<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

『闘』

この一年を振り返る。。

よくテレビで「この一年を漢字一文字で表現すると」
なんてやってるよね。

私なら・・・今年は『闘』。

この一年の仕事は本当に忙しかった。
夏に出た競合に向け、みんなで闘った。
そして、その闘いは、今も尚続いているわけで・・
だから気が抜けない現実に、多少のストレスと不安感を感じる。
このバタバタがいつまで続くのか??
早く、みんなで結果を出したい!まだ闘いは続く。

そして、今年はひょんなきっかけから
プロレスにも出会い、仕事を離れた飲み仲間ができ
そんなストレスを解消できるきっかけもできた。
1ヶ月に1回くらいは試合観に行ってたかなぁ。
彼らと知り合いになっていなかったら、こんな世界に踏み入れることは
なかったと思う。
たくさんの人に知り合えて、楽しく過ごせたことに感謝したい。
ここも『闘う』また別の世界。

さっき、テレビで聞いた細木先生の言葉がとても印象に残った。

天皇星人のマイナスの人は、来年は12年に一度の良い年なんだって!
私じゃん!!マジで??どうしよう!?・・って何が?

もしそうなったらうれしいな。
どんな年になるんだろうか?なんか少しワクワクしてきたぞ(^o^)

とりあえず、美容院行って少しきれいになったし
まつ毛パーマも行ったし、爪も切ったし、布団も干したし(笑)
なんとなく身の回りを整えて新年を迎えようと思う。


久々に会ったもえこに癒された・・
d0073271_2232255.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-31 22:34 | プロフィール  

大晦日

大晦日だというのに・・会社行って残した仕事を片付けに・・
でもその前に美容院行って、カット&カラー&縮毛矯正。
巨人にいた元木似の美容師さんに
「これからお出かけですか?」と聞かれ
「ちょっと仕事しに会社へ(^_^;)」
えぇ、明日も明後日もお仕事なのよ~(泣)
ちょっとびっくりされる。

会社に着いたのは夕方だったが
ボイラーを施設点検に来ていた後輩と
明日の正月営業準備。
「なんか大晦日な感じしないよね」と言いながら
黙々と仕事を続けていた・・

早く終わったら、プロレス観に行こうと思ってたけど
やっぱり終わったのも遅く・・
しかも飲む予定もあったのに、店主が風邪でダウンとか・・
仕方なく焼酎買って家で1人ダイナマイトを観ることに。

えっ?須藤元気が引退!?ちょっとショックだなぁ(>_<)
でも最後はいい試合魅せてくれた。
入場はかなりステキだった!超芸術的(*^_^*)すばらしい!

そして・・1人年越しかぁ・・
皆様良いお年を。。
(らくがきもえこ)
d0073271_2281743.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-31 22:18 | 仕事いろいろ  

また独身ネタですが・・

今日、私のヨガのクラスに出てくれるおばちゃんに
「先生、結婚してるんでしょ?」と聞かれ
「いえ、してないですよ。」と返しながら、ふと昔の頃を思い出した。

20代の頃は、同じくらいのおば様方に
「先生、うちにお嫁に来てよ~」とよく言われたなぁ。
でも、実際にその息子さん方には会ったことないし・・

そういえば、30代になって言われてないかも?!

最近じゃ、既にお嫁さんがいるお姑さんに
「うちの嫁、気が利かないのよ」と愚痴られる。
おばちゃんとの話が上手い私って、絶対将来お姑さんと上手くやれるよなぁ。
話は得意だし、愛想だけはいいからねぇ・・(笑)

その昔(また昔かよ!)私の事を超かわいがってくれた
会員のおじちゃんに、いつも大好きコールされていた。
ある冬にその家族とホノルルマラソンに一緒に行った。(私は仕事で)
その時、初めてその息子さんに会ったんだけど・・

・・・カッコいい!!!(^o^)きゃぁ、、

こういう息子紹介しようよ~!!ねぇ!
でもラブラブ光線は、その父ちゃんから。(笑)
息子の年の頃もちょうど良かったんだけどなー
残念ながら、何もなく。父ちゃんは未だに年賀状やメールをくれる。
運動神経バツグンのかっこいいおじちゃんだったけどね。

あの息子、結婚したのかな?

最近は「うちの息子・・」の声がかからなくなったので
お金持ちそうなセレブ系のおば様に
「息子さんは何してるんですか?」と話しかけている(笑)


年越し準備。
d0073271_2224989.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-29 02:36 | 30代だから  

肩凝りドライブ

なんなん?この雨は??
降りすぎだから。車壊れるかと思ったよ。

夜中の1時に会社出て、いくつもの大きな水溜りを
シャーっと水しぶき上げながら通行し
雨はすっごいバチバチ音立てて車にさしてくるし
ワイパー全開、さらに雷も光ってるぞ!!

30~40分くらいの道のりだけど
肩こった~、、、、、(*_*)

車も自分も無事帰れて良かったわ。。


どうやら元旦も出勤になりそうだ・・
お正月といっても、なんら変わらないかも。


おいしそうだったお菓子の家(特に意味なし)
d0073271_2243551.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-27 02:28 | こんな日常  

あっという間に・・

クリスマスも今年も終わりだ~(*_*)
クリスマスは特別なわけじゃないけど
飲んだり遊んだり、何気に楽しんだ2日間。。
なんせ、24・25と公休日なアタシ。

お客さんからプレゼントも何気にいろいろいただき・・
クリスマスカードなども、もらってみるとうれしいもの(^.^)

おっと、遊び過ぎていろいろやってないぞ。

ヤバイのが年賀状。
住所変わってるから出さないと!!
家のプリンターのインクを買いに行こう行こうと思いつつ行けてない。
コンビニで年賀状買おうとしたら、インクジェットが品切れだった。
洗車とかオイル交換とかもするべきだしなぁ・・
部屋も整理したいし・・やること全然できてない。
会社も大掃除しないとだよ~(>_<)

仕事は年末年始もあまり休みないし・・
今週も忙しいだろうな・・

休み明けの仕事は恐ろしい・・
普通の会社と違うのは、みんな一緒に休んでるわけじゃないから
色んな事が進んでいて、知らないうちにやることも増えている。
遅番だけど、早く行って社内メールに集中せねば。

しかし、雨すごそうだな・・(-“-)


足立区にこんなイルミネーションが!
結構長い。足立区頑張ってるじゃん。
d0073271_1115357.jpg
d0073271_11192358.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-26 11:19 | こんな日常  

銀ぶら

昨日は同じ会社のジム関係でやってる
プロジェクトリーダー仲間と銀座で忘年会だった。

それぞれが別の事業所だから、集まるのは都心になってしまう。
正しくは有楽町なんだけど、一応銀座ね。

久々に行ったのよ、銀座なんて。
東京育ちの私は銀座周辺の地理も、よく知ってるはず??だったけど
社会人田舎デビューしちゃって長いもんだから・・もうわからんよ。
有楽町まで歩けばいいや、と銀座で降りたのはいいものの・・

ここドコ??

マリオンはどっち?プランタンは?宝くじ売り場は?あれれぇ??(?_?)

すっかりおのぼりさんだ。。

しかしクリスマスに飾られた銀座の街はステキだわ。
どこのお店もかわいくデコレイトされてるし、ツリーはあちこちにあるし。
なんせ、センスがいいよね。ひとつひとつ。
お金かかってるわぁ。。何もかもが・・
やっぱ池袋や新宿とはちょっと違う。さすが大人の街。

あれ、どっちだっけ?と思いながら適当に歩いてたら
なんとかわかる光景が。
そして、ソニービルの前にはステキなシャネルツリー!!
すごーい!!\(^o^)/
d0073271_271152.jpg













国際フォーラムの近くの飲み屋だったんだけど
このフォーラムには実は初めて行った。
きれいじゃん!!
d0073271_29619.jpg







早目に着いて、ひとり銀ブラを楽しんだ夜。
いやぁ、久々の銀座はプチ感動がいっぱいだった。。

忘年会では久々に飲んで酔っ払った。
飲まなくなると弱くなるものね・・
帰りの電車で頭ふらふらしてて、やっと地元に着いたら
いつもの飲み屋で「ウーロン茶ちょうだい・・(-_-;)」

田舎好きなアタシだけど、たまには都会もいいね(^.^)
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-20 02:20 | こんな日常  

恐るべし女姉妹

私は妹が1人いるので二人姉妹。

うちの母みっちゃんは、なんと9人姉妹の
一番末っ子である。

昔の人は兄弟多いってよくある話だけど
この9人姉妹は恐ろしい。

なんと9人全員女!しかも全員血液型がO型!
集まったら超うるさい!!

こんなに多くて全部女って珍しいよね。
一番上の姉さんとみっちゃんは20歳離れているわけで。
私にとっては、この長女の叔母さんがお婆ちゃんみたいなもんで・・
もういい歳だけど、田舎に住んでる大好きな叔母ちゃん。
病気で9人のうち2人は亡くなってしまったんだけど
それ以外はみんな元気。

冠婚葬祭にしか会わないけれど、この姉妹集まると最悪で
ホントにうるさいんだな・・これが。(*_*)
常にしゃべってるからね。

妹の結婚式で、親族紹介をしたとき
この同じような顔した姉妹が横にずらーっと並んで・・
「長女の○○です、その下の○○です、その下の○○です、その下の・・・・」
まだ続くんかい!って感じで相手方にも笑いが起きる。

お葬式とかで親族バスに乗ると、超うるさい。
もうちょっと場所考えろっつーの。
なんど「うるさーーーい!!」って怒鳴ろうと思ったことか・・
おばちゃんだから仕方ないんだけどねぇ。。

その姉妹が、年明けに新年会をやるらしく・・
みっちゃんに相談された。
「私幹事って言われちゃったんだよ。どこかいいお店ない?
行き付けとか、あんたの知り合いのとことか。」

いいえ、あっても絶対紹介しませんから!
あの姉妹を知り合いの店なんかに行かせたら
私が行けなくなるわ!!(>_<)

二次会はオカマバーへ行くらしい。
勝手にしてくださいな。
私はもちろん参加しないからね。


みつこの孫
d0073271_1481129.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-18 01:56 | こんな日常  

何か問題でも?

クリスマスともなると、
若者達はワクワクして話が弾んでる。
休憩中のバイト諸君の話を聞いていた。

バイトくん(24歳)がバイトちゃん(21歳)に

「クリスマスとかって、どんな所にご飯とか連れてってもらいたいの??」

彼女「そうですね~、食べたことないからフランス料理とか!!」

彼「確かにフランス料理って食べる機会ないよねぇ」

そこで私「結婚式とか行けば、そのうち食べれるよ」

彼「まねーじゃー(私のこと)、招待してくださいよ!」

私「はっ?うるさいよ!予定ないし!」

彼「結婚式呼ばれるとか、なかなかまだないですね~」

私「私は一通り行ったな」

~周囲ちょいウケ。

私「花嫁のブーケは4回もらった」

~周囲かなりウケ。

私「そのうち一組は離婚したけどね」

~周囲爆笑。

そんなキャラなんです・・アタシ。
ちなみにもらったブーケはブーケトスではなく
全て「手渡し」でもらったもの。
みんなの思いをたくさんもらった・・・けど未だ独身。

・・・何か問題でも??


「でかい、太い、でもやわらかい
バナナクッション1050円」
d0073271_048275.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-17 00:48 | 30代だから  

思わぬクリスマスプレゼント(^^)

来週はクリスマスですわね。
特にどうでもいいんだけど・・

日本人はキリスト教に興味ないくせに
クリスマス大好きだよねぇ。
私もイルミネーションとか、きれいな景色見るのは好きだけど。
今年は日曜日がイヴか・・世の中は熱いわね。

そんな冷めた今日この頃だったけど
ちょっとうれしいプレゼントをいただきまして。

いつも私のレッスンに出てくれる、ジェントルマンなおじさまに
「ミュージカル好き?」と聞かれた。
私「大好きです。昔はよく行きました。」
おじさま「今度ね、『シカゴ』がニューヨークから来るんですよ、
日本で向こうの舞台が観れるのでいいよ~、行かない?」
私「えっ?行ってみたいですね」
おじさま「プレゼントしますよ、誰かと行って来てよ」

そんな!簡単にもらえないよ、チケットだって高いし
最初はこのおじさまと一緒に?って意味かと思ったけど
“誰かと行って”なんて・・なんて紳士なの!?
その時は、行きたいのでお金払います、と伝えた。

その昔、本当にミュージカル大好きだった。
劇団四季の「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」観たし
小さな劇団のミュージカルや芝居はたくさん行ったなぁ。。
そういえば、うちの妹は大学で「ミュージカル研究会」略してミュー研とか
いうやつに入ってたっけ・・
東京に住んでた頃は、「舞台」に関係するものを観る機会多かった。
懐かしいなぁ。

その後会社のアドレスへ、そのおじさまからメールが。

「ネットでチケット取れました。
これはいつもお世話になっているので私からのクリスマスプレゼントです。
オススメなので、ぜひ行ってきてください。」

ちょっと感激。(T_T)
そんなわけでありたがくいただくことに。
いつも海外に行ってばかりのこの方、お土産もいつも買ってきてくれる。
実際はこの公演2月なんだけど、一応クリスマスプレゼントね。

ダンス系大好きな私には、かなり楽しみ♪
しかし誰と行こうか??かなり未定。(・_・)
d0073271_022866.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-17 00:24 | こんな日常  

仰向け平泳ぎ(裸)

このタイトルびびるよねぇ(^o^)
でも実話です。

先日、前の職場近くで飲んだ後、おっさんのように
健康ランドに泊まった夜中。

ここの健康ランド、なんとお風呂もいっぱいあるけど
何故かプールがその横にある。
10メートル×5メートルのちょっと小さめだけど
ちゃんとしたプール。温度は32度と普通より若干あったかめ。

ひのき風呂や露天風呂でぽかぽかになったら
いざ裸でプールに飛び込む、30代女子二人。

一緒にいた先輩は、もとプールの先生だし
お互い気持ちよさそうに浮きまくり。(笑)
夜中だから二人貸切プールなのだ(^o^)

裸で泳ぐって気持ちイイ~♪

水着だって裸に近いけど、感覚って全然違うよ。
やっぱ裸サイコー!

仰向けでプカプカ浮いてたら、先輩が仰向け平泳ぎを教えてくれた。
真夜中の女二人裸のレッスン。
仰向け平泳ぎって、実際マタニティスイムなんかで使うらしい。
そして私達、プールをあちこち仰向け平泳ぎで泳ぎまくり(笑)
クリオネみたい??

誰にも見られてないけど、奇妙な風景だよなぁ・・
でもホントに気持ちよかった。

オススメです。
仰向け平泳ぎ(裸)

そういえば、昔会社で飲んでて酔っ払った男子が
裸でプール飛び込んでたなぁ。
「潜水艦~」とか言ってた・・バカな小僧達。(笑)


本当は画像見せたいけど(笑)
d0073271_212021.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2006-12-14 02:17 | はまってること