人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイテーかもしれない男

少し前に書いた、緊張したい!の日記で
彼氏とラブラブの彼女(22歳大学4年生)

今日、またお昼を食べている時、
その彼女に相談された。

その内容は・・・「彼氏が一回もおごってくれない」んだって。
えぇ~??マジで?!ってすぐ言っちゃったんだけど
結構これが真剣に悩んでる(当たり前!)ので、よく話を聞いてみると・・

付き合う前は、一回だけおごってもらったらしい。
しかし、付き合ってからは全部割り勘。しかもレジで自分の分だけ
出して、彼女が出すのを待ってるとか!!ありえなくない??
しかも彼は、彼女より2つ上のなんと社会人!!!

聞いているうちに、なんかアタシがムカついてきた。
なんつ~、社会人じゃ!2つ下の学生の彼女に
ファミレスさえもお金出せないなんて!!
しかも、その事に対して「ご馳走できなくてごめんね」とか
「お金なくてごめんね」とか、そういうコメントは一切ないらしい。

カップルで行っているのに、レジで割り勘してお金出すことほど
恥ずかしいことはないでしょ?この男は全くわかってないらしい。
しかもひどい時は、別々支払いとか!(許せんっ)

その彼はいわゆる一般的には、顔はいい男らしいけど
それに甘えて、女にも甘えているのだろうか??
お金を出さなくても、女はついてくるとでも思ってるのか??あん?
しかも、お金がないわけじゃなく、けっこうオシャレに着飾ってるらしいじゃん!
自分大好きだから、自分にはお金かけるのかな??
いや、それはご自由ですが・・

いくら、めちゃくちゃ顔やスタイルが良くて、高学歴で、スポーツ万能で
セックスが上手だったとしても・・・そんな男、アタシは勘弁ですわ。
まずそんなヤツはだいたい出世しない。
もちろん、割勘は決して悪くない。・・けど、レジでの割勘は絶対反対。
なんかどこかで完全に線引きをされているようで、寂しい気がする。

彼女も、彼のそれ以外の部分は大好きなのもあり
本当は百歩譲っても「今日は私が出すね」とか、「今日はご馳走してね」と
言いたいらしい。そりゃそうだよね。
でも当たり前のように、自分の分しか出さないらしいんだ・・
男から告って、付き合っているのにだよ~!!
彼女は自分が何か言って、関係が気まずくなるのはイヤだから
我慢してるんだって。でもそれが今ストレスなんだよね。

さすがに、好きなのに非難ばっかしちゃかわいそうだから
あまり言わなかったけど、私のアドバイスとしては・・

1、周りの友達から、さりげなく言ってもらう。
「あんた、もちろんおごってあげてるよね?」みたいにね。

2、交代でもいいから、どっちかが出すように提案する。
「今日はおごるね!次はご馳走してね」みたいに。

本当はアタシが言ってやりたいんだけどね。

その会話も終わって、しばらく経った頃、
会話を聞いていたらしい、先輩上司(40歳♂)が、こっそり私に
「さっきの話だけどさぁ・・」って心配顔。
「あれ絶対、本命じゃないよ」
「へっ?なんでですか?」と聞いてみると
「本命の女には金出すんだよ、それ以外って出さないヤツ多いんだよな・・」

それって、ちょっと衝撃的。。

「えっ?そうなんですか!?」ってもう一度聞くと
「俺の知っているやつは、そういう男多いんだよ・・。
多分、そうだと思うんだけどな。」(まさかアナタは違いますよね?)
「いやぁ、そうなんですか?でもそうだったら許せないですね!」
「そうだな、彼女いい子だしね・・」

もちろん確証はないし、推測でしかない。
そうじゃないって信じたいしね。

私の周りには、そんな男性はいないはずっ!たぶん。(笑)
紳士的な人だって、めちゃめちゃいっぱいいるしね^^

こんな「サイテーかもしれない男」
他にもいるんだろうか?

ちょいエロ an・anサイテーかもしれない男_d0073271_23594740.jpg

by yoko7121 | 2006-07-23 00:18 | 男と女について  

<< CMのギャラって・・ やけ酒でスッキリ! >>