カテゴリ:こんな日常( 73 )

 

冬→太る

これ毎年同じ・・(o´_`o)ハァ・・・

この冬は気をつけよう!って思って
11月くらいまではそんなに変わらなかった。
・・・が12、1月でやっぱり太った(´・ω・`)ショボーン

2キロくらいだから、表にはあまりわからないかもだけど
自分の中では、かなり大きいもんで・・

一応エアロの先生やってるから、行き過ぎないように
セーブはしてるものの・・夏の体重に戻りたいよ~!!( ´Д`)

こんな仕事なので、不規則な生活は長いんだけど
なんとかしないと、とやっと思い立つ。

まず、原因のひとつに、忙しい時の早食い!
あと、夜遅い時間の食事。

たまたま来週、うちの販売会でダイエット食品の試食会がある。
これ、忙しくて時間ないとき食べればいいんじゃないの?
いいかも。。( ̄ー ̄)ニヤ

スポーツクラブに来る人のほとんどが「痩せるために通う」という。
私達はそれをサポートするわけだけど・・
長く来てるおばちゃん達、「いくら来ても痩せないわよ~!!」
「こんなに頑張ってるのになんで痩せないの??」
・・と言う人、何気に多かったりするもので。

私達に言わせれば
「あんた達、帰ってしこたま食ってんでしょうに!!!」( ・0・)θ☆キーック!
間違いない。

減量を考えるときの割合としては
『運動3:食事7』 なんです。
世の中のおばちゃん方は、汗かくとやせると思ってる。
あまり、大したカロリー消費してないのよ。
その後ケーキ食べたらプラスだからねぇ・・

でも女という生き物は、甘いものをガマンできない。
これは私も同じ。甘いものないと生きていけない('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
だから痩せないのもあるよね。
プリンやケーキもご飯に負けないカロリーあるし
結局デザートに食べてカロリー倍!みたいな・・
でもデザートなしはヤダよぉ。。

いや、自分の話に戻って。

とりあえず、ちょっとずつ控えよう。
たくさんだとストレスになるから。
こうやって書くことで、自分にも意識がいくだろう。

とりあえず2、3キロを目標にしよ。
調子良かったら5キロ。
ウーンせくすぃばでぃ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
d0073271_122282.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-21 12:05 | こんな日常  

いろんな夢

ブログ更新大好きだったアタシが
全然更新できてないよ・・(._.;)

仕事の日は一日中仕事まみれ・・
休みの日は飲んで遊んで・・

じっくりPCの前に座る時間がないわけで。(o´_`o)

最近思いっきり寝た~・・ということがない今日この頃。
夢は仕事してたり、仕事へ行く途中の道を歩いてたり・・
仕事に取り付かれてるようだな(´・ω・`)

つい最近、あんたはジャニーズとは無縁でしょ~って思う後輩くんと
一緒に飲んだとき
「俺最近SMAPに入った夢よくみるんですよ」
そこまでは、へぇ~・・夢だし許す。でもその次
「なんかわかんないけどキムタクと五分(ごぶ)なんです」

ごぶ?ごぶって??五分五分の五分?。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八
よくわからんけど、この意味不明な発言にかなりウケた。

楽しい夢で何より。。

公休日明けて、今日から現実なり。
ペースを戻さなくては・・

飲みすぎで、ウコンが効かなくなってきたこの頃・・
20歳のバイトちゃんに教わった栄養剤。
けっこう効くかも。
っていうかなんで20歳に教わってるかな(-ω-;)ウーン
d0073271_1145473.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-16 11:47 | こんな日常  

さわやかな朝

やっと休みだ・・(´Д`)ハァ

昨日は夜中のドライブしてたから、今朝起きたのは朝11時。
でも午前の太陽を浴びて気持ちよく起床(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

ブログ友達の皆さんがカワイイ絵文字使ってるので
私もサイトを参考にいろいろ使ってみよ!(^ー^)ノ

仕事づくしの一週間は年末年始も関係なく・・
独身女の部屋は少しずつ荒れていく・・休みの日は
まとめてお掃除&お片づけでございます。
起きたらすぐ布団干し&お洗濯。
そして朝食の雑炊作り♪

太陽が出てると気持ちいい(*^o^*)
でもちょっと風が出てきた。たまに雲が・・いや~ン・・
テレビ見ながら朝ごはん食べて、さわやかな朝・・いや昼を満喫中。


・・っていうか、今日はこんなにさわやかなのに
昨日の朝は大変だったのよぉ~~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

去年の秋以来の胃けいれんに襲われた・・

また朝方5時前、胃の痛みで目が覚め・・とにかく痛みに
耐えられずうずくまるだけ。ホントに誰か助けて状態だけど
何もできない・・。トイレにはいつくばって戻してしまい
さらに貧血で頭もふらふら。。
布団へ戻ると全身汗だくで、またしばらくうずくまる。
「これはいつもの胃痙攣だから、ガマンすればもう少しで治る!」と
自分に言い聞かせ、とにかく耐えるが、その時間はホントに長く感じる・・
30分か?1時間か?わかんないけど、やっと痛みが落ち着いてきたとき
汗だくになったパジャマを別のに着替え、もう少し寝ようと試みるが
今度は寒くて寝れない。。
布団の中でぶるぶる震えながら、少し休んでやっぱり起きることに。

この寒さを克服するには、お風呂しかない・・と思い
まだ身体は辛かったけど、お風呂にお湯をはる。
温まってやっと体温を取り戻した。

冬の胃痙攣は辛いわ・・(ノ_`。)
そして、また1人の無力さを味わい、ちょっと悲しい気分に。

開けだったので、頑張って朝一の会社行ったもんね。
こうなったら根性だから!
仕事も無事終えて、悔いなく一週間を終えた。


だから、昨日の朝の辛さが、ウソのような今日の朝。
あぁ健康って幸せ(人´∀`o)

年明け早々こんなだけど、これから挽回だ~
今日は飲み会♪ストレスふっとばすぞ(ノ'_')ノ


仕事中に抜け出して行った内科でもらった
ガスター20!10より強力なんだとか・・
d0073271_14331433.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-07 14:36 | こんな日常  

初詣

明けましておめでとうございます!

テレビではカウントダウン。
私はそんな時に部屋の掃除をしていた。
クイックルワイパーであちこち床を掃除したら、
今度は濡れワイパーでさらに磨きをかける。
眠気も覚めて、酔いも醒めてきた頃に・・

「初詣行こう」

・・とふと思った。

お酒飲んじゃったから車では行けないし
近所の神社まで自転車しかないな。
でも寒そうだし・・ちょっと遠いし・・

でも行こう!!

夜中だからと思って、超着込んで完全防寒の格好で
いざ出発!!!

寒いのは最初だけだった。
こぎ始めて7,8分くらいで身体も温まってきて
15~20分で現地へ到着。

人いっぱいだぁ!!!\(◎o◎)/ビックリ
地元でもこんなに人多いんだ・・
屋台もいっぱい出てる。
自転車を止めて、境内までの道のりは意外と遠い。
おいしそうな屋台を横目にトコトコ歩いていく。
全然寒くなかった。

境内が近づくと、前が詰まってきた。
直前で入場をある程度制限しながら入れているようだ。
人混みの中を待っていると、周りは家族連れ、カップル、友達同士・・
やっぱり1人なのはアタシだけ(?_?)
15分くらい待ってやっと境内へ到着。

「女性は柏手を打っちゃいけない」とさっきテレビで学んだので
その通りに、1礼→お祈り→2礼 で終了。
とりあえず自分のと母のお守りを買って、さっさと撤退した。

元旦になったばかりで初詣に行ったのは
もしかしたら初めてだったかも。
1人だったのは寂しかったけど、行って良かった。
なんとなく気分がスッキリしたし・・

帰りの自転車はもう既に暑い!!
汗かいたし!こんなに厚着してくるんじゃなかった(笑)
でもいい運動になったかも。

さて、ぐっすり寝て元旦の午前。
これから会社行ってくるかぁ・・がんばるぞっ!!

多分今日一日で「明けまして・・」の挨拶を100回くらい言うのかな・・

良い年になります。。(断言)
d0073271_11382643.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-01 11:40 | こんな日常  

肩凝りドライブ

なんなん?この雨は??
降りすぎだから。車壊れるかと思ったよ。

夜中の1時に会社出て、いくつもの大きな水溜りを
シャーっと水しぶき上げながら通行し
雨はすっごいバチバチ音立てて車にさしてくるし
ワイパー全開、さらに雷も光ってるぞ!!

30~40分くらいの道のりだけど
肩こった~、、、、、(*_*)

車も自分も無事帰れて良かったわ。。


どうやら元旦も出勤になりそうだ・・
お正月といっても、なんら変わらないかも。


おいしそうだったお菓子の家(特に意味なし)
d0073271_2243551.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-27 02:28 | こんな日常  

あっという間に・・

クリスマスも今年も終わりだ~(*_*)
クリスマスは特別なわけじゃないけど
飲んだり遊んだり、何気に楽しんだ2日間。。
なんせ、24・25と公休日なアタシ。

お客さんからプレゼントも何気にいろいろいただき・・
クリスマスカードなども、もらってみるとうれしいもの(^.^)

おっと、遊び過ぎていろいろやってないぞ。

ヤバイのが年賀状。
住所変わってるから出さないと!!
家のプリンターのインクを買いに行こう行こうと思いつつ行けてない。
コンビニで年賀状買おうとしたら、インクジェットが品切れだった。
洗車とかオイル交換とかもするべきだしなぁ・・
部屋も整理したいし・・やること全然できてない。
会社も大掃除しないとだよ~(>_<)

仕事は年末年始もあまり休みないし・・
今週も忙しいだろうな・・

休み明けの仕事は恐ろしい・・
普通の会社と違うのは、みんな一緒に休んでるわけじゃないから
色んな事が進んでいて、知らないうちにやることも増えている。
遅番だけど、早く行って社内メールに集中せねば。

しかし、雨すごそうだな・・(-“-)


足立区にこんなイルミネーションが!
結構長い。足立区頑張ってるじゃん。
d0073271_1115357.jpg
d0073271_11192358.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-26 11:19 | こんな日常  

銀ぶら

昨日は同じ会社のジム関係でやってる
プロジェクトリーダー仲間と銀座で忘年会だった。

それぞれが別の事業所だから、集まるのは都心になってしまう。
正しくは有楽町なんだけど、一応銀座ね。

久々に行ったのよ、銀座なんて。
東京育ちの私は銀座周辺の地理も、よく知ってるはず??だったけど
社会人田舎デビューしちゃって長いもんだから・・もうわからんよ。
有楽町まで歩けばいいや、と銀座で降りたのはいいものの・・

ここドコ??

マリオンはどっち?プランタンは?宝くじ売り場は?あれれぇ??(?_?)

すっかりおのぼりさんだ。。

しかしクリスマスに飾られた銀座の街はステキだわ。
どこのお店もかわいくデコレイトされてるし、ツリーはあちこちにあるし。
なんせ、センスがいいよね。ひとつひとつ。
お金かかってるわぁ。。何もかもが・・
やっぱ池袋や新宿とはちょっと違う。さすが大人の街。

あれ、どっちだっけ?と思いながら適当に歩いてたら
なんとかわかる光景が。
そして、ソニービルの前にはステキなシャネルツリー!!
すごーい!!\(^o^)/
d0073271_271152.jpg













国際フォーラムの近くの飲み屋だったんだけど
このフォーラムには実は初めて行った。
きれいじゃん!!
d0073271_29619.jpg







早目に着いて、ひとり銀ブラを楽しんだ夜。
いやぁ、久々の銀座はプチ感動がいっぱいだった。。

忘年会では久々に飲んで酔っ払った。
飲まなくなると弱くなるものね・・
帰りの電車で頭ふらふらしてて、やっと地元に着いたら
いつもの飲み屋で「ウーロン茶ちょうだい・・(-_-;)」

田舎好きなアタシだけど、たまには都会もいいね(^.^)
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-20 02:20 | こんな日常  

恐るべし女姉妹

私は妹が1人いるので二人姉妹。

うちの母みっちゃんは、なんと9人姉妹の
一番末っ子である。

昔の人は兄弟多いってよくある話だけど
この9人姉妹は恐ろしい。

なんと9人全員女!しかも全員血液型がO型!
集まったら超うるさい!!

こんなに多くて全部女って珍しいよね。
一番上の姉さんとみっちゃんは20歳離れているわけで。
私にとっては、この長女の叔母さんがお婆ちゃんみたいなもんで・・
もういい歳だけど、田舎に住んでる大好きな叔母ちゃん。
病気で9人のうち2人は亡くなってしまったんだけど
それ以外はみんな元気。

冠婚葬祭にしか会わないけれど、この姉妹集まると最悪で
ホントにうるさいんだな・・これが。(*_*)
常にしゃべってるからね。

妹の結婚式で、親族紹介をしたとき
この同じような顔した姉妹が横にずらーっと並んで・・
「長女の○○です、その下の○○です、その下の○○です、その下の・・・・」
まだ続くんかい!って感じで相手方にも笑いが起きる。

お葬式とかで親族バスに乗ると、超うるさい。
もうちょっと場所考えろっつーの。
なんど「うるさーーーい!!」って怒鳴ろうと思ったことか・・
おばちゃんだから仕方ないんだけどねぇ。。

その姉妹が、年明けに新年会をやるらしく・・
みっちゃんに相談された。
「私幹事って言われちゃったんだよ。どこかいいお店ない?
行き付けとか、あんたの知り合いのとことか。」

いいえ、あっても絶対紹介しませんから!
あの姉妹を知り合いの店なんかに行かせたら
私が行けなくなるわ!!(>_<)

二次会はオカマバーへ行くらしい。
勝手にしてくださいな。
私はもちろん参加しないからね。


みつこの孫
d0073271_1481129.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-18 01:56 | こんな日常  

思わぬクリスマスプレゼント(^^)

来週はクリスマスですわね。
特にどうでもいいんだけど・・

日本人はキリスト教に興味ないくせに
クリスマス大好きだよねぇ。
私もイルミネーションとか、きれいな景色見るのは好きだけど。
今年は日曜日がイヴか・・世の中は熱いわね。

そんな冷めた今日この頃だったけど
ちょっとうれしいプレゼントをいただきまして。

いつも私のレッスンに出てくれる、ジェントルマンなおじさまに
「ミュージカル好き?」と聞かれた。
私「大好きです。昔はよく行きました。」
おじさま「今度ね、『シカゴ』がニューヨークから来るんですよ、
日本で向こうの舞台が観れるのでいいよ~、行かない?」
私「えっ?行ってみたいですね」
おじさま「プレゼントしますよ、誰かと行って来てよ」

そんな!簡単にもらえないよ、チケットだって高いし
最初はこのおじさまと一緒に?って意味かと思ったけど
“誰かと行って”なんて・・なんて紳士なの!?
その時は、行きたいのでお金払います、と伝えた。

その昔、本当にミュージカル大好きだった。
劇団四季の「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」観たし
小さな劇団のミュージカルや芝居はたくさん行ったなぁ。。
そういえば、うちの妹は大学で「ミュージカル研究会」略してミュー研とか
いうやつに入ってたっけ・・
東京に住んでた頃は、「舞台」に関係するものを観る機会多かった。
懐かしいなぁ。

その後会社のアドレスへ、そのおじさまからメールが。

「ネットでチケット取れました。
これはいつもお世話になっているので私からのクリスマスプレゼントです。
オススメなので、ぜひ行ってきてください。」

ちょっと感激。(T_T)
そんなわけでありたがくいただくことに。
いつも海外に行ってばかりのこの方、お土産もいつも買ってきてくれる。
実際はこの公演2月なんだけど、一応クリスマスプレゼントね。

ダンス系大好きな私には、かなり楽しみ♪
しかし誰と行こうか??かなり未定。(・_・)
d0073271_022866.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-17 00:24 | こんな日常  

大人が子供に戻る時。

久々に懐かしい仲間と一緒に飲んだ。
転勤前の事業所の近くまで行って、昔の上司と
現在転職して、介護の仕事をしている先輩と。

久々の田舎は最高!
空気がきれい。空が広い。
なんでこんなに気持ちがいいんだろう。。

先輩は都内に住んでいるので、こっちから一緒に。
この先輩、私よりひとつ年上で、昔はプールの先生だったけど
今は結婚し、見事に転職して老人ホームで社員として働いている。

また別の世界の仕事の話を聞くことができた。

老人ホームに勤める知り合いは何人かいるので
色々聞いてはいたが・・本当に大変な職場だと思う。

先輩の職場は、介護のランクによって階が分かれているそうで
その日は夜勤明けで来たが、そんなに介護のレベルが高くない
ところの担当だったそうだ・・が一晩バタバタだったらしい。

でもちょっと笑えた話が・・。

あるゲストさん(おじいさん)が、スタッフの部屋へ尋ねてきて
「今、20~30人の人が私の部屋へ入って来て
クリスマスの飾りつけをしていませんでしたか?」

もちろん、そんなことはないわけで・・

「隣りの部屋からお経が聞こえて、壁になんとか像が見えるんです。」

完全に認知症ではないけれど、小さなボケというのは
誰もが日常茶飯事らしく、スタッフは決して否定をしてはいけない。

「大丈夫ですよ、多分いないと思うので、一緒に戻りましょうか。」

そんな風に言って戻ろうとしたら、そのおじいさん
「私も、もし幻覚なんか見てたら、精神科に行かないといけないなぁ!(笑)」

ぁ・・笑っちゃうけど、笑えない。。(^_^;)
かわいいおじいさんだよね。

こんなのほんの一例だけど、ものすごい色んなアクシデントがあるみたい。

思うようにいかないと暴れる、大声を出す・・こんな人も多いらしい。
身の回りのことはほとんど介護士さんがやってくれる。

色んな人生を重ねて、人間が子供に戻る時なのかもしれない。
私達もこんな風になるのかな。。
高齢化がさらに進むっていうのに大丈夫なんだろうか??


大好きな田舎の空。
d0073271_1135599.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-12 01:21 | こんな日常