<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

眠い・・何曜日だっけ??

今日はいつもと変わり早番にスイッチ。
そして男性陣は夜中の工事の立会いでみんな遅い出勤へ。
施設に関しては、正直よくわからんので、男性の皆さんに
お任せしている。みんなお泊りご苦労様です。(誰も見てないが・・)

帰り際にプレミアムモルツ(これうまいよ!)とおつまみを
差し入れして「ではお先でーす。。。」
今頃飲んでるかな?悪いねぇ・・
私もちょっと飲んじゃった・・。

出勤のシフトが変わると、何曜日だかわからなくなる。
あっ、早番3連チャンだ・・

どんな出勤でも、私は相当早く着くように家を出る。
そして、現地でコーヒーを飲む。
このゆったりした時間が好き。。それでも30分前には会社に入る。
世間には仕事に駆け込んでくる人が多いけど
私は昔から余裕派である。学生の頃もそうだった。
子供の頃からそんな風に育ててくれた親に感謝している。

今朝はスタバでコーヒー&バナナチョコパウンド
d0073271_041462.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-28 23:50 | こんな日常  

暑いっ!!まだ梅雨だけど・・

遅番のため、午前中のテレビを見ていると
今日のテーマが「私が結婚しない理由」だって。

どんな理由が出てくるのかなぁと、仕度をしながら見ていた。
今回の理由は、「トラウマによる男性恐怖症」や
「親同士の関係が上手くいっていない」や「相手の両親の反対」
・・出てきたのはそんな感じだった。

うーん、どれも無縁な・・今までに体験したことないなぁ。
それなのに未だに普通に独身な私。
過去(・・とたどれば13,4年??)に、結婚を考えてくれた人は3人ほど。
その当時は結婚も悪くないと考えたりもしたけれど・・
結果的には未だ独身。。
「付き合った人何人いますか?」と若い子に聞かれても
本気でわからない。(笑)
20代後半くらいから、何年も長く付き合うということがなかったので
わからなくなっちゃったのだ・・(苦笑)

ま、良いとして・・・。

こんな暑い日は海行きたいなぁ。。(いやいや仕事だから)
29歳から始めた波乗り・・今年はまだ行けてませぬ・・

d0073271_11131220.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-28 11:21 | こんな日常  

休日だけどちょっとお仕事

今日は夕方からジム研修のために出勤。
終わった後で、スタッフ全員、中華料理で決起集会!
しかも先輩上司が私にクレジットカードを差し出して
「これで払っといて」って・・・かっこ良過ぎ!
その気持ちもみんなに伝わっていると思う^^

帰ってきて、ビデオに撮っておいた「あいのり」を見た。
あいのりは半分やらせかなぁと思いながら、何気に見てしまうが
今日は泣いちゃったぁ~、、、
スーザンずるいよ!でも良かったね~(見てる人しかわからないけど・・)
いいなぁと思いつつまたまた涙。。。

あいのりのどうでもいい部分はあまり真剣に見ていないが
一番関心するのは「あいのり募金」
募金を募って途上国に学校を作ったり、勉強道具を送ったり・・
リアルに現地の映像を見ると、本当に心打たれる。
これで何度泣いたことか・・・(泣いてばっかじゃん)
普通にはなかなか行けない、そして現状を見ることのできない
様々な発展途上国に訪れること・・これはこれからも
続けていってほしい。

今日のミニ幸せ。。バナナクリームフラペチーノ(^^)d0073271_2183411.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-27 02:20 | はまってること  

丸井でプロレス

今日は久々に会う先輩と
応援する選手を観に、丸井へ行った。

丸井はやっぱりバーゲン一色で
今年の流行の水着も華やかに販売してる。
まさかこの中の一角で、プロレスをやっているなんて
買い物客の誰もが気付かないことだろう・・

でもそこにはちゃんとリングがあり、至近距離で観れる会場が・・
あまりにも近すぎて、こっちが緊張したりして。
たぶん、観てた場所はリングから2メートルくらいじゃないかな?

オープニングがギターを弾き語った歌に始まり(なんで??)
試合が始まった。
一生懸命応援してるんだけど、やっぱりドキドキすると
無言になってしまうもので・・迫力があるときほど
ただじーっと見てしまうものだ・・。
そして、応援していた選手が勝った!おめでとう!!
良かった~!うれしいね。

最後に主催の代表レスラーの人が、涙ながらに挨拶を・・
なんかじーんときてしまった。。(ちょっともらい泣き)
司会の人?も話がおもしろくて、全体的にすごく良い舞台だった。
知らず知らずのうちに力が入ってるのか?終わってなんだか
疲れちゃったりする。迫力映画を観た後と同じような感覚だ。

そして、その後は久々に再会した先輩と乾杯~。
疲れはあっという間にふっとんだ。
ビール1杯と焼酎3杯&その他・・ご馳走様でした^^

お疲れ様でした!
d0073271_22254111.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-25 22:41 | 格闘技系  

帰ってきた侍・・

ワールドカップの日本での経済効果は
やっぱり残念な結果のようだ。
しかし、年々サポーターの勢いは増しているように
感じるのは私だけ??

ドイツ現地で選手が移動する場面をテレビで見た。
そして、応援に行ったサポーターの1人が
インタビューに答えていた。

「やっぱりプロなんだから、もっとちゃんと対応してほしい」

がっかりした表情だった。
現地に行くサポーターは色々な事情もあるし
会社を休んでいたり、時には辞めたという声もあるし
旅行会社のトラブルでチケットが取れないとか・・とにかく色々
大変な思いをして、応援に行っているサポーターに対して
ただ無表情で通り過ぎるだけ・・・
負けてしまって、悔しいのはわかるけど、お辞儀のひとつも
見れなかった。あったのは関係者へのお辞儀だけ。

これってどうだろう・・
せっかく行ったサポーターも、試合の負けとそんな態度に
ダブルパンチでショックだよね??

そういえば、選手のインタビューは、ここが悪かったとか
まだ力が足りないとか・・自分たちのことしか話をしない。
「応援していただいたのに・・」「応援ありがとう・・」とか
そんなコメントはなかったと思う。

ちょっと寂しいと思った・・・

まぁ、暗い話ばかりではつまらないので!
4年後は頑張ってね~!!!
けっこうメンバーの歳みてると30近い人が多いから
がらっと変わっちゃうかもね。

前を走っていた「侍」トラック&売れ残りJAPAN・・d0073271_23555772.jpgd0073271_23561621.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-25 00:01  

SALE

会社の帰りに短時間だけどちょっとショッピング。
あれ?そっか、バーゲンか!!
あっという間にアーケード全てが衣替えしていた。

疲れにくい、履きやすいサンダルがほしかったので
靴屋さんへ行った。
安いサンダルは絶対ダメ。靴にはやっぱりある程度お金かけないと
いいものはなかなか見つからない。
踵が高い靴は、スタイルも良く見えるし、背筋も伸びるし
なんかいい女になった気分になる。
・・・だけど!絶対疲れるし、途中で嫌になる・・。
やっぱり私には向いてないらしい。でも少しは持ってるけどね。
「あっ!これが一番履きやすい!」
と思った1足を見たら・・バーゲン対象外(え~っ、、)
でも気に入ったので、買ってしまった。

そして帰る途中の別の店で、つい4日前に買ったボトムが
20%OFFに・・・・・ムカつく~!!!d0073271_23323328.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-23 23:34 | こんな日常  

役員面談&ビーチク

今日は半期に一度の役員面談。
一応、多少の緊張はあるが、今日は笑顔で終われた。。(ホッ^^)
スーツの裾を自分でまつり縫いしていたのを初めてはいたら
ちょっと気持ち短い??やばっ、折りすぎた!ま、いっか。

面談時間は40分くらいかな。
半期の実績、経費、総利益・・色々な数字ばかりをギリギリまで見ていた。
・・・が全然そのことには触れられず、その他現場の諸々についての話が多かった。
お偉いさんといえば・・「頭ごなしに結果をなじる」「自分の話ばかりする」
そんなイメージは少なくともある。
しかし、今回はいい面談だった。こちらの言うこともしっかり聞いてくれるし
時には同感してくれる。アドバイスはあったが否定はない。
今回は「当たり」 ラッキー。。

私も、嫌な上司・先輩にならないように、いつも気をつけているつもり。
若いスタッフの意見は必ず聞いて、できることはちゃんとやってるし
いつもみんなに話しかけてるし、けっこう熱いし!!
ありがたいことに、私も上司に恵まれているので、何かと充実している。
今身近な社員4人とは、家族のような関係だ。

そんな面談が終わった後・・
うちのバイトである別の妹分が
「聞いてくださいよ!私の友達がヌードになって雑誌に出てるんです!」
と言って、見せてくれた。しかもヘアヌードじゃん!
ライフセービングをやっている子で、写真の下に
「ビーチク・フラッグス」と書いてあった!超ウケ。。


d0073271_0201531.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-23 00:23 | 仕事いろいろ  

きなこ餅だけどお煎餅?

これも超はまってる!
最初食べたとき、マジびっくりした。
きなこ好きの私にはたまらない。。。

表面にきなこがついてて、食べたらさくっとふんわりとける。
もちもちするわけはないけど、ホントにきなこ餅だ!
これ考えた人すごいなぁ・・

自分で勇気を持って止めないと、いくらでも食べてしまう。
いつも切らさないように買っちゃうし・・
ただ比較的カロリーが低いので、それは魅力的^^
しかもきなこだから身体にいいじゃん!って
正当化して食べたりなんかして・・

d0073271_10354395.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-21 10:37 | はまってること  

岩盤浴って、こんな感じです

眠れないので、ついでに書いてみます。

岩盤浴がこんなに流行りだしたのは、ここ1年くらいじゃないかなぁ?
テレビや雑誌でもたくさん取り上げていて
最近は健康ランドや、個人の小さなお店、さらにスポーツクラブで導入・・
あっという間に拡大している。
「デトックス」(毒出し)という言葉が流行り、岩盤浴はそのひとつでもある。

私も最初はメディアに影響されて、健康ランドの岩盤浴を試みた。
普通の部屋に日焼けマシンみたいなドーム型のベッドがたくさんあった。
お水を一杯飲み、汗をかいても良い服装に着替え30分コースに入った。
「最初の10分はうつ伏せになってください。その後はお声をかけますので
仰向けで20分寝てください」
と言われ、そのドームの中へ・・・(ドキドキ)
温まった岩の上にタオルがひかれていて、そこに寝ると
まるで真夏の海で日焼けしている感じに似ていた。
海好きの私にはすごくその温度が心地よく・・そして水のように
流れる汗に超感動!!
しかもこの汗、超サラッとしていて、そんなに汗かいたのにシャワー浴びなくて
いいと言うんだから、これまたスゴイ。
その汗を拭き取って、着替えたらあら不思議!本当にさらさらだった。
しかもお肌つるつる^^いい感じ。。。

そんなわけで、最初はそこに週1回くらい通った。

・・が最近、岩盤浴つきのスポーツクラブがオープンしたので、そちらへ移動。
(自分の職場もスポーツクラブだが・・ぜひ取り入れたいくらい!)

そこはセルフサービスなので、専用ガウンを有料で借り
たくさんあるベッドの1つに寝て過ごすのだ。(やっぱりうつ伏せ5分+仰向け15分)
そこはドームではなく、部屋自体が38~40度の湿度80%に設定してある。
普通のサウナよりは全然温度も低いが湿度は高い。
マイナスイオンのリラックス効果もあるらしい。
入ればムシムシした南国~、、みたいな感じだ。

最近ちまたで大人気の「ホットヨガ」は、同じような環境で
パワー系ヨガをやるっていうんだからスゴイ・・
寝てるだけでこんなに汗かくのに、ヨガなんかやったら。。。

・・・というわけで、岩盤浴を熱く語ってしまったが
どこまで流行りが続くことやら??
女って飽きっぽいからなぁ・・・(私も含め-_-)
ちなみにそのスポーツクラブへ入会してから2ヶ月近く経つが
未だにトレーニングエリアへ入っていない私・・・。d0073271_1345729.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-20 01:40 | はまってること  

休日の楽しみ・・

ここ3ヶ月くらいはまっている岩盤浴。
今日はちょっと貧血ぎみで20分でギブアップ~*。*
今日はやけに暑く感じたなぁ。。

岩盤で汗をかいて、お風呂入ったあとに、すっきりして
そのままショッピング♪(^^) 
でもスッピンだから知ってる人に会わないように軽く祈る・・
(今日はスッピン隠しの帽子忘れた!)
そして、エクセシオールカフェのアイスコーヒーで休憩。

平日のショッピングセンターは空いてて最高!
休日ならこの3、4倍は人いるよ。
こんな時、平日休みに感謝する・・

道のド真ん中を手をつないで、その手をぶらぶら前後に振っている
カップルに、蹴りを入れそうになった・・危ない危ない。
d0073271_21284265.jpgd0073271_2129949.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-06-19 21:31 | はまってること