都会満喫

昔からの知り合いに久々に都内で会い
広尾で高級なイタリアンをご馳走になりました。

いやぁ・・こんな機会なかなかないわぁ・・
ウェイターさんはみんなイケメンイタリア人。
そして、調子にのってワイン飲みまくり。

昼には表参道ヒルズに初めて行き、都会を満喫。
いやぁあまり興味のあるお店とかないんだけど、
音と香りとあの空間はスバラシイ。
デザインにもとことんこだわっている高級感。

イタリアンの後は六本木で飲みなおし。
彼の元ルームメイトのアメリカ人が加わり、ほとんど英語で会話してるけど
私は半分くらいわかんなかったし・・('';)

アメリカ人の彼は、めっちゃおもしろい。
30歳で40歳の日本人女性と再婚したのにも関わらず
「yoko~、だれか東京に女の子友達いないの?紹介して~」
と合コンノリ。しかもぷータロー。(笑)

仕事してないから、家でご飯作って待ってるらしい。
以前はコンピュータ関係の仕事をしてたとかで
(仕事してないなら)「英語の先生とかやらないの?」
って聞くと、

「え~っ、英語の先生なんてしないしない。
そんなの僕がしたら、サルも木から落ちるだよ~」

???

一瞬意味がわからなかったけど、きっとコンピュータ関係ができる
誇りがあるんだと思った。
でもねぇ・・ぷーたろーじゃ・・30歳だし。

なかなか楽しいお酒でした。
今の彼女とは、インターネットで知り合ったんだって。
いやぁ、飲みすぎて今日は二日酔い・・

たまには都会もいいねぇ。
d0073271_1355560.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-09-04 01:38 | こんな日常  

アタシも大好きぃ(*´∀`*)

妹に第二子が誕生して二週間。

まだ人間になってないけど、かわいぃのぅ~(*´∀`*)~

姉になったもえこは、この秋に3歳。

もえこと遊んでいる時がめっちゃ楽しぃアタシ♪
短い時間だから、めっちゃからんでアクロバティックに遊びまくり。

突然、もえこが
「もえちゃんねぇ、yokoちゃんだぁいすき~」

って言うの!!

なんてかわいいの!あんたは~、、、

思わずハグしまくるアタシ。そしてもえこ逃げる┌|*゚o゚|┘

お姉さんになったことで、周りがはやし立てると
「もえちゃんまだ赤ちゃんだから○△□・・」

きっと認めたくないんだな。
まだ大人になりたくないのよ、2歳でも計算している。
子供なのを理由に甘えたいんだな、このおねーさん。

その調子!女は計算よ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
d0073271_113549.jpgd0073271_1134020.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-28 01:15 | こんな日常  

肩の荷らくらく~

いやぁ、、寝ても起きても毎日勉強のこと
考えていたんだけど・・・

なんと!!受験延期決定~!!イェ~イヾ(*´∀`*)ノ゛

いや、申し込みが遅かったのは言い訳だけど
3月にもあるから・・焦ってやって落ちるよりは
じっくり勉強の時間作って臨もうかと・・

しかも受ける人、何人かに相談して同じ考えの人いたので
アタシも便乗~!!

あぁ、、肩の荷がぁ!!・・あぁ降りたよぉ・・・。゚(゚´Д`゚)

でも受けることは変わらないけどね。
これで逃げ場がないことも確か。
もちろん勉強するけどさぁ・・

そりゃあ、とりあえず羽伸ばすでしょーーー

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥


そんなわけで、一時開放。

でもちゃんと勉強します。ハイ。。


そんな時に、こんなお誘いが・・

「yokoさん、富士山登りません?」

え?!富士山??


「登りたいっ!!」


・・・即答。いや登ったことないけど。
全然素人だけど・・ただ一時開放された勢いか?

誘ってくれたのは、うちのイントラさん。
彼女は1つ年上で山登りのプロ。

だから安心っていうのもある。

何人か誘って行ってくるさぁ!!
もうまもなくシーズンが終わるらしく
来月の2週目くらいに、いざご来光を目指す!!

なんて衝動的(笑)
ま、いっか。それもおもしろい。

ちょっと楽しみ増えた(・∀・)
d0073271_243323.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-26 02:10 | こんな日常  

真夜中にお勉強(p`・ω・´q)

欽ちゃんを見たら、もっとちゃんとしないと!って思った。

そして、夜中に集中・・うぅん頑張っても2時間・・

いやぁ、これ頭に入ってるのかな。若干不安。
でもやらねば、、、

今日はオフ。
今週から、自分のレッスンの振り付けを変えるので
新CDを買いに行った。
ついでにストレス解消しようと、デパランチ&マッサージ(。-∀-) ニヒ♪

そんなのんびりしてたら・・
超すごい雷の帰り道ι(◎д◎υ)ノ コエェ

夜はひとり振り付けを考えてコソコソ踊る。

また気付いたら笑顔だ・・アタシこわ、、

踊ると笑顔になってしまう・・イントラ病?

カーテンしっかり閉めて、下に迷惑かからないように
こっそり動きながら・・・ひとり笑顔。アハ

変な人ですが・・何か。
d0073271_012524.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-21 00:02 | こんな日常  

欽ちゃんガンバレ!

d0073271_1344696.jpgやってますね~、24時間テレビ。

欽ちゃんが気になるよね。
あの歳で走るなんて・・

24時間テレビ見ると、自分の無力さ、小ささを
思い知らされる。


高校と短大の合わせて5年間、
武道館で24時間テレビのボランティアをやった。

1年目は電話の受付。
2年目から短大の最後までは、武道館に来館する
障害者の方のご案内やお世話などをする係。

ボランティアは、12時間で前のスタッフと交代する。
だからいつも日曜の朝行って、エンディングまでだった。
5年も行くと、仲間ができていろいろ遊んだし、大変だけど楽しかったなぁ。

裏口を行ったり来たりするから
芸能人の裏側も見えたもんだ~(笑)

だから毎年この季節は、ちょっと懐かしい。

うわっ、ダンス甲子園やってる~!!
いいねぇ、元気な高校生。。

昨日の夜のドラマは、ちゃんと見ると泣きまくるから見なかった。
・・けど、タッキーがお父さん???

マジで?!( ̄□ ̄;)!!
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-19 13:39 | あの頃を思い出す  

メッセージ。。

自然にいつも一緒にいて・・
自然に恋人になったこともあったけど。

自然にあまり会うこともなくなって・・

この微妙な関係に困ってる?

でもこのまま自然に戻ればいいだけのこと。

時々ドライブして、愚痴聞いたりご飯食べたり・・
それでいいんじゃないのかなぁ。

かわいい彼女ができたって構わない。
アタシだって、支えてくれる人くらい何人もいるし。
もしかしたら知らないうちに、結婚なんかしちゃったりして。(笑)

それでも楽しくご飯食べていればいいんじゃない?

アタシ達は特別な関係。
アタシはかなり強い味方。
絶対あなたにとってのプラスになる。

だから困らなくていいんだよ(^^)
マジメすぎる性格ちょっと変えてみたら?

困られると悲しくなっちゃうよ。

誕生日祝ってもらってないし(笑)

だから何も気にしないでね。
これからもよろしくね。

d0073271_1192395.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-19 01:20 | 思うこと  

凛としたい

最近好きな言葉。

「凛とした」とか「凛々しい」とか

「凛」って漢字は、ほぼ書いたこともないし(っていうか書けない・・)
発する言葉としても、ほぼ使ったことがない。

けれど、ものすごく気になる言葉。

若干憧れもあったりする。


今どきの子供の名前にはよくあるけれど、
意味を持って使うことは、意外と少ない。

なんかしっかりした、たくましい、勇ましい
自分をしっかりもっている・・そして、なんだか
遠くを見ているような・・そんなイメージがあるんだよぁ。

ボニーピンクの歌を聴いていて
なんだかやたらこの「凛とした」が気になって

そしたらずっと頭を離れない。 りんリン凛。。。


いい言葉かも。

凛とした大人になりたい。


合宿帰りのバイトくんを見て
大笑いした。こんなツートンって、、
d0073271_0455295.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-17 00:46 | 思うこと  

流れ星に願いを・・

更新しまくりなアタシ。

そういえば、ペルセウス座流星群とかで
夜中に見えるかも?というメディアの情報から
夜中の2時に、レモンサワー片手に、テラスで夜空を眺める。

・・・が、雲が多くて☆も少なくて、そんなの見えん。。

空が明るいなぁ。

とりあえず飲むか。


埼玉に住む前に、転勤で栃木県に住んでいた。

その頃、アタシだけの星空スポットを見つけ
夜中に1人ドライブしたものだ。

田舎の空は最高にキレイだった。
好きな人ができると、私の秘密スポットへ連れていったっけ。

特に冬の空は素晴らしかったな。
ホント言葉にできないくらい・・

都会育ちのアタシにとって、好きなときに星空を見れたことは
田舎暮らしの中で良かったことのひとつ。

いつか、しし座流星群がきたとき、
同じく転勤で来た仲良しの先輩を、私の秘密スポットへ連れていって
山の斜面を二人で寝っ転がってじっと見ていた。

すっごい寒くて、毛布をかけて震えながらだったけど、
星が流れると大騒ぎ!!

あの星空は忘れられない。

行きたいなぁ、うん。

田舎大好き。
このくらい見えたんだけどなぁ・・
d0073271_2282210.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-14 02:31 | あの頃を思い出す  

夏なのに、、

もっともっと思いっきり遊びたい!!

世間はお盆休み。
アタシは通常の公休日。

特に出かける予定もなく、混んでる街にも
出る気になれず、冷房かけっぱで引きこもり(*-゛-)

家にいると、テレビ見るか、PC見るかの繰り返し・・
まさに引きこもり(*-゛-)

でも心の片隅にずっとある不安が

「お勉強」

そう、試験まであと1ヶ月(ノ_-;)ハア…

まじやばい。。。

家にいればやらなきゃいけない!って言い聞かすけど
気付いたら結局自分のやりたいことしかやってない・・

ダメだ~!!!

こんなんじゃダメ。。。

でも引きこもっていると、誰とも会話もしないのが
ちょっと寂しくなったりして、適当にメールしたり
ブログ見たり・・ミクシィでも覗いたり。

勉強の仕方がわからないよぉ、、
教科書見ても、わからないこと多いし
読んでも頭に入ってこないし・・・・・

こんなんじゃムリだよぉ…(|||´Д`)

でもやらなきゃならないし。

1日30分でも開くしかない・・

あぁどっか行きたい。
タイムスリップしたい。

明日はイベントレッスンあるから、これも考えなきゃ。。

試験とか勉強とかって、しばらく無縁だったから
大変さに驚かされるわ・・

結局家でできないので、夜遅くに近くのファミレス行って
集中してみた。

こっちのがいいみたい。
これからそうしよ。


昨日のお墓参りは秋の空。。
d0073271_1375344.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-14 01:39 | こんな日常  

続ジェルネイル☆

カルジェル一回やって良かったんだけど
1週間に根元から1ミリも2ミリも伸びてくる爪が気になって・・

だからと行って1,2週間に一度もネイルサロン行ってたら
お金が続かない。
それなら自分でやれないかとネットを探す。

そして・・勢いだけで購入!!(カードでね・・)

けっこうな量があるから、サロンへ行った気分になれば
かなりのおトク感♪

でも、所詮素人なんで・・
ネイリストさんみたいには、なかなか上手くいかないなぁ(>ω<)
当たり前だけど。

なんだかんだ時間かけて、自分なりに完成。。

うぅん、、50点(^_^;)

だんだん上手くなってやる!!

意外と作るまでの過程がかなり面倒で
自分でやるとホントに時間かかる。

マニキュアと違って、オフするだけで15分もかかる・・

面倒くさがりなアタシにはあまり向いてないけど
最初だから、一応頑張ってみた。(笑)

今日も暑いぞぉ、、、
d0073271_13341318.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-13 13:35 | 自分に投資?