<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

先輩と飲みたいって?

仲良しな後輩・・っていっても
けっこう年は離れてるんだけど、
妹みたいなかわいい後輩に

「彼もyoko先輩と飲みたいって言ってます!」

そんなことをよく言われる。

後輩の彼氏を紹介されること、何故か多いわけで・・。

彼氏のことをよく知っていると、何かと会話もしやすいし
その彼がどんな人なのか、知ってると安心感もあったりするので
まぁ、うれしいことではあるよね。

しかし、疑問なのは「彼が会いたがってます」という表現。
なんで会いたいの??彼女と彼の間で、きっと私の事を
話しているんだと思うけど、それによって私に何か興味を持ったか??
私の毒舌聞きたいのかな?まぁ楽しませますけどね。(笑)

そんなこんなで、週末は一緒に飲むことに。
会ったことはあるけど、あまり話したことはないので
ちょっと楽しみ。

ただNGワードもけっこうあって・・
彼女が、彼に言えない秘密を私はいっぱい知ってるので
酔っ払って言わないように気をつけなきゃ。(笑)


街は秋。
d0073271_1213918.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-31 01:22 | 男と女について  

結婚って・・

広い部屋へ引っ越すことを決めた私に
母親が一言、
「あんたも一生独身なのかね」

いやいや、そんなつもりないし。

さらに一言「でも、年とったら1人じゃねぇ、寂しいかもよ」

だから、結婚する気ないわけじゃないし!
って言っても、聞いてないし・・。

いつも彼氏がいても、特に紹介とかしないし
過去に親に紹介したのは1回きり。22歳の時だったかな?
まさかこの親、それ以来私に男がいないとでも思っているのか?(笑)

結婚ね・・どうなんでしょ?
時々不安にはなるよね、確かに。
このままずっと独身だったら、どーなるんだろうって。

でも私、絶対いい奥さんになると思うんだけどな。
料理だって一応できるし、意外と尽くすし。
栄養だって詳しいし、特技いっぱいあるし、手に職もあるし・・
ノリ悪くないし、人見知りしないし・・

こ~んな感じで、自分をフォローしてみた。(笑)
「痛い」って言われそうだなぁ・・

でも前向きなんで・・。
あまり深い意味はないんだけどね。
とりあえず、楽しいことないかなぁ。。
d0073271_1271581.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-30 01:28 | 男と女について  

セミナーに参加

今日は、某飲料メーカーが主催の
エアロのイントラ向けスキルアップセミナーに参加した。

埼玉で休館日のスポーツクラブが会場だった。
会場へ行ったら、あちこちから集まってきたフリーのイントラが
約30名くらいはいただろうか。
セミナーなんて、すごい久しぶりだった。
若い頃はけっこう参加したけれど、なかなか行ける機会もなく
ちょっと新鮮な気持ちにもなれた。

参加者の顔ぶれを見ると、あれ?どっかで見たような・・?
うちのオーディションに来た子だ!そんな顔が4、5人・・
しかも不採用だった人じゃん・・ちょっとキマズイ。
他にうちに来ているイントラさん2人も一緒に参加した。

そして、後ろから「お久しぶりです!」って声掛けられ
誰かと思ったら、前の事業所でジムでバイトしてた子で
現在フリーイントラになった子だった。
そして、前のライバル店の元社員だった別のイントラにも会い
軽く同窓会気分だった。
5年ぶりくらい??こんなところで会うなんて笑える!
彼女達は、栃木・茨城からの参加だった。(遠くからごくろーさん・・)
私の今の役職聞いて、食いついた!「使ってくださいよ!」だって。
あんた達遠すぎるから・・!

さて、いよいよセミナー開始。
この世界では有名な先生が講師で、薄板を使ってステップの
レイヤリングの仕方、スムースなつなぎについての話。
この先生、すごく話が上手!そして魅力的。
話を聞いていて、内容ももちろんだけど、話し方や人の引き付け方
すごく勉強になった。
話を聞いた後は、実技&モデルレッスン。
これまたとても勉強になった。

やっぱり、勉強ってしなきゃいけないね・・
久々に初心に帰って、刺激を受けることができた。
中上級者向けのレイヤーはかなり必死についていった。(笑)
人のコリオは難しい・・(汗)

ホントに久々に良い経験ができた。
また機会があったら参加しようと思う。


秋を感じる空気の中に・・
あれ?朝顔発見。

d0073271_1175278.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-29 01:20 | エアロとヨガ  

男の願望?

テープ投げはイマイチうまくいかなかったけど
いい試合を観戦できて満足。。(^^)
5試合あって、どの試合も良かった。

まだプロレスに行き始めて、そんなに経っていないけど
行く度に楽しさアップしてるかも・・

男の人って、「強さ」とか「戦い」とか・・
そういう願望ってみんなあるんだろうな。
だからわざわざ、傷をつけてまで戦うっていう
パフォーマンスをするんだろうな。
プロレスなんかまさにそうだよね。
それを仕事にしちゃってるわけだし・・。

でも「観ている人」を見ていてもおもしろい。
特に男の人は、すごく憧れのような目で見てる。

子供の頃から、男の子ってすぐふざけて戦いを挑むよね。
そして「強いアピール」をするのが、そんな男の子の誇りでもあり
そんな願望が、きっと大人になってもあるんだろう。
格闘技を観ると、いつもそんな事を感じる。
戦隊もの大好きだった私には、そんな気持ちがわかる気がする。

そして、女は強い男に憧れるのかなぁ。
助けてくれる願望なのかも?
別に悪者に襲われる世の中ではないけれど(笑)
女の人は、そんなナイトを見るような気持ちなんだろうか?

強い男の人、いいね。
私も助けてもらえるくらい、弱い女になりたいもんだわ。(笑)
誰も助けてくれないっちゅ~の!
(そんな必要ないと言われそう・・)

プロレスが終わった後は、地元で盛り上がり
その日の話に花が咲く。
前のテーブルには、爆睡する子供達。(笑)
かわい~(^^)
d0073271_1857495.jpgd0073271_18583934.jpgd0073271_18593483.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-28 19:06 | 格闘技系  

夜な夜なテープ巻き

まさか、もう秋??!

海行ったばかりの私には
やっと夏気分だったのに・・・
なんで、こんなに涼しいのぉ?!

もっと夏でいさせてよ・・・(ToT)

そんな寂しい気持ちになったんだけど
明日は楽しみな地元のプロレス(^^)
一度投げてみたかった、紙テープを
今回は投げるぞ~っと気合入れてみた。

いったいどうやって投げるのか聞いてみたら
紙テープを一回巻きなおして、そのまま投げるらしい・・
私は芯だけ抜いてそのまま投げるのかなって思ってた。

仕方ない、じゃあ巻くか~って思って
テレビ見ながら、テープを巻き巻きしていると
途中で、落としてゆるんじゃうし、力抜いてもダメだし・・
落としたら焦ってすぐ拾うとぐちゃぐちゃになるし!
しかも、どこまで巻けばいいんだ?さっぱりわからん。。
あれ?けっこう大変??甘くみてた・・(笑)

何度も何度も巻いては落とし、ゆるんではやり直し
アタシってもっと器用だったはず??おかしいなぁ・・
何気にかなり時間かかってるし(笑)。。

そんなこんなでテープと格闘し
明日は、元気に応援してくるとしましょう。

d0073271_052287.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-27 00:53 | 格闘技系  

子供の頃の夢

遅番の帰り道、バイトくんと
子供の頃の夢について語っていた。

私の子供の頃の夢は・・
戦隊もののヒーローキャラクターの中に入ることだった。

例えば、ゴレンジャーのシリーズとかの
あの着ぐるみ(?)の中に入って戦いたかった。(笑)

女だから「ピンク色」のももレンジャーとか・・
と思いがちだが、それはなかった。
絶対、赤か青のカッコイイ系&主役系の
男キャラクターに入りたかった・・。なんでだろう??(笑)

「カッコイイ」ものに憧れていたのと、
アクロバティックな動きにめちゃめちゃ憧れがあったのだ。

だから、いつの日か器械体操に異常に興味を持った。
あんな風に、空中でクルクル回ったり、人間離れした技を
できる、ということに、興味深々だったのだ。

でも、体操はやっぱり子供の頃からやらないと難しい。
しかも体操を習えるという環境もなかった。
中学で入りたかったけど、体操部がなかった。(悲)
・・で何故かバレーボール部へ・・

高校でやっとのことで体操部に出会い、勢いよく入ったが
高校から始めるなんて、やっぱり遅いわけで・・
自分の思い描いた体操とは、ほど遠かった。
子供の頃からやってたらなぁ・・と思い返したものだ。

さーて、話は戻って、夢の話だった。

戦隊ものから、アクション系のスタントをやる団体、
その昔はかなり有名だった、ジャパン・アクション・クラブ(JAC)
に本気で入ろうと思った頃もあった。
今でもJACってあるのかな?昔は千葉真一が率いて
色々な活動をしていたけど・・。
日光江戸村あたりには、JACの人達いるのかも・・??

まぁ、夢っていろいろだよね。

結局、身体を動かす・・しかもハードに・・。そしてカッコよく!!
そんなことが好きなんでしょう。
普通の(?)会社員ではあるけれど、ある意味夢は叶ってる。。
30過ぎても、こんな風に動けている自分で良かった(^^)
これからもがんばろーっと。

子供の頃の夢って、おもしろいね。
d0073271_1331177.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-24 01:40 | 30代だから  

理想のお部屋発見!

いよいよ、本格的に探しに入った。
ずっと引越ししたかった。物件探し開始!

そして、今日は社宅の退去届を総務に出して
目標1ヵ月後くらい・・を目安に引越し決意!!
(ちなみに社宅と言っても全部自己負担のため意味ない)

やっとここを出られる!!
うるさい裏の鶏くん達とさよならできる!(笑)

この間の休みの日に、2件の不動産屋さんに足を運んだ。
もちろん念入りに色々な要望を伝え、場所も環境も
実際に目で見て確かめないと・・。

最初の不動産屋で、1件気に入った物件を見つけた。
でも次の店で、さらにそれを上回るGOODな物件が!!

案内をしてくれたお兄さんも感じ良くて、色々話をしながら周ってくれた。
年のころは20代半ばくらいだろうか?今時のおしゃれな髪型で
ちょっとなよっとしてるけど、一生懸命やってくれる。
3時間くらいは時間を共にしたので、色々な話をして何気に盛り上がった。

薬指に指輪をしていたので、若いのに結婚してるんだと思った。
彼は少し前に、どこどこでひとり暮らしをしていたけど、
引越しをしたという話を聞き「ご結婚されて新居へ?」って聞いたら
「あっ、僕結婚してないです」
「えっ?結婚指輪してません?」
「あっ、これ前の会社で、大金を扱ってたので
結婚もしてない若者だとナメられるんですよ、それで指輪して
結婚してるフリしたんですけど、これが今でも取れなくなっちゃって!」
・・・だそうで。(笑)
独身なのに、結婚指輪なんかしてたらモテないよねぇ・・(笑)

気に入った物件は、たぶん契約まで持っていけそう。
あとは、保証人になってもらう母親に承諾を得て・・。

外見はそんなに新しいわけではない普通のマンションだけど
中は最高!超私の理想に近かった(^^)
1人なのになんと2LDK!贅沢かしらん・・
これでソファが置ける!!ベッドも・・キャ~夢見たい。。
一気にテンション上がってきた。

でも、その前に引越しという大きな大きな作業が待っている。
この荷物。。片付け、掃除、山のような物の整理・・
到底1日2日じゃムリじゃ・・
この際、リセットできるし、思い切って捨てよう!

私の遅い夏休みは引越しに使う。
旅行行けなくて寂しいけど、新生活だけを夢見てガンバルぞ!!

↓電話中の指輪のお兄さん
d0073271_1382222.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-23 01:44 | 30代だから  

頭痛い・・

かる~く二日酔いなのか・・
昨日は5杯くらいしか飲んでないのに・・(くらいかよっ!)
最近頭痛くなるんだよなぁ、翌日。

でも昨日の夜、今日のコリオ替えの予習のために
早く起きるって決めたので、気になっていたので
ちゃんと目覚めた。
やっぱり何か気になっていると、熟睡ってできないもので・・
寝ながら頭の中で、いろんな振り付け考えてる自分がいる。(笑)

でもその頭の中の振り付けは
残念ながら覚えてないのよね・・

さぁ、今日のメイン曲は「波乗りジョニー」♪
実はネタ切れにつき、何年か前に使った曲を再利用・・
でもコリオはもちろんニューバージョン。
っていうか、その当時のコリオなんか覚えてないし。(笑)
まぁいっか~って感じで、まだまだ夏を満喫するのだ!

朝からバファリン飲んで、頭痛を緩和したら
さて鏡に向かって軽く動きながら、コリオに悩む・・
あくまで音楽に合う振りを考える。
あとは、動きやすいつなぎで何回か訂正しながら・・さぁ完成!
納得のいくコリオができるまでは、苦戦することもあるが
思い浮かぶと意外と早くできちゃう。
今日は切羽詰ってるだけあって、早くできた。

遅番でまだ時間あるので、ブログ更新中(笑)
冷房つけてても、動くと暑いっ(-_-;)
d0073271_10544082.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-22 10:59 | エアロとヨガ  

やっと行けた!!

昨日の夜、「明日こそ海行こう!」って
自分に言い聞かせ、準備を始めた。

1年ぶりだから、あれどこだっけ?みたいな感じで
あれこれバタバタ準備する。
目覚ましを4時にかけて10時半に睡眠開始!

何故か2時間おきに目が覚めちゃう・・
遠足が楽しみな子供のような??
でもやっと4時に起きて、5時に出発~
ネットで波チェックして、とりあえず飯岡目指してGO!!

道もスムーズに行けて、2時間40分くらいで到着~
歴代の一緒に行ったサーファーの人達に
混まない裏道を教えてもらったことに今頃感謝する。
メジャーな道も、有料道路も一切通らずに行けるしね。

今日はもちろんひとりサーフ。
久々に来る飯岡は相変わらず広く・・平日なので
そんなに人も多くなかった。

水もあたたかい!そして汚いのは前からだけど(笑)
波はこし~むね そこそこパワーのある波が来ていた。

念入りにストレッチしていざ入水!

気持ちいい!!太陽も波も、気温も!
やっぱいいね~ この感覚。サイコー、、
久々に感激だったなぁ(^^)

でも1年ぶりだし、相変わらず上達はしない。
っていうか、前はこのくらい乗れたじゃん、っていう波に乗れない・・
ホントに難しいよね。
とりあえず、自分で乗れそうな波で遊ぶことができて満足。。

着替える時に、どうも痛いなぁって思ってた
ももの付け根と真ん中に傷&アザが・・
巻かれたときにフィンで切ったかな・・しかも指一本深爪に・・。

移動に片道約3時間なのに、海にいる時間は約2時間・・
近かったらいいのになぁ。。
でもそれでも満足しちゃうんだから不思議だよね。
でも同じように、遠くから来てる人多いと思う。
午後2時近くに帰ってきて、洗濯を済ませスポーツクラブへ。
お風呂&岩盤浴で一休み。

夜は送別会があって、飲んで帰ってきたところなわけで・・
かなり充実した1日だった。

ただひとつやり残したことが。

明日からレッスンの振り付け変えるんだった・・
考えてない!!今日は頭が働かないので
明日、また早起きしてやるか~

やっぱり海が好き。。
d0073271_19019.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-22 01:19 | はまってること  

手話で思い出した感動話。。

聾者の友達(前記事に書いた会員さん)と
触れ合うことが多かった、7、8年くらい前の話。

聞こえない彼女達は、ハンディを全く感じさせないほど
アクティブで、チャレンジャーだった。
エアロビクスとか、スノボとか、果てにはタップダンスまでやってたもの。
果たして自分が同じ障害を背負ったら、そこまでできるだろうか?
その中の1人は、未だにメールのやり取りもあるし
たま~に私の職場へ遊びに来てくれる。
しかも遠距離を自分で運転して・・。

その彼女には、もう一つすごい趣味があった。
和太鼓である。

当時のある日、彼女の和太鼓の発表会があると言うので
みんなで見に行ったことがあった。
その発表会は聾者の色々な発表の場でもあった。
ダンスや手話落語などもあり、充実した舞台だった。

お客さんも聾者の人が多い。
拍手を表現する時、手話では両手高く挙げて細かく手を振る。
拍手の代わりに会場中が手を挙げている光景を初めて見た私は
まず驚いた・・。これが沈黙の拍手なのである。

会場のお客さんひとりひとりに、パンフレットなどが入っている
封筒が配られていた。
その中に、何故か風船が1つ入っている。

いよいよ彼女の和太鼓チームが出るぞ~!・・という時
会場のあちこちで、その風船を膨らましているじゃない?!
ある程度膨らんだ風船を、みんなが手で抱えているのだ。

そう、太鼓の音が聞こえない人達は、その風船を通じて
振動を感じているのだった。

あまりにも衝撃的だった・・。
そして、私も風船を膨らまして同じように振動を感じた。
すごい振動!こんなに音って伝わるんだ!すごいなぁ・・
細かく揺れるその振動を感じながら、何故か涙が止まらなかった・・。

こんなことだけで、無音の世界をわかるわけないのだけれど
なんだかちょっとだけ感じることができたような気がした。
すごく新鮮な経験をしたのを、鮮明に覚えている。


なかなかできないこの経験・・
ふと思い出したことだけど、無性に誰かに伝えたくなったわけで・・
読んでいただき、ありがとうございました。。m(_ _)m
d0073271_0165298.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-08-19 00:20 | はまってること