網戸が外れたとか、その他もろもろ・・・

テレビ棚買ってきて、ドライバー片手に組み立てて完了。
ビデオも一緒にセッティングOK!
網戸はけっこう苦労した。なんか建て付け悪いのか?
うまくはまらないんだな、これが。最初からこうだったらしく
なんとか動かせるようにしてCRCで潤滑油さす。
そしてちょっと重たい棚も余裕で動かすアタシ。

はい、まるで「おとーさん」です。

今日は母が、なんだかしみじみと
「この子はホントに男みたいだ。いろいろやってくれて助かるわ・・
(亡くなった)お父さんがこうしてくれたんだなぁ」

って言うわけ。
これって微妙じゃね・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

網戸に苦戦した時、「来週、妹家族が来るから旦那にやってもらう?」
って提案したとき、うちの母はなんて言ったかって

「あの旦那じゃムリだよ!!あんたの方がよっぽど頼れるわ!」

・・(゜∀゜;)うれしいんだか、悲しいんだか??
確かにSEやってる妹の旦那はそんなに頼れそうなタイプではないが・・。

ま、網戸直したのでOK。
おとーさんみたいな30代女子ですが、何か。

画像は私です。うそです。どう見ても外人・・
d0073271_1205576.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-28 01:21 | こんな日常  

K-1ではなく・・軽-1

遅番で帰って来て、ふとテレビをつけると・・

日本一軽い女は?
「軽-1グランプリ」

ある意味おもしろい!このゴロ合わせ。(笑)

クワオハが、経験豊富な女子に色々突っ込むという番組のようだ。
PC見ながら横目で見ていると、

日本一軽い女は「インストラクター」の○○ちゃん!!

イントラ??

聞いていれば、格闘技系のインストラクターをしてるとか。
「経験人数は?」
「そうですね~、100までは数えてたんですけど・・」
「それいつの話?」
「21歳です」

「え~っ!!今いくつなの?」
「28です」

・・・どんなインストラクターじゃ・・( ̄□ ̄;)

遊びでしかセックスできなくなって、彼氏は作らないそうです。
人の勝手ですけど・・
世の中には色んな人がいるんだねぇ。

今日は久々に家でサワーでも飲んでみた。
軽くいい気分なので、下ネタにしてみました。(笑)


夏限定(限定は試さずにいられない・・)
ゴールドキウイ withカピバラさん
d0073271_0325645.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-23 00:34 | こんな日常  

さよなら・・(´⌒`。)アタシの育った家

子供の頃から転勤族の父を持つ家族で
小学校は3回変わる転校生だった。

北海道や、宮城、長野そして東京へ。

小学校高学年から生活した東京から、ずっと実家は変わらなかった。

高層住宅に住むことが多く、その実家も9階。
階段降りが超速い!(今でも負けない・・って誰に?)そんな子供だった。

その実家から小中高大と過ごし、社会人2年目まで
一番落ち着く我が家。
妹も家を出て、6年前に父が亡くなってから
母親1人暮らしだった実家。

家賃も安くはないので、ずっと安い単身の公共住宅に応募し
今回やっと当たることができて、母の引越が決まった。
偶然、母も仕事を退職することが決まっていたので
ちょうど良い引退時。
きっと父が当ててくれたんだろうと、引越に踏み切った。

その引越が先週だった。
かつて4人家族で住んだ家だから、ものすごい量の荷物だったが
大きなもの粗大ゴミ連絡してたくさん捨てた。
そんな荷物を運ぶ作業もほとんどアタシ・・
いやぁ、、大変だった・・引越(>へ<)

新しい部屋へ行ったら
ガステーブル買ってきてガス線つなぐ。
蛍光灯つける。電話配線つける。
テレビのアンテナセッティング。
洗濯機のホース、排水セッティング。

・・こんなお父さんがやりそうなお仕事は全てアタシ。

はい、独立してますから任せてくださいな。

現地にお手伝いに来てくれた、叔母さん
「yokoちゃん、なんでもできて!これじゃ1人でいいわねぇ」

余計なお世話ですから・・(-ω-)

なんとか終わってひと段落。。

でも長年育った実家がなくなるって寂しいもの・・(ノ_`。)
もうあの9階からの景色は見れないんだなぁ。
晴れた日は、富士山、サンシャイン60、新宿高層ビルが
ぜーんぶ見えたあのベランダ。。

好きな場所だったな。

母親には新しい場所で好きなこと見つけてほしい。

d0073271_0285772.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-11 00:34 | こんな日常  

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

先週1週間・・まだ今日も・・
大殺界かと思うくらいやなことばっか・・

ガッカリすること多い(´・ω・`)ショボーン
仕事ではクレーム多い・・
プライベートは悲しいこと多い・・

早くこの空気を浄化したい。
そして、いいことないかなぁ・・


もうすぐ父の七回忌。
今日はお坊さんに七回忌のお願いへ行った。
小さくてかわいい超気さくないい住職(*^-^*)

若干癒された。

そして八柱霊園で、散りかけた桜並木の中を車で走ると
まるで雪が舞ってくるように、桜の花びらが前から襲ってくる。
幻想的な光景。。

このままどこかへ吸い込まれていきそう。

閉門間近の霊園に滑り込みで入り
母親とダッシュでお墓掃除してお花飾り
ギリギリで出て帰ってきた。


今週はいいことありますように・・(-人-)


フロントガラスに花びらペタん
d0073271_0271541.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-09 00:31 | こんな日常  

「顔ぶたないで!私女優なんだから・・」

by 薬師丸ひろ子

若い人は知らないかも・・
かつての角川映画「Wの悲劇」の名セリフ。


女優じゃないけど、顔負傷した先週( ̄□ ̄;)>☆ショック

おでこに赤い2センチくらいの傷が・・

会社行ったらバイトくんに
「どうしたんすか?!やっちゃいました??」とパンチのジェスチャー。
女の子には
「ぶつけたんですか??」

違うの違うの!

実は・・ヘアアイロンでヤケドしました・・(´;□;`)

ホントにショックだったから、、、、

すぐ冷やしたんだけど、その後少し痛くなってきて
しばらく冷やしてたんだけど後から赤くなって。。。

“ヤケド=残る”っていうイメージが頭から離れず
超ブルーな1週間。( ̄□ ̄;)

みんなに相談したら
「ラベンダーの原液を塗るといい」
「馬油がいい」
といろいろご意見いただき、ちょっと勇気付けられたことも。

「嫁入り前なのに!」って言ったら全員苦笑(;´∀`)
あまり触れられなくなったこの話題・・

同じ階のテナント(奥の方)に美容整形がある。
よし、最悪のこっちゃったら、そこでレーザー治療という手もあるぞ。
「もしアタシが美容整形の方へ歩いて行っても声かけないでね」
とお願いしといた。

そして・・
約一週間経って、薄いかさぶた取れて
目立たなくなったのだ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛ヨカッタァ、、

ほんのちょっとの傷でこんなに憂鬱になるなんて・・

ヘアアイロンには気をつけて。。


幸せの白ふくろう
(ネコじゃないヨ)
d0073271_17594653.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-01 18:02 | こんな日常  

メガネで休日

私の視力は0.03か0.04と極度の近眼&乱視。
通常はコンタクトだけど、寝る前はメガネ。
布団に入ってからメガネを取って、枕元に置き
朝起きると、まず布団から手を伸ばし、横山やすしのように
「メガネ、メガネ・・」と探って見つけ・・メガネをかけて時計を見る。
そんな毎日の風景。

アイボンで目を覚ましてコンタクトをつけるわけだけど
久々にゆっくりできる今日は、午後になってもまだメガネ(◎ゝ◎)

外はなんだかぴゅ-ぴゅー風が吹いてるなぁ・・

もっとまったりするかな。

外へ行く時はもちろんこのメガネはつけない。
だって目が3分の1くらいになってて、しかもあまりよく見えない。
あぁ、目がよかったらいいのになぁ・・

そんなこんなで超久々のブログ更新。
実は突然ネットがつながらなくなるというアクシンデントと
毎日風邪で誰かが休むから、そのフォローなどの忙しさと・・
ホントにバタバタな一週間が終わった。あぁ、疲れたわ。。
いえ、とても充実してたなぁ。。(´∀`;)

とりあえず、たまにはゆっくり座ってブログ更新しよ。

一週間前に結婚式でもらったお花がまだ元気。。
d0073271_145170.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-11 14:06 | こんな日常  

あっと終わったバレンタイン

毎年バイトくん達には配布するんだけど
これがけっこうな大人数で・・お金かかるのぉ(>▽<)

中でも、おバカでおもしろいバイトくん、
いつも週に1度一緒に帰っている。
20歳なんだけど、子供のようにドラゴンボールが好きらしい。
そういえばこの間・・
「僕、この歳でガチャガチャでフィギュアとか集めてるんですよ!」
って言ってたのを思い出したチョコ売り場・・ドラゴンボールチョコ発見!
これでいいじゃん、と思ってプレゼントしたら大喜び!(≧∀≦)
ヨカッタヨカッタ。。フィギュアの隣りに飾るそうな。(笑)

そして、ミュージカルのチケットをいただいたおじ様には
ゴディバのトリュフ詰め合わせにソックスのギフトを添えて
お礼を兼ねてプレゼントした。

すっげ~違い!
ドラゴンボールとゴディバ・・・(-ω-)

どうでもいい話だけどね・・

しかし、ゴディバのお店はこの時季だけすごい混雑だったなぁ。
自分にも欲しいけど、さすがに贅沢過ぎるしねぇ・・
バレンタイン近くのチョコ売り場は、色々試食ができるので
おいし~って思った生チョコを自分に買っといた。
そして、バイトくんの人数を数えないで、テキトーにたくさん買ったら
やっぱり余ってしまい・・自分で処理。おいしぃ☆

太るぞ・・ヤバイ(>ω<)

これは、他のバイトくんにあげたチョコ。
d0073271_23221682.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-16 23:26 | こんな日常  

生ものには気をつけて・・

金曜の夜、22時頃まだ仕事していた。
すぐ横に携帯を置いておいたら母親から電話が
死にそうな声で
「すぐ来て!救急車呼んだ」
しかもちゃんとしゃべれていないし、かなり苦しそうな話し方だった。

ヤバイ?いつもの狭心症が治らないのか??
とりあえず向かうしかないと思い、デスクをバタバタを片付け
車で実家の方面へ向かった。
途中、救急隊の方から搬送先についての電話がきた。

その時の内容は、
「お酒飲んで白子を食べて、舌がしびれているようです。
とりあえず○○病院へ向かいますので、そちらへ来てください。
意識はしっかりしています。」とのこと・・

何?食あたりかぁ・・狭心症じゃなくて一安心・・
夜だから30分くらいで病院へ到着。

看護士さんから色々説明を受け、アレルギーはないと言うけれど
そのような症状が起きているので、今点滴してるそうで。
小さな部屋の簡易ベッドに横たわって、死にそうな顔してる母親の姿が・・
舌がしびれているので、ちゃんとしゃべれないが
「ごめんね」と謝っている。
仕事中悪いと思ったんだろう・・娘に気を使う変な親。

点滴中付き添っていたら、母親は「舌が短い・・舌が短い・・」と
何度も何度も繰り返す・・舌がしびれただけでなく
全身の震えとじんましん、嘔吐、なんだか大変だったようで。
2時間の点滴を終えて、舌以外はよくなってきたので帰宅することに。

泊まる準備はしてなかったけど、泊まろうと思った・・が
次の日朝一で休めないのもあり、母も帰れと言うので
その後、私も家に帰宅。既に夜中の3時だった・・そして6時に起きてまた仕事へ・・(っω-`。)

後でいろいろ話しを聞いてみると
どうやら金曜の夜だからと、仕事帰りの駅で1人居酒屋に寄り
お酒と白子とホタテのお刺身を食べたらしい・・。
その2時間後に家でこの症状になったらしい。。
そのうちのどれかが当たったのね・・

っていうか、1人で居酒屋行ってる行動にウケたんだけど・・
親子似るのね・・( ̄▽ ̄;)

ママ点滴中・・こんな写真撮るなよ・・(´∀`;)
d0073271_2029291.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-04 20:34 | こんな日常  

世間は狭いのだ

知り合いが、全く別の知り合いと、知り合いだった
?????
これは表現が変だぞ??(;・∀・)
偶然共通の知り合いがいることって最近多くて。
「え~っ?!」って驚くのはもちろんだけど
何気にその偶然が恐くなることもある。

簡単に言えば、世間は狭いってことで。
あちこちで繋がってるんだよねぇ。。

最近、全然違う方向の知り合い同士が
一緒に働いている光景を見て、すごい不思議な感じがした。
なんかおもしろいなぁ、、

でも人の輪を繋ぐことっていい事だよね。ウン、、
人はその人を知れば知るほど、その人が好きになるもの。
どんどん私の周りに大きな輪っかができている。

人類みな兄弟(笑)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


こんな社交的なアタシも、子供の頃は超人見知りだった(笑)
ただし、幼児までの話ね。小学生からはけっこう飛ばしてたかな。

たまには人見知りしてみたい。(笑)
d0073271_14424283.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-28 14:44 | こんな日常