カテゴリ:こんな日常( 73 )

 

ハッピーたこ焼き

1日24時間じゃ足りないよぉ~
・・・と感じる今日この頃。
会社帰りの真夜中に久々にスーパーへ行って
野菜を買った。最近、野菜食べてないから・・
24時間開いてるって便利だなぁ(^.^)

今日はバタバタな一日。

いきなり呼び出しくらって、おばちゃんのクレーム・・
謝りまくりでやっと終わったと思ったら
お風呂でお客さんが倒れた、と聞いてふっとんで行く。
とりあえず大事に至らなかったが、けっこうな時間かかった。
そして、今日締め切りの色んな事務仕事をやってたら
現場が忙しくてヘルプに入り・・そしてあっという間に
自分のレッスンの時間じゃ~(*_*)

締め後は、男風呂でシャワーの水漏れ修理。
なんだかんだで会社出るのは夜中の12時。
なんでも屋さんな一日で終了。。おつ~


前置き長すぎるけど、ここからが本題。(笑)
昨日会社の中で歓迎会をやったとき
途中でビールがなくなって買出しに行った。
そのとき、屋台のたこやき屋さん発見して
「たこやき買ってったらみんな喜ぶかも?」って思い
いざたこ焼き屋さんのところへ行ったら・・あまりお金がなかったことに気付いた。

小銭を集めて1,250円。たこ焼き1パック400円。
3コしか買えないじゃん・・でも人数たくさんいるし・・・
こうなったら!おまけしてもらうしかない!・・と考える女の本性。

かわい子ぶって(言い方古い?)「お金あるだけください・・」
と言って小銭を並べ始める。(←お前子供か!)
遠目に見れば歳は誤魔化せるさ、多分。若い子のフリして
「おまけして!」ニコ(^.^)
ちょっと若そうなおっさん「いいよ」
ラッキー!!超喜んだら、なんと5パックもらえたんだな。ヘヘ
まだまだ騙せるじゃん(笑)


こんなとこ行きたいなぁ。
d0073271_2235858.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-06 02:28 | こんな日常  

まったく違う世界。

世の中には色んな仕事があるよね。

昨日は地元ではなく、ちょっと遠くまで
プロレスを観に行ってきた。
そっち方面に住んでる後輩を誘ったら
ちょうど来れるというので、一緒に観戦。
相変わらず楽しんで来た感じ。

終わったら下北沢で一杯。・・じゃなくて4杯くらい(笑)
後輩はマル○の仕事をしている。
話を聞いていると、本当に大変なんだと思った。
休みはほとんどないし、呼び出しは普通。
あの仕事って、映画では有名になったが

「犯罪者をつくってしまう仕事」

なんだって。

確かに・・。わかっていても衝撃的。
だから、同じ仕事をする人は“うつ”になったり
自殺に追い込まれたり・・そんな職員がいるのも普通らしく・・。
きついね・・精神的に強くないとやれない仕事。
まったく違う世界の仕事だった。
本人はこの仕事をしているということを、内輪以外の他人にまず言わない。
そんな裏側の大きな仕事なんだと思った。

とりあえず病気にならないことを祈ってるさ。


満員で盛り上がってたよ。
d0073271_1125244.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-04 11:04 | こんな日常  

似てるといえば・・・

今日も働いた!なんと朝8時半に会社行って
会社出たのは夜11時・・・。一週間お疲れ~、、、

昨日の「似てる」ネタを最後に書いて、思い出したこと。

20代の半ば?後半だっただろうか?
仕事でホノルルマラソンの引率サポートスタッフとして
何回か行ったことがある。(走ったことはなし)

ある年のホノルルで、コンドミニアムに泊まることになり
現地に行くまで、どのスタッフと一緒か知らなかった。

そして、行ってわかったこと・・・

私以外の2人とは・・・・・支配人クラスのおっさん2人じゃ~\(◎o◎)/!
ありえないこの会社・・と思いながら、憂鬱な5日間。
いくらコンドミニアムで2部屋あるとはいえ、つながってるし
私は反対側の部屋の寝心地悪いエキストラベッド。

しかもこのオッサン達、1人は190センチ近くて顔が超でか。
もう1人はまるまるとしたお腹出たおやじ。

オッサン笑いながら
「ははは~、この部屋は、猛獣と野獣と、プレーリードック一匹だ!」

プレーリードックってアタシ?
d0073271_252733.jpg






どうでもいいけど、簡便してよ~と思いながら
共同でシャワーやトイレ使うハメになり、夜は大勢部屋に集まり
飲むから眠れないし・・・マジ疲れたものだ。

飲みながら、他のオッサンスタッフに
「お前、機関車トーマスに似てるな。」
d0073271_281556.jpg






今度はそっちかい。
それ以来、その旅行中は「トーマス」と呼ばれた。

もうどうでもいいよ。

その他にも、ハム太郎とか、ウサギとか言われるけど
やっぱりそっち系なんだろうな。あぁ人間に似たい!(笑)

でもこのデールは、自分でも似てると思った。(笑)
d0073271_21558.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-05 02:16 | こんな日常  

もえこさん

先日、母と久々に、姪っ子に会いに行った。
妹の子供、来月2歳になる「もえこ」 

おーっ、、だいぶ人間らしくなってきた。
かわいーーのぅ!!(^.^)叔母バカ抜きにしてもカワイイと思う!

前はよくしゃべれていなかったけど、だいぶ意味が
わかるようになっている。

母は親戚中誰もが「みっちゃん」と呼ばれているので
おばあちゃんとは呼ばせず「みっちゃんだよ」を連発。
もえこも「みっちゃん」は簡単らしく、すぐ言えた。

私は、どう呼ばせようか・・、「おばさん」は絶対ヤダから
じゃあ、名前で。
妹が「ようこちゃんだよ」って教えてみたら

もえこ「ようこうちゃん・・」

アタシ「いやいや、具志堅用高じゃないから!」

とりあえず2歳児に即突っ込みするが無視。

でもかわいいんだ!!ホントに。。
反応や仕草がたまんないっつーの、、
いっぱい遊んで疲れたのはアタシだった。
次会うときはまた成長してるんだろーな。

もえこです。
d0073271_14501694.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-29 14:49 | こんな日常  

旅したい願望

最近、遠出してない。

どっか行こうかなぁ・・
海とか山とか見たいなぁ・・
でも紅葉シーズンだから、混んでたらやだし。
マイナスイオン吸いに行ってもいいな。

昨日、お昼ご飯の時、19歳のバイトくんと話をした。
彼は飛行機も船も嫌いなんだって。
なんで?って聞くと「落ちたり、沈んだりしたらやだから」

・・・そんな理由かよ。
冒険心なしなし。。

彼は、「自転車が一番ですよ。僕、浦和から横浜まで自転車で
行ったことあります。」
すげぇ~(゜o゜)
私も自転車は一時期好きで、速く走るやつを何台か持ってたけど・・
今はママチャリのみだし。遠く行かないし・・
ほとんど車で行動してるから、ダメだねぇ。。

そういえば、他のバイトの子も
「自転車で池袋行きました」
「自転車で、一番遠くて葛西臨海公園へ行った」
そんな声を聞いた。みんな元気だね。

しかし、一番スゴイ人を見つけたのは
なんと私より1つ年上のうちのヨガイントラ兼プールの先生(♀)
なんと彼女は仕事を一度辞め、去年、北海道まで自転車で行き
北海道の山に住み込みで働き1年後・・戻ってきた。
なんと過去に九州へも自転車で行っている。
すごすぎる・・女30代。。

北海道での仕事の話を聞いたら、ハイキング客の健康体操や
アドバイスなどをメインにやってたらしい。
彼女は健康運動指導士でもある。
確かに素晴らしい「脚」を持ってる。たくましいぞ!うん。

彼女曰く
「スクワットは誰にも負けないですね」

多分、男性にも負けないと思う。
そして、その思い切った行動にあっぱれ!だよね。

天気もいいし、自転車でどっか行ってこようかな(笑)
単純だから・・アタシ。


光るモアイ(ティッシュケース)も売ってたよ。
ちなみにここ本屋さんがメインだったみたい。

d0073271_12242388.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-29 12:26 | こんな日常  

夜中の胃けいれん

色々心配事が重なったせいか・・
風邪薬飲んで、さらに便秘薬飲んだせいか??
昨日の明け方に近い夜中に胃けいれんが・・(>_<)

まず胃が痛くて目が覚めた。
そして、トイレへ行って軽く嘔吐・・さらに胃の痛みがピークに。
そして頭がふらふらして貧血も併発!!最悪。。全身冷や汗でびっしょり。
トイレの中で横たわり胃を押さえてただ耐えるしかない・・
しかも貧血だと思って、無理やり仰向けになり
便器に足を乗せて、血液を頭に戻す・・(足を高くするのは貧血の処置ね)
しかし、これ人に見せられねぇ・・(*_*)なんせ便器(笑)

同じような胃けいれんの経験は何回かある。(しかも30過ぎてから・・)
一年に一度くらいあるだろうか・・?
この激しい痛みは二度と経験したくないと思うくらい辛い!
何度救急車を呼ぼうか、親を呼ぼうか迷ったことか・・
でも1時間くらい痛みに耐えれば、治ってしまうのも経験済みなので
なんとか必至でガマンを試みるのだ。

このとき携帯も枕元にあったので、移動不可能。誰も呼べない・・。
結局私は明け方のトイレの中で1時間くらい横になったり
仰向けになったり・・とにかく苦しんでいた。

そして1時間後に回復。ウソのように楽になる・・
ただなんとなくずっと胃の調子は悪いままだ。
その後少し寝て、仕事へ行った。

自分が弱っているとき、一人暮らしって辛いよね(-_-;)
気持ちまで落ち込んじゃうし・・
いやぁ、大変だった。

この間、インストラクターの仲間で私より2つ年上の彼女が
「この歳になるとさぁ、もう痩せるとかどうとかより、
いかに身体が楽に過ごしたい!」
と言ってたの思い出した。(笑)
彼女は腰が悪かったり、リンパのつまりでマッサージに行ったり
色々自身の不調を克服してるんだよね。
自分もそっち方面に入ってきたか・・??

いやぁ、健康が一番!またまた実感。。(^_^;)
d0073271_0253928.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-27 00:29 | こんな日常  

熱出た。

朝は調子良かったんだけど
昼くらいに先輩のメールを読んで
一人車の中で大泣きしたら・・・

熱が出た。。

そして体調も最悪の状況に・・
頭も痛いし、力が入らん・・身体が思うようにいかないし!
でも気合でレッスン1本乗り切った。(一応笑顔・・)
閉めだったので、帰るわけにいかないし・・

なんとか閉め後に帰って来て、
昔もらった医者の風邪薬を飲んだら
ちょっと体調良くなってきた。(単純)

帰る頃は多分熱も下がってきたと思う。
家で計ったら37.3度。辛さは通り越した。

あぁ、健康ってありがたい。。
この分なら、明日はきっと回復してるぞ!
絶対治す!
d0073271_1252272.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-26 01:27 | こんな日常  

とりあえず・・まだ保留。

昨日ブルーになっていて
今日会社で会ったときに続きを聞いてみたけど
とりあえずそういう話があるらしいというだけで
まだはっきりはしていない。

とりあえず保留なので、微妙なところだ・・。


話題を切り替えて、他の楽しいことを考える。

今、テレビをつけたら映画の「あぶない刑事」のけっこう
新しい方の再放送をやっていた。
昔好きだったなぁ・・(^^) おやじ達相変わらずかっこいいなぁ!!

驚いたのは、仲村トオルの「トオル」役の人物。
えっ?捜査課長とかなってるよ!!(笑)しかもあの主役の二人より
偉くなってる(笑)・・しばらく見ないうちに変わったのね。

仲村トオルといえば、その昔はダメキャラな後輩ばかりで
いろんなドラマに出てたけど、今や演技派のステキな俳優になった。
上司役や、お父さん役がやたらはまっている。
いい男になったよなぁ・・ ビーバップ・ハイスクールが懐かしい(笑)

そうういえば、ビーバップのもう1人ってどうしたんだろう??
清水宏次朗だっけ?あんま興味ないけど・・


面白いお店で見つけた
モアイのティッシュケース
(鼻からティッシュが出ます・・)
d0073271_22582677.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-20 22:59 | こんな日常  

ある程度落ち着いたものの・・

これでいいや!・・みたいなところで終わるのが悪いくせ・・
ちょっと落ち着いちゃうとダメだねぇ。。

9月末となれば、会社は決算で大忙し!
事務仕事はやってしまえばそれまででひと段落。。
あとは、どうやって事業所の収入を上げるかを考えることに
神経を集中させなければ・・

この間、「格闘技で美しくなる」という
雑誌の記事に洗脳され・・格闘技のジムを見学した。(なんて単純・・)
その日は女の子がいなくて、常連さんの練習を見た感じなので
うーん、難しいかなぁ・・
打撃ってストレス解消にいいし、たまにやるのはいいけど
ずっと続ける自信がない・・ダメだねぇ。。
ボクシングの経験も、全く生かせてないもんね・・

今、有名なボクシングジムのインストラクターに
ボクササイズ系のレッスンをお願いしているが
あれって、エアロビクス以上にすごい運動量だ。
フットワークも全然止まらないし、音に合わせてずっとパンチを
出してるし・・いやぁたいしたもんだ。。
私も短期間では自分でレッスンを持ったことがあるが
ネタが尽きるというか、レパートリーがそんなにないんだよね・・
結局ボクシングってそうなんだけど。

それを比べると、エアロビクスは相当レパートリーが多いし
果てしないコンビネーションが可能なので
考えるのも大変だけど、レッスン=自分の作品 になるわけで・・
これがまたやりがいあるんだな。

あっ、火曜日から新しい振り付けにするんだった。
明日は一日悩むことになりそう・・


うちのバイト(♀)の子の家(アパート)に
なんとカマキリが大量に出るらしい・・・ありえない。
写メで送られてきた画像。
d0073271_11450100.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-02 01:16 | こんな日常  

やっと・・引越完了!!

先週の末にとりあえず移動は完了!!
いやぁ・・大変だった~。。。
引越しやさんの若いお兄ちゃん二人スゴイわ・・
息切らしながら走って荷物運んでたもん・・
食器棚一人で担いでたのは驚いたわ。
男の子ってタクマシイ・・ご苦労様でした。

さて、このために夏休みを取って、ひたすら荷造り&荷物出し。
まだいらないものあるんだよねぇ・・捨てきれなかったものを
これから少しずつ整理していかなければ・・。

今まで朝起きたらパソコンの電源を入れ、夜寝るときに
電源を落とす、PCなしではいられないプチおたくな生活をしてたのに
今、まだ光の工事待ちで、家にネット環境がないのよ~(T T)
でもさすがにちょっと寂しくなってきて(これヤバイかも・・)
超久々にネットカフェへ来ちゃったわけで・・。

そう、今そこで投稿中。

せっかくの夏休み(一応・・)
ずっと家に閉じこもっていることでストレスもあり
時には飛び出そうと思って、またまたプロレス見に行ってきた。
ハイ、ストレス解消!行って良かった(^^)

そして、昨日は休み中だけど会社研修にぶつかり
都内でCS研修。それ以外に人権問題(パワーハラスメント)なんかのビデオを見て
なるほど~、、といろいろ考えさせられた。
CS研修の講師は、私の尊敬するコンサルタント会社の女社長。
実に話が上手く、100人以上の受講者を全く飽きさせない。
研修の内容ももちろんのこと、本当に魅力的な女性だ。
確か40代の後半くらいの年齢だったかな。
彼女のことに関しては、また改めて書きたいことがたくさんある。
昨日も楽しい研修を受けることができた。

研修が終われば、仲良し同期と飲み会で盛り上がる。
関西から来てる子達は、新幹線の時間を考えて1時間くらい一緒に飲んだ。
この同期と話をする時は、ホントに楽しい!お酒がすすむわ~(^^)
2時間ちょっと飲んだら解散して、今度は私個人的に地元で飲む。(笑)
ほろ酔いでまた地元の皆さんと盛り上がり、終われば新居へ帰宅。

まだ新居への道も新鮮で、いろんなことが新しいのがうれしい・・
早くキレイに片付けて、人を呼べる家にしなくては。。

そして、今日は遅い夏休みの最終日。。
それなのに一日中降り続く雨・・・ホントによく降るわ・・

d0073271_22103293.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-26 22:11 | こんな日常