人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の明日・・

今日仕事終わって帰ろうとしたとき
うちの責任者である先輩上司が、私だけに聞こえる小声で

「もしかしたら、俺出るかもしれない・・」

私「えっ?!なんでですか?」

その後、他の人がスタッフルームに入ってきたので
話は中断・・。「明日話すよ」と言われ、気になったまま帰ってきた。

でも途中メールで私から
「やっぱり気になります。いつなんですか?決定なんです?」
と聞いてみると・・

帰ってきたメール
「○○(私の名字)と離れたくない、とこれ本音です。
詳しくは明日話します」

えっ??本当なのか?ただ決定かは定かではないが
ここまで言うってことは・・・
一気に悲しさがこみ上げてきて、涙がこぼれた。

しかも「離れたくない」って・・なんか恋人みたい。
もちろんそういう関係ではないけれど。
仕事でもプライベートでも尊敬できる大好きな先輩なだけに
もしそうなったらショックが大きい・・

明日が恐い。
少しでも良い方向に進んでくれたら・・

その先輩は責任者。私は第二の責任者である。
そんなコンビのような関係で、3年この現場で過ごしている。
なんでもツーカーな家族のような関係でもある。
いつかはこの家族が離れ離れになる日が来ると
わかっていても・・それが現実になってしまうと・・。

今日は寝られるかが不安。。
とりあえずあまり考えるのやめよう。
恐怖の明日・・_d0073271_0185941.jpg

by yoko7121 | 2006-10-20 00:21 | 仕事いろいろ  

<< とりあえず・・まだ保留。 アンチエイジングなのだ >>