<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

GW真っ最中のようで・・

サービス業には関係ないっす・・

世の中には9連休の人もいるようですが
そんなに休みがあったら、遊びまくって破産するかも。
しかもその後で、仕事に復帰できるかが不安だ。

日月休みの私は、今日がたまたま祝日に当たってしまい
平日のゆったりまたーりな日を、邪魔されてしまった・・
GWがなくとも、連休があるだけでありがたいもの。
身近には全然休んでない人だっている・・

今日は、自分が一応入会している別のスポーツクラブへ
エアロのレッスンを受けに行ってきた。

全然行ってなくて、トレーニングジムへ入るのも何ヶ月ぶりか??
こういうのを優良会員という。(お金だけ払ってくれるから)

自分より全然若いフレッシュなイントラさんの中級クラスだった。

まずは、お客さん観察。
前の方には露出度の高い、イントラの隣りでやります!タイプの
30代~中年女性が何人か前を陣取る。
その少し後ろに、エアロオタクっぽい男性陣が何人か。
その後ろに「あなたやるんですか?」と思わざると得ない人々が数人。
どこのクラブも同じような光景だワね。

そしてレッスンを受ける。
毎回思うけど・・人のレッスンって難しぃ!!( ̄□ ̄;)

今のエアロ、回るのは当然なんだけど、展開が複雑だし
ダンスの要素も多い。よくここまでコリオ作ったものだと関心するワ。

正直、ついていくの必死だった。(;^_^A

相変わらず、自分がイントラなのはバレないように
地味ぃな格好で、一番後ろでひっそり受けてるわけで・・

いいの!いいの!私のエアロは回らないのがウリなんだから。
それでお客さんいっぱい来るから良いのデス。。

でも・・時代はどんどん変わっている。
いやぁ、勉強しないといけませんな。


昔はGWくらいから海入ってたっけ・・
海いきたいなぁ。。

d0073271_2193016.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-30 21:14 | エアロとヨガ  

レアなパンフたち

母親の引越しが近々ある。
昔は家族で住んでいた実家だから荷物も多く
片付けも大変。。
手伝いに行ったときに、自分の懐かしいものを発見した。

それは、昔観た映画のパンフレットたち。

私が映画に行き始めたのは、小学生の頃。
しかも5年生くらいから、なんと1人映画までしてしまうマセぶりだった。
最高で、映画館ハシゴして1日3本!!・・今じゃありえない。
なんつぅ子供だったのかと、今では不思議に思ってしまう。

当時って、2本立てって多かったよね。
一日2本観るのは結構フツーなことだった。
しかし、子供ながらにスゴイ集中力だよな。今はムリ・・(*´Д`)ノ

しかも、今みたいにショッピングセンターにきれいな映画館が
あるわけでもなく、上野や池袋の片隅の、隣りでポルノ映画やってるくらい
治安が悪そうなとこに行ってたアタシ・・

大好きだったジャッキー・チェンの映画や
メジャーな洋画、そして角川映画、また変なアイドル系の映画まで。
しかも、その頃観た映画は、パンフレットを買っていて
帰って来て映画の内容を振り返るようにパンフを読んでいたもんだ。
気付いたら、パンフが山のようになっていた。

その懐かしいパンフ達を実家で発見~L(・∀・。)

でもさすがに多すぎなので、半分くらい捨ててきた・・
懐かしいのを読み返してしまうんだけど、そんなに残しても
仕方ないし・・・
それでも後で見たいなぁと思うものだけ、持って帰ってきた。

マニアにはかなりレアだと思う。
オークションで出したら売れそう・・(笑)

d0073271_1716889.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-29 17:22 | たまには映画  

同世代が旬

紀香さんも、しのぶさんも・・(友達ではありません)
きれいねぇ(・∀・) ホントに。

まったくステキ。
恐るべし芸能人。
いったいどのくらいのお金がかかっているのか?
・・いやいやそうじゃなくて、ホントに羨ましい限りで・・

あの肌を真似したくて・・

コラーゲン買いましたけど、何か。


この間、うちで販売会やった業者が
あまりに勧めるものだから・・
まるでキャッチセールスみたいだったけど。
きっといいものだと信じて、日々アンチエイジング~(p`・ω・´q)

忙しいと、なかなか自分をかまってあげられないけど
優先順位としては

1番→肌の手入れ(顔)

続いて、爪、脱毛、髪の毛、まつ毛カールでしょうか。

そうは言っても、以前買ったコロコロローラーを
毎日やるわけでもなく、とりあえず必要な保湿液を塗りまくる。
夜は肌を落ち着かせて就寝する。
朝はリンパマッサージでむくみを取る。

やっぱり若い頃の肌とは違うんだよねぇ・・(lll-ω-)ムリモナイ

最近、飲むコラーゲンも毎日飲んでます。
そして買ったばかりのコラーゲン美容液を
大事に大事に塗っていきます。ハイ・・高いからネ、、


表には見えない、女の努力なり(-ω-;)
d0073271_103034.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-29 01:16 | 30代だから  

続・名前で呼ぶ女

その昔、友人とオープンしたばかりの
おしゃれな洋風居酒屋へ行ったときのこと。

その店長というのが、ミナコさんという小奇麗な女性だった。
なんとなく会話の中で

「ミナコさんはおいくつなんですか?」

・・という話になり

なんとミナコさん

『ミナはぁ~、34』


「・・・・・」(;・∀・)サンジュウヨンハヤバイダロ

彼女は、そんな私達の空気には気付かないわけで。

ま、いいんだけど。他人だし。

それ以来そのお店には一度も行かなかった。
そしてそのお店、1年経たずに閉店していた・・


私が思うに、名前で呼ぶ女は同姓の友人が少ない。

どうでもいいか・・。

♪どうでもいいですよ~♪(ひかる風)

↓とまとの天ぷら
d0073271_291151.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-25 02:10 | 男と女について  

名前で呼ぶのやめなさい

昔から、若いバイトの子にもず~っと言っていることがある。

「自分のこと名前で呼ぶのやめなさい!!」(・`□´・)

これ私の前から変わらない考えね。

もちろん、女子。
最近になってもふとそんな瞬間を見つけたものなら
キッとにらんで、「だから、やめなさいっ!」

なんでって?頭悪そうに見えるし、恥ずかしいでしょ、、

まぁ、私達体育会系が多い業界、ほとんどそんなブリブリな
女の子はいないわけで。たま~にいるとしたら
フロントとかの受付の女の子。

前に私みたいな考えの同じような性格の先輩が
あと二人もいたもんだから、もし気を抜いて

「ミカも、知ってるぅ!!」

とでも言ったもんなら大変!
「ミカだぁ??」
まさに3人から怒られ、教育し直し。
そんな体育会系の職場を自然に作ってますけど・・何か?

しかし最近、30過ぎてるのに自分のこと名前で呼ぶ
おバカな女を発見してしまった・・o(`ω´*)o
ま、部外者なので注意する気もないけど
絶対!!友達にはなれませんから。(`・v・´)

っていうか、おかしいから・・マジで。
小学生ならまだ許す。30代・・ありえないでしょ。。


そして、そんなヤツを「かわいい~!」とか思うオトコも最悪。
あまり関わりたくないね。

こわくありませんヨ・・アタシ。(笑)


お仕事前のオープンCAFE イン会社。
d0073271_0544416.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-22 00:58 | 男と女について  

波乗りジョニー知らないのぉ??

有名なあの歌ではありません。。

会社で、ある休憩中
20歳のバイトちゃんが、

「波乗りジョニー食べたい!!」と言って
買いに行こうとしていた。
その周辺にいた女子一同(アタシも含む)

「おいしいよね!!ジョニー」

「ジョニ男もいいですよね!!」

「あれはまるでデザートだよね!」


そんな会話を聞いていたバイトくん・・

「?????」

頭からクエスチョンマークが出ていたが、
あまりにフツーに女子が会話しているので
「それって何?」と聞けないようだ。(笑)

スーパーを利用する人ならみんな知ってるよね。
でもあれって男性向けに作った商品みたいで
商品の裏には、おっさんがしゃがんで食べている
後ろ姿の絵があったりする。

でも男性はあまり知らないみたいねぇ、、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ちょっとだけ割高だけど
マジおいしぃ!!(≧∇≦)ъ

d0073271_23105267.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-13 23:22 | はまってること  

相当過去の自分

実家の母が仕事を引退し
来月引越しをすることになった。
もう完全に年金暮らしになるから
今の住宅は公団だけど、ちょっと家賃が高いわけで・・
やっと次の場所を決めることができたから。

実家に寄ったら、幼稚園の卒園アルバムが出てきて
「これ持って帰ってよ」と言われた。
思わず、

幼児の自分って???

・・と思い、アルバムを開いた。

ひとりひとりの写真は名前が書いてあるから
へぇ、、これかと思いながら、自分が他人のようである。

正直言って、特にかわいくないナ。( ̄▽ ̄;)

そして、集合写真だと・・・自分が見つけられない。。。(´∀`;)
そんなもんかぁ・・
もっとかわいいの期待したのにな。ハハ

母曰く、ガマン強い、手のかからないイイ子だったらしい。
どの先生にもいつも褒められたそうで。

アタシってえらかったな。(笑)

思い返せば、確かに子供の頃はガマンしたという記憶がある。
それが具体的に何かは思い出せないけどね。

今は絶対ガマンしない30過ぎたワガママ女。

おかしぃなぁ??・・(^д^;)


昨日、実家の近くのちょっと大きな薬局へ行って
近くにいた店員さんに
「すいません、○○はどこですか?」
と聞いたら、「○○はレジのところです」と言ったその男性店員と目が合い
お互い、2、3秒見合わせて・・またお互いに「あれ??」と思い

思い出した!!『店長じゃないですか!』と私。
その男性「あっ!どっかで会ったと思ったよ!久しぶりだねぇ」

私が高校生のときに、近所のファミレスでバイトしてた頃の店長だった。
なんと今は転職して、この薬局の店長をやっていた。
「あの頃は高校生だったよね?変わらないねぇ!!」
「店長も変わりませんね!」
って言っても、けっこう年とってたけどね。(笑)
50歳になったって言ってた。16、7年振りとかかなぁ・・
すごい、お互いすぐわかるなんて!
この店長、従業員思いの良い人だったの覚えている。

変わらないって言われるのは、うれしいんだか、悲しいんだか??
ま、若いってことにしとくかな。

しかし、偶然にびっくり。。w(゜o゜)w



千疋屋のメロンババロアで
プチしあわせ。
d0073271_22533679.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-09 22:57 | 30代だから  

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

先週1週間・・まだ今日も・・
大殺界かと思うくらいやなことばっか・・

ガッカリすること多い(´・ω・`)ショボーン
仕事ではクレーム多い・・
プライベートは悲しいこと多い・・

早くこの空気を浄化したい。
そして、いいことないかなぁ・・


もうすぐ父の七回忌。
今日はお坊さんに七回忌のお願いへ行った。
小さくてかわいい超気さくないい住職(*^-^*)

若干癒された。

そして八柱霊園で、散りかけた桜並木の中を車で走ると
まるで雪が舞ってくるように、桜の花びらが前から襲ってくる。
幻想的な光景。。

このままどこかへ吸い込まれていきそう。

閉門間近の霊園に滑り込みで入り
母親とダッシュでお墓掃除してお花飾り
ギリギリで出て帰ってきた。


今週はいいことありますように・・(-人-)


フロントガラスに花びらペタん
d0073271_0271541.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-09 00:31 | こんな日常  

「顔ぶたないで!私女優なんだから・・」

by 薬師丸ひろ子

若い人は知らないかも・・
かつての角川映画「Wの悲劇」の名セリフ。


女優じゃないけど、顔負傷した先週( ̄□ ̄;)>☆ショック

おでこに赤い2センチくらいの傷が・・

会社行ったらバイトくんに
「どうしたんすか?!やっちゃいました??」とパンチのジェスチャー。
女の子には
「ぶつけたんですか??」

違うの違うの!

実は・・ヘアアイロンでヤケドしました・・(´;□;`)

ホントにショックだったから、、、、

すぐ冷やしたんだけど、その後少し痛くなってきて
しばらく冷やしてたんだけど後から赤くなって。。。

“ヤケド=残る”っていうイメージが頭から離れず
超ブルーな1週間。( ̄□ ̄;)

みんなに相談したら
「ラベンダーの原液を塗るといい」
「馬油がいい」
といろいろご意見いただき、ちょっと勇気付けられたことも。

「嫁入り前なのに!」って言ったら全員苦笑(;´∀`)
あまり触れられなくなったこの話題・・

同じ階のテナント(奥の方)に美容整形がある。
よし、最悪のこっちゃったら、そこでレーザー治療という手もあるぞ。
「もしアタシが美容整形の方へ歩いて行っても声かけないでね」
とお願いしといた。

そして・・
約一週間経って、薄いかさぶた取れて
目立たなくなったのだ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛ヨカッタァ、、

ほんのちょっとの傷でこんなに憂鬱になるなんて・・

ヘアアイロンには気をつけて。。


幸せの白ふくろう
(ネコじゃないヨ)
d0073271_17594653.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-04-01 18:02 | こんな日常