カテゴリ:自分に投資?( 15 )

 

イケメンビーム

昨日カフェでお茶しながら
クーポン雑誌見て、美容院を選んでた。

いつも行くところもあるけれど、たまに浮気して
初回限定の安さにつられ、ちょっとふらっと行ったりすることもあり・・

昨日は従業員3人くらいの小さな美容室に行ってきました。

20代の頃は、男性の美容師さんに当たるのが
嫌で仕方なくて・・・恥ずかしかったんでしょうね。
かわいかったな、アタシ。

今や、入った瞬間、そう瞬時に店内を見渡し
イケメン美容師を探し当てる!

手が空いてそうな美容師さん・・あれ?あなたは来ないでいいから。
イケメン来い!イケメン来い!と心の中で強く願い・・

やったね!ゲット。

・・ってゲットっておかしいか。
お陰様で、その美容室で一番のイケメン(ちょっと加藤晴彦似)に
カット&カラーしていただきました。

ラッキー。。( ̄ー ̄)ニヤ


そんな横柄な30代になった今。
20代にはそんなこと思ってたんだなぁってふと思い出した。
これって「おばさん化」なのか??

ま、いっか。
だって得した気分だもーん。。
だから~これがオバチャン??

でもそんなのカンケーねぇ♪ っゝд・)っ


にこちゃん大魔王~
d0073271_295092.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-03 02:12 | 自分に投資?  

いざ機種変!

先日のアクシデントで
まだ1年経たない携帯が修理不能でさよならし・・

仕方ないので、今日機種変してきました。

今のソフトバンク携帯は、一括ではとても買えないほど
価格上昇↑↑のため、分割での購入は覚悟してたけど・・

1年未満だから高いんだなぁ・・これが。

でも、分割だと2年は使わないといけないので
そう思うと新しくていいやつ欲しくなるよねぇ。。

だから思い切って、一番新しいのいっちゃった~、、、

な、なんともし一括で購入すれば

81,000円!!!

ありえね~( ̄□ ̄;)!!
どんだけ高いわけ?最近のケータイは。

だからといって今さら番号やアドレス変えたくないし・・
ここはガマンするしかないんかな~

色んな値引きとか、なんだかんだあって、月々の分割支払いが
約2500円ほどに・・でも高いよねぇ。
これに実際は基本料やその他いろいろかかるわけだから。

1年頑張れればもっと安かったのに・・
でも早く変えたかったからしゃーない。。

いつもケータイ1年で変えてただけに、2年は長いなぁ・・
だからなるべく飽きのこないシンプルなデザインで
機能たくさんなやつにしてみました。

初ワンセグだも~ん、、録画もできるんだぁ・・すご。
くーまんがカワイイ。大事にしよ。
d0073271_282771.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-24 02:12 | 自分に投資?  

22時からのショッピング

土曜日は早番なのに・・
結局、会社を出るのは21時近く・・(>ω<、)

一緒に朝から残ってた20歳のバイトくんに
夜ご飯でもおごってあげようと、近くのラーメン屋さんへ。
久々にラーメンおいしかったな。

バイトくんとバイバイし、自分が会員のスポーツクラブへ
お風呂だけ行こうと車を飛ばして、22時に到着。
ほとんど会費ばかり払って全然行ってないクラブ。

ショッピングセンターの中にあり、何かと遊べるから気に入ってるんだけど。

あと1時間だ~、と思って行ったら


月に一度の休館日ぃ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)マジで?

だいたい、毎月15日が休館日って忘れるから~!!!
やられた・・

そうは言っても、転勤前の自分のクラブは、毎月10日が休館日でした。(笑)
スタッフとしては10日が待ち遠しかったけど、客の気持ちわかった瞬間・・(汗)

しゃーないから、このショッピングモールを歩いていたら
一面秋冬ものフィーバーじゃないですか。

夏のバーゲン終わった後だから、割引ないのが高く感じちゃうんだけど
それでも欲しいものはあるわけです。

きっと値下げする前になくなる!!と思うと、欲しいじゃん・・

そしてあまり悩まない30代・・いけないねぇ。

だって欲しかったんだもん。秋冬の新しい洋服。

思わず、ベロアのジャケットとかわいいワンピっぽい上
若干勝負服(笑)をプラスティックカードで衝動買い~♪

間違えた、大人買い~♪

そして、ボディショップで気になるものを見つけ
これまた買っちゃいました。

ペパーミントのクーリングレッグジェル。
足に塗ってマッサージすると、ヒンヤリ気持ちいい上
ペパーミントの香りもステキなんです。
しばらくはまりそう。。
d0073271_0442039.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-16 00:46 | 自分に投資?  

続ジェルネイル☆

カルジェル一回やって良かったんだけど
1週間に根元から1ミリも2ミリも伸びてくる爪が気になって・・

だからと行って1,2週間に一度もネイルサロン行ってたら
お金が続かない。
それなら自分でやれないかとネットを探す。

そして・・勢いだけで購入!!(カードでね・・)

けっこうな量があるから、サロンへ行った気分になれば
かなりのおトク感♪

でも、所詮素人なんで・・
ネイリストさんみたいには、なかなか上手くいかないなぁ(>ω<)
当たり前だけど。

なんだかんだ時間かけて、自分なりに完成。。

うぅん、、50点(^_^;)

だんだん上手くなってやる!!

意外と作るまでの過程がかなり面倒で
自分でやるとホントに時間かかる。

マニキュアと違って、オフするだけで15分もかかる・・

面倒くさがりなアタシにはあまり向いてないけど
最初だから、一応頑張ってみた。(笑)

今日も暑いぞぉ、、、
d0073271_13341318.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-08-13 13:35 | 自分に投資?  

初めてのカルジェル

まつ毛パーマ行っているサロンで
カルジェルもやっている。
今日はこの気になっていたカルジェルに初挑戦~(〃▽〃)

まつパーやってる最中に、爪のお手入れをしてくれる。
なんかプチ女王様な気分♪

途中爆睡してたけどね・・。

長持ちするし、爪の保護にもなるけど、呼吸もできる。
けっこういいんじゃないの??
お値段もけっこういいんじゃないの??(笑)

普通のネイルアートで、立体のデザインにしたとき
気になってしょ~がなくて、爪で取っちゃったこともあった・・
でもこれなら気にならないし、爪も丈夫な感じ。

爪が長ければもっとかわいくなると思うけど
仕事上伸ばせない&派手過ぎるのはNG。。

なので、ピンクのラメグラデーションにしてみた。

カワイイかも~♪
(写真は分かりづらいね・・)
d0073271_2315421.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-29 23:16 | 自分に投資?  

超久々OFF

先週は怒涛の講習5日間を過ごし、無事終了(´∀`。)ノ

いやぁ、、、疲れた。。。

座ってるだけってこんなに辛いのね・・
寝ないで耐えるってこんなにキツイのね・・

それだけに終わった感がめっちゃうれしぃ!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

しかし、すっごい分厚い教科書3冊と、これから3ヶ月格闘します。
まだこれからなのよねぇ・・・それ考えると憂鬱だけど
やるしかないしね。

ただし、せっかく終わったばかりなので、今は羽伸ばします、ハイ。

講習が終わった次の日も朝から仕事、その次の日曜も
イベントがあって仕事へ。
そして、やっとのことで今日休みだったんだけど

朝から健康診断~!!!ヾ( 〃ω〃)ノ

飲まず食わずで、またバリウム飲んできたわけで。。

午後は思いっきり自分のために、時間費やしてきました~♪

まずはショッピングでしょ。
そして、マッサージでしょ。
で、シャンプー&カットしてただいまぁ、、、(*'ー'*)ノ

一週間何もできなかった家の中が荒れている・・・
これからお片付けします。。

夜は何しようかなぁ(*^o^*)


検診の後にお疲れランチ。
d0073271_18435568.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-25 18:44 | 自分に投資?  

エステ?

いつも行っているアイメイクのエステサロンが
ちょうど行きたいと思ってた日に休みで・・
マツパー(まつ毛パーマ)したかっただけなので
たまには違うとこ行ってみるか~と、地元の情報誌を開いた。

ちょうど駅の近くにエステサロン発見。
しかもけっこう格安( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでいっか。・・と思い予約TELすると

どう考えてもおばさん系の声。しかも初めてなのに馴れ馴れしい(`・Θ・´)

「場所わかる?コンビニの裏のエレベータでね」

「あっ、わかりました」・・と私。どうみてもエステの受付とは
まったく思えない対応だぞ・・
しかも、予約時間「10時半から11時の間くらいね」だって・・間って
またアバウトな・・いいのかな?

ま、一回くらいいっか、とお店へ向かった。


ビルのテナントに入って、入り口は普通。
一歩入ってみたら・・あれ?誰も迎えてくれないぞ??

人が見えたので、「こんにちは~」って自分から入った。

そしたら、思った通りの、おばちゃんが
「いらっしゃい、こっちね」 ・・しかも飲み屋のママか?と思うちょっとかれた声。
しかも予約の名前とか確認ないから。

入ると仕切りも何もない、ベッドがいくつかあって
それぞれが丸見えじゃん!!
パックして熟睡している人や・・あれ?おっさんが二人くらい寝てる!!
なんで??ここエステじゃないん?( ̄□ ̄;)
ま、まさか風俗のエステ?・・ンなわけない。

しかもそのオヤジの1人は、いびきかいて寝てるぞ~!!

想像を絶するこのエステにちょっと呆然なアタシ・・w(゜o゜)w

どうやらこのエステ、足つぼマッサージがあって、男性OKなんだとか。

いざ、まつパーへ。
ちょっと不安だったけど、施術は一応普通だった。

でも、人が寝てるその近くで、まるで飲み屋の会話が・・

「マスターさぁ、今日休みなの?」

・・多分この客、居酒屋かなんかのマスターなんだろう。
まるでスナックか小料理屋の中で、横で話を聞いてるような感じだ。

エステティシャンは、おばちゃん二人だけ。
おそらく50代くらいじゃないかなぁ・・小奇麗にはしていたが声はママ(笑)

まつパー終了後に「お茶入れるね、どうぞ~」
と言われ、おしゃれな器でお茶をいただいた。

しかし、そのテーブルには、タバコと灰皿が2セット・・・

おいおい( ̄△ ̄;)
ここエステだよねぇ???
タバコってどうなのよ。


いろんなエステがあるんだね。。(^-^;)

やっぱりいつもの店で落ち着きたいかな・・


おばちゃん最後に一言。
「良かったら、またいらしてね」

思わず 「ご馳走様でした」と言いそうになった・・
お酒飲んでないナイ。


d0073271_139129.jpg
翌日はアウトレットで衝動買い~(´∀`)
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-16 01:48 | 自分に投資?  

自分を整える時間

ブログ友達の1人が少し前から
ブログがなくなってしまっていて・・ちょっと心配。。
ストーカーの件もあったから・・大丈夫かなぁ。(´・ω・`)
でも彼女のことだから・・元気だと思うけど・・


さて、最近は朝から晩まで仕事づくしなので
自分を整える時間がなかなかないわけで・・
平日のほとんどは、まさに家では寝る時間がメインになっている。。

だから休みの日は一度ゆっくり寝た後、
のんびりしながら、自分へいろいろ尽くしてあげる。

爪を整えたり、剥がれかけたマニキュアを付け直したり
時には美容院行ったり、トリートメントしたり、パックしたり・・
また時にはマッサージに行ったり・・

季節ごとに化粧品も買いに行かないと。
そろそろ春だから化粧品も次々と新商品を出している。
アイシャドーの色やアイラインの色も何気に変えたりする。
きっと誰も気付かないけどねぇ・・

しかし、女はお金がかかる・・(´д`)

ファンデーション買ったり、下地とかさらに何か1品でも増やせば
普通に1万円越えるくらいかかるのは女子の間ではわかる話だけど
きっと男子は知らない。
化粧品なんてピンきりだけど、揃え始めるとホントお金かかる。
新商品とか見つけちゃうと思わず「これいいじゃん!!」と思って
衝動買いしちゃったり・・

そろそろ新しいの欲しいな( ̄ー ̄)ニヤリ

後で出かけよ。


この前の結婚式で、美容院でアップした頭。
夜はボロボロだったけど・・
d0073271_14343633.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-18 14:37 | 自分に投資?  

物でも頼りたい。

3、4日前からずっと首が痛くて
寝違えかなぁと思いつつ一昨日休憩中に
マッサージを受けたら、首腫れてると言われ
軽くほぐしてもらったけど・・・

さらに翌日悪化・・・(-“-)
首が回らないのよ・・ロボット状態。。
昨日からずっと冷やしてるけど、なんだか不便だ。
パソコン打ってても首が気になってかなり肩凝るし・・

あぁ・・早く治らないかなぁ!!

そして、今日は6日ぶりのお休み。
久々にちゃんと寝られた・・けど首イタイ。(-_-;)

でも今日は昔一緒に働いていた仲間と飲むことになってる。
やっと仕事から開放され、ちょっと息抜きできそうだ。

でもやっぱり仕事も気になってて、朝から電話して
色々聞いたりもしてるんだけどね。

なんかこの一週間、家には寝に帰っているだけのような・・?
スポーツクラブも会費だけ払って行ってないし。
どうしよう・・アタシ。こんな生活続いたら困るぞ。。

でも世の中には、こういうサラリーマン多いと思う。
取引先の広告代理店のお兄ちゃんも同じこと言ってた。
もちろん、残業や休出だってつかないし、とにかくひたすら
仕事をこなす・・そんな人たち多い。

でも対象的に、時間内に仕事を終え、17時~18時にスポーツクラブへ来る
そんなサラリーマンもいるんだよね。だいたい同じ面々。

差があるなぁ・・日本人。
いったい景気はよくなっていると言えるのか??

私の場合、今回は初めてやる仕事が多かったのと
急な仕事やアクシンデントもあったので
なんだかんだ忙しかった。
慣れれば大丈夫だよね・・きっと。


昨日、また販売会をやったんだけど
リンパの流れ促進&デトックスクリームを勧められ
買ってしまったのさ。
でもけっこういいみたい。なんとなくスッキリするかも。
とりあえず首に塗ってみる・・

なんだか物にも頼りたくなる今日この頃。。
d0073271_12445236.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-10 12:48 | 自分に投資?  

髪さらさらイオン

今日も販売会があった。
今回はクレイツのマイナスイオングッズ。
スポーツクラブって、いろいろ販売するのよ。(笑)

私達はサンプルのシャンプー&トリートメントをもらって
事前に体験してみた。

さらさら~(*^。^*)
まさにサロンの仕上がりとは、このことだ!
そして、マイナスイオンドライヤー・・・ほしい。。。
今まで安いイオンドライヤー使ったことあるけど
やっぱり全然違うわ。。

しかもスゴイのは、このマイナスイオンブラシ。
d0073271_1121397.jpg





なんと乾いた髪をとかすだけで、あら不思議~ さ~らさら♪
これはみんなに人気だ。そんなに高くないし。
フツーのブラシに見えるけど、タダモノじゃないぞ!
髪の毛が硬い男の子も感動してた。

ヤバイ・・いろいろ欲しくなってきたぞ。
だって、社割っていう大きな見方とプラスチックのカードがあるじゃん!
・・・って一番たちの悪い考え。
でも買っちゃうんだろうな。多分、ブラシとドライヤーは買うね。

普通は試して買うってことできないけど
実際やってみると、実感できていいよね。
自分への投資です・・ハイ。
こんな小さなことでも、髪を乾かすのが
楽しくなったりするし。プチ幸せゲットします。


これは、昨日スタバで買った秋の限定豆。
またこれがうまい!!
そして香りサイコー(^。^)
もうすぐクリスマスブレンドに変わるので
残りわずかだった。
これもまたプチ幸せ(^.^)
d0073271_1213590.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-08 01:26 | 自分に投資?