人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし女姉妹

私は妹が1人いるので二人姉妹。

うちの母みっちゃんは、なんと9人姉妹の
一番末っ子である。

昔の人は兄弟多いってよくある話だけど
この9人姉妹は恐ろしい。

なんと9人全員女!しかも全員血液型がO型!
集まったら超うるさい!!

こんなに多くて全部女って珍しいよね。
一番上の姉さんとみっちゃんは20歳離れているわけで。
私にとっては、この長女の叔母さんがお婆ちゃんみたいなもんで・・
もういい歳だけど、田舎に住んでる大好きな叔母ちゃん。
病気で9人のうち2人は亡くなってしまったんだけど
それ以外はみんな元気。

冠婚葬祭にしか会わないけれど、この姉妹集まると最悪で
ホントにうるさいんだな・・これが。(*_*)
常にしゃべってるからね。

妹の結婚式で、親族紹介をしたとき
この同じような顔した姉妹が横にずらーっと並んで・・
「長女の○○です、その下の○○です、その下の○○です、その下の・・・・」
まだ続くんかい!って感じで相手方にも笑いが起きる。

お葬式とかで親族バスに乗ると、超うるさい。
もうちょっと場所考えろっつーの。
なんど「うるさーーーい!!」って怒鳴ろうと思ったことか・・
おばちゃんだから仕方ないんだけどねぇ。。

その姉妹が、年明けに新年会をやるらしく・・
みっちゃんに相談された。
「私幹事って言われちゃったんだよ。どこかいいお店ない?
行き付けとか、あんたの知り合いのとことか。」

いいえ、あっても絶対紹介しませんから!
あの姉妹を知り合いの店なんかに行かせたら
私が行けなくなるわ!!(>_<)

二次会はオカマバーへ行くらしい。
勝手にしてくださいな。
私はもちろん参加しないからね。


みつこの孫
恐るべし女姉妹_d0073271_1481129.jpg

by yoko7121 | 2006-12-18 01:56 | こんな日常  

<< 銀ぶら 何か問題でも? >>