<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ひとり満喫

今日はお昼まで寝て、またーりして
こんなOFFは、ショッピングにでも行くかぁと思い
午後からドライブを兼ねて、ひょいっとショッピングセンターへ。

お店をうろうろしたら、ちょっとだけマッサージへ。
最近のショッピングモールは、必ずと言っていいほどリラックススペースがある。
土日は相当入るんだろう。便利だもんね。

リラックスした後は、腹ごしらえ~♪
気になってたPAKUTCHへ行って、夕方のアイドルタイムに
ひとりこーんなハンバーガー食べてみた~
d0073271_2334198.jpg

直径は普通のハンバーガーと同じだけど
高さがスゴイ!でもよく見ると、玉ねぎとトマトが大きいのもある。
超食べにくいからデートには向かないなぁと思いつつ
1人だから気にしないで食べるぞ~♪

おいし~!!!(ノ∀≦*)このハンバーグのジューシーさがたまりません!
そして、玉ねぎが甘い!パンがこれまたうまい~

カロリーばかり気になって、ポテトはほとんど食べずに終了。
なかなか大変だよね、女って。

帰りにフードメゾンで、こんなかわいい丸いものを発見。
d0073271_23403439.jpg

最初、ゆで卵に見えた。
でもここお豆腐やさんだ?
そう、その名も珠豆腐~BALL!!
あまりにかわいいので、2個買って帰ってきた。

これを見て思うのは、昔食べた風船みたいなアイス。
きっとみんな思うはず!さきっちょ切ってちゅうちゅう吸うやつね。
このお豆腐もそうやって食べるのかな?と思ったら
ちょっと違いました。

この珠のどこかに、爪楊枝をちょっと刺すと
あら不思議。風船が全部破けてお豆腐がコロンと出てくるのです。
しかも、家で食べたら、おいしぃ(*´∇`*)

ちょっとミニグルメな一日でした。

ショッピングセンターってたのしぃ(o´∀`o)
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-28 23:51 | こんな日常  

I am  おとーさん.

今日も母の新居へ。
テレビの棚が欲しいとか、この棚を動かしたいとか
網戸が外れたとか、その他もろもろ・・・

テレビ棚買ってきて、ドライバー片手に組み立てて完了。
ビデオも一緒にセッティングOK!
網戸はけっこう苦労した。なんか建て付け悪いのか?
うまくはまらないんだな、これが。最初からこうだったらしく
なんとか動かせるようにしてCRCで潤滑油さす。
そしてちょっと重たい棚も余裕で動かすアタシ。

はい、まるで「おとーさん」です。

今日は母が、なんだかしみじみと
「この子はホントに男みたいだ。いろいろやってくれて助かるわ・・
(亡くなった)お父さんがこうしてくれたんだなぁ」

って言うわけ。
これって微妙じゃね・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

網戸に苦戦した時、「来週、妹家族が来るから旦那にやってもらう?」
って提案したとき、うちの母はなんて言ったかって

「あの旦那じゃムリだよ!!あんたの方がよっぽど頼れるわ!」

・・(゜∀゜;)うれしいんだか、悲しいんだか??
確かにSEやってる妹の旦那はそんなに頼れそうなタイプではないが・・。

ま、網戸直したのでOK。
おとーさんみたいな30代女子ですが、何か。

画像は私です。うそです。どう見ても外人・・
d0073271_1205576.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-28 01:21 | こんな日常  

完全燃焼な日

私はエアロのイントラをかれこれ十ウン年やっています。

自慢じゃないけど、かなり人気です。(いやジマンです(笑))

今日の夜のクラスはガンガン走るクラスだったけど
これまた人数がたくさん来ていただいて・・ありがたいことで。

しかも今日は、超みんながひとつになれた・・という満足感たっぷりで。
この瞬間がたまりませんわ。。
これって毎回必ずあるわけではないのです。
人数がいて、いい指導をして、みんながついてきてくれて
何かがオーラのようにひとつになって、いっぱいの汗をかいて
みんなが楽しそうにやってくれている・・この瞬間。

今日はよかったなぁ。。
いや、いつもいいんだけど、今日は特にね。

お客さんに楽しんでいただくものだけど
アタシが楽しかった。\(´∀`)丿
心からありがとうなレッスンでした。

今や、レッスンも少なく、責任だけが重くなった中間管理職だけど
やっぱり指導が好きなんだな、アタシ。
これやめたらダメになる。本数は少なくなっても絶対やめたくない。

最近の若い子は、ヨガやピラテスばかりで
エアロビクスを始める人は少ないし、やっても続かない。
エアロビクスのクラスを見ると、意外と年齢層高いのだ。
若い子は入ってもなかなかついてこれないし、体力がない。
時代が変わったのね。。

ある日、40歳くらいのバリバリ上級エアロに出る女性が言っていた。

「どうする?将来おばあちゃんばっかりエアロビクスやってたら。
エアロやってんのなんて昔の人だよ~、、みたいに言われちゃうんじゃないの?」

まんざら、なきにしもあらず。

今やってる人の主流は30代から40代。
イントラも年齢層高し・・

どうなる?エアロビクス。

でもアタシはカラダ動く限りやったりまっせ~
d0073271_1312245.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-23 01:35 | エアロとヨガ  

K-1ではなく・・軽-1

遅番で帰って来て、ふとテレビをつけると・・

日本一軽い女は?
「軽-1グランプリ」

ある意味おもしろい!このゴロ合わせ。(笑)

クワオハが、経験豊富な女子に色々突っ込むという番組のようだ。
PC見ながら横目で見ていると、

日本一軽い女は「インストラクター」の○○ちゃん!!

イントラ??

聞いていれば、格闘技系のインストラクターをしてるとか。
「経験人数は?」
「そうですね~、100までは数えてたんですけど・・」
「それいつの話?」
「21歳です」

「え~っ!!今いくつなの?」
「28です」

・・・どんなインストラクターじゃ・・( ̄□ ̄;)

遊びでしかセックスできなくなって、彼氏は作らないそうです。
人の勝手ですけど・・
世の中には色んな人がいるんだねぇ。

今日は久々に家でサワーでも飲んでみた。
軽くいい気分なので、下ネタにしてみました。(笑)


夏限定(限定は試さずにいられない・・)
ゴールドキウイ withカピバラさん
d0073271_0325645.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-23 00:34 | こんな日常  

嫌な一週間終了。

先週は久々に、バカな客のクレームを受けて
かなりへこんだ後、なんだか超ムカついて
いや~な気持ちで過ごした一週間が終わった。

自分が気に入らないことに対して、怒鳴り散らす
不道理なクレーム。
しかし、相手が客だけに逆切れできず・・ただ納得いかない謝罪を繰り返す。
50歳恐らく独身、そして警察に勤務すると思われる変な男。見た目もきもい。
あんなのがもし警察官だったら、日本はヤバイ・・

怒鳴れば勝手に勝った気にでもなる弱い大人。
ホント、ばかみたい。
客じゃなかったら・・こう言ってやるのに、と思う気持ちを
ぐっと抑えて、なんとか冷静に対応するしかない。

しかしマジ悔しい。。。

(あんたみたいな大人は世間の迷惑なんだよ!バーカっ!!)←心の声。

時間が経てば忘れるだろう・・これしかない。

こんな時には楽しいことを思い出すんだ。

う~ん・・・

なんだろ・・?何かある??思い出せないなぁ、、

そんな時、ふと車のFMから流れた言葉

「今週一番ラッキーなのは、かに座です!!!」

おぉ!!やったぁ~!!゚( ゚^∀^゚)゚

今週から運気挽回!!


こんな時は姪っ子画像に癒されます。
この姿勢がやたらかわいい(≧▽≦)

d0073271_1214246.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-21 01:24 | 仕事いろいろ  

エステ?

いつも行っているアイメイクのエステサロンが
ちょうど行きたいと思ってた日に休みで・・
マツパー(まつ毛パーマ)したかっただけなので
たまには違うとこ行ってみるか~と、地元の情報誌を開いた。

ちょうど駅の近くにエステサロン発見。
しかもけっこう格安( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでいっか。・・と思い予約TELすると

どう考えてもおばさん系の声。しかも初めてなのに馴れ馴れしい(`・Θ・´)

「場所わかる?コンビニの裏のエレベータでね」

「あっ、わかりました」・・と私。どうみてもエステの受付とは
まったく思えない対応だぞ・・
しかも、予約時間「10時半から11時の間くらいね」だって・・間って
またアバウトな・・いいのかな?

ま、一回くらいいっか、とお店へ向かった。


ビルのテナントに入って、入り口は普通。
一歩入ってみたら・・あれ?誰も迎えてくれないぞ??

人が見えたので、「こんにちは~」って自分から入った。

そしたら、思った通りの、おばちゃんが
「いらっしゃい、こっちね」 ・・しかも飲み屋のママか?と思うちょっとかれた声。
しかも予約の名前とか確認ないから。

入ると仕切りも何もない、ベッドがいくつかあって
それぞれが丸見えじゃん!!
パックして熟睡している人や・・あれ?おっさんが二人くらい寝てる!!
なんで??ここエステじゃないん?( ̄□ ̄;)
ま、まさか風俗のエステ?・・ンなわけない。

しかもそのオヤジの1人は、いびきかいて寝てるぞ~!!

想像を絶するこのエステにちょっと呆然なアタシ・・w(゜o゜)w

どうやらこのエステ、足つぼマッサージがあって、男性OKなんだとか。

いざ、まつパーへ。
ちょっと不安だったけど、施術は一応普通だった。

でも、人が寝てるその近くで、まるで飲み屋の会話が・・

「マスターさぁ、今日休みなの?」

・・多分この客、居酒屋かなんかのマスターなんだろう。
まるでスナックか小料理屋の中で、横で話を聞いてるような感じだ。

エステティシャンは、おばちゃん二人だけ。
おそらく50代くらいじゃないかなぁ・・小奇麗にはしていたが声はママ(笑)

まつパー終了後に「お茶入れるね、どうぞ~」
と言われ、おしゃれな器でお茶をいただいた。

しかし、そのテーブルには、タバコと灰皿が2セット・・・

おいおい( ̄△ ̄;)
ここエステだよねぇ???
タバコってどうなのよ。


いろんなエステがあるんだね。。(^-^;)

やっぱりいつもの店で落ち着きたいかな・・


おばちゃん最後に一言。
「良かったら、またいらしてね」

思わず 「ご馳走様でした」と言いそうになった・・
お酒飲んでないナイ。


d0073271_139129.jpg
翌日はアウトレットで衝動買い~(´∀`)
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-16 01:48 | 自分に投資?  

さよなら・・(´⌒`。)アタシの育った家

子供の頃から転勤族の父を持つ家族で
小学校は3回変わる転校生だった。

北海道や、宮城、長野そして東京へ。

小学校高学年から生活した東京から、ずっと実家は変わらなかった。

高層住宅に住むことが多く、その実家も9階。
階段降りが超速い!(今でも負けない・・って誰に?)そんな子供だった。

その実家から小中高大と過ごし、社会人2年目まで
一番落ち着く我が家。
妹も家を出て、6年前に父が亡くなってから
母親1人暮らしだった実家。

家賃も安くはないので、ずっと安い単身の公共住宅に応募し
今回やっと当たることができて、母の引越が決まった。
偶然、母も仕事を退職することが決まっていたので
ちょうど良い引退時。
きっと父が当ててくれたんだろうと、引越に踏み切った。

その引越が先週だった。
かつて4人家族で住んだ家だから、ものすごい量の荷物だったが
大きなもの粗大ゴミ連絡してたくさん捨てた。
そんな荷物を運ぶ作業もほとんどアタシ・・
いやぁ、、大変だった・・引越(>へ<)

新しい部屋へ行ったら
ガステーブル買ってきてガス線つなぐ。
蛍光灯つける。電話配線つける。
テレビのアンテナセッティング。
洗濯機のホース、排水セッティング。

・・こんなお父さんがやりそうなお仕事は全てアタシ。

はい、独立してますから任せてくださいな。

現地にお手伝いに来てくれた、叔母さん
「yokoちゃん、なんでもできて!これじゃ1人でいいわねぇ」

余計なお世話ですから・・(-ω-)

なんとか終わってひと段落。。

でも長年育った実家がなくなるって寂しいもの・・(ノ_`。)
もうあの9階からの景色は見れないんだなぁ。
晴れた日は、富士山、サンシャイン60、新宿高層ビルが
ぜーんぶ見えたあのベランダ。。

好きな場所だったな。

母親には新しい場所で好きなこと見つけてほしい。

d0073271_0285772.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-11 00:34 | こんな日常  

そりゃないよビリー

ヨガ、ピラテスと並ぶ人気という、あの噂の
ビリーズ・ブートキャンプの基礎編にチャレンジ!!

・・・しました。

いやぁ、きつい!けどけっこうおもしろい!

もともとは、アメリカの軍隊で行われた、短期間で身体を絞り込む
集中トレーニング方法らしく、それを女性でも気軽にできるように
エクササイズとして開発したものだそうな。

うちのバイトくんが通販で買ったので、営業終了後に
DVDの前でみんなでやったわけです。

ビリーバンドというオリジナルのチューブを本当は使うけど
ないので、普通のチューブ。かなりやりにくいけど・・

有酸素パートはそんなにきつくないけど、多分普通の人には
相当キツイと思われます。
びっくりなのは、腹筋エクササイズ!!
ヤバイ!(;・∀・) こんなのムリ!!

どのエクササイズも全然休みなく、次々容赦なく続く。
この腹筋だけはキツ過ぎて、お腹笑います。
フィットネスに携わる私達でも相当キツイ!

しかし、ビリーは超元気。
そして、後ろで楽しそうに受けているナイスバディの
お姉さん達、マジスゴイ( ̄□ ̄;)!!
ジュリアンとかナンシーだったかな?
この人達タダモノではありませんよぉ、、

ビリー「俺についてこい!」
お姉さん達「ヒュー!!Yeah!」
終わったときは、みんなで「Victory!!!」

いろんな訳がまたおもしろいわけで。
これだけじゃなくて、けっこういろいろ笑えます。
しかも右と左の回数とかかなりテキトーだったり・・
そこはアバウトなアメリカン。。

基礎編しかやってないけど、いい汗かけたヨ。

でもキツイのあまり好きじゃないので、
買ってまではやりたいと思わないけどねヾ(;´▽`A``

d0073271_23425130.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-05-05 23:51 | 格闘技系