ただの草じゃ~ありません

d0073271_1151037.jpg


何回かお客さんにいただいたのですが
これなんだかわかります??


初めてもらったとき

「ニラですか?」

と聞いたアタシ・・


あれ?ちょっと匂いかぐといい香り!!



正解は、レモングラスで~す。。。

すごくない?

「さっき刈ってきたのよ」って言ってました。

レモングラスってこんな草なんですね。びっくり~

言われた通りに、刻んで煎じて飲むと
あらら不思議!レモングラスの香りいっぱいの
ハーブティの出来上がり~♪

切るときにこれまたステキな香りがいっぱいです。

アロマポットいらずの天然レモングラス。

プチ幸せなひと時です(^^)



送別会の嵐で、4日間のうちオール2回・・
若者とカラオケ歌いまくって、疲れた~、、
4日間で3万円オーバー・・il||li (っω-`。)ありゃぁ
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-27 01:26 | こんな日常  

いざ機種変!

先日のアクシデントで
まだ1年経たない携帯が修理不能でさよならし・・

仕方ないので、今日機種変してきました。

今のソフトバンク携帯は、一括ではとても買えないほど
価格上昇↑↑のため、分割での購入は覚悟してたけど・・

1年未満だから高いんだなぁ・・これが。

でも、分割だと2年は使わないといけないので
そう思うと新しくていいやつ欲しくなるよねぇ。。

だから思い切って、一番新しいのいっちゃった~、、、

な、なんともし一括で購入すれば

81,000円!!!

ありえね~( ̄□ ̄;)!!
どんだけ高いわけ?最近のケータイは。

だからといって今さら番号やアドレス変えたくないし・・
ここはガマンするしかないんかな~

色んな値引きとか、なんだかんだあって、月々の分割支払いが
約2500円ほどに・・でも高いよねぇ。
これに実際は基本料やその他いろいろかかるわけだから。

1年頑張れればもっと安かったのに・・
でも早く変えたかったからしゃーない。。

いつもケータイ1年で変えてただけに、2年は長いなぁ・・
だからなるべく飽きのこないシンプルなデザインで
機能たくさんなやつにしてみました。

初ワンセグだも~ん、、録画もできるんだぁ・・すご。
くーまんがカワイイ。大事にしよ。
d0073271_282771.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-24 02:12 | 自分に投資?  

無駄な一日・・

異動が決まった後輩と、さらに後輩もう1人と
昨日飲んでたら・・・いつのまにか記憶がなくて・・

気付いたらカラオケボックスでみんなで爆睡・・。。(〃_ _)

いやぁ・・きっつい二日酔いに襲われて
何もできなかった一日(/Д`;

偶然休みを取ってたんだけど、特に予定なく
これで仕事も無理な話だったけど・・

あぁ・・・反省。llili○l ̄L

この辛さを身にしみて、お酒なんかコリゴリって思うのに
気付いたら同じことを繰り返してるよ・・・

そして明日は別の後輩と飲み会があり
さらに翌日には異動する子の送別会。

やばい。

困ったな。

気をつけよ。


エルモの滝のぼり↓
ティッシュケースだけどかわい~^^
d0073271_140468.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-23 01:44 | こんな日常  

マン=超人

昨日のHERO’Sは、
とりあえず桜庭選手の試合だけ見たかった。

さすがに強いねぇ、、桜庭選手^^
あのキョトンとした表情とニヤっとした笑い方大好き。
とても強そうに見えないのに強いところ・・イイよね。

若手の柴田選手は、超自分好きそうだ。
でもいかにもプロレスラーって感じのあのコスチュームで
ヒーローズに出るところはカッコイイ。
しかもスゴイ身体してるし・・
髪の毛ちょっと多いけど(笑)

やっぱり桜庭選手のカンロク勝ち。いいねぇ。

そして、その他の試合はあまり興味なかったんだけど
気になる人発見!

ミノワマン??

誰それ?

っていうかおもしろい名前~

今回の予告編見ててけっこう面白かったのがこの方。

「マン」をつければ超人になると思った。
・・んだそうです。その子供みたいな発想いいね。
そして、トレーニングにゴルフのパターやったり
バッティングセンターで何故かバント??

この人個性的でおもしろい。。

しかもTKOで勝ったし!

最近の格闘技には、色んな人が出てくるなぁ・・
と思った昨日のヒーローズ。


オレンジより個人的には赤が好きでした・・(泣)
d0073271_1441613.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-19 01:49 | 格闘技系  

やっぱり田舎が好き

5年前に埼玉へ転勤して、今の職場。
その前は、栃木県の南の田舎に約8年。
育ちは東京だけど、田舎暮らし歴意外と長い。

その前の職場が、この9月末で、別会社に移行。
スポーツクラブはそのままだけど、名前が変わり
お客さんも継続かを選択する形に。
うちの会社がオーナーさんとの契約を終える形となったわけで。

自分がいた場所が、別の会社になってしまうって
なんか寂しいもので・・

この度、この地で一緒に仕事した1こ年上の先輩と
遊びに行ってきました。

去年の夏、夜に遊びに行ったときは、
行き交うほとんどの会員さん、みーんな覚えててくれて
うれしかったのをよく憶えている。

今年は昼間にお邪魔したんだけど、
これまた、みーんな知ってる人だらけ!!

新しい会員入ってないんじゃないの?と思うほど
みんな知ってる顔じゃん!(笑)
会う人会う人、超盛り上がる。
ホントに5年も経ってるの~??

年配の人が多い中、皆さん大変お元気で
ありがたい満面の笑みで歓迎していただきました。

田舎の人ってホントにあったかい。

やっぱり田舎好きだなぁ、アタシ。

そんでもって渡良瀬川の景色が、あまりに好きで
これをまた見にきたいなぁ。


昨日買った、ベロアのジャケットです♪
珍しく紺にしてみました(^^)
襟の形がお気に入り。。
暑くてまだしばらく着れん・・
d0073271_1234539.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-17 01:25 | あの頃を思い出す  

22時からのショッピング

土曜日は早番なのに・・
結局、会社を出るのは21時近く・・(>ω<、)

一緒に朝から残ってた20歳のバイトくんに
夜ご飯でもおごってあげようと、近くのラーメン屋さんへ。
久々にラーメンおいしかったな。

バイトくんとバイバイし、自分が会員のスポーツクラブへ
お風呂だけ行こうと車を飛ばして、22時に到着。
ほとんど会費ばかり払って全然行ってないクラブ。

ショッピングセンターの中にあり、何かと遊べるから気に入ってるんだけど。

あと1時間だ~、と思って行ったら


月に一度の休館日ぃ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)マジで?

だいたい、毎月15日が休館日って忘れるから~!!!
やられた・・

そうは言っても、転勤前の自分のクラブは、毎月10日が休館日でした。(笑)
スタッフとしては10日が待ち遠しかったけど、客の気持ちわかった瞬間・・(汗)

しゃーないから、このショッピングモールを歩いていたら
一面秋冬ものフィーバーじゃないですか。

夏のバーゲン終わった後だから、割引ないのが高く感じちゃうんだけど
それでも欲しいものはあるわけです。

きっと値下げする前になくなる!!と思うと、欲しいじゃん・・

そしてあまり悩まない30代・・いけないねぇ。

だって欲しかったんだもん。秋冬の新しい洋服。

思わず、ベロアのジャケットとかわいいワンピっぽい上
若干勝負服(笑)をプラスティックカードで衝動買い~♪

間違えた、大人買い~♪

そして、ボディショップで気になるものを見つけ
これまた買っちゃいました。

ペパーミントのクーリングレッグジェル。
足に塗ってマッサージすると、ヒンヤリ気持ちいい上
ペパーミントの香りもステキなんです。
しばらくはまりそう。。
d0073271_0442039.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-16 00:46 | 自分に投資?  

とうとう・・

自転車でひかれて修理のため
メーカーに送られていたアタシの携帯。

とうとうお亡くなりになりました。。。。(o;ω;o)

あぁ、やっぱりなぁ。

もう諦めてたからいいけど・・

データがぁ・・

最近のアドレスだけだけどね。
ま、いっか!

富士山帰りの翌日は、びっくりするような
筋肉痛に襲われ・・(>ω<、)
その翌日には治りました。ヘヘ

なんかねぇ、写真見るたびまた行きたい!

来年だよなぁ・・シーズン終わりだし。残念。

あぁ、髪染めたい。
パーマとカットもしたい。
まつパー行きたい。
マッサージも行きたい。

せっかくの日月休みが、2週連続祝日に当たるなんて・・
なんか損した気分だなぁ。

空フェチ。
d0073271_23432899.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-14 23:44 | こんな日常  

大自然ってすばらしい

無事帰ってきました。。
・・えっと、結果から言えば8合目の途中まで行き下山。

体力もOK、生理もOK、高山病も大丈夫だったんだけど・・

悪天候だったんです・・今朝は雷雨。。。。(>_<)


昨日の夜9時過ぎに五合目を出発し
超真っ暗な中、ライト点してトコトコ3人で登り始めたけど
15分歩いて、あれ?ちょっとキツイかも・・と思ったけど
30分毎に少し休憩を入れながら、2時間ちょっとで七合目に到着。

それでも酸欠のけいか、冬のマラソンを思い出すような
頭がスーッとするようなおもしろい感覚。
少し経つとちょっと気持ちよくなってくる。
これこそクライマーズハイ??

山小屋へ着いて景色を見ると、雲が流れた隙間から
下界の夜景が見えて、それはキレイ!
さらに空は天の川が見えるほどのステキな星空♪
これだけで感動だった(^^)

山小屋で仮眠したけど、2、3時間寝てまた出発。

星空からあれっと思うくらい、夜中からずっと雨が降っていた。
朝はレインコートを羽織り、完全防備で歩き出す。
そして30分後に、雲の隙間から・・

じゃーん!!見えましたご来光!!
キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
d0073271_21521327.jpg

みんなで拝みました。ハイ。
そして反対側の山際にはステキな虹が♪
テンション上がった~!!

さて、頂上行ったるで~!と気合入れた直後、、

また雨が強くなってきて・・
雲に隠れて太陽さんさよーなら・・
さらに雷ゴーロゴロ・・

それでも8合目までキツイ上り坂を、クリフハンガーのように
登っていたのです。
そして、雨よけもほとんど役に立たないほど
水も身体にしみ込んで、軍手は何度も絞れてしまうほど
やばい天気になったところで、勇気を持って決断しました。

下山。

あぁ、残念だけど仕方ない。
自然には逆らえないよね。

周囲にいた登山客が次々下山道へ移動していく。

体力はまだまだいけた。
靴の中までしみ込んだ雨や、全身の寒さには勝てない・・

悔しいけど、ご来光見れたのでOKとしましょ。
下山も大変だったよ~、雨で滑るし。

しかし、富士山の景色はどこを取ってもすばらしい。
雨降っててもこの大自然はすごかった。感動した。
ここはどこだろう?と思うくらい、頭を空っぽにしてくれる。

行って良かった。
なんか幸せな気分になれたなぁ。


下山した後は、知り合いがいる米基地内に入れてもらい
米ドルでランチ♪おぃしかった~

そして冷えた身体を温泉で癒し、充実した日を終えて
家路へ向かったのでした。。

シーズンは終わっちゃうので、また1年後?
リベンジを兼ねて行きたいなぁ。

これは携帯で撮った画像。
雲が下からぼわっときてる!
d0073271_2272044.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-10 22:11 | 思うこと  

伝説の女

いよいよ明日!!!

そうです、富士登山決行日!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

毎日いろいろ準備して、あれ買ってこれ買って
さらに、デジカメまで買ってしまった~
カードですがね・・えぇ衝動買いなので分割で。(笑)

そんなドキドキしながらも、楽しみな毎日を過ごしてました。

・・・が

なんと・・・

前日の今日・・

はいっ!キマシタ!生理。。。。。


あちゃ~、、、参った(*☆▽<)w


やられた~・・・
どこにこの悔しさぶつけりゃいいんだぁ。。。

いやね、計画した段階で、ヤバイかなとは思ったのよ。
でも、一日や二日遅くなったり多少はずれたりするから
ちょっとでも遅く来ることを願っていたわけ・・

しかし・・結果予想より1日早っ、、、

ってわけで、登山当日は生理2日目!!!わぉ!

でも、今さらこのテンションを下げるわけにはいきません!!
だから決めました。

「2日目で富士山登った伝説の女」

・・になります。

まだ目標ね。

体育会系でオープンな職場なので
思わず今日、
「あ~っ!!生理きた!マジショック~」って
普通にメンズがいても話す、ある意味セクハラな私ですが
今日、明日2日目でも頑張るって富士山の話をしていたわけなんです。

その片隅にある男性ロッカーで着替えていた
まだ入りたてのバイトくん、後で聞いたのですが
「女性だけで話しているかと思って、聞いちゃマズイんだ、
更衣室から出れない!!」って思ったそうですが
いざ出てみると、フツーにメンズがいる前で話していたことを知り
ビビッていました。ゴメンネ・・

でも昔、生理で飛行機に乗ったとき、ひどいことになった
思い出があり・・気圧が恐いのです。
不思議だねぇ女のカラダって。。
だからその準備もたくさん必要なわけで・・
マジかさばります。場所だけ取りまくり・・困ったぁ・・・

踏んだり蹴ったりのスタートですが
なんとか伝説になれるようにガンバリるぞ!!

行ってきま~す`・ω・´)/d0073271_231081.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-09 02:05 | こんな日常  

携帯がぁ( ̄□ ̄;)

子供の自転車をよけた拍子に
携帯を落とし・・自転車にひかれました・・(携帯がね)

そしたら・・

ウンともスンとも言わないアタシの携帯・・(lll-ω-)

家に帰るところだったけど、そのままソフトバンクショップへUターン。

もうぅ超焦って不安でしょーがないときに限って
ソフトバンクショップは

1~2時間待ち。。。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

でも番号札取って、周辺をうろうろしながら待つことに・・。

そして待つこと1時間半・・
マジ長かった・・(´Д`)

結局、メーカーへ修理依頼ということで
前に使っていた自分の携帯を使うことに。

1年近く前に使ってたけど、やり方全く忘れてるし・・
あぁ携帯ってないと不安になるものね。
なんだか踏んだりけったりだぁ。。

きっとダメだろうな・・あの携帯。
そしたら機種変しよ。
d0073271_1081614.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-04 10:10 | こんな日常