カテゴリ:たまには映画( 6 )

 

終わる寸前・・『Life』

海いった翌日の月曜日はお休み。
もう終わっちゃってるかな?と思いつつ
ふとタイムスケジュールを見たら・・・やってる!!

Life ~天国で君に逢えたら~

を今さら観ました。
観た人もイイって言ってたし。

夕方だったからか超ガラガラな映画館は
私を入れてたったの3人!
だから平日って好き。

飯島夏樹さんがまだ生きている頃、
テレビのドキュメント番組見て注目してたんですが
亡くなったこともニュースで知って悲しかったのもあり・・

その後映画になるって知って、これは観ないと・・と
思いつつ時が経ち・・やっと今日観れました。

泣くのは覚悟してたけど、思った以上に泣いてしまい
かなりヤバイ顔に・・
2週間前に、やっぱりテレビのドキュメントで
「余命1ヶ月の花嫁」見たときの号泣に近いものがある。
女優さんみたいにきれいに泣けないですからね、
化粧は取れるわ目は真っ赤だわで、映画館出る時には
そそくさと下を向いて立ち去る不審者状態。
ましてやココはショッピングセンターの中。
すれ違う人に怪しまれるわけですわ。

泣くと鼻つまり過ぎて頭痛くなって、これがまた
体調まで悪くなるという悪循環。あぁ女優になりたい、、

そんなことはどーでも良くて、映画は素敵でした。
ハワイの海の映像や、実際にあった家族愛。
癌って本当に怖いよね・・。うちの父も末期癌だったので
色々思い出すこともあったり・・

そして何よりステキなのは、たかおの喉仏
あの喉仏は目の保養。

しばらく浸ります。
d0073271_1148726.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-17 11:49 | たまには映画  

レアなパンフたち

母親の引越しが近々ある。
昔は家族で住んでいた実家だから荷物も多く
片付けも大変。。
手伝いに行ったときに、自分の懐かしいものを発見した。

それは、昔観た映画のパンフレットたち。

私が映画に行き始めたのは、小学生の頃。
しかも5年生くらいから、なんと1人映画までしてしまうマセぶりだった。
最高で、映画館ハシゴして1日3本!!・・今じゃありえない。
なんつぅ子供だったのかと、今では不思議に思ってしまう。

当時って、2本立てって多かったよね。
一日2本観るのは結構フツーなことだった。
しかし、子供ながらにスゴイ集中力だよな。今はムリ・・(*´Д`)ノ

しかも、今みたいにショッピングセンターにきれいな映画館が
あるわけでもなく、上野や池袋の片隅の、隣りでポルノ映画やってるくらい
治安が悪そうなとこに行ってたアタシ・・

大好きだったジャッキー・チェンの映画や
メジャーな洋画、そして角川映画、また変なアイドル系の映画まで。
しかも、その頃観た映画は、パンフレットを買っていて
帰って来て映画の内容を振り返るようにパンフを読んでいたもんだ。
気付いたら、パンフが山のようになっていた。

その懐かしいパンフ達を実家で発見~L(・∀・。)

でもさすがに多すぎなので、半分くらい捨ててきた・・
懐かしいのを読み返してしまうんだけど、そんなに残しても
仕方ないし・・・
それでも後で見たいなぁと思うものだけ、持って帰ってきた。

マニアにはかなりレアだと思う。
オークションで出したら売れそう・・(笑)

d0073271_1716889.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-29 17:22 | たまには映画  

犯人は・・!

誰かは内緒。。

始まったばかりの映画「アンフェア」を観た。

テレビシリーズはずっと観てたので、すごく観たくて
始まって早々レイトショーへ。。
平日だからそんなに混んでなかった。

期待通りにおもしろい!
次々と早い展開とドキドキ感GOOD((≧ω≦))
ゲスト出演の椎名桔平カッコイイ、シノハラもステキヽ(゚∀゚ )ノ
子供役のミユちゃん(?)カワイイ。。。
内容もさすが映画だけに凝っている。

そして、裏切り者は必ず身近にいるのはいつものことで・・
最後もなんとなく謎を残し、このまま「2」に続くかぁ、、と
思わんばかりの終わり方・・ニクイ、、(-ω-)ノ


全然関係ないけど・・
なぜか刑事ってみんなロングコートだよね。
動きづらいのになぁ(笑)
そして、逃げたり隠れたりするのに、なんであんな
カツンカツン響くような靴履かなくても!!
・・ってドラマドラマ。

そんなこんなで、オススメします。

若干あやしいカオルちゃん
d0073271_23493641.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-22 23:51 | たまには映画  

いざ銀座へ

楽しみにしていたCHICAGOに行ってきた。

銀座で母親と待ち合わせし、舞台の前に二人でご飯へ。
母曰く「私は銀座の隅から隅まで知ってるわよ」
超自信マンマン!
昔行ったことあると自負する、おいしい和食やさんへ行った。
まずは、軽くビール飲みながら彼女の昔話へ突入。
「昔はよくご馳走してもらったわ」という。
私「へぇ、、なんでご馳走してもらったの?」
母「きれいだからに決まってんじゃん!」

私「・・・・( ̄▽ ̄;)」

さらに「今もきれいでしょ」と言い張る。「はっ??」あんたいくつよ・・
ま、歳とってもこういう気持ちでいるのは若さを保てていいのかなぁ。

ご飯のあとは、いよいよ日生劇場へ!
すごい人だらけ~( ̄□ ̄;)!! さすがブロードウェイミュージカル♪

客席はなかなか良い場所だった。(感謝です!)
本場ミュージカルなので、字幕が左右に出るという初めての経験だった。
やっぱりキャストみて、字幕みてって結構大変・・
でも細かい内容はだいたいわかるのでOKなのだ。

出演者はみんな黒装束。
いきなりブラジャーとパンツじゃないの?その上に
網タイツみたいなのを履くセクシーな金髪女性が・・わぉ、、(≧◇≦)
みんな完璧な身体を持つ世界の選ばれたダンサー達。カッコイイ・・
そのスタイルにしばらく感動して見入る。
歌もスバラシイ!!拍手はもちろん、客席からは、時には歓声が響く。
生演奏もジャズが生えてカッコイイ!
黒人女性の伸びる声とその歌がさらに舞台を惹きたてる。
休憩を挟み、やく3時間弱の夢のような時間だった。

映画バージョンは生じゃないだけあって、さすがに豪華。
大好きなレニー・ゼルウィガーとリチャード・ギアだし。
ちゃんと集中して映画を観れなかったので、もう一度観ようと思う。

たまにはこういうの観ないといけないなぁ、、
プレゼントしてくれたおじ様には、バレンタインのプレゼントで
お返ししようと思う。ありがたい一日でした。。

日生劇場の隣りは宝塚劇場なんだけど
出待ちだと思われる女性の固まり&行列がスゴイったらありゃしない!
なになに?と思うくらいたくさん・・恐るべし宝塚。。

帰り道に地下鉄に乗ろうと母と歩いてたら
「銀座は自信満々」のはずが、何故か迷っている・・(゜д゜υ)オイオイ
「暗くなったからわからなくなった」と言い訳してたけど・・。

d0073271_23433622.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-11 23:47 | たまには映画  

ベタな恋愛映画

昨日、一昨日と飲みすぎたので
今日はおとなしく過ごそうと・・ちょっとショッピングへ。

ショッピングセンターの中に入っている映画館を覗いたら
観たいなぁと思ってた映画が、ちょうどいい時間にやってる。
まったく計画性もなく、ふらっと入った映画館。

評判を聞いて、観たいと思ってたのは「7月24日通りのクリスマス」
ベタなクリスマス映画だっていうのも知ってたけど
何も考えないで、そんな雰囲気のある映画が観たい気分だった。

さえない女の子のシンデレラストーリーな映画。
やっぱりキャンディキャンディを思い出した。
「笑った方がかわいいよ・・」
なんて、ホントに王子様だよ!ありえないよぉ(・_・;)
しかも、大沢たかおマジかっこいいよ!
だって、あの人もう40歳近いんじゃないのかな?
それなのに王子様役だよ!
日本のヒュー・グラントをイメージしたらしい。
あの垂れ目と、喉仏がたまらない・・(笑)喉仏フェチなもんで。。

「7月24日通り」って、通りの名前だったのね、リスボンの。
7月24日に関係あると思ってた。
クリスマスも近いことだし、こういうベタな恋愛映画、たまにはいいみたい。
映像もキレイだし、王子様かっこいいし、イルミネーションも観れたし。
「大停電の夜に」以来の目の保養だったかな。

なんと17時の上映で、その時点で映画館には私1人・・・
思わず画面なんか撮っちゃったら、その後で3人くらい入ってきた。
広い映画館でたった4人。たまにはいいね。
d0073271_2237971.jpgd0073271_2251109.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-13 22:39 | たまには映画  

衝動鑑賞

二日酔い治って、とりあえず家を出て車を走らせ
スポーツクラブでひと汗流そうかと向かった。
もう時間は19時を過ぎていて、昼間の太陽を見ない一日が
もうすぐ終わろうとしていた頃・・

ショッピングセンターの中にあるのだが、そこには映画館もある。
ふと、「映画もいいな」と衝動的に思い、入り口まで行って
スケジュールをチェック。

21:20~のレイトショーに「MI;Ⅲ」があるじゃん!

待てよ、今からちょっとコーヒーブレイクして、スポーツクラブで
お風呂入って、それから観れるな・・と頭の中でスケジューリング。

岩盤浴はガマンして、今日はゆっくりお風呂につかって
髪の毛乾かして、さぁ、スッピンで映画館へ突入~
迷惑なことに、明日は祝日なので、いつもより人は多い。

MIシリーズは全部観てるけど、やっぱりおもしろい。
今回のも迫力満点で、目もパッチリ覚めるようなアクションの連発。
トム・クルーズはやっぱりかっこいいねぇ。。
全体的に観ると、私個人的にはⅡの方が好きかな。

グダグダな一日が、最後の衝動映画鑑賞で
少し巻き返せたような・・。
d0073271_058239.jpg思い立ったら行動だわね^^
[PR]

by yoko7121 | 2006-07-17 01:00 | たまには映画