<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

やっと・・引越完了!!

先週の末にとりあえず移動は完了!!
いやぁ・・大変だった~。。。
引越しやさんの若いお兄ちゃん二人スゴイわ・・
息切らしながら走って荷物運んでたもん・・
食器棚一人で担いでたのは驚いたわ。
男の子ってタクマシイ・・ご苦労様でした。

さて、このために夏休みを取って、ひたすら荷造り&荷物出し。
まだいらないものあるんだよねぇ・・捨てきれなかったものを
これから少しずつ整理していかなければ・・。

今まで朝起きたらパソコンの電源を入れ、夜寝るときに
電源を落とす、PCなしではいられないプチおたくな生活をしてたのに
今、まだ光の工事待ちで、家にネット環境がないのよ~(T T)
でもさすがにちょっと寂しくなってきて(これヤバイかも・・)
超久々にネットカフェへ来ちゃったわけで・・。

そう、今そこで投稿中。

せっかくの夏休み(一応・・)
ずっと家に閉じこもっていることでストレスもあり
時には飛び出そうと思って、またまたプロレス見に行ってきた。
ハイ、ストレス解消!行って良かった(^^)

そして、昨日は休み中だけど会社研修にぶつかり
都内でCS研修。それ以外に人権問題(パワーハラスメント)なんかのビデオを見て
なるほど~、、といろいろ考えさせられた。
CS研修の講師は、私の尊敬するコンサルタント会社の女社長。
実に話が上手く、100人以上の受講者を全く飽きさせない。
研修の内容ももちろんのこと、本当に魅力的な女性だ。
確か40代の後半くらいの年齢だったかな。
彼女のことに関しては、また改めて書きたいことがたくさんある。
昨日も楽しい研修を受けることができた。

研修が終われば、仲良し同期と飲み会で盛り上がる。
関西から来てる子達は、新幹線の時間を考えて1時間くらい一緒に飲んだ。
この同期と話をする時は、ホントに楽しい!お酒がすすむわ~(^^)
2時間ちょっと飲んだら解散して、今度は私個人的に地元で飲む。(笑)
ほろ酔いでまた地元の皆さんと盛り上がり、終われば新居へ帰宅。

まだ新居への道も新鮮で、いろんなことが新しいのがうれしい・・
早くキレイに片付けて、人を呼べる家にしなくては。。

そして、今日は遅い夏休みの最終日。。
それなのに一日中降り続く雨・・・ホントによく降るわ・・

d0073271_22103293.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-26 22:11 | こんな日常  

新たな別れ。

荷造りは現在8割くらい終わったかな?
でもこの後の2割も大変なのよ・・
今日は休暇を取って一日片付けやら、ガスの立会いやら
なんだかんだ忙しく・・でもまだゴールが・・・

そんな荷造り真っ只中に、仲良しな22歳の後輩(♀)から
メールが・・・

「今別れました」

と一言。えっ??マジで?なんで?
って何言っていいか頭がパニックしてしまい
とりあえず、
「どうした?ちゃんと会って話したの?」

「電話で別れました。彼には私が重荷だったみたいです・・」

あまり詳しいことはまだわからないけど
彼のことも紹介されたことあるので知っているだけに
急なこの出来事・・衝撃だった。
なんかわかんないけど、私が泣きそうになった・・
彼女も「今日一日泣いて、すっきりさせてから元気に仕事行きます」
・・とメール。
とりあえず、近いうち飲もうということでこの場は終わった。

半年くらい付き合ってたかなぁ?
あんなに楽しそうだったのに。若いからこれからいっぱい
出会いもあると思うけど、やっぱり別れって悲しいよね。
あんなに結婚のことまで考えてたけど、終わってしまうと早いね・・

全然関係ないけど、自分が色んな人と別れてきたその当時の
なんとなく重い気持ちを思い出した。
ふるにしろ、ふられるにしろ、やっぱり別れは悲しいもので・・
前向きに新しい生活を!って思っても、なかなかうまく切り替えって
難しいんだよね。

なんか今こんなダンボールだらけの中1人ぽっちで
ちょっと気持ちが落ちてしまった・・
私じゃないのに・・困ったもんだ。

明日、新居へ移動して生活を始めれば
きっと元に戻れるかな。

おっと・・暗く終わるのは良くないので、こんな時は
そうだ、うちのおバカなバイトくんの事を思い出そう!
この間「アメリカの首都ってどこか知ってる?」
って聞かれたバイトくん。
「クリントン!!」って言いました。

首都の意味わかってんのかな?
「トン」は合ってるけどね・・・(^_^;)
d0073271_23442731.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-21 23:48 | 男と女について  

夜な夜な活動中・・

はぁ。。毎日引越のことしか頭になく
片付けのことばかり考えてて・・
正直、仕事何か忘れてないか・・心配だな。。

目はギンギンに冴えてるけど、もう真夜中の3時!!
新聞屋さんのバイクの音が聞こえ出したぞ。
眠くないけど寝なきゃ、、明日のために。

今日は(って言っても昨日だけど)遅番で
結局会社に24時過ぎまでいたので、帰ってきたのが1時。
なので、今3時・・ふぅ。。

荷造りしてると、忘れていた場所に、頂いたのに
未使用の贈り物がたくさん出てくる・・。
前の転勤の時にお客さんにいただいたものとか
追っかけの皆さんにいただいたものとか・・
まだ袋を開けてないTシャツとか、タオルとか、色々あるなぁ。
すぐ使わなくてもいいものって、そのままになっちゃう確率高い。
悪いよね・・ホント。
「先生」と呼ばれるような職業だと、色々頂いたりするのよね・・
若い頃に比べれば、だいぶ減ったけど・・(笑)

この機会にちょっと整理して、使えるものは
使わせていただこう・・。

あっ、寝なきゃ・・
おやすみなさい。。
d0073271_371180.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-21 03:08 | こんな日常  

あぁ・・終わるんだろうか?

いやぁ・・大変だ。

家の中ヤバイ・・
毎日少しずつ片付け&荷造りしてるんだけど
まだまだゴールが見えん・・(-_-;)
なんでこんなに物が多いんだ?
10年以上1人暮らししてるんだから無理もないけど。

何って、テンション下がるのは、やっぱりゴミ。
あっ、この化粧水のビンとか容器の缶とか捨てたい、とか思っても
缶の日は4日先、ビンはう~ん1週間以上先かよ・・
しかもこれってなんのゴミ?古いマニュキュアとか
捨てたいけど、何のゴミなのっ??
分別カレンダー見ても書いてないよぉ・・
せっかく頑張って片付けてても、ここでガッカリするんだな。。
なんでもかんでも一気に同じところへ捨てられたら
どんなに楽か・・・でもそんな事今の世の中ありえない。

さて、明日1日仕事行ったら、引越休暇(夏休み)だ。
引越先では光に変わる予定なので(実は現在ADSL)
何気に切り替えに2,3週間かかるらしく・・家でPCできなくなるのが
かなり寂しい。。。
ブログ更新したくなったら、久々にネットカフェでも行くかな。

明日は仕事頑張って、帰ったらお片付けがんばるぞ!
金曜日はいよいよ引越だ~!!!
気合だぁ!(×10)
d0073271_2161779.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-20 02:25 | こんな日常  

ちょっと成田まで・・

知り合いを送って来た。
久々に行く成田空港は、祝日のわりには
人が少ないかな?
d0073271_1945399.jpg

でも世間は3連休だからね。
今日帰ってくる人が多いんだろうな・・
いいなぁ、私もどっか行きたい(T_T)

・・って、引越しあるだろ。全然準備滞っているくせに・・



しかし、帰り道に見かける千葉県内のガソリンが
あれ~安いこと!!
多分、普通なら140~143円くらいなのに
ほとんど138円以下だ!!
一番安いのでなんと132円だよ~!ビックリ。。

あ~あ、昨日地元で満タンにしちゃったよ・・
この画像は見えるかな?
レギュラー134円in千葉↓
d0073271_19224314.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-18 19:24 | こんな日常  

おもしろ同級生

今、現在の職場の社員が5人いて
そのうちのなんと私を含む3人が同い年!!

1人は、たまたま前からよく知ってて、
最近転勤してきた仲良しな独身仲間(♀)入社は1つ下になる。

1人は昨日の朝の日記に書いた、まったりな時間を過ごした彼。
中途なので、社歴はそんなにいってないが
なんと子供3人の父。マイホームまで買ってしまい
日々節約の30代。お小遣い2万5千円・・

私を含む独身2人は、性格も似てて、シャキシャキ仕事をしながら
毎日毒を吐きまくり(笑)、3人のパパである彼をいじっている。
彼はマジメで一生懸命だけど、けっこうおもしろいヤツ。
最近の情報にもうとくて、すっごく不器用で、声はデカイ。
でもなんか存在がおもしろい。(笑)

最近、彼(3パパと言いましょう)が、彼女に対して
「○○さんって、もちだみらいけい?」
と言った。しかも張り切って・・

・・・?????
みんな意味がわからない。

私は残念ながら、その場にいなかったので
後で聞いた笑い話なんだけど・・

その「もちだみらい」というのが・・・
「倖田來未」のことだったらしいんだ・・

えーーーっ?!って感じでびっくりだよ、ホント。
3パパ、天然なとこあるけど、これヤバイでしょ。(笑)
確かに漢字の雰囲気で「みらい」と逆読みしてしまうことも
あるかもしれないけど・・全然違うじゃん。
しかもそれ言っちゃったか・・張り切って。。

やっとそこで、3パパが言いたかったことがわかった。
「倖田來未系のキャラなの?」って言いたかったのね・・
その後、しばらくネタにされている。(笑)

3パパは最近、ゴルフを始めたばっかりで
今日は初のコースへ行っているはず。
大丈夫かなぁ・・(笑)
d0073271_1133591.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-17 11:10 | こんな日常  

まったりな朝

ハイ、もう週末だ!早いなぁ・・
引越まであと6日!!
家の中がヤバイことになっている。。
果たしてこれ終わるんだろか?いや終わらせなきゃ・・(汗)

さて、今朝は早番で先週のように泳ごうか・・どうしようか
迷いながらとりあえず1時間前に出社。
いつもならアルバイトの子は1時間後に来るのだが
今日は人手不足で出勤した後輩社員♂(でも年は同じ)が
9時に来ることになっていたが・・
なんと、私と同じ1時間前の8時に来たし!!

「あれ?早いじゃん、どうしたの??」
「早く目覚めちゃって・・来ちゃいました!」と言う彼。
ふと、自分がスッピンなのに気付いた私。
「あっ、ゴメン!すっぴんだった」
・・・って、なんであやまる必要あるん??別にそんな変わんないし。
彼は苦笑いして、買って来たロッテリアを食べだした。

・・というわけで、泳ぐ気持ちもなくなり
結局コーヒー飲みながらのんびりな時間が過ぎる・・

今朝は、久々の良い天気で、やたら気持ちが良く
後輩は朝ご飯を終えて、テラスのベンチで寝てた。
そして、私はコーヒーを持参してテラスでまったり・・(^.^)

私達はお互い会話もなく、それぞれのマッタリな時間を過ごしたのだった。(笑)


早番の1日を終えると、会社へ元バイトくんで現在小学校教員をしている
27歳(♂)の後輩が遊びに来た。
その彼と夜ご飯へ行くことになり、会員さんの経営する中華レストランへ。
これがおいしい中華なんだ(^^) 久々の中華♪
色々食べれるように3皿注文して食べてたら、お店からのサービスで
もう1皿!!\(^o^)/ラッキー
近況報告なんかを聞きながら、お腹いっぱい食べた。

その後、私は帰り道に1人でショッピングセンターへ。
照明を買った。ちょっとおしゃれなヤツ(^^)v 早く付けたいな~、、
そして、コーヒーが飲みたくなり、そして甘いものが食べたくなり
食べてしまうま・・・ 
カロリーオーバーな一日終了。

d0073271_0443132.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-17 00:44 | こんな日常  

健康でいられることに感謝・・

最近、周りで病気の話をよく聞く。

うちのイントラさんで、奥さんが悪性のガンに
なってしまった・・とか、その他の人のお父さんが
末期だとか・・

悲しい周囲の出来事がよく耳に入ってくる。

その悲しい話がある中でも、温かい気持ちを感じる出来事が・・

うちの親会社は、誰もが知る大手の会社だ。
そのグループの子会社として、うちの会社がある。
グループの子会社だけで100くらいはあるのでは・・?

最近、社内メールでこんな内容のものが来た。

「グループ会社の○○さんが、○○の病気で
海外で肝臓移植を必要とし、莫大な費用(2千万円)
がかかるため募金を募ります。」

その方の顔写真とコメントも一緒に送られてきた。
しかも42歳。若い男性だった。

働き盛りのこの年齢で、こんなことになるなんて
きっと本人も想像ができなかったでしょうね。
家族を思うと、やっぱり辛い。

でも、こんな形でグループ会社全てに、協力を求める
メールを送るという、この温かい会社に感激した。
大きい会社って、なんとなく冷たいイメージがあったので
この温かさにジーンときた。

うちの社員は1人1000円、アルバイトの子も何人かは
500円の募金をした。
うちの会社だけでは全て合わせても、社員数は何百しかいないが
このグループ会社全て併せればきっと何万の社員・・。
そうすれば、2千万もすぐ集まるのでは・・?

そして、この方が無事に移植に成功して
帰ってくれることを願いましょう。。

最近は、こんな色々な話を聞いているだけに
自分が健康でいられることが、ホントにありがたいと実感。。
でもやっぱり人間は1人では無力なこと多い。
多くの人間に支えられ、助け合うって素晴らしい。
そんなことをヒシヒシと感じた、今日この頃でした。

d0073271_0585868.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-16 01:02 | 仕事いろいろ  

8年ぶり?のゴルフ

なんでこんなに寒いの・・?
前回の日記とは全く別の発言・・
なんなんだ、この夜の寒さは!?

もう・・暑いのか、寒いのかどっちかにしてくれ~(-_-;)

今日は、お客さん向けのイベントで
ゴルフの練習会があった。

私は担当じゃなかったんだけど、仲良しのお客さんも
出てくれたし、遅番の仕事前にちょっと顔を出した。

一応練習場だし、その昔一回だけコースに
出たことあるので、ちょっとだけ打ってみようかと
アイアンを2本だけ持参した。

そうは言っても、8年ぶりのゴルフ!!!
もう忘れちゃったよ(笑)なんとなくしか・・

スタッフで、うちのイケメン20歳学生バイトくんがいた。
彼のお父さんはプロゴルファーで、なんと彼も
幼稚園からゴルフを始めたのだが、小学生の半ばでサッカーへ転向。
その後はゴルフをほとんどやっていないと言ってた彼。
「とりあえず、打ってみてよ」
ってやらせてみたら、これまた上手いじゃないかぁ。。
さすが、ゴルファーの息子。
しかし、幼稚園でゴルフ始めるなんて・・なんて生意気な・・(笑)

さて、お客さんと色々会話をしながら、そろそろ私も
ちょっとだけ打つかぁ・・と思い、打席に立った。

何回か素振りをして、そろそろ行けるかな?ってボールをセッティング。
さて、第1球・・・ハイ、空振り!(^o^)
いやぁ、盛り上げて良かったよ~、、場を和ませたんだよ!もちろん。。
その後は、ちゃんと当たったもんね~(^.^)
しかも、ナイスショットだから~(笑)
ゴルファーの息子にアドバイスしてもらったら、良くなったし!
とりあえず、お笑い担当な接客終了。

その昔、一回り年上のプロゴルファーの彼氏がいた頃があった。
しかし!ゴルフを教えてもらったことは一度もない・・
あー、損したなぁ。そんなこと突然思い出した・・(笑)
d0073271_1314676.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-13 01:34 | 仕事いろいろ  

なんでこんなに暑いの・・?

ずーっと家に閉じこもって
荷造りやら片付けやらしているけど
ちょっとやっては飽きて・・テレビ見て、パソコンやって・・
集中力ナシナシ(*_*)

しかも今日暑い!冷房つけてても
別の部屋の片付けは暑い中・・ダメだ~
荷造りたった5箱。。。
まだ、日にちあるさっ・・と余裕の考えでいると
後で後悔するよね。わかってるんだけどさ・・

夜になって、どうしても家を出たくなったので
買い物しに、ショッピングセンターへ向かった。

レースのカーテンを買って、あとはフラフラ。。
ふとCD屋さんの前を通ったら、気になるCD発見!
まだ新発売のスガシカオのアルバムだ!欲しいぞ~!
衝動買い大好きな私は即決めをし、そのCDを
レジへ持っていこうとしたら、これまた近くに気になるCDが・・
オムニバスの洋楽CDで最近売り出し中の“Beautiful Songs”
というやつで・・。これも実は前から欲しかったのだ。
うーん、ちょっと迷ったが2枚買っちゃった。

帰りの車内は、スガシカオでいい気分♪
あのエロさがたまんない。(笑)
この人、ラジオとかで話を聞いててもすごくおもしろくて
ホントに惹かれるんだよな。
普通のサラリーマンやってた時代もあるらしいし。
話を聴いていて、すごく興味の沸く人物だ。

そして、もう一枚のオムニバスの中の
この曲が聴きたくて買ったようなものなんだけど・・
James Bluntの “You’re Beautiful”
CMやドラマでよく使われたので、誰もが知っている曲だと思う。
さびの部分で・・

You’re Beautiful You’re Beautiful
You’re Beautiful It’s true

っていうこの歌詞・・ヤラれるわ~
こんな事言われてみたいもんだわぁ・・
また、このやさしい声もたまんない・・
でも、よく歌詞を読んでみると、
これって憧れの手の届かない女性に向けて
自分の中で言っているって感じだった。
しかも、その彼女には彼がいて、届かぬ思い・・みたいな歌だった。
思ったよりせつない歌だったのね・・。
でも好き・・このメロディ。。

しばらくドライブが楽しくなりそう♪

明日は出かける用事があるので
帰りに飲んじゃいそうな予感。。
っていうか飲みたいんだろっつーの・・(笑)

d0073271_0433435.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-09-11 00:47 | こんな日常