<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

世間は狭いのだ

知り合いが、全く別の知り合いと、知り合いだった
?????
これは表現が変だぞ??(;・∀・)
偶然共通の知り合いがいることって最近多くて。
「え~っ?!」って驚くのはもちろんだけど
何気にその偶然が恐くなることもある。

簡単に言えば、世間は狭いってことで。
あちこちで繋がってるんだよねぇ。。

最近、全然違う方向の知り合い同士が
一緒に働いている光景を見て、すごい不思議な感じがした。
なんかおもしろいなぁ、、

でも人の輪を繋ぐことっていい事だよね。ウン、、
人はその人を知れば知るほど、その人が好きになるもの。
どんどん私の周りに大きな輪っかができている。

人類みな兄弟(笑)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


こんな社交的なアタシも、子供の頃は超人見知りだった(笑)
ただし、幼児までの話ね。小学生からはけっこう飛ばしてたかな。

たまには人見知りしてみたい。(笑)
d0073271_14424283.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-28 14:44 | こんな日常  

不規則極まりなく・・

週のはじめは遅番(午後出社)なので
比較的朝はゆっくり起床している。

しかし週末は早番で通常でも6時起き。
これは仕方ないけど、昨日はたまたま
子供のスキーイベントの見送り当番になってしまい・・

早朝4時半起床・・(´-ω-`*)φネムイ,,

しかも前の日飲んじゃいまして・・
起きたらなんとなく酔っ払ってる感じで・・
真っ暗な中出勤し、真っ暗な中お見送り。(・ω・)ノイッテラッシャイ。
しかも見送りのお母さん達が帰って6時30分・・
まだスタバもやってないYO!!何すんねん・・アタシ(゚ω゚ )

今週は金曜も早朝営業があったので5時起きだった。
週末気合だけで乗り切った感・・

あぁ、エステとか行きたい!マッサージでもいい!
癒されてぇ。。(>ω<)

そして休みに突入した本日。
マターリ過ごしてます。

昨日の夜明け前。まったく見えない・・
d0073271_1482988.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-28 14:10 | 仕事いろいろ  

リフレッシュヾ(*´∀`*)ノ゛

先日の休みの日に
ふと海へドライブした( ´ ▽ ` )
特に前から計画していたわけもなく・・

片道150キロくらいあるけど、意外とスムーズに到着。
夏は波乗りに来ていた茨城の海。

冬の海もいいねぇ~(*´∇`*)♪
もちろん冬は海に入るつもりありません・・
なんちゃってサーファーなんで。( *´艸`)

海岸は寒かったけど癒された。
海はいつも広すぎて、何度見ても飽きることない。
もっと近くにあればいいのになぁ・・


リフレッシュした2日後。
会社では、救急車を1日に2回呼ぶという事故多発・・
これで救急車に乗ったの何回目だろ??
なかなかハードな現実だ(ーー:) d0073271_2393162.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-25 23:18 | はまってること  

オカピ

テレビでしか見たことないオカピ。
身体は茶色で足がシマウマみたいなあの珍しい動物。
ずーらしあにいるのは有名だけど
上野動物園にもいるそうな。

私の想像では、オカピはロバの種類かと思ってた。
動物園の年間パスポートを持つ、動物マニアの小僧に聞いたら

「キリン科」なんだって。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

本物見てみたくなったかも・・(*´∀`*)

顔見るとちょっとかわいい。
確かにキリンの面影あるワ。。
d0073271_11344599.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-24 11:36 | はまってること  

冬→太る

これ毎年同じ・・(o´_`o)ハァ・・・

この冬は気をつけよう!って思って
11月くらいまではそんなに変わらなかった。
・・・が12、1月でやっぱり太った(´・ω・`)ショボーン

2キロくらいだから、表にはあまりわからないかもだけど
自分の中では、かなり大きいもんで・・

一応エアロの先生やってるから、行き過ぎないように
セーブはしてるものの・・夏の体重に戻りたいよ~!!( ´Д`)

こんな仕事なので、不規則な生活は長いんだけど
なんとかしないと、とやっと思い立つ。

まず、原因のひとつに、忙しい時の早食い!
あと、夜遅い時間の食事。

たまたま来週、うちの販売会でダイエット食品の試食会がある。
これ、忙しくて時間ないとき食べればいいんじゃないの?
いいかも。。( ̄ー ̄)ニヤ

スポーツクラブに来る人のほとんどが「痩せるために通う」という。
私達はそれをサポートするわけだけど・・
長く来てるおばちゃん達、「いくら来ても痩せないわよ~!!」
「こんなに頑張ってるのになんで痩せないの??」
・・と言う人、何気に多かったりするもので。

私達に言わせれば
「あんた達、帰ってしこたま食ってんでしょうに!!!」( ・0・)θ☆キーック!
間違いない。

減量を考えるときの割合としては
『運動3:食事7』 なんです。
世の中のおばちゃん方は、汗かくとやせると思ってる。
あまり、大したカロリー消費してないのよ。
その後ケーキ食べたらプラスだからねぇ・・

でも女という生き物は、甘いものをガマンできない。
これは私も同じ。甘いものないと生きていけない('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
だから痩せないのもあるよね。
プリンやケーキもご飯に負けないカロリーあるし
結局デザートに食べてカロリー倍!みたいな・・
でもデザートなしはヤダよぉ。。

いや、自分の話に戻って。

とりあえず、ちょっとずつ控えよう。
たくさんだとストレスになるから。
こうやって書くことで、自分にも意識がいくだろう。

とりあえず2、3キロを目標にしよ。
調子良かったら5キロ。
ウーンせくすぃばでぃ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
d0073271_122282.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-21 12:05 | こんな日常  

得な性格?

職場の一部がプチリニューアルして
ステキになった。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

これには、うちの男性陣が遅くまで残ったり
泊まって朝から業者さんと配置変えたり、いろいろ頑張ってくれた。
同い年の後輩(♂)が泊まる日、24時半頃まで私も手伝ったけど
「先帰るね~」って帰ったあと、スーパーでビールとおつまみ買って
差し入れしてあげた。
すっごい喜んでくれたから良かったわぁ。。

翌日、見違えるようなデザイナーズラウンジが出来上がった。

先輩上司に、私からこのラウンジの写真を社長宛に送って(メール)と言われた。
前の日、先輩上司は本社で会議があり、社長と遅くまで飲んでたらしい。
それを聞いていたので、メールの冒頭に

「○○社長殿
二日酔いになっていませんか?」

という一言を入れてから本題に入った。上司にCCつけてね。
そしたら、上司に
「社長に二日酔いとか書けるのは、お前だけやな(関西の人なので)
得な性格や~、俺なんか絶対無理や」

・・と言われ、「え?」って感じる私は天然なのか??

これって失礼?わからない・・(-ω-;)ウーン
確かに、300人以上の部下を抱える社長だけど・・ダメ?
ちょっと独裁政権なところあるけど、悪い人ではない。
本社の人間は、みんな社長の顔色見ながら仕事しているけど
現場はあまりわかんないし。

でも比較的私は、社長にかわいがってもらっていると思う。
ついでに意外と期待もされてると思う・・これは微妙。

ま、得な性格なのかもしれない、ということで。
それなら、これを上手に使いこなすとするか・・


週に一回、同じ方向だから送ってあげる、成人式を迎えたばかりの
天然おばかなバイトくんに、最近彼女ができた(o*´∀`*)ヨカッタネ!
この間、八景島へデートに行ったらしく
「いつも送ってもらってるので・・」って、こんなお土産くれたのよ♪
ありがと(〃^∇^)ノ♪
d0073271_23301053.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-18 23:33 | 仕事いろいろ  

いろんな夢

ブログ更新大好きだったアタシが
全然更新できてないよ・・(._.;)

仕事の日は一日中仕事まみれ・・
休みの日は飲んで遊んで・・

じっくりPCの前に座る時間がないわけで。(o´_`o)

最近思いっきり寝た~・・ということがない今日この頃。
夢は仕事してたり、仕事へ行く途中の道を歩いてたり・・
仕事に取り付かれてるようだな(´・ω・`)

つい最近、あんたはジャニーズとは無縁でしょ~って思う後輩くんと
一緒に飲んだとき
「俺最近SMAPに入った夢よくみるんですよ」
そこまでは、へぇ~・・夢だし許す。でもその次
「なんかわかんないけどキムタクと五分(ごぶ)なんです」

ごぶ?ごぶって??五分五分の五分?。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八
よくわからんけど、この意味不明な発言にかなりウケた。

楽しい夢で何より。。

公休日明けて、今日から現実なり。
ペースを戻さなくては・・

飲みすぎで、ウコンが効かなくなってきたこの頃・・
20歳のバイトちゃんに教わった栄養剤。
けっこう効くかも。
っていうかなんで20歳に教わってるかな(-ω-;)ウーン
d0073271_1145473.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-16 11:47 | こんな日常  

2回目ねぇ。。

今日は随分会っていない26~27歳くらいだったと思う
ハトコ♀からメールが来た。

「ご無沙汰してます!恥ずかしながら2回目の結婚を
することになりました。披露宴の招待状を送るので
住所教えてね!」

彼女は、私の親戚の中でも・・いや友人を合わせても
一番と言えるくらい超きれいな子。
美人っていうのはこういう子の事いうんだと思うくらい。
子供の頃からよくスカウトされて、モデル経験もある。
しかし19歳で留学した際に、向こうで中国人の彼と恋におち
なんと出産&結婚&すぐ離婚。。。若干波乱万丈。

その息子が今いくつになったろう??小学校の高学年かなぁ・・
私が会った頃はまだ2年生くらいだったけど、子供なのにイイ男。(笑)

彼女には妹もいて、これがまだ美人なわけで・・
そう、絵に描いたような美人姉妹。
この姉妹と、子供の頃はよく仲良く遊んでいたのだ。
幼児時代は、よく部屋を荒らされたっけ。(笑)

妹の方も20歳そこそこで結婚し、現在子供2人。
きれいで世間を知らずにいると、早く捕まってしまうのね・・
この子達の美貌を生かせなかったのはマジ残念。
普通に女優やっててもおかしくないくらい劣らないもの。
絶対メディアで稼げたのになぁ・・あ~もったいない。

子供も大きくなったからか?結婚が決まったようで。
おめでと~!!(.*'∇')ノ゜・姉ちゃんはうれしぃヨ。
子供がいるというハンディも、その美貌が乗り越えたのね。
ちなみに「いいなぁ、2回も!アタシはまだ1回もいってないのに(笑)」
とメール返しておいた。

全然別の話だけど、同期の♂が、やっぱり早々に結婚したけど
3年くらいで離婚し、その3年後くらいに再婚したヤツがいた。
・・・が何がムカツクって、結婚式も新婚旅行もしっかり会社休んで
行ってるとこじゃ~!!!ヾ(。`Д´。)ノしかも2回も!
アタシャ長期休暇全然ないぞ~っ、、、

「2回目」というわけで、そんな事を思い出した今日この頃。


ハトコに似てます↓
d0073271_231117.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-11 02:09 | 男と女について  

さわやかな朝

やっと休みだ・・(´Д`)ハァ

昨日は夜中のドライブしてたから、今朝起きたのは朝11時。
でも午前の太陽を浴びて気持ちよく起床(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

ブログ友達の皆さんがカワイイ絵文字使ってるので
私もサイトを参考にいろいろ使ってみよ!(^ー^)ノ

仕事づくしの一週間は年末年始も関係なく・・
独身女の部屋は少しずつ荒れていく・・休みの日は
まとめてお掃除&お片づけでございます。
起きたらすぐ布団干し&お洗濯。
そして朝食の雑炊作り♪

太陽が出てると気持ちいい(*^o^*)
でもちょっと風が出てきた。たまに雲が・・いや~ン・・
テレビ見ながら朝ごはん食べて、さわやかな朝・・いや昼を満喫中。


・・っていうか、今日はこんなにさわやかなのに
昨日の朝は大変だったのよぉ~~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

去年の秋以来の胃けいれんに襲われた・・

また朝方5時前、胃の痛みで目が覚め・・とにかく痛みに
耐えられずうずくまるだけ。ホントに誰か助けて状態だけど
何もできない・・。トイレにはいつくばって戻してしまい
さらに貧血で頭もふらふら。。
布団へ戻ると全身汗だくで、またしばらくうずくまる。
「これはいつもの胃痙攣だから、ガマンすればもう少しで治る!」と
自分に言い聞かせ、とにかく耐えるが、その時間はホントに長く感じる・・
30分か?1時間か?わかんないけど、やっと痛みが落ち着いてきたとき
汗だくになったパジャマを別のに着替え、もう少し寝ようと試みるが
今度は寒くて寝れない。。
布団の中でぶるぶる震えながら、少し休んでやっぱり起きることに。

この寒さを克服するには、お風呂しかない・・と思い
まだ身体は辛かったけど、お風呂にお湯をはる。
温まってやっと体温を取り戻した。

冬の胃痙攣は辛いわ・・(ノ_`。)
そして、また1人の無力さを味わい、ちょっと悲しい気分に。

開けだったので、頑張って朝一の会社行ったもんね。
こうなったら根性だから!
仕事も無事終えて、悔いなく一週間を終えた。


だから、昨日の朝の辛さが、ウソのような今日の朝。
あぁ健康って幸せ(人´∀`o)

年明け早々こんなだけど、これから挽回だ~
今日は飲み会♪ストレスふっとばすぞ(ノ'_')ノ


仕事中に抜け出して行った内科でもらった
ガスター20!10より強力なんだとか・・
d0073271_14331433.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-07 14:36 | こんな日常  

ダンシング in my room♪

明日は今年の初レッスン!
しかも振り付けを変えてのNEWエアロ。
今日会うお客さんに「明日来るよ!」と言われると
うれしい反面、軽~いプレッシャー・・
10年以上やってんのにねぇ。。

いつものように一夜づけでござる。
今回の曲は何にしようか、CD屋さんで考えた。
目の前にあったニューアルバムから、意外と新しめの
よく耳にする歌が・・。これいいかも!(^.^)即買いした。

家に帰って、ノートにメモリながら、振り付けを少しずつ考える。
けっこうこの曲ノレるかも。

途中、テレビでSMAPの番組に少年隊が出てて
懐かしい曲を歌ってた。
思わず1人でその少年隊の同じ振り付けをしたりすると
覚えているもんで、自然にできたりする。(笑)
少年隊の振りってそんなに難しくないから踊れちゃう。SMAPは難しいけど・・

少年隊を踊った後は、自分の課題に戻らねば・・
姿見のできる鏡を見ながら、曲をかけて振りを考え続け・・
いい感じでできてくると、踊りながら無意識なのにも関わらず

何故か笑顔になってる・・・・・・自分。。。

ヤバイ・・1人の部屋で夜中に怪しく小さく踊って
しかも笑顔なんて・・・怪しすぎる!絶対誰にも見せられん(-“-)

これってインストラクターの性なのか?

無事明日のレッスンの構成は完成し、準備完了。
おやすみなさい。。


エロかっこいいこの人の曲使わせていただくわ♪
d0073271_139729.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-01-02 01:39 | エアロとヨガ