カテゴリ:格闘技系( 16 )

 

マン=超人

昨日のHERO’Sは、
とりあえず桜庭選手の試合だけ見たかった。

さすがに強いねぇ、、桜庭選手^^
あのキョトンとした表情とニヤっとした笑い方大好き。
とても強そうに見えないのに強いところ・・イイよね。

若手の柴田選手は、超自分好きそうだ。
でもいかにもプロレスラーって感じのあのコスチュームで
ヒーローズに出るところはカッコイイ。
しかもスゴイ身体してるし・・
髪の毛ちょっと多いけど(笑)

やっぱり桜庭選手のカンロク勝ち。いいねぇ。

そして、その他の試合はあまり興味なかったんだけど
気になる人発見!

ミノワマン??

誰それ?

っていうかおもしろい名前~

今回の予告編見ててけっこう面白かったのがこの方。

「マン」をつければ超人になると思った。
・・んだそうです。その子供みたいな発想いいね。
そして、トレーニングにゴルフのパターやったり
バッティングセンターで何故かバント??

この人個性的でおもしろい。。

しかもTKOで勝ったし!

最近の格闘技には、色んな人が出てくるなぁ・・
と思った昨日のヒーローズ。


オレンジより個人的には赤が好きでした・・(泣)
d0073271_1441613.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-09-19 01:49 | 格闘技系  

海行く前に・・

思いっきり日焼けしてしもた。。イタタタ(´Д`)

半日フリマで外にいただけなんだけど。。
曇りが多かったんだけどなぁ、、

今月は2回もプロレスへ行き、何度もお酒を飲み
けっこう遊んでいるようで、その上早起きも多く・・

休みの今日は、かなり爆睡ZZzz…(-_-)。。ooO

昨日、隣りのブースでフリマやってた学生カップルの
女の方がマジうざく・・(`・Θ・´)ムッ

彼の方は、若干腰パンすぎなのが気になったが
さわやかな感じの良いBOY。

しかし女の方・・今時「えぇ~、やだぁ、わかんなぁい」
みたいな、殴ってやりたくなるような声が飛びまくり。
しかも大してかわいいわけじゃないじゃん。絵に描いたようなブリブリ炸裂だよ・・
若いし、関係ないし・・もちろんシカトですが。
きっとこいつ彼氏の前以外じゃ態度違うんだろうなぁと軽く想像。


朝は雨降ってたのに、やたら暑くなって
人もすごい集まった。
フリマ自体はかなりおもしろかったヨ。

帰ってきたら顔も肩も真っ赤に日焼けして
ひりひり痛い。まだまだ痛い・・
あぁ顔のガード足りなったなぁ(・ω・;)

うろうろしてたら、誰もいないスタジアムに入ることができた。
あまりの広さにちょっと感動。(>▽<)

d0073271_2312614.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-23 23:03 | 格闘技系  

そりゃないよビリー

ヨガ、ピラテスと並ぶ人気という、あの噂の
ビリーズ・ブートキャンプの基礎編にチャレンジ!!

・・・しました。

いやぁ、きつい!けどけっこうおもしろい!

もともとは、アメリカの軍隊で行われた、短期間で身体を絞り込む
集中トレーニング方法らしく、それを女性でも気軽にできるように
エクササイズとして開発したものだそうな。

うちのバイトくんが通販で買ったので、営業終了後に
DVDの前でみんなでやったわけです。

ビリーバンドというオリジナルのチューブを本当は使うけど
ないので、普通のチューブ。かなりやりにくいけど・・

有酸素パートはそんなにきつくないけど、多分普通の人には
相当キツイと思われます。
びっくりなのは、腹筋エクササイズ!!
ヤバイ!(;・∀・) こんなのムリ!!

どのエクササイズも全然休みなく、次々容赦なく続く。
この腹筋だけはキツ過ぎて、お腹笑います。
フィットネスに携わる私達でも相当キツイ!

しかし、ビリーは超元気。
そして、後ろで楽しそうに受けているナイスバディの
お姉さん達、マジスゴイ( ̄□ ̄;)!!
ジュリアンとかナンシーだったかな?
この人達タダモノではありませんよぉ、、

ビリー「俺についてこい!」
お姉さん達「ヒュー!!Yeah!」
終わったときは、みんなで「Victory!!!」

いろんな訳がまたおもしろいわけで。
これだけじゃなくて、けっこういろいろ笑えます。
しかも右と左の回数とかかなりテキトーだったり・・
そこはアバウトなアメリカン。。

基礎編しかやってないけど、いい汗かけたヨ。

でもキツイのあまり好きじゃないので、
買ってまではやりたいと思わないけどねヾ(;´▽`A``

d0073271_23425130.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-05 23:51 | 格闘技系  

真夜中の衝撃映像・・

遅番で帰って来て、お風呂入って落ち着くと
既に夜中の1時半過ぎ・・

格闘技の番組がよくやってるのを、PC見ながら何気なく見ている。

・・ふと「えっ?」と思ったのが、去年くらいにあった
KIDが宮田選手を秒殺で勝利した試合。
その宮田選手って、この試合で顎の骨折で入院してたんだって。
しかも、何ヶ月も・・そして食べ物も噛めずに流動食だったとか。
その入院の映像を見ながら、そんな見えない背景があったのかと
凄まじさを感じた・・
試合はKID選手が華やかに勝ってまさにヒーローという映像で
終わっていたわけだから、まさかこんなことになってたとは・・
こんな夜中に偶然知る衝撃事実だった。
・・っていうか、こんなことよくあるのかなぁ??

なんでここまでやらなきゃいけないの???
おかしくない?

格闘技の世界、怪我はつきものとは言っても
これって危険すぎる。
下手すりゃ命だってどうなるかわからないし、何ヶ月も入院すると
生活の全てが変わってしまう。

なんでそこまで危険をおかしてまでみんなやるの?

宮田選手はリベンジのためにアメリカに渡りトレーニングをし
また復活するんだとか。

スゴイね・・恐くないんだろうか??
これが男の意地なのか・・?

難しいですのぅ・・家族は心配でたまらないね、きっと。
でもそこまでするなら、頑張ってほしいところ。

リアルなプロレスしてる人達も
怪我には気をつけてね。。



最近買ったスタバのルワンダというコーヒー豆。
これハーブがほのかに香って好きな味(^^)
d0073271_1593851.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-28 02:06 | 格闘技系  

ビールのみのみ

最近めっきり飲む機会もなかったので
ビールがどんな味するのか忘れそうだったりなんかして(-ω-)ノ"

久々にプロレスへ行ったので、イコール飲みもある・・みたいな。

プロレス行く度に、懐かしい人に会う。
それは、知り合いを通じてその知り合いが来ることもあり
昨日は、5年以上振りに昔うちの会社にいた先輩が来た。ビックリ・・
結局4人で行ったんだけど、元上司、元先輩、そして後輩、、

会場はなんだか超寒く・・ブルブル震えながら観戦・・
今回デビューだった若者の応援に会場が沸いていた。
初戦の彼のセコンドに先輩二人が声掛ける姿・・ちょっといい絵だった(*^-^*)
みんな親心で見守っていた。ちょっと涙出ちゃったりして。。

何度もプロレス行くようになったけど、私は別にプロレスマニアでもないし
技の名前もわかんないし、そんなにプロレスが大好きなわけじゃないと思った。

そう、彼らを応援しに行くのが目的だった。
だから、応援する選手が出てない試合は、正直あまり興味が沸かないのも事実で・・
でも、何度か同じ選手を見ていくと、知らなくてもなんとなく応援したい気持ちにも
なったりして。

この地元プロレスは、私みたいな人意外と多いと思う。
会場に行くと、そういう知り合いけっこう多いし。

きっと後楽園とか、ちょっと名の知れた会場なら
みんな詳しい人ばっかなんだろうなぁ。。解説できちゃうくらい技とかも
詳しくて、選手の名前とか全部知ってて・・
そういう人ばかりじゃないから、この地元はおもしろいんじゃないのかなぁ。

・・・と思いつつ、応援に熱が入る時間を満喫。

そして、久々に先輩達と飲む。
久々に会うお客さん達とも飲む。
この時間もまた楽しい。。(*´∀`)
どんどん広がる友達のワ(≧▽≦)

d0073271_2392049.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-27 02:49 | 格闘技系  

地元って楽しい。

地元といっても、育ちは東京の私。

栃木や埼玉に住めば、そこが都になり・・
今もこの住んでいる地元が大好き。。

昨日は楽しみにしていた地元プロレスの日(^.^)
前回も一緒に行った、元上司と後輩と行くはずだった・・のだが、、

集合1時間前になって、元上司から
「ゴメン!ねばってみたけど熱が下がらず、身体が動かない!
行きたかったのに、ごめんね」とメールが。。

えっ!?1時間前だよ~、それは残念だけどどうしよう。。
せっかく一番前の席取ってもらったし、空席も悪いし、もったいないし
誰か探すしかない!と思って、メールしまくり。

たまたま昨日一緒に飲んでた21歳の男の子がつかまり
私のおごりで行くこと決定~♪
しかも彼はよく飲みに来てたけど、プロレスは初めてだ。
(ちなみにココ、プロレスラーが経営する飲み屋なわけで・・)
それなら、尚更良かったよね。

車でみんなを乗せて会場へ。
会場は、いい感じに盛り上がってた。

今回はタッグが多かったせいか、選手の数が多い。
いつも見に行って良かったって思うけど、今回も良かったよ(^.^)

この団体特有のルールがあって、プロレスの3カウントは使わないのだ。
ギブアップ、KO、TKOなどで勝利を競う。
私個人の意見だけど、女子はプロレスルールの方がおもしろいかな。
彼らのポリシーでこのルールはあると思うし、否定はもちろんしない。
でも、関節技がよくわからなかったり、寝技ばかりだったりすると
あまり見ごたえを感じないこともある。っていうか素人にはよくわからなかったりもする。
特に、女子は大声を出したりパフォーマンスが多かったりする方が
面白いんじゃないのかなぁ・・?って感じた。

男子はさすがに所々で魅せてくれる。
私はアクロバティックなのけっこう好きなんだけどね。
なんせ元体操部ですから(笑)。。

先月に行った時は、プロレスルールも織り交ぜた試合で
私は個人的にとても好きでした、ハイ。

イベント事って、やる方は大変だよね。
最後までお疲れ様って言いたいっす。
お客は楽だよ、しゃべって、飲んで、楽しんで(笑)。。
でもこの人達は、地元の誇りに思っていると思う。


噂の駅弁男優見れた。(笑)
d0073271_1371440.jpgd0073271_1375694.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-27 13:17 | 格闘技系  

近いからスゴイ・・

昨日は地元プロレス行ってきた。
今回の会場は2回目だったけど、相当わかり辛い場所。。
駅が田舎なのか・・タクシー待ってても来ない・・
10分くらいだからと歩いたが、周りが超静かな民家しかない。
しかも、街灯が少ないのか??すっごい暗いぞ!
とぼとぼと歩きながら、3人で楽しい会話をはずませ
そろそろ着くんじゃなかったかなぁ・・と思いながら
ふと角を曲がると、全くの別世界!なんだこの人混みは??

あっココだ!

でも絶対わかり辛い・・前に下見してたからわかったものの
暗いし、それまで人もいないし・・駐車場もない。
駅からの道も、そっち方面に向かうだろうという人にも会わず・・
でも現地にはこんなに人が??不思議だわ。。

小さい会場って、かなり目の前というのもあり
音が超リアル。100キロの体重がマットにドーンと落ちる時の
あの音といったら・・ひょえぇ~\(◎o◎)/だよ。
なんか知らないけど、こっちも力が入っちゃったりして。(笑)

応援してる選手が、技を決めるととっさにガッツポーズ(?)
「やった!」とか「いけぇ!」とか言いながら乗り出してるし。

そして終わってみると、なかなか良い気分で帰れるわけで。。(^.^)

そしてその後は、とりあえずビール(^.^)
みんなでお店へ移動開始~
しかし、あのコミュニティってすごいね。
お店全体が知り合いになっちゃうみたいな。
名前も意外とみんな知ってるし、すぐ仲良くなっちゃう。

そういえば、チケットの半券で1杯無料って盛り上がってたけど
酔っ払ってチケット出すことすら忘れた(笑)

ちゃんとウコン飲んで寝たら、今日は残らなかった。ラッキー、、


ピンクのかわいい衣装の女子プロレスラー。
苦しむ声がちょっとエロい。(笑)
秋葉系カメラに囲まれてた・・
d0073271_1757134.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-06 18:09 | 格闘技系  

地元お祭りプロレス

昨日は地元の市民祭り。
4年住んでて初めて行くことになった。
・・というのもいつも応援する団体が主催する
お祭りプロレスを見に行くため(*^。^*)

仲良し後輩達を連れて、総勢5人でお昼前に現地へ到着~!

なんと市役所の駐車場にリングを特設して
青空観戦なのだ。。
しかも周りは人・人・人でいっぱいだぁ・・\(◎o◎)/!
こんなに人が集まってるの見るのは、地元の花火以来だな・・

早めに行ったので、なんとか席を確保し、いざ観戦(^.^)

いやぁ、さすが地元。盛り上がるわぁ、、
周りからは、たくさんの応援の声!すっかり地元のヒーローだね!
こういう意外な場所で、初めて見る人も多いんだろうな。
屋外で見るのもなかなか気持ちいいもんだね。気候も良かったし。
お祭りの出店で小腹も満たし、なんだかんだ楽しかった(^^)

プロレスを見た後は、みんなを私の家へご招待!
初めて5人も入ったけど、ちゃんと入れる(笑)。広いね、うん。
昨日準備をしたカレーと、この間練習してうまくいったキッシュ
そして、ゴマ風味のマカロニサラダをご馳走しちゃった(^.^)
みんな喜んでくれたのよ♪

そして夕方5時を過ぎたら、お酒の時間(*^_^*)
場所を移動して、さぁ飲むぞ~!!
焼酎アドバイザーの後輩の彼に色々セレクトしてもらって
焼酎を飲みまくり!!
ハシゴしてまたまた飲みまくり(゜o゜)
結局、最後は後輩カップルと私の3人で盛り上がる・・

なんか最近、カップルや夫婦と飲むことが多いな・・

次の日のことを考え、ウコン飲んで水飲んで・・それでも
少しだけ二日酔いだった。
もし確実に二日酔いにならない薬かなんかあったら
どんなに高くても買ってしまうかも・・そのくらい欲しいわ(-_-;)
d0073271_22325541.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-10-23 22:35 | 格闘技系  

男の願望?

テープ投げはイマイチうまくいかなかったけど
いい試合を観戦できて満足。。(^^)
5試合あって、どの試合も良かった。

まだプロレスに行き始めて、そんなに経っていないけど
行く度に楽しさアップしてるかも・・

男の人って、「強さ」とか「戦い」とか・・
そういう願望ってみんなあるんだろうな。
だからわざわざ、傷をつけてまで戦うっていう
パフォーマンスをするんだろうな。
プロレスなんかまさにそうだよね。
それを仕事にしちゃってるわけだし・・。

でも「観ている人」を見ていてもおもしろい。
特に男の人は、すごく憧れのような目で見てる。

子供の頃から、男の子ってすぐふざけて戦いを挑むよね。
そして「強いアピール」をするのが、そんな男の子の誇りでもあり
そんな願望が、きっと大人になってもあるんだろう。
格闘技を観ると、いつもそんな事を感じる。
戦隊もの大好きだった私には、そんな気持ちがわかる気がする。

そして、女は強い男に憧れるのかなぁ。
助けてくれる願望なのかも?
別に悪者に襲われる世の中ではないけれど(笑)
女の人は、そんなナイトを見るような気持ちなんだろうか?

強い男の人、いいね。
私も助けてもらえるくらい、弱い女になりたいもんだわ。(笑)
誰も助けてくれないっちゅ~の!
(そんな必要ないと言われそう・・)

プロレスが終わった後は、地元で盛り上がり
その日の話に花が咲く。
前のテーブルには、爆睡する子供達。(笑)
かわい~(^^)
d0073271_1857495.jpgd0073271_18583934.jpgd0073271_18593483.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-28 19:06 | 格闘技系  

夜な夜なテープ巻き

まさか、もう秋??!

海行ったばかりの私には
やっと夏気分だったのに・・・
なんで、こんなに涼しいのぉ?!

もっと夏でいさせてよ・・・(ToT)

そんな寂しい気持ちになったんだけど
明日は楽しみな地元のプロレス(^^)
一度投げてみたかった、紙テープを
今回は投げるぞ~っと気合入れてみた。

いったいどうやって投げるのか聞いてみたら
紙テープを一回巻きなおして、そのまま投げるらしい・・
私は芯だけ抜いてそのまま投げるのかなって思ってた。

仕方ない、じゃあ巻くか~って思って
テレビ見ながら、テープを巻き巻きしていると
途中で、落としてゆるんじゃうし、力抜いてもダメだし・・
落としたら焦ってすぐ拾うとぐちゃぐちゃになるし!
しかも、どこまで巻けばいいんだ?さっぱりわからん。。
あれ?けっこう大変??甘くみてた・・(笑)

何度も何度も巻いては落とし、ゆるんではやり直し
アタシってもっと器用だったはず??おかしいなぁ・・
何気にかなり時間かかってるし(笑)。。

そんなこんなでテープと格闘し
明日は、元気に応援してくるとしましょう。

d0073271_052287.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-27 00:53 | 格闘技系