<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

初めてのカルジェル

まつ毛パーマ行っているサロンで
カルジェルもやっている。
今日はこの気になっていたカルジェルに初挑戦~(〃▽〃)

まつパーやってる最中に、爪のお手入れをしてくれる。
なんかプチ女王様な気分♪

途中爆睡してたけどね・・。

長持ちするし、爪の保護にもなるけど、呼吸もできる。
けっこういいんじゃないの??
お値段もけっこういいんじゃないの??(笑)

普通のネイルアートで、立体のデザインにしたとき
気になってしょ~がなくて、爪で取っちゃったこともあった・・
でもこれなら気にならないし、爪も丈夫な感じ。

爪が長ければもっとかわいくなると思うけど
仕事上伸ばせない&派手過ぎるのはNG。。

なので、ピンクのラメグラデーションにしてみた。

カワイイかも~♪
(写真は分かりづらいね・・)
d0073271_2315421.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-29 23:16 | 自分に投資?  

ホッピーな一週間。

上司の異動が決まってから
スタッフみんなで飲む機会がやたら増え
今週はお酒づけな毎日だった。

お陰で2キロも増えた!!ヤバイ。。
週明けには本番の送別会。・・また飲むんかぁ

とうとう送別会か・・まだ実感なく。
考えるとやっぱり不安あるし、寂しさもある。

その上司が、やたらホッピー飲むので
とりあえず1杯目は生なんだけど、2杯目からは
お付き合いでずーーっとホッピー。おっさん系。

プリン体ゼロが魅力なのか?
みんな揃ってホッピーだらけ。けっこう飲み安い。

送別会は兼務の別事務所と合同のため
なんと50人以上の人数で行う。
そして、なぜか後輩の幹事に

「yokoさんと○○さんで、芸出しお願いします」

え??なんでぇ、、

どうやらお酒の席で、その上司が、私達の芸見たいって
話になってたそうで・・マジで・・何やるんだよ~

そんなこんなで、一緒にやる同い年だけど後輩の彼と
2時間前に打ち合わせに・・
ショートコント?コンビ漫才?引かれたら嫌じゃん、、
楽しいお酒飲めないじゃん、、

あぁ・・何やろう。
考えなきゃ(ノД`)


今日、帰ってきたら地元の花火が
なんと家から見えて超感激!!( ´∀`)

そういえばココに引っ越してきて、初めての夏だった。

しっかし暑いな・・今日は('';)
d0073271_231208.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-28 23:14 | 仕事いろいろ  

海行く前に・・

思いっきり日焼けしてしもた。。イタタタ(´Д`)

半日フリマで外にいただけなんだけど。。
曇りが多かったんだけどなぁ、、

今月は2回もプロレスへ行き、何度もお酒を飲み
けっこう遊んでいるようで、その上早起きも多く・・

休みの今日は、かなり爆睡ZZzz…(-_-)。。ooO

昨日、隣りのブースでフリマやってた学生カップルの
女の方がマジうざく・・(`・Θ・´)ムッ

彼の方は、若干腰パンすぎなのが気になったが
さわやかな感じの良いBOY。

しかし女の方・・今時「えぇ~、やだぁ、わかんなぁい」
みたいな、殴ってやりたくなるような声が飛びまくり。
しかも大してかわいいわけじゃないじゃん。絵に描いたようなブリブリ炸裂だよ・・
若いし、関係ないし・・もちろんシカトですが。
きっとこいつ彼氏の前以外じゃ態度違うんだろうなぁと軽く想像。


朝は雨降ってたのに、やたら暑くなって
人もすごい集まった。
フリマ自体はかなりおもしろかったヨ。

帰ってきたら顔も肩も真っ赤に日焼けして
ひりひり痛い。まだまだ痛い・・
あぁ顔のガード足りなったなぁ(・ω・;)

うろうろしてたら、誰もいないスタジアムに入ることができた。
あまりの広さにちょっと感動。(>▽<)

d0073271_2312614.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-23 23:03 | 格闘技系  

「1ヶ月で結婚する法」

予約の電話入れたら空いてたので
マッサージ行ってまったりしてきた。

気持ちよくてそのまま寝ていたかったのに
そういうわけにはいかず(当たり前・・)
ふらふらしながら帰ってきた。なんと帰りは雨風・・( ̄□ ̄;)

帰って来て、ふとテレビのCMで菊地凛子が

「私と結婚してください」

とカメラ目線。

ネットで公開中、となっててタイトルは、

『適齢期 1ヶ月で結婚する法』

なぬ?!
とりあえず、適齢期とか過ぎているかもしれないが(笑・・いや笑えない)
ちょっと興味深々で、その適齢期ドットコムを開いてみる。

キレイな画像だなぁ(*^o^*)SKⅡの提供のようだ。

次々結婚する友人に影響され、1ヶ月で結婚する!と決めた主人公が、
1週間毎に数打ちゃ当たるかと、次々アプローチしていくという・・ありえない内容。
しかも20分もかからないショートムービー。
内容は大したことないけれど、菊地凛子の肌があまりにキレイで
うっとりしちゃった。もちろんそこはSKⅡの宣伝でもある・・ウマイ。

ムービーを見ながら、ちょっとした心理テストみたいな質問が横に出て
チェックしていくと、最後にその診断結果が出てくるのね。

私の結果は・・・

「条件うるさく 恋遠ざかりタイプ」・・・(lll-ω-)ズーン

うるさーい!!ほっとけ( =`д´= ;)
いいのいいの。今日インスタントくじ5000円当たったし!(?)

30代の皆さん、良かったらこのムービー&占いやってみてね。


気を取り直して、夜はショッピングに繰り出し!
23時までやってるってうれしいよね(^^)
しかも明日も祝日だから超混んでる!!
21時からのショッピング&スタバでお茶。
d0073271_0325390.jpgd0073271_0333183.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-16 00:42 | 30代だから  

やる気なしなし

久々にゆっくり寝て、だらだら過ごす休日。。( ´・ω・`)

台風も思っていたほど一気にこないし
ちょっとそれたのかな?

雨もやんだみたいだし、出かけようか?
でも実は持って帰ってきた仕事もあったりする・・

やりたくない~、、、

どこ行くかな。

日曜だから混んでるかな。('';)

マッサージとかエステもいいな。

ホントは妹の誕生日なので、家族で会うはずだったけど
台風のニュースを見て中止に・・

ノープランな日もいいんだか悪いんだか。

やろうと思えばやらなきゃいけないコトって
いっぱいあるんだけどねぇ・・

やる気ないからしゃ~ない(o´・ω・`o)

ま、いっか。


待ちうけにすると幸運がくるという
三輪さん。
d0073271_15184398.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-15 15:19 | こんな日常  

「25歳おめでとうございます」

・・とでっかく箱に書かれたケーキを
バイトくん二人にもらいました。

どれだけ気ぃ使ってんねんヾ(・ω・o) オマエラ ヨクヤッタ、、

でもケーキをもらうのって、いくつになってもうれしぃね(*´∀`*)
ありがとう。。(このブログはもちろん見てないが・・)

フツーに仕事してそろそろ帰ろか、、って時に内線が・・・(やな予感・・)
「スイマセン、、責任者を呼ぶように言われて・・・アレコレアレコレ」

そんなこんなでクレーム対応(,,-_-)
・・・誕生日なのにな、アタシ。。

さぁ、帰るぞ!って思ったら、先に飲みに行ったスタッフから呼び出しが。

すぐ近くで合流したら、誕生日だからっておごってもらえた。ラッキー☆


ありがたいのは、久々な人達からの誕生日メール(≧∇≦*)
離れている人ほど憶えていてくれるんだなぁ。。
みんな優しいな。。

周囲の人にも、ネットで出逢った人にも
たくさんたくさん感謝を感じる日でもあるバースディ。


会社で目の前に座っている後輩からの
プレゼントはこちら・・(^_^;) アハハ
d0073271_121386.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-13 01:06 | 30代だから  

歳をとる瞬間に・・

今日は悲しい出来事があった。

尊敬する先輩上司の異動が確定・・
聞いた瞬間に涙が出てきてしまった。

まだこの人の下で色々学びたかった。
たった半年だったけれど、かなり濃い時間だった。
こんなに中途半端に・・しかも8月付けだって。

しかも代わりに来る人は、現場にはずっと出ていなかった
本社のおっさん・・使えなそぅだ・・(-`ω´-;


遅番の帰り道、ちょうど日付が変わって
誕生日だなぁって思ったら・・・

前方の道路に、パトカーやら救急車やら、人も大勢!!
なんだ?事故か??

ゆっくりゆっくり近づくと、救急隊がくの字型に
倒れた人の近くにいる。しかもそのまま動かさないってことは
やばいのかも・・・

なんだか運転しながら動揺して、ゆっくりその先を進むと
さらに300メートルくらい先にも救急車や野次馬が!!

もうひとつ事故?それとも関連性があるのか?
そこにはガラスが割れたような粉々の破片がいっぱい。

またゆっくり進んだけれど、少し気持ちを落ち着けたかったので
コンビニに駐車して一息ついた。

なんだか誕生日始まって早々、良くない雰囲気だなぁ。。(*´・ω・`*)

寝て起きたらすっきりしていますように・・

とりあえず1人で飲んでみたが、あまりおいしくなかった (lll-ω-)
ちなみにビール半分しか飲んでないけどね。
いい夢見れますように。。d0073271_26561.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-12 02:08 | 30代だから  

若者よ、謙虚になりなさい・・

昨日代行で、ビリーばりにキツイ筋トレクラスをやったら
自分が思いっきり筋肉痛に・・・・・( ̄▽ ̄;)

お客さんったらみんなMなので、私Sになるしかないわけで。
そりゃもう男性もキツって思えるくらい頑張っちゃったんだけど・・

ありゃりゃ思ったとおりの筋肉ツー、、、


話は変わって・・

最近の若者って、謙虚さが足りないって思うことないですか?
あと、気が利かないとか、もっと頑張れよ~って思ったりとか。

ここ何年かの新入社員に至っては、どこの場所で聞いても
あまり良い評判がない。
決して頭は悪くない。だから自己主張が強い。
それは良いこともあるが、立場をわかっていない場合もある。

「気に入らなければ、辞めればいい」と簡単に思う年頃でもあるけど
それが目に見えるのはどうかと・・

先輩がもし掃除してたらフツーは自分からやるでしょう?
お茶入れてたら、やばいって思ってすぐ手伝うものでしょ?

「見て覚える」って私達の頃は普通のことだったよね?

最近の若者は、なかなかそれができない子が多い、、
だからいちいち言葉で注意しなければならない。
そりゃお互い気持ちの良いものではないよね。

でもやらないと若者がダメになる。
時代が変わったのかなぁ?

もちろん、かなり気が利く子もいるんだけど
昔に比べたら、かなり少数。。。

先日、若者ばかりを集めた研修で、講師に向かって
「それは違うと思います」
という発言をした小僧がいたらしい。

おまえら~、研修がどんなものだか知ってるのか?
まず受け入れなさい。自分勝手な意見を言うのは10年早い!

若者よ・・謙虚になりなさい。

・・・と三十路女は思う。
難しいね。でもこの子達が将来の社会を作るんだから
人としての礼儀は身につけておかないとね。


家の前の工事が本格的になってきた・・(lll-ω-)
安眠をかえせ~!!!
d0073271_0411896.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-10 00:43 | 30代だから  

’89年といえば・・

いつも私のエアロのレッスンでは、聞いたことのある
邦楽を最後に流して、楽しく踊っています。

今月は“夏”なイメージでやりたかったので
CD屋さん行ってあれこれ考えた。

うーん、、夏といえば懐かしい曲の方がいいなぁ。。

と思いながら・・・決めたのはこんなオムニバスCD
d0073271_2273225.jpg




色々あったんだけど、これいいじゃん!って曲が
何曲か入ってたんだね~(*´∀`*)

うわっ!!なつかすぃ~って思ったのは
「恋一夜」とか、「リゾ・ラバ」とか、「目を閉じておいでよ」←バービーボーイズだよ!
そしてユニコーンの「大迷惑」だって~(≧∇≦*)
1人で笑っちゃいました。。。

これ全部’89年なんだね。
18年前か~、、

確かに高校のあたりではバンドブームでしたね。
レベッカやバービーやTM、BOOWY・・すごかったですわね。
ちなみにSHOW-YAの曲も入ってました。(笑)

そして、私が走るレッスンに選んだ曲は・・

プリプリのあの夏真っ盛りの曲です♪
30代ならすぐわかるはず~d(´∀`*)
マイク持ったら思わず歌いそうになった・・
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-04 02:40 | 気になる音楽  

仲間の結束・・

今20分以上かけてブログ書いてたのに・・
写真のアップしようとしたら

全て文章が消えてしまった~!!!!!
あまりにショックで、最初からもう一度
書く気力もなくなってしまった。。

実は、同期入社の1人が退職をするという
そんな話を聞いて、何人かの同期で話を聞きに行った出来事の話。

バブルの最後に150人も入社して、15年後の今
たったの10人に満たない同期。。

だから結束も固いのだ。

今は年に何回かしか会わないけど、
彼は以前一緒に仕事したことがあるから、私は特に仲が良かった。

しかも、たった一人の納得のいかない現場のトップに
全てのやる気を失わされた。
そこまで追い込まれた事があまりに辛く・・泣けてきた。
会社はどう変わってくれるのか?私達に何ができるのか?
答えの見出せない、悔しさと悲しさがただこみ上げる。

それでも私達は精一杯の言葉と気持ちをぶつけた。

でもダメかも・・・

なんか悲しいね。


みんな場所はバラバラだから、21時に品川に集合。そして終電での帰り道。
もう諦めてタクシー乗ろうとした時間に、10分以上遅れた最終電車が
奇跡的に来た・・

もうないと思ってたから、ホームは人も少ない。
普段は大きな乗り換え駅。

がらーんと暗いホームは、なんだか私達の気持ちのようだった。
d0073271_14512963.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-07-01 14:52 | 仕事いろいろ