<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

イケメン女子

これは私の同期で、つい最近初めて異動を経験した
女?友達の話。

歳を重ねるごとに、シャープになって
どんどんイケメンになるんだ・・

身長169センチ、ショートカットに若干茶髪。
良く言えば、稲葉さん風にも見えるイケメン女子。

女子更衣室に入れば『キャー!』と驚かれ・・
女子トイレに入れば白い目で見られ・・

そんなかわいそうなこともあるんだけど・・しゃーないその容姿じゃ。

自分のことは「私」とは言わない、もちろん「自分」。

言葉使いも意外と男っぽい。

でも女子っぽいところもあって、どこか行く時に
「何時?一緒に行こうよ」とか言って、何かあると1人行動が苦手。

一緒に歩いていれば、彼氏に間違われ・・
グループで居酒屋行って、女子だけのサービスデザート
彼女には来ない・・・(笑)

そんな彼女に“同棲疑惑”があった。

その相手は、果たして男?女?

そんなヤツだから、おなべ疑惑もちろんあるわけで・・
そういう店とかにいても不思議はなく・・

あっ、昔研修で同じ部屋に泊まったとき
「かぁぁっ~」っておっさんみたいなうがいしてたな・・
やっぱり男なのか??

仲のいい同期の1人なので、私は冗談交じりに
「相変わらずイケメンだよね、あんたはどっちなん?」
と聞いたら
「どっちでもいいや」
だってさ。

そんなヤツから、最近よく電話がかかってくる。
転勤したばかりだから、色々愚痴言いたいみたいで・・

でも夜中の2時とか・・勘弁してよぉ~、、、

画像はただのイメージです。稲葉さんのがやっぱりステキ。。
d0073271_1222791.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-31 01:24 | 男と女について  

足負傷・・

最近、平日でも海に行く仲間ができて
こんな寒くなってもサーフィンへ出かけている。

10月に2回も海に行くなんて、波乗り始めてから
初めてかもしれない。

しかも先週は茨城の大洗へ。

寒いの覚悟してたのに、外気はいい天気22℃。
そして水もこれまたあったか~い(^^)ノ
そして波もイイ感じ。。

2週連続で行ったせいか、身体も慣れて
波を楽しんで来た。

・・・んだけど、、

帰り道、なんか膝の内側が痛い・・
そして歩くのもびっこ引く感じに・・・

そういえば、波にもまれた時に、変な風に足を
ひねった気がする。

あの時かぁ・・

左足だったから普通に運転して帰って来れたんだけど
家に着くとさらに痛みが増しえきた・・はいアイシング。

ピンときたんだよね、内側靭帯痛めたかなって。
翌日朝一で整形いったら、ガンダムみたいなサポーターつけられて
そのまま出勤。。。

さすがに2日間だけエアロは代行立てた。
いるのにできない不甲斐なさ・・
自分のエアロじゃないと聞いて帰ってしまうお客様に
本当に申し訳ない気持ちで平謝り。

サポーターしてると意外と楽で
3日目からは初心者エアロだったのでやってみた。

とりあえず大丈夫!

ヨガも正座とあぐらの見本できないけど
口が動くので大丈夫!

そんなガンダムな一週間が終了。

痛みもだいぶなくなったし、来週はエアロ復帰だぁ、、

やっぱり遊びで怪我って良くないことだから
一応「階段で転んだ」と言っておいた。

あぁ、怪我とか体調とか悪くなると
本当に普通に健康でいれることがありがたいって痛感する・・いつも。

今年は冬になるまで、もう1回くらい海行けるかなぁ。。
懲りないヤツ。。
d0073271_2191368.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-28 02:19 | こんな日常  

終わる寸前・・『Life』

海いった翌日の月曜日はお休み。
もう終わっちゃってるかな?と思いつつ
ふとタイムスケジュールを見たら・・・やってる!!

Life ~天国で君に逢えたら~

を今さら観ました。
観た人もイイって言ってたし。

夕方だったからか超ガラガラな映画館は
私を入れてたったの3人!
だから平日って好き。

飯島夏樹さんがまだ生きている頃、
テレビのドキュメント番組見て注目してたんですが
亡くなったこともニュースで知って悲しかったのもあり・・

その後映画になるって知って、これは観ないと・・と
思いつつ時が経ち・・やっと今日観れました。

泣くのは覚悟してたけど、思った以上に泣いてしまい
かなりヤバイ顔に・・
2週間前に、やっぱりテレビのドキュメントで
「余命1ヶ月の花嫁」見たときの号泣に近いものがある。
女優さんみたいにきれいに泣けないですからね、
化粧は取れるわ目は真っ赤だわで、映画館出る時には
そそくさと下を向いて立ち去る不審者状態。
ましてやココはショッピングセンターの中。
すれ違う人に怪しまれるわけですわ。

泣くと鼻つまり過ぎて頭痛くなって、これがまた
体調まで悪くなるという悪循環。あぁ女優になりたい、、

そんなことはどーでも良くて、映画は素敵でした。
ハワイの海の映像や、実際にあった家族愛。
癌って本当に怖いよね・・。うちの父も末期癌だったので
色々思い出すこともあったり・・

そして何よりステキなのは、たかおの喉仏
あの喉仏は目の保養。

しばらく浸ります。
d0073271_1148726.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-17 11:49 | たまには映画  

秋の海

d0073271_9593490.jpg
10月に海に入るのなんて
何年ぶりだろう・・

最近仲良くなった仲間達と、九十九里で
波乗り&バーベキュー♪

朝の外気の寒さに、こんなんじゃ海なんて入れないぃ~
とぶるぶる震えていたけど、

一応フルスーツで入水したら

あれ?あったかい!!!

海の温度は1ヶ月遅れと言われるけど
外より全然温かかった!!
こりゃびっくりだ~

実家が魚屋さんという仲間の1人が
海鮮わんさか持ってきた(^O^)
エビイカホタテ・・サザエや秋刀魚まで~ワォ、、
なかなか豪華なバーベキューは
ちょっと風が強くて寒かったけどおいしぃ♪

みんなでワイワイするのって楽しぃね。

今朝は全身筋肉痛・・休みでラッキー。
今年は頑張ってもうちょっと行ってみようかなぁ。
でも冬はムリ・・

d0073271_9583236.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-15 10:04 | はまってること  

尊敬すべき70代

もと上司で、5年前に色々あって
会社を辞めた先輩(女性)がいます。現在50歳、独身(×あり)

辞めてから色々苦労したんだけど
その苦労が報われて、なんと小さいけど別会社の社長に就任!

すごいっ、、うれしぃ!!

彼女とは今でも遊んだり、飲んだり仲がいい。
昨日は二人で乾杯しました。

しかし、すごいのはその先輩だけじゃなかったんです・・

一緒に暮らしているお母さん。70歳。

お母さんは、ずっと1人で小料理やさんを経営していたんだけど
去年くらいに、体調を崩してお店を閉めたんです。

しかし、体調がある程度良くなって
近隣で仕事をし出したらしいのですが・・

まずは、老人ホームの食事を作る仕事。
そして、なんと夜には

キャバクラのまかない
だそうです。

しかも、そのキャバクラがオープンするのに
オープニングスタッフとして入ったらしく
お母さんが作ったキャバクラで出す厚焼き卵は

3000円!!

カッコイイ。

夜出勤して、朝方近くに帰ってくるそうです。
そして、そのまま老人ホームの仕事へ!!

「いつ寝てるんですか???」
・・と聞くと、先輩は「さぁ・・(笑)」

でもさすがに70歳だから、あちこち病院にも行ってるらしいんですが
この方超人ですわ。。

キャバクラでは、キャバ嬢の相談役まで引き受け、
「定休日」と筆で書いたら、1万円もらうそうです。

70歳で月収30万近くあって、扶養に入れられないとか。

マジかっこ良過ぎ。。。

おばあちゃんなんて言えないよね。

ちなみに履歴書の年齢は誤魔化しているそうです。
・・いったいいくつ誤魔化してるかは不明ですが・・(笑)

d0073271_1438996.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-08 14:40 | 思うこと  

かわいぃけど大変・・

子供って・・・。


妹がまたCM決まったらしく
撮影にはやっぱり1日かかるわけで・・

60代の半ばになる母親が、子守にかけつけたらしい。
3歳になるもえこと、産まれて2ヶ月の首が座らない赤ちゃんの
二人を母が1人で見ることに・・

旦那はかなり忙しく、帰ってくるのは夜中。
妹は何時になるかわからない。

それは金曜日で、私が仕事中に母親からメールが来た。

「2人の子守で死にそうだぁ!仕事終わったら来てよ。」

っていっても仕事終わってそっちまで行ったら
21時過ぎるよ・・でもかわいそうだし、母も帰りがバスと電車なので
送ってあげるだけでもいいかと、車で駆けつけた。

予定通り21時頃妹の家に到着。

思った通り疲れきっている母親。
もえこは超元気、アタシが来るのがうれしくてしょーがない。
弟は泣いて寝て、ミルクを飲んでの繰り返し。

でも私を見てホッとしたようで・・

朝7時から一歩も外に出ないで、この二人と格闘・・
そりゃぁ大変だぁ。。ママは毎日だけどねぇ・・
60過ぎて右手もずっと痛いと言っている母親には、相当きつかったんでしょう。

そして妹が22時半にやっと帰宅。

母親を家まで送り届け、その後自分の家に到着したのは夜中の1時・・

私の場合、たった1時間半の子守だけど
何気に疲れたし。

かわいいんだけど大変だよねぇ。
子供は1人で十分だぁ。。

って生む予定はまだないけど・・



でもカワイぃ。
d0073271_12461724.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-07 12:48 | こんな日常  

イケメンビーム

昨日カフェでお茶しながら
クーポン雑誌見て、美容院を選んでた。

いつも行くところもあるけれど、たまに浮気して
初回限定の安さにつられ、ちょっとふらっと行ったりすることもあり・・

昨日は従業員3人くらいの小さな美容室に行ってきました。

20代の頃は、男性の美容師さんに当たるのが
嫌で仕方なくて・・・恥ずかしかったんでしょうね。
かわいかったな、アタシ。

今や、入った瞬間、そう瞬時に店内を見渡し
イケメン美容師を探し当てる!

手が空いてそうな美容師さん・・あれ?あなたは来ないでいいから。
イケメン来い!イケメン来い!と心の中で強く願い・・

やったね!ゲット。

・・ってゲットっておかしいか。
お陰様で、その美容室で一番のイケメン(ちょっと加藤晴彦似)に
カット&カラーしていただきました。

ラッキー。。( ̄ー ̄)ニヤ


そんな横柄な30代になった今。
20代にはそんなこと思ってたんだなぁってふと思い出した。
これって「おばさん化」なのか??

ま、いっか。
だって得した気分だもーん。。
だから~これがオバチャン??

でもそんなのカンケーねぇ♪ っゝд・)っ


にこちゃん大魔王~
d0073271_295092.jpg
[PR]

by yoko7121 | 2007-10-03 02:12 | 自分に投資?