人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康でいられることに感謝・・

最近、周りで病気の話をよく聞く。

うちのイントラさんで、奥さんが悪性のガンに
なってしまった・・とか、その他の人のお父さんが
末期だとか・・

悲しい周囲の出来事がよく耳に入ってくる。

その悲しい話がある中でも、温かい気持ちを感じる出来事が・・

うちの親会社は、誰もが知る大手の会社だ。
そのグループの子会社として、うちの会社がある。
グループの子会社だけで100くらいはあるのでは・・?

最近、社内メールでこんな内容のものが来た。

「グループ会社の○○さんが、○○の病気で
海外で肝臓移植を必要とし、莫大な費用(2千万円)
がかかるため募金を募ります。」

その方の顔写真とコメントも一緒に送られてきた。
しかも42歳。若い男性だった。

働き盛りのこの年齢で、こんなことになるなんて
きっと本人も想像ができなかったでしょうね。
家族を思うと、やっぱり辛い。

でも、こんな形でグループ会社全てに、協力を求める
メールを送るという、この温かい会社に感激した。
大きい会社って、なんとなく冷たいイメージがあったので
この温かさにジーンときた。

うちの社員は1人1000円、アルバイトの子も何人かは
500円の募金をした。
うちの会社だけでは全て合わせても、社員数は何百しかいないが
このグループ会社全て併せればきっと何万の社員・・。
そうすれば、2千万もすぐ集まるのでは・・?

そして、この方が無事に移植に成功して
帰ってくれることを願いましょう。。

最近は、こんな色々な話を聞いているだけに
自分が健康でいられることが、ホントにありがたいと実感。。
でもやっぱり人間は1人では無力なこと多い。
多くの人間に支えられ、助け合うって素晴らしい。
そんなことをヒシヒシと感じた、今日この頃でした。

健康でいられることに感謝・・_d0073271_0585868.gif

by yoko7121 | 2006-09-16 01:02 | 仕事いろいろ  

<< まったりな朝 8年ぶり?のゴルフ >>