<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

真夜中の衝撃映像・・

遅番で帰って来て、お風呂入って落ち着くと
既に夜中の1時半過ぎ・・

格闘技の番組がよくやってるのを、PC見ながら何気なく見ている。

・・ふと「えっ?」と思ったのが、去年くらいにあった
KIDが宮田選手を秒殺で勝利した試合。
その宮田選手って、この試合で顎の骨折で入院してたんだって。
しかも、何ヶ月も・・そして食べ物も噛めずに流動食だったとか。
その入院の映像を見ながら、そんな見えない背景があったのかと
凄まじさを感じた・・
試合はKID選手が華やかに勝ってまさにヒーローという映像で
終わっていたわけだから、まさかこんなことになってたとは・・
こんな夜中に偶然知る衝撃事実だった。
・・っていうか、こんなことよくあるのかなぁ??

なんでここまでやらなきゃいけないの???
おかしくない?

格闘技の世界、怪我はつきものとは言っても
これって危険すぎる。
下手すりゃ命だってどうなるかわからないし、何ヶ月も入院すると
生活の全てが変わってしまう。

なんでそこまで危険をおかしてまでみんなやるの?

宮田選手はリベンジのためにアメリカに渡りトレーニングをし
また復活するんだとか。

スゴイね・・恐くないんだろうか??
これが男の意地なのか・・?

難しいですのぅ・・家族は心配でたまらないね、きっと。
でもそこまでするなら、頑張ってほしいところ。

リアルなプロレスしてる人達も
怪我には気をつけてね。。



最近買ったスタバのルワンダというコーヒー豆。
これハーブがほのかに香って好きな味(^^)
d0073271_1593851.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-28 02:06 | 格闘技系  

ビールのみのみ

最近めっきり飲む機会もなかったので
ビールがどんな味するのか忘れそうだったりなんかして(-ω-)ノ"

久々にプロレスへ行ったので、イコール飲みもある・・みたいな。

プロレス行く度に、懐かしい人に会う。
それは、知り合いを通じてその知り合いが来ることもあり
昨日は、5年以上振りに昔うちの会社にいた先輩が来た。ビックリ・・
結局4人で行ったんだけど、元上司、元先輩、そして後輩、、

会場はなんだか超寒く・・ブルブル震えながら観戦・・
今回デビューだった若者の応援に会場が沸いていた。
初戦の彼のセコンドに先輩二人が声掛ける姿・・ちょっといい絵だった(*^-^*)
みんな親心で見守っていた。ちょっと涙出ちゃったりして。。

何度もプロレス行くようになったけど、私は別にプロレスマニアでもないし
技の名前もわかんないし、そんなにプロレスが大好きなわけじゃないと思った。

そう、彼らを応援しに行くのが目的だった。
だから、応援する選手が出てない試合は、正直あまり興味が沸かないのも事実で・・
でも、何度か同じ選手を見ていくと、知らなくてもなんとなく応援したい気持ちにも
なったりして。

この地元プロレスは、私みたいな人意外と多いと思う。
会場に行くと、そういう知り合いけっこう多いし。

きっと後楽園とか、ちょっと名の知れた会場なら
みんな詳しい人ばっかなんだろうなぁ。。解説できちゃうくらい技とかも
詳しくて、選手の名前とか全部知ってて・・
そういう人ばかりじゃないから、この地元はおもしろいんじゃないのかなぁ。

・・・と思いつつ、応援に熱が入る時間を満喫。

そして、久々に先輩達と飲む。
久々に会うお客さん達とも飲む。
この時間もまた楽しい。。(*´∀`)
どんどん広がる友達のワ(≧▽≦)

d0073271_2392049.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-27 02:49 | 格闘技系  

私としたことが・・・!

あぁ・・「ハケンの品格」
今週ビデオ録るの忘れた・・( ̄□ ̄;)

週末の楽しみがひとつ減ってしもた。。(´・ω・`)ショボーン

結局今、見てるドラマこれだけになっちゃった。
だって忙し~んだも~ん(ノд`@)

営業中ってすぐ内線で呼ばれたり、電話出まくったり
レッスンやったり、お客さんにつかまったり・・
なんだかんだPCにじっくり向かう時間がなくて。。
結局、自分の仕事時間以外じゃないとできないことも多く・・
でも営業していればそれでも現場が忙しければ出るわけで。

今一番落ち着いて仕事ができるのは、真夜中の1人オフィス。

誰もいない、電話も鳴らない無音のこの部屋で
1人PCに向かって、カタカタカタカタ(キーを押す音ね)。。。
超はかどってるし。この時間かなり貴重。
車で通勤だからこそできる真夜中サービス残業。

っていうか、管理職だから元々残業なんてつかないけど・・
管理職って言っても、私のレベルじゃ大した手当てもつかないし。
同じ歳の役職ない人の方が、下手すりゃ残業代で上回るのでは??

あぁ、大前さんのように時間内に仕事をこなして
18時に帰りたいよ~、、、
(知ってる人しかわからないネタですが・・)

ハケンの品格は、かなりの視聴率みたいで・・
さすがに篠原涼子の力はスゴイし、旬が長いのもスゴイ。
彼女もここまで人気が出てしまうと、新婚なのにホントに忙しいんだろうな。
きっと大前さんとは打って変わって、長い時間仕事してるんでしょうね。
結局、みんな忙しいのです。ハイ。。

でも、あのいつもと違う、今回のキャラはまたイイ!
あのありえない事件を解決する無謀さもおもしろい。
彼女のお陰で、まだまだ30代は注目の的。(?)
そう、旬なのよ、、ふふ( ̄ー ̄)ニヤリ


旬な30代独身女ですけど、何か?


早咲きの種類?桜満開。
アタシも満開!イヤン・・特に意味ナシ
d0073271_23222137.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-23 23:24 | はまってること  

半年振りのオーディション

イントラさんの更新時期がきた。
半年毎に行う、オーディションが昨日だった。
今回は既存イントラさんの紹介で集めた4名・・少なっ(´~`)
ホントはあと2人いたんだけど、風邪でアウト。。

いやぁ、若くてピチピチな人っていないわねぇ・・(´ω`)
1人だけOLさん兼務の24歳。あとは、34、39、39
ホントにイントラ人口少なくなってるよ。特にエアロ系。
ヨガはもういいから・・

ホントは若い元気なすれてない(笑)子を採りたい!
24歳のOLさんは即採用。なかなか謙虚でヨシ(^^)
1人39歳主婦はなかなか明るく人が良さそうでヨシ。レッスンも良い!採用(^^)

残る2名はというと・・

1人は男性。海外に長く住んでいたとかで
英語を入れながら、自分の世界に入った勘違い指導(-ω-;)ウーン
もう1人は39歳独身女性で、格闘技道場を持つという、超体育会系な
雰囲気を持つが、気が強そ~・・(-ω-;)しかも笑顔がナイ・・

この2名はもちろん不採用。
共通点は、自意識過剰、謙虚さがない、今後問題起こしそう・・(笑)
そして、高額フィーの要求。・・しかもこれを高いと思ってない。
自分のポリシーがあるのはいいけれど、それを勘違いして出している。

でも30過ぎると、こういう人多いんだよねぇ・・(^_^;)
歳とると、みんながそうだと思われちゃうじゃん・・ヤダヤダ
・・っていうか、自分がそうならないように気をつけよ~。

「謙虚な心」を忘れない。
年上でも年下でも社会では関係ないこと。
インストラクターって若い時はみんな謙虚なのに
10年とか経って、ベテランになると変わる人けっこういるわけで。
でもそんな中で、すごく謙虚にクラブへ尽くしてくれる人もいるわけで。
そういう人は査定も高くしちゃうって。
いくらスキルが高くても、高ビーな人は勘弁ですわ・・

採用する側としても、絶対に偉そうにしてはダメ。
クラブに貢献してくれる人達に感謝しないとね。(´・∀・`)


この間、ファンケルのお店で飲んだ青汁。
まずいけど、カラダのためにたまに飲も。。
d0073271_14383947.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-19 14:44 | エアロとヨガ  

あっと終わったバレンタイン

毎年バイトくん達には配布するんだけど
これがけっこうな大人数で・・お金かかるのぉ(>▽<)

中でも、おバカでおもしろいバイトくん、
いつも週に1度一緒に帰っている。
20歳なんだけど、子供のようにドラゴンボールが好きらしい。
そういえばこの間・・
「僕、この歳でガチャガチャでフィギュアとか集めてるんですよ!」
って言ってたのを思い出したチョコ売り場・・ドラゴンボールチョコ発見!
これでいいじゃん、と思ってプレゼントしたら大喜び!(≧∀≦)
ヨカッタヨカッタ。。フィギュアの隣りに飾るそうな。(笑)

そして、ミュージカルのチケットをいただいたおじ様には
ゴディバのトリュフ詰め合わせにソックスのギフトを添えて
お礼を兼ねてプレゼントした。

すっげ~違い!
ドラゴンボールとゴディバ・・・(-ω-)

どうでもいい話だけどね・・

しかし、ゴディバのお店はこの時季だけすごい混雑だったなぁ。
自分にも欲しいけど、さすがに贅沢過ぎるしねぇ・・
バレンタイン近くのチョコ売り場は、色々試食ができるので
おいし~って思った生チョコを自分に買っといた。
そして、バイトくんの人数を数えないで、テキトーにたくさん買ったら
やっぱり余ってしまい・・自分で処理。おいしぃ☆

太るぞ・・ヤバイ(>ω<)

これは、他のバイトくんにあげたチョコ。
d0073271_23221682.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-16 23:26 | こんな日常  

いざ銀座へ

楽しみにしていたCHICAGOに行ってきた。

銀座で母親と待ち合わせし、舞台の前に二人でご飯へ。
母曰く「私は銀座の隅から隅まで知ってるわよ」
超自信マンマン!
昔行ったことあると自負する、おいしい和食やさんへ行った。
まずは、軽くビール飲みながら彼女の昔話へ突入。
「昔はよくご馳走してもらったわ」という。
私「へぇ、、なんでご馳走してもらったの?」
母「きれいだからに決まってんじゃん!」

私「・・・・( ̄▽ ̄;)」

さらに「今もきれいでしょ」と言い張る。「はっ??」あんたいくつよ・・
ま、歳とってもこういう気持ちでいるのは若さを保てていいのかなぁ。

ご飯のあとは、いよいよ日生劇場へ!
すごい人だらけ~( ̄□ ̄;)!! さすがブロードウェイミュージカル♪

客席はなかなか良い場所だった。(感謝です!)
本場ミュージカルなので、字幕が左右に出るという初めての経験だった。
やっぱりキャストみて、字幕みてって結構大変・・
でも細かい内容はだいたいわかるのでOKなのだ。

出演者はみんな黒装束。
いきなりブラジャーとパンツじゃないの?その上に
網タイツみたいなのを履くセクシーな金髪女性が・・わぉ、、(≧◇≦)
みんな完璧な身体を持つ世界の選ばれたダンサー達。カッコイイ・・
そのスタイルにしばらく感動して見入る。
歌もスバラシイ!!拍手はもちろん、客席からは、時には歓声が響く。
生演奏もジャズが生えてカッコイイ!
黒人女性の伸びる声とその歌がさらに舞台を惹きたてる。
休憩を挟み、やく3時間弱の夢のような時間だった。

映画バージョンは生じゃないだけあって、さすがに豪華。
大好きなレニー・ゼルウィガーとリチャード・ギアだし。
ちゃんと集中して映画を観れなかったので、もう一度観ようと思う。

たまにはこういうの観ないといけないなぁ、、
プレゼントしてくれたおじ様には、バレンタインのプレゼントで
お返ししようと思う。ありがたい一日でした。。

日生劇場の隣りは宝塚劇場なんだけど
出待ちだと思われる女性の固まり&行列がスゴイったらありゃしない!
なになに?と思うくらいたくさん・・恐るべし宝塚。。

帰り道に地下鉄に乗ろうと母と歩いてたら
「銀座は自信満々」のはずが、何故か迷っている・・(゜д゜υ)オイオイ
「暗くなったからわからなくなった」と言い訳してたけど・・。

d0073271_23433622.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-11 23:47 | たまには映画  

夜明けを感じる

昨日は朝4時に起きて、5時に家を出て
6時に会社へ着き、イベント参加の子供たちの見送り役。

つい3週間前も同じような役をやって
同じ時間に行動してたな。

夜遅い仕事が多い私にとって
朝こんなに早いのは、かなり辛いわけで・・

でも、夜が明ける瞬間って好き。。
朝起きても真っ暗で、会社に着いてもまだ暗く
少しずつうす明るくなっていく。
毎日必ずある風景なのに、ほとんど遭遇する機会がない・・この夜明け。

だからなんか貴重な瞬間に感じる。

晴れた太陽は本当に気持ちいい。
曇ってると少しがっかり・・
眠くても、この太陽を感じると元気になれる。
早起きの大変さも、ここでチャラに・・

夜明け前から、波乗りに出かける幸せな夏の夜明けとは
またちょっと違うけど・・冬の夜明けもけっこういいヨ。

若干曇ってたけど・・
d0073271_12545743.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-11 12:56 | はまってること  

寝る時間が・・

あまりない今日この頃・・
ブログも全然更新できず・・

でも仕事は順調かつハードにこなす毎日。。
今週末も超早起きでまたまた4時起きかぁ・・・(lll-ω-)
でもそれが終われば、クリスマスプレゼントにいただいた
ミュージカルに行ってくるのだ♪ウフ
土曜日までとにかく頑張るぞぉ(≧□≦*)

今さらクリスマスプレゼントもおもしろいけど・・
でもけっこう楽しみだな。久々の舞台だし。
結局先日運ばれた母と行ってきます(^-^;)

その舞台は、来日中の本場ミュージカル「シカゴ」♪

「シカゴ」は映画ではリチャード・ギアが出てたのね。
これ、観てから行こうと思う。
ミュージカルの字幕って、けっこう読むの大変らしいから
ある程度のストーリー知ってた方がいいかなと思って。
私的には、ミュージカルはダンスと衣装を楽しむことが強い。
だからストーリーはそんなに重要ではないわけで・・
でも映画はストーリー重要。ウン。。
世界に入ってこよっと。

今日はビルにつける懸垂幕が届いたので
超恐い場所から3人で取り付けした。
高さ20メートル、足場が超恐い!!一歩間違えばまっさかさまのその場所。
でも風が気持ちイイヾ(*´∀`*)ノ゛
ここで飲んだら気持ちいいだろーねって言いながら
男二人が無言で(恐いのもある)くくりつける後ろで
私は懸垂幕にただひもをつけるだけ(笑)
そして超はしゃいで写真とっといた。ヽ(゚∀゚ )ノ

下を覗くとこんな感じ!こわっ、、|・ω・`)コッショリ
d0073271_025683.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-09 00:29 | 仕事いろいろ  

生ものには気をつけて・・

金曜の夜、22時頃まだ仕事していた。
すぐ横に携帯を置いておいたら母親から電話が
死にそうな声で
「すぐ来て!救急車呼んだ」
しかもちゃんとしゃべれていないし、かなり苦しそうな話し方だった。

ヤバイ?いつもの狭心症が治らないのか??
とりあえず向かうしかないと思い、デスクをバタバタを片付け
車で実家の方面へ向かった。
途中、救急隊の方から搬送先についての電話がきた。

その時の内容は、
「お酒飲んで白子を食べて、舌がしびれているようです。
とりあえず○○病院へ向かいますので、そちらへ来てください。
意識はしっかりしています。」とのこと・・

何?食あたりかぁ・・狭心症じゃなくて一安心・・
夜だから30分くらいで病院へ到着。

看護士さんから色々説明を受け、アレルギーはないと言うけれど
そのような症状が起きているので、今点滴してるそうで。
小さな部屋の簡易ベッドに横たわって、死にそうな顔してる母親の姿が・・
舌がしびれているので、ちゃんとしゃべれないが
「ごめんね」と謝っている。
仕事中悪いと思ったんだろう・・娘に気を使う変な親。

点滴中付き添っていたら、母親は「舌が短い・・舌が短い・・」と
何度も何度も繰り返す・・舌がしびれただけでなく
全身の震えとじんましん、嘔吐、なんだか大変だったようで。
2時間の点滴を終えて、舌以外はよくなってきたので帰宅することに。

泊まる準備はしてなかったけど、泊まろうと思った・・が
次の日朝一で休めないのもあり、母も帰れと言うので
その後、私も家に帰宅。既に夜中の3時だった・・そして6時に起きてまた仕事へ・・(っω-`。)

後でいろいろ話しを聞いてみると
どうやら金曜の夜だからと、仕事帰りの駅で1人居酒屋に寄り
お酒と白子とホタテのお刺身を食べたらしい・・。
その2時間後に家でこの症状になったらしい。。
そのうちのどれかが当たったのね・・

っていうか、1人で居酒屋行ってる行動にウケたんだけど・・
親子似るのね・・( ̄▽ ̄;)

ママ点滴中・・こんな写真撮るなよ・・(´∀`;)
d0073271_2029291.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-02-04 20:34 | こんな日常