6面できる~?

d0073271_2151765.jpg

ルービックキューブ。

なぜか会社にあった。
なつかしぃ、、、w(゜o゜)w

小学生のとき、相当流行った。
1面は簡単なんだけど、2面は一度できるともう簡単。
だけど6面だけはできなかった・・

確か、クラスでほんの小数の人はできたような。

とりあえず、そのルービックキューブに触って
1面はちょいと作ってみる。

・・・と、

それを見て「すげぇ!」と驚く早大生(19歳)バイトくん。

「えっ?できないの?」(ワセダの君ならできるんじゃ?)

「わけわかんないっす」 あぁ、経験がないのね。

だよねぇ、、年代物。歳バレル。。


でも以前、25歳のバイトくんが、3分で6面作ったのは驚いた。

いったい、これって何歳ならできるんだ??
よくわかんないなぁ・・

久々に2面にチャレンジしようと、さらにいじってみた。

・・・が、あれ?できない!!
やり方忘れた。。

考える時間も無駄だったので、さっさとやめた。(笑)

6面簡単にできたら、頭良さそうに見えていいな。
そんなの誰に披露するもんでもないけど・・


昨日の夜中に、妹が第二子を出産。
今日は見てきた~、、カワイイ(≧▽≦)
d0073271_2285550.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-13 02:30 | こんな日常  

若者の会話

いやぁ、、暑いね。
梅雨明けしてからのこの猛暑・・きびしぃ(≧◇≦)

今日は休みで、ちょっとそこまで行ったときに
高校生らしき女子二人の会話が聴こえた。

「見て!コレさぁ、元カレからぱくった」
「うわぁ!借りパク!」
「そう、借りパク!ぜってぇ返さねぇ」
二人「ハハハ!!!」

ちょっと色気のある女子達。
今の子はホント口悪いなぁ。。

耳は思わずダンボだったけど、そのパクったものが
果たして何だったのかは不明・・
若干気になっていたりする。(笑)


勉強も全然進んでいなくて・・不安だけがつのる今日この頃(・ω・;)
なんだか寝すぎて頭痛かったな。 (っω-`。)

だいぶ大きくなった姪っ子です↓
d0073271_2315675.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-06 23:03 | こんな日常  

いざ海!!

今年初だよ~、、、

やっと行ってきた初海!!
今日は波乗り友達と鹿島へ♪

台風去った後だから波が高いかなぁと
心配したんだけど、そうでもなかった。

いやぁ、、暑い!
水が思ったより冷たかったけど、すぐ慣れて快適ぃ(^^)
鹿島の海は思ったよりキレイ!

ただねぇ、人が多いのがね・・・
日曜日だから仕方ないんだけど。。

ひとつの波に何人も乗ろうとするから危ないって。
久々だったからやっぱり大変だったけど楽しぃヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

体力なしナシですわ。。

でも行けてよかった~!
今年あと何回行けるかなぁ?
d0073271_22475980.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-05 22:48 | はまってること  

辛かった一日・・

いつも私のヨガのクラスに来る
年配の男性のお客さん。
私の父が生きていれば同い年。

先週末もいつも通りクラスに来て、
その後ウォーキングをしていたんだけど
足が痛いなぁと思ったらしくロッカーで休んでいた。
その後、立てなくなってしまったので病院に行くことになり
普通に会話もできる状態だけど、救急車を呼んだ。

私が同行した。不安そうな奥さんと一緒に。

検査をしているうちに、転院になり緊急手術へ。
後でわかったのが、心臓の血管の破裂・・

でも手術は成功し、その後呼吸もしていた。
意識だけは戻っていなくて・・心配だった。

そして、今日家族の方が報告に。

今朝亡くなったとのことだった。。

家族の方と一緒にその場で大泣きしてしまった。
なんか信じられなかった。
あんなに元気だったのに・・うそみたい。

救急車の中で、元気だったその人は
狭いベッドの上から
「yokoさん、すいませんねぇ」って言った。

今思えば、それが最後の言葉だった。

忘れられないよね。


まさかの展開に恐さを感じた。
血管って恐い。
人間の生命をあっけなく終わらせる細い血管。
元気でもこればかりはわからない。


そんな不幸な知らせを聞いた直後に
エアロビクスのレッスン・・
何よりそれがきつかったな・・

d0073271_1584435.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-08-02 02:00 | 仕事いろいろ  

初めてのカルジェル

まつ毛パーマ行っているサロンで
カルジェルもやっている。
今日はこの気になっていたカルジェルに初挑戦~(〃▽〃)

まつパーやってる最中に、爪のお手入れをしてくれる。
なんかプチ女王様な気分♪

途中爆睡してたけどね・・。

長持ちするし、爪の保護にもなるけど、呼吸もできる。
けっこういいんじゃないの??
お値段もけっこういいんじゃないの??(笑)

普通のネイルアートで、立体のデザインにしたとき
気になってしょ~がなくて、爪で取っちゃったこともあった・・
でもこれなら気にならないし、爪も丈夫な感じ。

爪が長ければもっとかわいくなると思うけど
仕事上伸ばせない&派手過ぎるのはNG。。

なので、ピンクのラメグラデーションにしてみた。

カワイイかも~♪
(写真は分かりづらいね・・)
d0073271_2315421.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-07-29 23:16 | 自分に投資?  

ホッピーな一週間。

上司の異動が決まってから
スタッフみんなで飲む機会がやたら増え
今週はお酒づけな毎日だった。

お陰で2キロも増えた!!ヤバイ。。
週明けには本番の送別会。・・また飲むんかぁ

とうとう送別会か・・まだ実感なく。
考えるとやっぱり不安あるし、寂しさもある。

その上司が、やたらホッピー飲むので
とりあえず1杯目は生なんだけど、2杯目からは
お付き合いでずーーっとホッピー。おっさん系。

プリン体ゼロが魅力なのか?
みんな揃ってホッピーだらけ。けっこう飲み安い。

送別会は兼務の別事務所と合同のため
なんと50人以上の人数で行う。
そして、なぜか後輩の幹事に

「yokoさんと○○さんで、芸出しお願いします」

え??なんでぇ、、

どうやらお酒の席で、その上司が、私達の芸見たいって
話になってたそうで・・マジで・・何やるんだよ~

そんなこんなで、一緒にやる同い年だけど後輩の彼と
2時間前に打ち合わせに・・
ショートコント?コンビ漫才?引かれたら嫌じゃん、、
楽しいお酒飲めないじゃん、、

あぁ・・何やろう。
考えなきゃ(ノД`)


今日、帰ってきたら地元の花火が
なんと家から見えて超感激!!( ´∀`)

そういえばココに引っ越してきて、初めての夏だった。

しっかし暑いな・・今日は('';)
d0073271_231208.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-07-28 23:14 | 仕事いろいろ  

海行く前に・・

思いっきり日焼けしてしもた。。イタタタ(´Д`)

半日フリマで外にいただけなんだけど。。
曇りが多かったんだけどなぁ、、

今月は2回もプロレスへ行き、何度もお酒を飲み
けっこう遊んでいるようで、その上早起きも多く・・

休みの今日は、かなり爆睡ZZzz…(-_-)。。ooO

昨日、隣りのブースでフリマやってた学生カップルの
女の方がマジうざく・・(`・Θ・´)ムッ

彼の方は、若干腰パンすぎなのが気になったが
さわやかな感じの良いBOY。

しかし女の方・・今時「えぇ~、やだぁ、わかんなぁい」
みたいな、殴ってやりたくなるような声が飛びまくり。
しかも大してかわいいわけじゃないじゃん。絵に描いたようなブリブリ炸裂だよ・・
若いし、関係ないし・・もちろんシカトですが。
きっとこいつ彼氏の前以外じゃ態度違うんだろうなぁと軽く想像。


朝は雨降ってたのに、やたら暑くなって
人もすごい集まった。
フリマ自体はかなりおもしろかったヨ。

帰ってきたら顔も肩も真っ赤に日焼けして
ひりひり痛い。まだまだ痛い・・
あぁ顔のガード足りなったなぁ(・ω・;)

うろうろしてたら、誰もいないスタジアムに入ることができた。
あまりの広さにちょっと感動。(>▽<)

d0073271_2312614.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-07-23 23:03 | 格闘技系  

「1ヶ月で結婚する法」

予約の電話入れたら空いてたので
マッサージ行ってまったりしてきた。

気持ちよくてそのまま寝ていたかったのに
そういうわけにはいかず(当たり前・・)
ふらふらしながら帰ってきた。なんと帰りは雨風・・( ̄□ ̄;)

帰って来て、ふとテレビのCMで菊地凛子が

「私と結婚してください」

とカメラ目線。

ネットで公開中、となっててタイトルは、

『適齢期 1ヶ月で結婚する法』

なぬ?!
とりあえず、適齢期とか過ぎているかもしれないが(笑・・いや笑えない)
ちょっと興味深々で、その適齢期ドットコムを開いてみる。

キレイな画像だなぁ(*^o^*)SKⅡの提供のようだ。

次々結婚する友人に影響され、1ヶ月で結婚する!と決めた主人公が、
1週間毎に数打ちゃ当たるかと、次々アプローチしていくという・・ありえない内容。
しかも20分もかからないショートムービー。
内容は大したことないけれど、菊地凛子の肌があまりにキレイで
うっとりしちゃった。もちろんそこはSKⅡの宣伝でもある・・ウマイ。

ムービーを見ながら、ちょっとした心理テストみたいな質問が横に出て
チェックしていくと、最後にその診断結果が出てくるのね。

私の結果は・・・

「条件うるさく 恋遠ざかりタイプ」・・・(lll-ω-)ズーン

うるさーい!!ほっとけ( =`д´= ;)
いいのいいの。今日インスタントくじ5000円当たったし!(?)

30代の皆さん、良かったらこのムービー&占いやってみてね。


気を取り直して、夜はショッピングに繰り出し!
23時までやってるってうれしいよね(^^)
しかも明日も祝日だから超混んでる!!
21時からのショッピング&スタバでお茶。
d0073271_0325390.jpgd0073271_0333183.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-07-16 00:42 | 30代だから  

やる気なしなし

久々にゆっくり寝て、だらだら過ごす休日。。( ´・ω・`)

台風も思っていたほど一気にこないし
ちょっとそれたのかな?

雨もやんだみたいだし、出かけようか?
でも実は持って帰ってきた仕事もあったりする・・

やりたくない~、、、

どこ行くかな。

日曜だから混んでるかな。('';)

マッサージとかエステもいいな。

ホントは妹の誕生日なので、家族で会うはずだったけど
台風のニュースを見て中止に・・

ノープランな日もいいんだか悪いんだか。

やろうと思えばやらなきゃいけないコトって
いっぱいあるんだけどねぇ・・

やる気ないからしゃ~ない(o´・ω・`o)

ま、いっか。


待ちうけにすると幸運がくるという
三輪さん。
d0073271_15184398.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-07-15 15:19 | こんな日常  

「25歳おめでとうございます」

・・とでっかく箱に書かれたケーキを
バイトくん二人にもらいました。

どれだけ気ぃ使ってんねんヾ(・ω・o) オマエラ ヨクヤッタ、、

でもケーキをもらうのって、いくつになってもうれしぃね(*´∀`*)
ありがとう。。(このブログはもちろん見てないが・・)

フツーに仕事してそろそろ帰ろか、、って時に内線が・・・(やな予感・・)
「スイマセン、、責任者を呼ぶように言われて・・・アレコレアレコレ」

そんなこんなでクレーム対応(,,-_-)
・・・誕生日なのにな、アタシ。。

さぁ、帰るぞ!って思ったら、先に飲みに行ったスタッフから呼び出しが。

すぐ近くで合流したら、誕生日だからっておごってもらえた。ラッキー☆


ありがたいのは、久々な人達からの誕生日メール(≧∇≦*)
離れている人ほど憶えていてくれるんだなぁ。。
みんな優しいな。。

周囲の人にも、ネットで出逢った人にも
たくさんたくさん感謝を感じる日でもあるバースディ。


会社で目の前に座っている後輩からの
プレゼントはこちら・・(^_^;) アハハ
d0073271_121386.jpg
[PR]

# by yoko7121 | 2007-07-13 01:06 | 30代だから