<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

夏がく~れば♪

サザンにTUBE、杉山清隆、オメガトライブ・・

あっ・・古かったかしら。。

今なら、ケツメイシとかオレンジレンジ??

でもアタシはサザンをかける!!


暑い日は、「夏!!」を感じる歌を聴きながら
車を走らせて・・・海!・・じゃなくて仕事へ行きます。

今年も海な季節が既に来ているのに
やっぱり行くことがなかなかできず・・・
でも必ず行きますよ~

アツ~い日に海に飛び込んで、波に揺られて
乗って、転んで、体力消費して・・
やっと上がって海岸で涼むのが、何より好き((≧ω≦))
水に入った後ってホントに気持ちいいんだよねぇ、、あの潮風が。

1人で行くのも悪くないけど、できれば話し相手が欲しいので
ぼちぼち誰か探して行くかな。
d0073271_1182886.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-27 11:09 | あの頃を思い出す  

超久々OFF

先週は怒涛の講習5日間を過ごし、無事終了(´∀`。)ノ

いやぁ、、、疲れた。。。

座ってるだけってこんなに辛いのね・・
寝ないで耐えるってこんなにキツイのね・・

それだけに終わった感がめっちゃうれしぃ!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

しかし、すっごい分厚い教科書3冊と、これから3ヶ月格闘します。
まだこれからなのよねぇ・・・それ考えると憂鬱だけど
やるしかないしね。

ただし、せっかく終わったばかりなので、今は羽伸ばします、ハイ。

講習が終わった次の日も朝から仕事、その次の日曜も
イベントがあって仕事へ。
そして、やっとのことで今日休みだったんだけど

朝から健康診断~!!!ヾ( 〃ω〃)ノ

飲まず食わずで、またバリウム飲んできたわけで。。

午後は思いっきり自分のために、時間費やしてきました~♪

まずはショッピングでしょ。
そして、マッサージでしょ。
で、シャンプー&カットしてただいまぁ、、、(*'ー'*)ノ

一週間何もできなかった家の中が荒れている・・・
これからお片付けします。。

夜は何しようかなぁ(*^o^*)


検診の後にお疲れランチ。
d0073271_18435568.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-25 18:44 | 自分に投資?  

折り返し地点

今日で講習3日終了!
あと2日だ!!

すっかり学生な気分だけど・・
講師の先生はみんな大学病院や研究をしている
現場の優秀なドクター。

今日は初めて女性の先生の講義があった。
しかも、見た目けっこう若いぞ!

果たして自分より年上?年下?

うーーーーん微妙だ。

でもさすが、若くしてドクターになった彼女は
かわいい顔しながらも、さすがの講義。
こんな人が年下だったら、ある意味ショックだなぁ、、

でもありえないことはない。

タモリが前に、「横綱が年下になったときビックリした」
と言っていたが、そんな感覚だ。

勉強したんだね。エライ。。
(って完全に年下に決め付けているが・・)


こんなの見つけた~
「千疋屋」の檸檬のバナジウム天然水~!!
こんなとこまでセンビキヤがぁ、、
ほんのりレモン水。
d0073271_22341858.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-20 22:35 | 仕事いろいろ  

簡便してよぉ、、クールビズ

昨日から講習会が始まりました。
国立の大きな大きなビルの一室を借りているようで。
かなり立派な建物の中。

講習会って、きっと冷房とか効きすぎて寒いのかな
って思って、カーディガンとか用意してったけど・・・

あ・・アツイんですが・・( ̄□ ̄;)

どうやら、クールビズで建物全てに送風だけ
入れているとか・・

マジかよぉ!!簡便してよぉ、、この暑さ(´д`ノ)

途中、あまりの暑さに頭もボーっとしてきた。
でもこれ私だけじゃなく・・講師の先生だってかわいそうだよ。。
事務局の人も、この予想外の暑さに、ビル側へかけあったみたいですが

「先ほど、掛け合ってみたんですが・・環境を考え、CO2に勝てませんでした・・」

だって。。。

そして、午後の2番目の授業で、窓という窓を全て開けてくれたら・・

あれ?・・・だいぶ涼しいじゃん!!!
っていうか、早く開けようよーーー!!(゜□゜)

そんなわけで、今日からはノースリーブで受講中。
そして、講習中は靴脱いで、バレないように裸足になってます(笑)


90分の授業が、なんと1日5本!!
マジきついぃ・・・(-ω-;)

しかもめっちゃ進むの早いし、午後は睡魔も襲ってくるし
しらない専門用語がたくさんだし・・かなり必至です。
果たして大丈夫なのか・・
この夏は本気でやらないとヤバイ気がしてきた。

とりあえず、毎朝5時半に起きてラッシュの中電車通学(?)
がんばっております。
しかも、現地の駅からバスに乗るんだけど、これが司法研修生の
人達と同じバスで、マジメなスーツ姿いっぱいの中
ノースリーブが浮いてるから・・。

仕事も気になりながら、こんな一週間、、
講習会あと3日!!なんとか乗り切るぞぉ、、、
d0073271_21524162.gif
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-19 21:55 | 仕事いろいろ  

父の日。。

今日は、1人でお墓参り行ってきた。

家から車で1時間くらいの霊園にお昼過ぎに着いた。

あつ~、、、真夏の気温だねぇ。。


1人でお墓の掃除しながら、お父さんに色々話しかけた。
母が引っ越したこととか、妹がもうすぐ2人目生まれるとか・・

甘いの好きだったから、コンビニで白玉ぜんざいみたいなの買って
お茶飲みながら、一緒に食べた。
炎天下の中。。

ちょっと寂しくなった。。

人っていなくなっちゃうんだね・・
寂しい。。

もう随分経つけど、思い出すと悲しいね。

何もできなくてごめんね。
孫の顔も見せられなかった親不幸娘でゴメン・・
もっと色々してあげたかったな。


おっと暗くなってしまった。
明日から講習会!超早起きだぁ・・・
ガンバリます~
d0073271_023122.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-18 00:03 | あの頃を思い出す  

おべんきょ

会社で指名されて
ある国家資格を取りにいくことになった。

これって責任重大じゃん、、
しかもずっと会社に尽くせって感じじゃん。。。

またまたハマったか・・
またまた婚期が遅れるか・・?

ま、取っておいて損はしないものだし、会社の費用で
こんな機会を与えてもらえたのはありがたい。

がんばっか~(p`・ω・´q)

そんなこんなで、来週一週間は講習会。
試験は秋。・・・って勉強したこと忘れそうだし!!(;・∀・)

でも会社にずっと行かないと、仕事がヤバイことになるので
きっとちょくちょく夜に顔出して、仕事してんだろな。
寝る時間もあまりなさそうだし・・あらら体力勝負の一週間。

久々に勉強ってやつをします。
なんて新鮮なのかしら!まる一日授業を毎日受けるなんて!!

若干、楽しみでもあったりする。。

学生な気分でがんばりまっするo(゚ー゚*o)


クマにカツラってどうなの?
かわいくねぇ~( ̄▽ ̄;)
d0073271_0345410.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-17 00:36 | 仕事いろいろ  

ナミダくんとまって

悲しい気持ちになったとき
1人だとすぐ泣いてしまう嫌なクセ。

忘れようとして寝ても、あとからあとから流れてきて
耳に入って気持ち悪くなる・・(苦笑)

こんなとき、本当は誰かに甘えたいけど・・
甘えることもできなくなってしまった。
それがまた悲しい。ダメだな・・自分。

仕方なく、起きて目を冷やす。
ここは冷静に明日のことを考える。
でも悲しい気持ちが戻ってくると、また止まらなくなる。
ダメだ、このままじゃ頭痛くなる。

楽しいこと考えよう。

そうやって頑張ってきた。30過ぎた大人だから。
でも時々それがきついときもある。

甘えられたらどんなに楽だろう・・
無邪気になりたいよぉ、、

あ~ぁ暗くなっちゃったし。
10歳くらい若くなりたい(笑)

こんなに落ち込むのも一晩だけだけどね。。エヘ
d0073271_2374427.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-13 02:38 | 男と女について  

雷雨の朝

最近、部屋から見えていた目の前の月極駐車場が
あっという間にクローズされて、ただいま集合住宅建設中・・・

「近隣住居者殿」というチラシが入ってきて
まさか・・ここに?と思ったその嫌な予感がキタ~~!!
目の前の何もない空間に同じくらいの高さのマンションを
建てるらしいのです。。。。。

思わず、しょぼーんとしてしまった1ヶ月前。ο(´・ω・`o)もォィィもン・・

太陽はちゃんと当たるのかしら?
ストレスにならないかしら??

この開放感が好きだったのに・・・ホントがっかり。(,,-_-)

でも仕方ない、アタシがやめさせることもできないし。
覚悟決めたさ、、

そして、工事がいざ始まると・・・

やっぱりうるさい(≧ヘ≦ )
昼間は窓開けられないよ~(泣)

そして、唯一工事のない日曜日の朝。
私は休みで、今日こそゆっくり寝れる!!!

・・・って思っていた。
しかし、私を起こしたものは、工事の音ではなく

激しい雷雨( ̄□ ̄;)!!

いやぁ、ホントにすごかったのよ。
これある意味、仕事じゃなくて助かったのもあるけど。
半端ないカミナリがずっと鳴っていて、雨の音も量もすご過ぎ!!

仕方なく一度起きた。
なんか頭が痛くて、ご飯食べてバファリン飲んで
だらだら過ごしていたけど・・雷がおさまった午後に
睡魔がやってきた。そしてリビングでお昼寝Zz(´-ω-`*)

夕方起きて、やっと行動開始。
なんだかだらだらな日曜日。これでいいのか三十路女━(il`・ω・´;)

洗濯して、掃除して、ちょっとだけ料理して。
そしたら夜になってしまった。。
途中、仕事がらみのメールが何度もあったけど
気付いたら今日、

誰とも話してない・・・会ってない。。。

ちょっとだけ寂しくなった。

仕方なくドライブでもしてみた(笑)

あの明け方の雨にやられた気がするなぁ( ´△`)


目の前のさら地→今こんな感じになってます
d0073271_2434338.jpgd0073271_244650.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-11 02:46 | こんな日常  

1周年( ̄ー ̄)ニヤ

気付いたらブログ開始1周年だ。
190件目の記事でございます。。
おかげさまでステキな同年代の友達もたくさんできました。
毎度ありがとうございます(人´∀`).☆

いいともで、辻ちゃん旦那がおのろけ発言した後で
ピーコが「人の幸せってつまんないわね!」・・と一言!

ピーコさん、あなたは正しい(笑)

・・寂しい人と思われて結構、知らない人の幸せに
あまり興味ありませんけど、何か・・。
全てじゃないよ。もちろん、幸せうれしいときだってありますとも。

なぜか、若者の結婚には全然興味ないし、むしろ批判的?
でも紀香結婚式には興味深々。。(笑)

話は飛んで・・今日移動中の車中で聴いたラジオから
「あなたはハイポジ派?それともノーマル派??」
という質問が聴こえて、おーっとこのDJ同年代じゃね?と思い
思わず注目してしまった。
はい、私はハイポジ派でしたね~。

若者はわけわからないでしょう。
さらに「アクシアかマクセルでしょう!」なんてこれまた懐かしいd(´∀`o)

今や小さなちぃさなメモリやメディアの中に音楽がわんさか入る時代。
その少し前にMDでコンパクトになったなぁと思うさらに前
CDでもすごいなぁ、キレイな輪っかだなぁと思うさらに前
レコードだって買いましたよ~、、それを色々録音してた・・

そうです、カセットテープ(゜∀゜)ノ

マクセルとかあったよねぇ!ハイポジの方が若干音が良く
感じたんですよねぇ、、だからハイポジ派。
好きな曲を集めて、自分テープ作ったもんです。
ラジカセのボタンだって雑音入りまくりだし、時には静かに
録音なんてこともやったよな~(笑)

今や電気やさんの片隅に、申し訳なさそーに売られているカセット。
なんかかわいそうになるねぇ・・(´д`ノ)

時代はどんどん変わっている。
自分達はどうんな風に変わっているんだろう。

10年後はどんなだろうね。。

ボケボケひめじょーん
d0073271_23564824.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-09 00:00 | 30代だから  

学校と弁護士

今はまっているドラマで
「わたしたちの教科書」というのがある。

あまり学校系のドラマには、興味がなかったのだけど
これは大好きな弁護士ものとのコラボ?みたいな感じで
かなり内容が深い。

「いじめ」が原因で自殺した生徒のなぞから始まり
学校の隠ぺい工作。そして、人間ドラマの数々・・
久々に見ごたえのあるドラマ。

今日はビデオに撮るのを忘れてしまって、会社帰りに
ナビのテレビで内容を聞きながら、急いで帰ってきた。
そして、途中から家のテレビで見たんだけど
最後・・泣けてしまった。。

学校側についていた1人の教師が、思わず自分の本心を
涙ながらに法廷で告白してしまうシーンがあった・・
マジに鼻水たらして演技に入り号泣しながら話す姿・・
これ見ながら自分も号泣。。(*ノД`*)

まだこの先がかなり気になるドラマ。。
d0073271_2353029.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-06-07 23:54 | はまってること