<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

おめめギラギラ

今日は遅番だったんだけど
朝の営業活動があったので、5時起床&7時頃に会社に着き
帰ってきたのは、夜中の12時半。

普通ならぐったりじゃーん、、と思うところが
ぜーんぜん元気<(`^´)>なんでやねん??
しかも、今も全然眠くないかも・・

あれあれ?どっかでスイッチオフしたら困るな・・でも大丈夫そう。

アタシ鉄人かも。

明日も忙し~ぞ~(>_<)
やる事多すぎて、何からやっていいか迷うな。

明日は月末。
明後日は12月かぁ・・早いのぅ。。

気付いたら街は紅葉してた。

そういえば、たかお離婚したねぇ!
長いことお互い仕事続けてると難しいのかな。
子供もいなかったしね。思った通りって感じだけど・・。
d0073271_1455215.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-30 01:57 | 仕事いろいろ  

ありがとう。。

おかげさまで、ブログ始めて半年が経ち
気付いたら、自分のストレス解消にもなっています。

ブログを通じて知り合った同世代の皆さんには
とても感謝してます(^.^)みんな大好き♪

そしてコメントしなくとも、読んでくださる皆様にも感謝しています。

日記も3日坊主だった私が、こんなにブログ書いてるなんて
自分でも驚きです。皆さんのお陰でもあります。
やっぱり読んでもらえる・・って違うよね。。

最近思うこと・・。

30代の中盤で、何不自由なく生活しているけれど
どこか心に隙間があるような??何か物足りないような??

未婚だから?
結婚願望がないわけではないけれど、結婚したいと思う人もなく
付き合っても長続きせず・・出会いもそんなにはない。
このまま将来が見えない不安・・

どうしよう・・このままおばあちゃんになっちゃったら??
誰がアタシの介護してくれるの??
・・あれ、子孫もいないじゃないの。困ったねぇ。。
自分の分身はいつか見てみたい・・けど何歳まで頑張れるか??
そんな中、ジャガー横田の出産は、とても励みになっていたりして。

まずは、心から好きになれるような人に出会いたいですね。

でもこの歳になると、10代、20代のようなアグレッシブさに欠けるのもあり
たとえいいなぁともし思っても、失敗を恐れている自分がいて
結局何も進歩しないし。。
だからと言って守りに入ると、なかなか合う人にも恵まれず・・

友達はめっちゃ多いと思う。先輩も後輩もみんなついてきてくれます。
そして毒を吐きまくると、みんな楽しそうにしてくれる。
気付いたら毒女。(笑)

このままでいいのか自分??

別にいいのです。焦ったり急いだりしても良い事ないから。
風が吹くのを待つばかりです。

そんなわたくしですが、末永くよろしくです。


ぬいぐるみなんて、全く買わない人なのに
なんかこいつが気になって買ってしまいました・・
「うめ吉」って書いてある。(笑)
d0073271_1144386.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-28 01:21 | プロフィール  

オカマ専門スポーツクラブ

・・・ってあったら面白そうじゃない?
この間女社長と飲んだ時、こんな話で盛り上がった。

この業界、イントラはオカマ系多いのは意外と有名な話。
特にエアロビクスだけでなく、ダンス系は多いらしい。
うちにも明らかな人が若干1名。。

イントラは別としても、オカマさんって見た目が
どっち??な人は、正直困るよね??
女性の格好をしてても、戸籍は男性で、見た目もオカマっぽかったら
どっちのロッカー使うの??

そこで、私達はワインを暴れ飲みしながら考えた。

「オカマ専門スポーツクラブin新宿」

営業時間は早朝から夕方。夜はお仕事だからね。
フロントの挨拶は「あら、いらっしゃ~い!」
ロッカーは一室。男女分かれることはなし。

プールはいらないでしょ。ジムはあり。でもメインはスタジオレッスン。
先生もオカマさん。ダンス系がメインで、お店で使えるような
ショーパブもびっくりレッスンがいっぱいある。

「はい、はじめるわよぉ~♪」と低い声で手をたたく先生。
派手な格好で受ける生徒さん達。

入口のショップには、超派手な衣装?レオタード?
光り物、ラメ系のコスチュームが売ってたりする。

お風呂は暗~い感じになっていて、お化粧を落としても
びっくりしないようになっている。
工事中の人もいるかもしれないしね。(^_^;)
そのままお仕事行けるように、ドレッサーは豪華なつくり。


なーんてスポーツクラブあったら楽しいよね♪
ちょっと覗いてみたいかも。
実際、普通に行けない人とかいると思うから・・
日本もゲイ人口が増えて、見た目が変わる人が多くなったら
ありえないことはない・・うん。


あっ、昨日の試合のリングアナに似てる。
d0073271_23591296.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-28 00:01 | 男と女について  

地元って楽しい。

地元といっても、育ちは東京の私。

栃木や埼玉に住めば、そこが都になり・・
今もこの住んでいる地元が大好き。。

昨日は楽しみにしていた地元プロレスの日(^.^)
前回も一緒に行った、元上司と後輩と行くはずだった・・のだが、、

集合1時間前になって、元上司から
「ゴメン!ねばってみたけど熱が下がらず、身体が動かない!
行きたかったのに、ごめんね」とメールが。。

えっ!?1時間前だよ~、それは残念だけどどうしよう。。
せっかく一番前の席取ってもらったし、空席も悪いし、もったいないし
誰か探すしかない!と思って、メールしまくり。

たまたま昨日一緒に飲んでた21歳の男の子がつかまり
私のおごりで行くこと決定~♪
しかも彼はよく飲みに来てたけど、プロレスは初めてだ。
(ちなみにココ、プロレスラーが経営する飲み屋なわけで・・)
それなら、尚更良かったよね。

車でみんなを乗せて会場へ。
会場は、いい感じに盛り上がってた。

今回はタッグが多かったせいか、選手の数が多い。
いつも見に行って良かったって思うけど、今回も良かったよ(^.^)

この団体特有のルールがあって、プロレスの3カウントは使わないのだ。
ギブアップ、KO、TKOなどで勝利を競う。
私個人の意見だけど、女子はプロレスルールの方がおもしろいかな。
彼らのポリシーでこのルールはあると思うし、否定はもちろんしない。
でも、関節技がよくわからなかったり、寝技ばかりだったりすると
あまり見ごたえを感じないこともある。っていうか素人にはよくわからなかったりもする。
特に、女子は大声を出したりパフォーマンスが多かったりする方が
面白いんじゃないのかなぁ・・?って感じた。

男子はさすがに所々で魅せてくれる。
私はアクロバティックなのけっこう好きなんだけどね。
なんせ元体操部ですから(笑)。。

先月に行った時は、プロレスルールも織り交ぜた試合で
私は個人的にとても好きでした、ハイ。

イベント事って、やる方は大変だよね。
最後までお疲れ様って言いたいっす。
お客は楽だよ、しゃべって、飲んで、楽しんで(笑)。。
でもこの人達は、地元の誇りに思っていると思う。


噂の駅弁男優見れた。(笑)
d0073271_1371440.jpgd0073271_1375694.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-27 13:17 | 格闘技系  

出張のお仕事

昨日は、もうすぐオープンするうちの新規店舗へ
お手伝いの出張お仕事だった。

1000坪の敷地でワンフロア。
ショッピングモールの中にあった。
土曜日だからモールは人だらけ!!(*_*)
入会を目的にする人だけじゃなく、ショッピングついでに
ちょっと見ていく人もけっこう多いわけで。

私のお仕事は、そんなお立ち寄りのお客様を
グループで館内ご案内する係りだった。

とりあえず元気に笑顔で、遊園地のお姉さん風にご案内。
お客さん笑わせないとおもしろくないしね。
しかし、とにかくスゴイいい施設なので、ウリは多いのだ。

ひろ~くてパノラマ窓のトレーニングジムは
夕焼けが落ちるのも最高の景色!晴れた日は富士山も見えるという。
マシンも最新!!スバラシイ・・
プールもやっぱり大きなパノラマ窓で、景色の見える展望ジャクジーが!
お風呂も広い!リラックススペースも充実。酸素バーまで!!
いいなぁ、アタシが入りたいよ。。

昨日一日で1000名を越える見学者。
私は自事業所を開けてから午後に行ったので
12、3組くらいかなぁ・・?
でもけっこうしゃべり疲れた。

フツーならスタッフ同士で終わって飲みに・・となるのだが
キツイのは明日以降というのもあり、みんな相当疲れてる。
それぞれに明日に控え帰って行った。

そんな帰り道、地元の飲み友達(・・といっても21歳・・)から
「忙しいですかぁ??」とメール。
ビール飲みたかったんだよぉ!!ナイスメール\(^o^)/
なんだかんだで地元に着いたのは22時過ぎだった。
でも一週間の疲れを癒すかのように、飲みまくり・・(またかよ)

カードで何かが当たると勧められたスミノフを
3本飲んだら、C賞&B賞&A賞と次々当たるアタシ・・
こんなことで運使い果たしたらどーすんの??(笑)
しかも周りにごちになり、お土産までついて・・いいのかしら??


こーんなパノラマプール(^^)
d0073271_13262598.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-26 13:30 | 仕事いろいろ  

トレーナーもやってます

私。かれこれ十ウン年・・。

今日会社に、聞き覚えのない人から
「昔、パーソナルトレーナーでお世話になった○○です」
と電話をもらった。

うーん・・うーん・・誰だろう??名字聞いても
誰か浮かんでこないよ・・困った。。

「あの、下のお名前お聞きしてよろしいですか?」

「のりこです、あの、ゴルフやってた、覚えてますか?」

おっ??なんとなく思い出してきた!
そういえば、前の栃木の職場でパーソナルついてたかも。
でもあまり深い印象がない子でもあった。

「今、シーズンオフなんですけど、パーソナル受けたいんです!
色んなトレーナーの人にやってもらったけど、○○さん(私の名字)の
時が、一番調子いいんですよ」

「ホントですか?!ありがとうございます。でも遠いんじゃ・・?」

「高速で行けば、多分そんな遠くないですよ。ちなみに今日の予定は??」

えっ??早番だけど、来てもらえるならありがたいし・・OKしたら、

ホントに高速飛ばして来た彼女。

片道100キロ近いんだけどね・・(^_^;)

今日は、まだ会員じゃなかったけど、パーソナルだけやることになった。
会って、やっと「あぁ、この子だ」と思い出した私。

しかし、会ってみると、めっちゃフレンドリーでタメ口に。
あれ?彼女っていくつだっけ???
なんせ4年振り。プロゴルファーになったか聞いたら
現在まだセミプロ。ちょっと線が細いんだよね・・
毎日コースに出て練習してるらしい。

薬指にキラっと光るもの発見!
私 「あっ、結婚したんですか?」
彼女「うん、もう3年前だけど・・」
私 「あら、おめでとうございます!旦那さんゴルファー??」
彼女「いえ、市役所」

おめでとうと言いながら、「ちっ、結婚したか」・・・と一瞬思う独身30代。(悲)

マンツーマンで、肩関節・股関節・肩甲骨周辺をしっかりほぐし
軽く専門トレーニングを約30分。
満足して帰ってもらったから、良かった良かった。(^.^)

そして、入会してくれることになった。
今どこも入ってなかったらしく、週に2回は来るって言うんだもん。
スゴイよね。ホントにありがたいよ。
会費以外にもパーソナルは別料金だしね。
さらに高速代&ガソリン代使って来てくれるなんて・・ありがとねぇ(T_T)

こうなったら仕事忙しいけど、プロになるまでお手伝いするさ。

今度ゴルフ教えてもらお。(笑)

無関係な画像です。
d0073271_23314470.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-24 23:36 | 仕事いろいろ  

役員面談。。

半期に一度の役員面談だった。

ここ最近、仕事のことで頭がいっぱいで全然熟睡できない・・
面談前だから、いろーんな数字が頭をいったりきたり。
半期の売上高、売り上げ総利益、営業利益・・
億単位の数字で頭パニックじゃぁ(>_<)

でも、なんとか無事にこなし、数字も言えたし・・一安心。

明日は祝日で、仕事でもいっぱいイベントだ♪
盛り上げていこか。でもやる事山積み(>_<)
今週はとにかく超多忙なり。
でも週末はプロレス行ってストレス解消するとしよ。。

d0073271_117497.jpg
買っちゃったん♪
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-23 01:18 | 仕事いろいろ  

研修&ワイン

今日は通常なら休みなんだけど
朝から夕方まで、CS研修で神保町へ。

午前の講習は、ちょっと眠くなるようなマーケティング研修。
午後は、私の尊敬するCS研修委託会社社長の講義“ストレスマネジメント”

40代後半の独身女社長。
私が最も尊敬する人の1人であり、大好きな人。
彼女の講義は決して眠くならない。話が上手くておもしろい。
大阪の人なので、超関西弁。講義はまさに上沼恵美子ショーといった感じで
人を惹き付けるのが本当に上手い。
昔女優をやっていたこともあり、きれいで品のある女性だ。

前に、この社長と二人で飲んだことがある私。
会社の誰にも内緒で行ったんだけど、けっこう仲良くさせてもらい
「うちの会社に来ない?」って言われて、真剣に悩んだこともある。
まさに事業に成功した、魅力的な人なんだよね。

今日は研修の後で、この社長と一緒に飲んだ。
同い年の仲良し後輩と女3人で。
イタリアンレストランで、3人で生ビールを飲んだ後
ワインのボトル2本開け、さらにグラスワインをもう1杯ずつ・・
おいしいイベリコ豚とピザとパスタ。。あぁ幸せ(^.^)

会計したら、なんと2万3千円!!ひょえぇ~(◎o◎)
でも社長がさっとキャッシュを出し、ご馳走してくれた。。
カッコよすぎ!!!あんな風になりて~!
しかも、品川へタクシーで帰る社長。見送ってお辞儀をする私達だった。

お腹いっぱい食べて、ワインで軽く酔っ払って
いい気分で帰ってきたら、PCの前でウコン一杯。
ふぅ(・。・)
d0073271_1443625.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-21 01:48 | 仕事いろいろ  

部活って

懐かしいメンバーに会ったせいか
昔のことをよく思い出す今日この頃。

高校は体操部と、少しだけどバレー部にも入っていた。
時にはバレー部の練習の後に体操部へ・・
ただ、体操部は半分遊びのような??
そんなに厳しい部ではなかったので、好きなことを
好きな空間にいるだけで落ち着く・・みたいな場所だった。

中学の時はバレー部だった。
この頃、本当に部活ってどこの部も厳しくて
先輩は恐いし、練習もキツかった。
今じゃありえない「水を飲むな」という変な伝統があり
トイレに行った帰りに、手洗いの水をこっそり飲んでたものだ。
(もちろん飲み水ね。)
間違った世の中だったなぁ・・

練習中にも色々決まった掛け声があり
声が小さいと、「声ないよ!」と先輩に怒鳴られ・・
並んで校歌を大声で歌い、トロフィーの前で正座をし・・
そんなスパルタな部活が普通だと思ってたなぁ。。

でも、この部に入って頑張った3年は後悔してない。
体育会系の血はここで養われたのかもしれないし(笑)
文科系のお嬢な生活をしてきた子には、決してわからない
スポーツの世界。。
チーム一丸となって頑張る、喜びを分け合う、厳しいけど楽しい
そんな経験って貴重だよね。

もし、自分に子供がいたら
絶対何かスポーツをやらせたい!

・・っていうか、子供とか産むのかなぁ(?_?)

d0073271_222483.gif
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-19 22:02 | 30代だから  

懐かしい仲間

今日、営業に行こうとカゴ持って階段降りてたら
カゴで足元見えなくて、降り終わったと思ったら
2段くらいくずれ落ちた!(゜o゜)アレぇ・・

でも、足首が柔らかい私は、ぐにゃっとふにゃっと
スローモーションで転び、一緒にいたスタッフと大爆笑。。
その後、元気に行ったんだけど・・・今になってなんか痛いかも。

湿布がなかったから、冷えピタ貼ってブログ更新中(・_・;)


さて、結婚式に出てから一週間。

久々に会った仲間は、すっかりオヤジになっていた。(笑)
前にも書いたけど、披露宴の同席テーブルは
高校時代の元体操部の仲間達。(全部♂)

高校で英語教師をする同級生。
日本料理の料理長をやる後輩。
マルサの後輩。
そして、会社経営社長の先輩。
スポーツクラブの副支配人。(←私)

個性的だねぇ、、みんな。普通なサラリーマンいないじゃん。

なんとも景気の良さそうな、会社経営の社長やってる先輩。
なんだかネット関連の2つの会社やってて
ベンツのデカい四駆に乗って来た。
スポーツクラブの話に食いついてきたと思ったら、
なんと5つのスポーツクラブに入会してるとか・・
会費だけで月10万だって。(*_*)おかしいから!!
あやしぃ・・でも羨ましい。。
しかも嫌味がない、成功したお金持ちって感じだね。
40くらいまでこんな生活すればいいや、なんて言ってたけど。

色んな人がいるんだね。

宝くじ当たらないかな・・


そして、一週間お疲れ様~\(^o^)/
今日は飲みたかったんだけど、帰りが遅かったので
おうちで一杯だけ。
「カクテルなのに カーロリーオッフ♪」
あまあま(>_<)
d0073271_1242321.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-11-19 01:27 | 30代だから