<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

愛しきカピバラさん。。

最近いろんなうれしい事があって・・
桜も咲き出して・・
空気があったかくて・・


気持ちいい。。(*´∀`*)



花粉症はとりあえずなし。セーフ・・
このままいつまで過ごせるか??

そんな今日この頃、、
カピバラさんに会った。

ゾウさんより、キリンさんより
バイソンより!!(←けっこうビビった)

癒される・・・(。→ˇܫˇ←。)

飼いたい。
ナイナイ。
その辺にいてほしいネ。


カピバラさんは仲良しなのヨ。
d0073271_11143959.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-28 11:16 | はまってること  

犯人は・・!

誰かは内緒。。

始まったばかりの映画「アンフェア」を観た。

テレビシリーズはずっと観てたので、すごく観たくて
始まって早々レイトショーへ。。
平日だからそんなに混んでなかった。

期待通りにおもしろい!
次々と早い展開とドキドキ感GOOD((≧ω≦))
ゲスト出演の椎名桔平カッコイイ、シノハラもステキヽ(゚∀゚ )ノ
子供役のミユちゃん(?)カワイイ。。。
内容もさすが映画だけに凝っている。

そして、裏切り者は必ず身近にいるのはいつものことで・・
最後もなんとなく謎を残し、このまま「2」に続くかぁ、、と
思わんばかりの終わり方・・ニクイ、、(-ω-)ノ


全然関係ないけど・・
なぜか刑事ってみんなロングコートだよね。
動きづらいのになぁ(笑)
そして、逃げたり隠れたりするのに、なんであんな
カツンカツン響くような靴履かなくても!!
・・ってドラマドラマ。

そんなこんなで、オススメします。

若干あやしいカオルちゃん
d0073271_23493641.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-22 23:51 | たまには映画  

自分を整える時間

ブログ友達の1人が少し前から
ブログがなくなってしまっていて・・ちょっと心配。。
ストーカーの件もあったから・・大丈夫かなぁ。(´・ω・`)
でも彼女のことだから・・元気だと思うけど・・


さて、最近は朝から晩まで仕事づくしなので
自分を整える時間がなかなかないわけで・・
平日のほとんどは、まさに家では寝る時間がメインになっている。。

だから休みの日は一度ゆっくり寝た後、
のんびりしながら、自分へいろいろ尽くしてあげる。

爪を整えたり、剥がれかけたマニキュアを付け直したり
時には美容院行ったり、トリートメントしたり、パックしたり・・
また時にはマッサージに行ったり・・

季節ごとに化粧品も買いに行かないと。
そろそろ春だから化粧品も次々と新商品を出している。
アイシャドーの色やアイラインの色も何気に変えたりする。
きっと誰も気付かないけどねぇ・・

しかし、女はお金がかかる・・(´д`)

ファンデーション買ったり、下地とかさらに何か1品でも増やせば
普通に1万円越えるくらいかかるのは女子の間ではわかる話だけど
きっと男子は知らない。
化粧品なんてピンきりだけど、揃え始めるとホントお金かかる。
新商品とか見つけちゃうと思わず「これいいじゃん!!」と思って
衝動買いしちゃったり・・

そろそろ新しいの欲しいな( ̄ー ̄)ニヤリ

後で出かけよ。


この前の結婚式で、美容院でアップした頭。
夜はボロボロだったけど・・
d0073271_14343633.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-18 14:37 | 自分に投資?  

スウェーデンの家具屋さん

久々のプライベートパソコンで一気にブログ更新3件目!

やっと行って来ました~、、IKEA船橋

ブログ友達にも勧められて、テレビでも港北店の様子なんかを見て
ずっと行きたいなぁって思ってたんだけど・・やっと行けた(>∀<)

入った瞬間、ここ家具屋??と思うおしゃれなショッピングモールのような造り。
平日だからそこそこ空いてたけど、休日は混んでると思う。
しかし広い!道順に行っても迷うくらい。構造がよくわかんない。
たくさんの部屋を表現して、その家具を売っている。
欲しいものをメモするメモ用紙や、紙の使い捨てメジャーなど
気の利くグッズもたくさん。
あっ、かわいいな~、、と思ったものが、その時はいいやと思ってても
後からまた飾ってある。これ上手い売り方だ。
最後の最後にも「これやっぱ買った方がいいんじゃないの??」と
思わせんばかりにグッズが繰り返し置いてある。上手いねぇ!!
これ「展示の仕方」「売り方」とても勉強になる。
・・・うちはお店じゃないけど。

そして、ちょっと歩いたなぁと軽く疲れた頃に、食べれるお茶できる
フードコート。さすがっ!!

最初アメリカの会社だと思ってたら、スウェーデンだったのね。
日本ではまだ2店舗だけど、きっとこれからどんどん増えそう。

色々なことに関心しながら、家具ではなく小物を買って帰ってきた。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。。

面白い電気見つけた。
d0073271_15321530.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-11 15:34 | はまってること  

美男美女

少し前の日記で紹介した、親戚の結婚式が
ちょうど1週間前だった。

若かりし結婚で子供を産んで離婚し、28歳で再婚の彼女。
相変わらずホントにキレイだった。。
子供は4年生になっていた。
そして、旦那さんになる人は、3つ年下の25歳。しかも俳優の卵?
ホントに美男美女の絵になるカップルだった。

この二人、会社に所属するわけじゃないので、仲人もなく
主賓席もなく・・いわゆるフリーター同士なんだよね。
だから、○○会社の上司の○○様よりご挨拶が・・なんてこともなく
なんとなく和気藹々に、そして、新郎がよくマイクを取って挨拶していた。

そして、友人の言葉や余興もなく・・ただ新婦と妹が何故か1曲歌う。
その後、友達の女の子達が1曲歌う。
その時、新婦の母である私のイトコが
「yokoちゃん、お願いだからお祝いだと思って歌ってよ!」
とこちらへ来た。
「えっ?だってそんなの段取りにないし、飛び入りとか田舎じゃないんだから」
と思いつつ軽く断ろうとしたら、周りのおばちゃん親戚一同が
「そうだよ、歌いなよ!」と口々に・・マジうるさすぎ・・
そのイトコがあまりに言うので、じゃあ何歌えばいいの?と思い
妹や新婦の妹の相談・・アムロちゃんのあの定番曲を歌うことに・・(´~`)

司会者には「では、飛び入りで・・」とか紹介されるし!まるでアタシが
「歌いたい志願」したみたいじゃん!!(。-`ω´-)
一応アタシ歌はうまいので(自分で言うな)とりあえず会場をトリコにし(かなりウソ)
こんなアクシデントに驚きながら無事終了。。
今回の結婚式は、いつもみたいに挨拶や余興がなかったから
おいしいもの満喫して楽に過ごしてたのに・・結局出てるし・・(ノ_-;)ハア…

新郎は自分の結婚式で、サプライズをたくさん用意していた。
前日が誕生日だった新婦に、みんなで歌のプレゼント。
そして、昨日はハンカチだったけど、これがホントのプレゼント、と何か渡す。
ビデオで、新婦の子供からのメッセージ。(新婦涙・・)
そして、何を言うかと思えば
「実は私は彼女にまだプロポーズをしていません。この場をお借りして・・」
へっ?プロポーズしないで結婚式決めたんかい!と小さくつぶやきながら
新婦は感激。さすが役者だねぇ・・ヒューヒュー!!

最後に両親と一列になってまた新郎が挨拶をした。
名古屋から東京に役者を夢見て出てきた両親に泣きながら感謝の言葉。
そして、誰と誰と(全然知らない人)・・にも感謝の言葉。
そして一番泣かせたのがこの言葉。

(新郎かなり泣きながら)
「私が一番嬉しかったのは○○(新婦の子供)が、『ママと結婚して』と
言ってくれたことでした。これからは3人になるけどよろしくね」

さすがにこれは私も泣いた。。
多分、会場の誰もが涙していた。
25歳で10歳の子供のパパになる、彼の精一杯な気持ち。
若いけどなかなかいいんじゃないの。ちょっと安心した。

ただ二人はフリーター・・そこだけが心配。。
俳優で花咲ければいいね。
今はまだ情報番組の再現ドラマに出てる感じで・・ウン
頑張ってほしいと思う。

何より、彼の彼女に対する気持ちが本当に伝わった。
彼女がそこまで愛されていることに羨ましいと感じた。
この気持ちをずっと持ち続けられれば、人間苦労しない。
いやいや、なんて言っちゃダメダメ!スタれた30代でゴメンナサイねぇ・・
幸せが続くことを願ってるよ。
ホントにおめでとう(*´∀`)ノ
(もちろんこれは見てません・・)

絵になる二人を遠目にお披露目。
d0073271_14502958.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-11 15:04 | 男と女について  

メガネで休日

私の視力は0.03か0.04と極度の近眼&乱視。
通常はコンタクトだけど、寝る前はメガネ。
布団に入ってからメガネを取って、枕元に置き
朝起きると、まず布団から手を伸ばし、横山やすしのように
「メガネ、メガネ・・」と探って見つけ・・メガネをかけて時計を見る。
そんな毎日の風景。

アイボンで目を覚ましてコンタクトをつけるわけだけど
久々にゆっくりできる今日は、午後になってもまだメガネ(◎ゝ◎)

外はなんだかぴゅ-ぴゅー風が吹いてるなぁ・・

もっとまったりするかな。

外へ行く時はもちろんこのメガネはつけない。
だって目が3分の1くらいになってて、しかもあまりよく見えない。
あぁ、目がよかったらいいのになぁ・・

そんなこんなで超久々のブログ更新。
実は突然ネットがつながらなくなるというアクシンデントと
毎日風邪で誰かが休むから、そのフォローなどの忙しさと・・
ホントにバタバタな一週間が終わった。あぁ、疲れたわ。。
いえ、とても充実してたなぁ。。(´∀`;)

とりあえず、たまにはゆっくり座ってブログ更新しよ。

一週間前に結婚式でもらったお花がまだ元気。。
d0073271_145170.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-03-11 14:06 | こんな日常